Page up▲

雑記

福生のゲオが潰れた跡地にセカンドストリートと言うリサイクル店が土曜日にオープンした。
どんなもんか偵察も兼ねて日曜日に外出した際に立ち寄ってきた。


2ndSTREET01.jpg

(雑記ですが写真多めなので追記へ。)
 


オープンしたてと言う事もあり店内は明るく品揃えも豊富で好印象。

2ndSTREET02.jpg
服の売り場面積の割合がすごく多かった印象。

オープン時だから綺麗ってのはまぁ、そうなんでしょうけど、
リサイクル店って日数が経過すると、
どんどん店内陳列が汚くなり品揃えも悪くなっていく印象なのでこのクオリティを維持して欲しいものです。

そう言うとフィギュアコーナーも結構広い。
しかし個人的に「こ、コレは!!?」と言うフィギュアは既に売れたのか見つからず。

2ndSTREET03.jpg
中央の雪子(P4U)を買うか少し迷った。

2ndSTREET04.jpg
これがバルクホルンだったら買ってツジさんに宅配テロした所ですが……。

キャンプグッズとか家電とかそう言った売り場もスペース広めで楽しかったです。

2ndSTREET05.jpg
音楽系の製品が結構置かれていて2x4さんあたり喜びそうです。



ボードゲームコーナーはどこのリサイクルショップでもそうである様に
人生ゲームとか将棋とか麻雀しか置いてなかった(;´д⊂)

しかしなんか端っこの方に無造作に置かれているモノを発見。
安かったので購入してきた。
それがこれ。


クトゥルフダイスセット
AMAZONで2000円くらいだったからちょい安い。

幸いSAN値はチェックしないで済んだ、
そんな感じ(どんな感じよ!?)の初訪問でした。

その後、友好祭の花火打ち上げ時間だったのでパシャリ。






友好祭2015花火
たーまやー!


今回はあまり良い写真が撮れなかったので1枚だけ掲載(;´д⊂)


その後立ち寄ったコンビニで面白いやきそば発見。

ゆかり塩焼きそば01

いやーはっはっは。
いくらなんでも奇をてらいすぎ。

こんなの買うわけ……。






ゆかり塩焼きそば02

買いました(;´д⊂)




いきもののサガ


コンビニ内には他にも気になるものが。
テラバトルの専門誌ですって。はーびっくりした。

テラバトル
流石にこれは買ってない。

最近やってないですけどね。
たまには起動してみようかな。


ゲームと言えばTGS2015で出展されたバニッシュメントデイですが、
艦これと同じくAndroid版でるそうな。

VD_2015092115442450b.jpg
朗報。

VDではイベントとか貼り付く必要があるので、
寝る直前や外出時にプレイ可能と言う事でこれは嬉しいですね。

TGSと言えばDMMブースのコンパニオンさんいいっすねー!

これ正確にはシューティングガールのコスだと思うんですが、
勝手にバニッシュメントデイコスに脳内変換して見てます。

DMMブース
素晴らしい!

現実にこんな娘が大勢戦っていると想像したら、
たかまる君が高まるのはやむなしだと思うNaotenだったのでした。
(とは言えVD、生き死にがかかってるせいか、
 男子たちが女子にときめく描写は皆無ですよね。)

 

tag:  雑記 バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/09/21 21:07 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>そう言うとフィギュアコーナーも結構広い。
>しかし個人的に「こ、コレは!!?」と言うフィギュアは既に売れたのか見つからず。
Σヽ(゚Д゚;)ノ さらっとフィギュアコーナーがあるリサイクル店にビックリだYO!(店舗面積ウラヤマシス)


(-ω-)ゞ 次元を超えて リユースという名の BIG WAVE がッ!?
ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150917_721716.html
ttp://goo.gl/tNcP0Z ( ↑ 関連)


>ゲームと言えばTGS2015で出展されたバニッシュメントデイですが、
>艦これと同じくAndroid版でるそうな。
|・ω・`) 2本のじゃぶじゃぶ軸とな・・・
ttp://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150919014/
(^q^) かんぱに はともかく、スマホでアイギス( Tower Defense )は つらそう・・・

TGSの かんぱにロードマップ で「大型ボスコンテンツ」なるモノについて言及(レイドボス?)、
艦これでもアプリ展開に伴って、そろそろ「友軍艦隊」実装も俎上に載らんかな~ と妄想 ( ◜◡~)

('A`) 粗製濫造もさらに KA SO KU ・・・・・?
ttp://yro.srad.jp/story/15/09/17/0632239/


(別記事向け)
>ガンバリングベイ!!!
(σ`д゚)σ-☆
ttps://goo.gl/Aw0W9t (wikipedia)

Date2015/09/23 10:37 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です

やっぱり新しい店舗が出来ると一度は行きたくなりますよね。

まぁ私は新店舗には何故か縁が無く・・・

ついこの間も駅前に出来た味噌ラーメン専門店に味噌ラーメンを食しに行こうと考えていた矢先に

厨房から出火して暫く休業というw

>>これがバルクホルンだったら買ってツジさんに宅配テロした所ですが……。

うちにこのフィギュアのバルクホルンありますよwwそして飾ってあると言うwwww

>>その後立ち寄ったコンビニで面白いやきそば発見。

>>買いました(;´д⊂)

本当にこれだけは生き物の性ですな・・・。私も新しい味を見つけるとつい食べたくなりますw

Date2015/09/24 10:45 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >そう言うとフィギュアコーナーも結構広い。
> >しかし個人的に「こ、コレは!!?」と言うフィギュアは既に売れたのか見つからず。
> Σヽ(゚Д゚;)ノ さらっとフィギュアコーナーがあるリサイクル店にビックリだYO!(店舗面積ウラヤマシス)

 比較的近くにHARD OFFとかHOBBY OFFとかあるんで
 (どちらもそこそこフィギュア売ってる。特に後者はそっち系だけあってかなり売ってる。)
 意識して対抗しているのかも知れません。

> (-ω-)ゞ 次元を超えて リユースという名の BIG WAVE がッ!?
> ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150917_721716.html

 これは便利になるっスね!!

> ttp://goo.gl/tNcP0Z ( ↑ 関連)

 うぅぅうぅぅガクガクガク。
 禁断症状がぁ……。

> >ゲームと言えばTGS2015で出展されたバニッシュメントデイですが、
> >艦これと同じくAndroid版でるそうな。
> |・ω・`) 2本のじゃぶじゃぶ軸とな・・・
> ttp://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150919014/
> (^q^) かんぱに はともかく、スマホでアイギス( Tower Defense )は つらそう・・・

 UIとか多少改修しないと~ですよね。
 そう言えばVDの部隊編成UI変わったのはこれ見越してだったんですかね…。
 (だとしてもドラッグ操作出来たら超良かったのに…。)


> TGSの かんぱにロードマップ で「大型ボスコンテンツ」なるモノについて言及(レイドボス?)、

 レイド始まったらいよいよですな(何が?

> 艦これでもアプリ展開に伴って、そろそろ「友軍艦隊」実装も俎上に載らんかな~ と妄想 ( ◜◡~)

 レイドシステム入れば否が上にも「友軍」システムが火を噴くと思いますが、
 そうなってしまえば凡百のブラゲーと大差はなくなり、
 艦これらしさが消えるんじゃないでしょうかと思いますがどうなんでしょうね。
 (そこで他ゲーと違うひねりを入れてくるなら面白いですが。)

> ('A`) 粗製濫造もさらに KA SO KU ・・・・・?
> ttp://yro.srad.jp/story/15/09/17/0632239/

 「始まる前に終わっていた」なんてよく冗談めかして言いますが、
 まさか地で行くとは……。

 おそるべし…。

> (別記事向け)
> >ガンバリングベイ!!!
> (σ`д゚)σ-☆
> ttps://goo.gl/Aw0W9t (wikipedia)

 誰っスかwwww



○やまさん

> お疲れ様です

 お疲れ様です!

> やっぱり新しい店舗が出来ると一度は行きたくなりますよね。

 うい、自分にどれだけ利するかを知っておくのは
 戦略上、重要であります!(`・ω・´)ゞ

> まぁ私は新店舗には何故か縁が無く・・・
> ついこの間も駅前に出来た味噌ラーメン専門店に味噌ラーメンを食しに行こうと考えていた矢先に
> 厨房から出火して暫く休業というw

 うは!?
 まじっすか!!?

 ってここのお店っぽいね……。
 マジだった(ーー;

https://www.facebook.com/3sono

 誰も怪我してない様で良かった。

> うちにこのフィギュアのバルクホルンありますよwwそして飾ってあると言うwwww

 まさかの本命かぶり!?

 二人が骨肉の争いをしている中、
 じゃあ、僕はエイラで!

> 本当にこれだけは生き物の性ですな・・・。私も新しい味を見つけるとつい食べたくなりますw

 万が一、美味かったらラッキー!
 不味くても人生のメモリアルとして!

 どっちに転んでもきっと問題ないのです!(^^;

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS