あのあれがあんな感じでプロジェクトの中止が発表された「P.T.」。
NaotenもPS4所持しているので、怖かったけど頑張ってプレイしました。

PT01.jpg
(過去記事→)P.T. 体験版クリア(2014/08/22)


そのP.T.が世界に与えた衝撃は大きく、
発売中止が報じられて以降、いくつかのゲームデベロッパが
”精神的続編”の製作を発表しております。

今回紹介する「Alison Road」もそんなリスペクト作品の1つ。
昨日からKickstarterで出資受付を開始しました。


Alison Road_logo


たしかに動画を見ているだけでP.T.と同種の恐怖を感じます((((;゜Д゜)))


相当怖いので苦手な人は再生注意。


ゲームの舞台はマンチェスター(英国)の郊外の一軒家で、
プレイヤーは過去の記憶が無い状態で目を覚ます。
ゲーム内では5日間の中で自分の記憶の断片を探したり、
この家の中で蠢くナニカの正体を突き止めていく。

メインスタッフには
映画「アバター」や「アベンジャーズ」の製作に関わった
マットペインター(3DCGと実写を融合させる技術者)がおり
上記動画からもそのクオリティの高さが伺える。
(実写を元に作っている箇所もある様です。)

また開発者はAlison Roadに関して
P.T.だけでなくバイオハザードやサイレントヒル2、Dead Spaceの影響も受けていると公表している。

対象プラットフォームはPC(STEAM)の他、
Linux、MAC、PS4、XboxOneを予定しており、
最も安く入手できるのがSTEAMのダウンロード版の£15(←ポンド。ドルだと$24。)
PS4とXboxOneのダウンロード版は£20($32)となっている。
(パッケ版は金額が違う&別途送料がかかるので注意。)

価格と対象商品の対応表は以下。

価格表
価格は全てポンド表記です。

受付期間は現地時間の10月22日まで、
気になった方は出資を検討されてみては如何でしょうか。

*注意
リンク先にはグロテスクな画像が多分に含まれますので注意です。


Allison Road - First Person Next-Gen Survival Horror(KickStarter.com)




ちなみに本文中で、
「いくつかのゲームデベロッパが"精神的続編"の製作を~」と書いておりますが。

その1つが8月27日にSREAMで販売開始された「Layers of Fear」。
まだアーリーアクセスで不具合等もあるかと思いますが出来は相当良い様です。

例によって怖いので閲覧注意です(;´д⊂)

Layers of Fear(STEAM)

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング