Page up▲

雑記

明日はマンションの年に1回の総会です。
Naotenは理事長なので司会進行とか面倒でちょっと憂鬱です(ーー;

さて、
100円ショップSeriaの特定の延長コードに発火の恐れがあるとかでリコールとの事。



(雑記だけど画像多いので追記へ。)

 


流石にそうそう該当品は持ってないだろう?
と思って調べたらSeriaの延長コードが家にあって焦りました。

セリア延長コード01

セリア延長コード02

や、やべー!と思ってSeriaの詳細な情報ページ見に行って安堵。

img_judge.png
問題の有るリコール対象品の特徴。


微妙に対象外だった!!

セリア延長コード03
正面に刻印なし。


リコールとか経験ないですが肝を冷やしますね。


肝を冷やすと言えば、
昨日から始まったAMAZONプライム・ビデオ。

以前から見たかったものや今回気になったものをとりあえず次々とウォッチリストに追加。

ウォッチリスト
TVドラマ系(上段)3作品は一度も見たことがない。
映画系(下段)8作品はクリスタル・スカルの王国、ティファニーで朝食を、ジューン・エアは見たことがない。
(他はもう一度見たい系。)



んで勇者ヨシヒコのシーズン1を4話くらい見た後、
肝を冷やすドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン1全6話を徹夜でイッキ見。

ウォーキング・デッド
47m x 6 = 282m = 4h42m (約5時間)

いやぁ、バイオハザードアウトブレイク好きのNaotenとしてはドンピシャの題材過ぎました(ーー;;

バイオハザードアウトブレイク
こちらバイオハザードアウトブレイクの主人公たち。
配役(警官が主人公)や内容(一般市民が知恵と勇気を振り絞って脱出)に関しても
いくつか共通点がある様な気がします。


ちなみにAMAZONプライム・ビデオサービス開始と同時に
PS4でAMAZONプライム・ビデオアプリが配信を開始。

AMAZONプライムビデオ01

AMAZONプライムビデオ02

早速ダウンロードしてPS4経由で閲覧しましたが画質かなり良かったです。
まぁ、ウォーキング・デッドは長丁場だったんで、
途中からNEXUS7に入れたAmazonビデオアプリ経由でベッドの中で見てましたけどね。

今晩はシーズン2をイッキ見したいと思います。
そんな訳で
明日の総会が憂鬱です。

と、最近PS4をちょこちょこ起動してあれこれゲームやっています。

まずは先日フリープレイでダウンロードしたNever Alone。
さくっと全ステージクリア。イヌピアットの文化を知れて面白かったです。

Never Alone
先住民族イヌピアットの理解を深める事がテーマとされていると思われるアクションゲーム。


続いて先日購入したメゾンド魔王。
勇者のくせになまいきだ。好きには堪らない雰囲気。

意外としっかりアパート経営部分もあって、びっくり。
ハマる人はハマると思われます。

メゾン・ド・魔王01

メゾン・ド・魔王02

お次はフリープレイでダウンロードしたローグレガシー。
これも気づいたらやりまくってました(^^;

ロマサガ2みたいに世代交代していくのが良い雰囲気。

ローグ・レガシー
最近やっと目ン玉ぶっころがした。

同じくフリープレイでダウンロードしたアキバズトリップ2は
もうね、おバカゲー(褒め言葉)ですね。

絵はkawaii。
kawaiiは正義。

AKIBAS TRIP 2
序盤のイベントシーンをパシャリ。まじPS4のスクショ機能Good!

最後は先程メンテ終了した艦これの話題。
ようやくカタパルトが使えるらしい。


今回は翔鶴だけっぽいですね。
できれば瑞鶴を改装したかった所……。

極めて高い練度ってどのくらいでしょうかね。
うちは翔鶴高レベルなんで問題なさそうですが、
とりあえずカタパルトは1個しかないので様子見したいと思います。

レベルトップ10
瑞鶴は1番最初のイベントでお迎えしたので正規空母の中では1番愛着がある。

とまぁ、そんな訳で、
せっかくの華の金曜日だけど明日の予定が面倒で
イマイチ気分が高揚しないNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/09/26 01:01 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>総会
|・ω・`)  そうかい、しっかりね。 などとはとてもいえないふんいき
(。- -。)  開始早そうかい釈に困るジャブを放つスタイル...   ナノネ。

(`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ  大事なお勤めご苦労様でつ!万事つつがなく進行する事を祈って  ナノネ


>最後は先程メンテ終了した艦これの話題。
>ようやくカタパルトが使えるらしい。

そうかい かいそう チラ裏 】`д゚) チラッ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org531461.jpg

① 設計図とられます (´・ω・`)
② まさかの二段変身で、復興途上の資源がDEATHですの ( ◜◡~)
③ 大型艦建造回さないマンも、装甲空母のオーナーになれるよやったね☆ d( *^ワ゚)

Date2015/09/27 02:11 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

翔鶴姉どうやら改二のレベルは80、改二甲のレベルは88のようですね。

なので私の翔鶴姉は97と言う事でサクッと改造してきました。

http://upup.bz/j/my54743jERYt-i08wminCi6.png
http://upup.bz/j/my54744rsjYtQwYRIsl3RBA.png
http://upup.bz/j/my54745trsYtPxpXmi9WyOE.png

そしてそのままロマンと新たな航空戦術を追い求めて更に改造・・・
ttp://upup.bz/j/my54746BqjYtdTZc5AK-Neo.png
ttp://upup.bz/j/my54747RxFYt8aqGE9gpeYI.png
ttp://upup.bz/j/my54748jjPYtneTJlSuLpjg.png
ttp://upup.bz/j/my54749FnVYthB8FD8kZtmI.png

搭載機数は改二より激減してしまいましたが装甲空母という利点があるので迷わず甲にしました。
制空が~とか言う提督も居ますが制空狙うなら何のために妹の瑞鶴がいるだよというやま提督なのでw

以下改二、ならびに改二甲を終えた鎮守府

大和「提督。やはりそわそわしてますね。」

やま「ああ、そろそろ改装が終わる頃だからな。」

翔鶴「提督。翔鶴入ります。」

やま「ああ、いいぞ。」

翔鶴「提督、改装無事に済みました。」

やま「おお、装甲甲板含め問題はないか?」

翔鶴「はい。新しい艤装使いこなして見せます。」

やま「そうか。これからも頼むぞ。」

大和「これで我が艦隊は装甲空母二隻大幅な戦力強化が・・提督?」

やま「ん?なんだ?」

大和「いえ、あの提督・・泣いていらっしゃるんですか?」

やま「ん!?何言ってんだ。少し外出て来るぞ。」

大和「あ、提督!もう・・・。」

大和「翔鶴さん。提督の事お願い出来ますか?」

翔鶴「ええ、秘書では無く私でも構わないなら。」

大和「じゃあ後はお願いしますね。恐らく翔鶴さん出ないと解らない事でしょうから。」

翔鶴「?」

~鎮守府周辺浜辺~

やま「全くいい恥さらしだな・・。」

翔鶴「提督ここにいらしたんですか?」

やま「ああ、翔鶴か。大和の奴どうした?」

翔鶴「大和さんなら私に全てを任せると言ってましたよ。」

やま「そうか。アイツめ・・。」

翔鶴「提督。失礼な事をお聞きしますがよろしいですか?」

やま「ん?なんだ?」

翔鶴「提督が涙を流された理由って私の艤装に何か不満があったのでしょうか?」

やま「あ、ああ・・・・そうじゃない。そうじゃないんだよ。」

翔鶴「では・・訳をお聞きしても?」

やま「やっとお前に恩返しが出来ると思ってな。」

翔鶴「恩返しですか?」

やま「ああ、お前は赤城と加賀に続いて我が鎮守府に着任した古参でもあるだろ?」

翔鶴「そういえば・・もう提督にお仕えして2年と少しになりますね。」

やま「その間こんな不甲斐ない提督でも文句一つ言わず良くぞついてきてくれた。」

やま「その恩返しが出来ると思うと嬉しくてつい・・な・・。」

翔鶴「そんな。それで恩なんて感じないで下さい。」

翔鶴「私たちこそ提督が居なければここには居ないんです。だからもっと胸を張ってください。」

翔鶴「それにそんな事を言うなんて提督らしくないです。」

やま「俺らしくないか・・。そうだな。」

やま「よし、気持ちはスッキリした。」

翔鶴「なら良かったです。さ、鎮守府に戻りましょ。大和さんが心配してますよ。」

やま「そうだな。翔鶴、これからもこんな不甲斐ない提督だが一緒に来てくれるか?」

翔鶴「もちろんです。妹の瑞鶴共々どこまでも、どこまでもお仕えします。」

大和「あ、やっぱり・・提督!!」

やま「おお、大和。どうした?」

大和「どうしたじゃありません。」

大和「翔鶴さんを改装した費用やその他諸々の報告書が山の様になってます。早く片付けてください!」

やま「げっ・・・すっかり忘れてた・・・。」

大和「もう!忘れてたじゃありません!!終わるまで寝かせませんからね!!」

やま「か、勘弁してくれ・・・・。」

翔鶴「ふふふ・・。これが何時もの鎮守府ね。この鎮守府がいつまでもあり続けられるように私も頑張って翔び続けないと。提督と共にどこまでも。」

やま「翔鶴なんか言ったか?」

翔鶴「いいえ、なんでもありません」

と、いう訳で恩返しと言うのはですね・・・

翔鶴さんの登場によりやっと我が海軍の正規空母が4隻になり第一航空戦隊を赤城、加賀、第二航空戦隊を蒼龍、翔鶴に任せる事が出来るようになりました。

これで莫大なボーキサイトと引き換えに機動部隊のローテーションが可能となりました。

2013年5月26日初イベント記事コメント欄より抜粋

あれから丸二年翔鶴には我が艦隊の中枢を担ってもらってるのでこれで恩返しが出来るなと思ったら涙が止まらなくなりました。

これからも我が娘達に誇れるような提督で有り続けたいと思うやまでした。

Date2015/09/29 10:53 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >総会
> |・ω・`)  そうかい、しっかりね。 などとはとてもいえないふんいき

 このネタから溢れ出る昭和臭!!w

> (。- -。)  開始早そうかい釈に困るジャブを放つスタイル...   ナノネ。

 このネタから溢れ出る居酒屋臭!ww

> (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ  大事なお勤めご苦労様でつ!万事つつがなく進行する事を祈って  ナノネ

 おかげさまでつつがなく終了しました。

 一般参加者は0名でしたが
 既に理事長への委任状や議決権行使のハガキを受け取っており、
 各議題は可決する規定数に達していたので
 総会事態は正規の手続きで進行しました。

> 【 そうかい かいそう チラ裏 】`д゚) チラッ

 このネタから溢れ出る団塊臭!www


 そして翔鶴ちゃん。
 あいやー!?すっかり大人びてるぅぅう!?

> ① 設計図とられます (´・ω・`)

 (ーー;

> ② まさかの二段変身で、復興途上の資源がDEATHですの ( ◜◡~)

 どっかで1万ほど鉄が逝くとかなんとか聞いた。

> ③ 大型艦建造回さないマンも、装甲空母のオーナーになれるよやったね☆ d( *^ワ゚)

 やったね!

 幸い大鳳所持してるんで改ニ甲はそこまで重要ではなく、
 むしろ改二で止めるのもありかもなーと言う考えもあります。
 (改二の3スロまで27機搭載可能は化物じみてる。)

 ただイベント最深部等では正規空母といえども中破で置物化が激しいので、
 どんどんキツくなっていくなら装甲空母化も一考ですかねぇ。

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様ですー!

> 翔鶴姉どうやら改二のレベルは80、改二甲のレベルは88のようですね。

 たっけー!?

> なので私の翔鶴姉は97と言う事でサクッと改造してきました。

 おめっす!

> そしてそのままロマンと新たな航空戦術を追い求めて更に改造・・・

 飛龍改二とかにも言えますが、
 この頭でっかちの艦載機数って結構使いやすいんですよね。

> 搭載機数は改二より激減してしまいましたが装甲空母という利点があるので迷わず甲にしました。
> 制空が~とか言う提督も居ますが制空狙うなら何のために妹の瑞鶴がいるだよというやま提督なのでw

 制空の鬼の加賀さんも居ますしね。

> 以下改二、ならびに改二甲を終えた鎮守府

 お!?w

> 大和「提督。やはりそわそわしてますね。」
> やま「ああ、そろそろ改装が終わる頃だからな。」

 やまさんがここまでそわそわするのは昨今、珍しいw

> やま「おお、装甲甲板含め問題はないか?」
> 翔鶴「はい。新しい艤装使いこなして見せます。」

 甲板が鉄っぽい色に!
 確かにこれは硬そう。

> 大和「いえ、あの提督・・泣いていらっしゃるんですか?」
> やま「ん!?何言ってんだ。少し外出て来るぞ。」

 やま……提督?

> やま「やっとお前に恩返しが出来ると思ってな。」
> 翔鶴「恩返しですか?」
> やま「ああ、お前は赤城と加賀に続いて我が鎮守府に着任した古参でもあるだろ?」
> 翔鶴「そういえば・・もう提督にお仕えして2年と少しになりますね。」
> やま「その間こんな不甲斐ない提督でも文句一つ言わず良くぞついてきてくれた。」

 そうですねぇ。
 僕たちの様な初期組は当時実装されている艦娘も少なかったですし、
 最初のイベントの海域クリア報酬だった翔鶴はずっと戦線を支えた存在でした。

> やま「その恩返しが出来ると思うと嬉しくてつい・・な・・。」
> 翔鶴「そんな。それで恩なんて感じないで下さい。」
> 翔鶴「私たちこそ提督が居なければここには居ないんです。だからもっと胸を張ってください。」
> 翔鶴「それにそんな事を言うなんて提督らしくないです。」

 翔鶴さんの特徴をよくとらえた語り口。
 流石です!

> 大和「翔鶴さんを改装した費用やその他諸々の報告書が山の様になってます。早く片付けてください!」
> やま「げっ・・・すっかり忘れてた・・・。」

 これねww

> 翔鶴「ふふふ・・。これが何時もの鎮守府ね。この鎮守府がいつまでもあり続けられるように私も頑張って翔び続けないと。提督と共にどこまでも。」
> やま「翔鶴なんか言ったか?」
> 翔鶴「いいえ、なんでもありません」

 素晴らしいストーリーをありがとう!やまさん!


> 2013年5月26日初イベント記事コメント欄より抜粋

 これですね!

 http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-2358.html#comment1376

 このブログのコメント欄が良い感じで
 やま提督の軌跡にもなっているのが、
 艦これ戦記の趣旨とも合致していてよかったと感じました(;´д⊂)


> あれから丸二年翔鶴には我が艦隊の中枢を担ってもらってるのでこれで恩返しが出来るなと思ったら涙が止まらなくなりました。
> これからも我が娘達に誇れるような提督で有り続けたいと思うやまでした。

 うい!
 ほそぼそとですが私も未だに艦これはやっていますし、
 やま提督の背中を追いかけようと思います!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS