Page up▲

FFXI Naoten、フェタリンブレードを入手する。

なんかデター!!!

フェタリンブレード01
久しぶりの早期ドロップ!!


(以下、追記へ。)

 


折角16日のVerUpで実装されたと言う事で、
上位ミッションバトルフィールド「暁」に行ってきた。

数年前にツジさんのプロMクリアを手伝って以来の、
久しぶりのプロマシアとの対面である。

暁
で、デケー!
余談ですが強化の残時間表示、超便利ッスね!



サクッと撃破。
個人的には2段階目より1段階目の方が強化バンバン消されるので嫌だった(ーー;


んで、数戦目でイキナリ武器デター!!!

フェタリンブレードドロップ

その名も片手剣「フェタリンブレード」。
なんか剣先が光ってる様な雰囲気。
(実際には多分、発光はしていない。)
プロマシアの体のデザインに近いのかな?

フェタリンブレード02
剣先に目が行きがちですが、よく見ると持ち手の部分も面白い意匠。
大昔の青銅製の剣みたいなデザイン。


性能はこんな。

フェタリンブレード性能

実際強い!
魔導剣士はおろか持ちジョブのコルセアでも装備できる!!

魔導剣士って片手剣スキルがAでかなりの使い手のハズなんですが、
装備できる片手剣が少ない微妙な状況だったんですよね。
(お!?この片手剣強い!って感じて装備可能ジョブを見てみると、
 大体「赤ナ青」って書いてある……。)

そんな訳でウソンムンクと言う、
ウソっぽくそれで居て叫びそうな名前の
装備できるジョブが異様に多い汎用的な武器を使ってきた訳ですが、
これでようやくコイツを卒業(もしくはサブ武器に)出来ます(ーー;

ウソンムンク02
これは入手直後のSS。現在はもうちょっと強化してある。


やったぜ!!





この運気のまま早速、神在月に出陣。



ま、まぁ、こちらはいつもどおり出ず。
(既に30戦近く戦っていますがまだ装備すら1度も落ちず。)


でも、フェタリンブレードのおかげかクリアタイム更新だっぜ!!
(個人の感想です。)

神在月ベストタイム更新
強化かけずに突っ込めばもっと短縮できそうだしそれでも勝てそうですがやはり手抜きは出来ぬ。


とまぁ、そんな訳で
ジョブポにメリポに上位バトルフィールドにと、
キャンペーンとバージョンアップを満喫するNaotenだったのでございました。





おまけ。

キャンペーンといえば、
「合成スキルアップ確率2倍キャンペーン」と入れ替わる形で一昨日から、
「黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン」が開催されております。

早速、学者用に片手間で強化中のハゴンデス(今更!?)に
ちょこちょこ貯めていた黒霊石+1を連続投下。

2部位に対して合計1Dほどで結構良いのついたー!

HAパンツ+1

HAコート+1


大変、満足です(;´д⊂)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS