Page up▲

雑記

今日は地震で叩き起こされ、2度寝するも起きたら11時でした。
完全に時間を狂わされたNaotenです(ーー;

最近、ゲームをする気力が少しだけ減衰中。
忙しくなると防衛本能からそうなるのでいつもの事と言えばいつもの事です。

MGS5TPPをスルーした自分としては
「よるのないくに」に起死回生の一打を期待しております。

よるのないくに
最近、M・A・Oさん大活躍ですね。


と、昨日、FFXIの電撃の旅団生配信内で公開されたアテレコ動画、
公式よりYoutubeに高画質版が上がってますね。


この窓から見ても十分高画質ですが、
より高画質版は飛び先からどうぞ。


こう言う事をもっと早く、
もっと積極的にやっててくれていればと思わずには居られません(;´д⊂)

FFXIと言えば11日から色々キャンペーン中なのでジョブポ稼ぎを少々。
1度の獲得量としては自身最高となるキャパポ量を取得しました。

キャパポ

3回戦えば1ジョブポですから、
計算上は後800回戦えば550ジョブポに達する感じです。



チェーンの問題とか一心の問題とかあって、
まぁそう簡単では無い上に800回…。


うえ~~(;´д⊂)


幸い、メリポもガンガン欲しいのでそこまで苦じゃないですけどね!


今回も出ず
いつもどおり出ず。



あ、そう言えば、
4Gamer連載の「あんぷらぐど☆げーまーず」。
毎週楽しみにしていたのですが本日唐突に最終回に。

あんぷらぐど☆げーまーず

「あんぷらぐど☆げーまーず」最終回:イカサマバトルで一攫千金! カナイセイジ氏が挑んだギャンブルゲームの野心作「マギアレーナ」(4Gamer)

こう言ったメジャーなサイトで
12週にも渡って連載されたと言うのは偉業だと思いますが、
(厳密に言えば1週休みが入ったので13週。)
連載が終わってしまうのは悲しい所です(;´д⊂)


とまぁ、そんな感じで、
珍しくテレビとかダラダラと見て過ごすNaotenだったのでした。
(夕刻からやってたローカル路線バス乗り継ぎの旅おもろかった。
 太川さん&蛭子さん相変わらず。高橋ひとみさんはいつ見ても妖艶でした。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/09/13 12:16 [Edit]
Name村の住人 村の住人's Mail Address村の住人's URL

あんぷらぐどげーまーず は自分も毎週読んでいたので終わってしまうのは悲しいですね(´Д⊂ヽ
短期集中連載という事で終わるのは分かってましたが
最後はマギアレーナですね

このゲーム所有しており、闘技場でモンスター同士が戦うという
某国産RPGのミニゲームを彷彿とさせるテーマで
アナログゲームを殆どプレイしたことの無い友人達とプレイしても大いに盛り上がりましたよ(∩´∀`)∩
インストは10分程度でプレイ開始
1戦の予定が予想以上に盛り上がりそのまま2戦目をプレイ
最弱のゴブリンが最強のドラゴンに勝つという下克上も起き
プレイが終わり気づけば深夜でした(;´Д`)

記事には掲載されてませんが、強くしたり、弱くしたりするカードだけでなく
癖のある闘士や、審判や闘士を変えてしまう呪文もあり、状況がひっくり返る場面も
ただ闘士カードが16枚しかないので3ラウンドするとほぼ全部出てしまうんです
もう少し多いとプレイする度に闘士に変化があって良かったんですけどね

ファントムペインは時間が許す限りプレイしております
ミッションに行く途中で能力の高い兵士を見つけてミッションそっちのけでフルトン回収したり
サイドオプスのおかげでメインミッションが進まない状況です

Date2015/09/15 15:48 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯村の住人さん

> あんぷらぐどげーまーず は自分も毎週読んでいたので終わってしまうのは悲しいですね(´Д⊂ヽ
> 短期集中連載という事で終わるのは分かってましたが

 第1回目の冒頭読んだら、本当だ、書いてあった!

> 最後はマギアレーナですね

 カナイセイジ氏で始まり、カナイセイジ氏で終わった
 あんぷらぐどげーまーずでしたヽ(;´д`)ノ
 (第一回目のEight Epicsもカナイセイジ氏。)

> このゲーム所有しており、闘技場でモンスター同士が戦うという

 おぉ、持ってるんですね?
 意外と買われてらっしゃる!

> 某国産RPGのミニゲームを彷彿とさせるテーマで

 冒険そっちのけで遊んでた幼いころの記憶。

> アナログゲームを殆どプレイしたことの無い友人達とプレイしても大いに盛り上がりましたよ(∩´∀`)∩
> インストは10分程度でプレイ開始
> 1戦の予定が予想以上に盛り上がりそのまま2戦目をプレイ
> 最弱のゴブリンが最強のドラゴンに勝つという下克上も起き
> プレイが終わり気づけば深夜でした(;´Д`)

 お手軽にハマれると言うのはいいですよね!
 最近、重ゲーばかりやってるので時には清涼剤として軽量級ゲームも恋しいです。

> 記事には掲載されてませんが、強くしたり、弱くしたりするカードだけでなく
> 癖のある闘士や、審判や闘士を変えてしまう呪文もあり、状況がひっくり返る場面も
> ただ闘士カードが16枚しかないので3ラウンドするとほぼ全部出てしまうんです
> もう少し多いとプレイする度に闘士に変化があって良かったんですけどね

 なるほど。
 記事中じゃ読み取れない絶妙な部分を知る事が出来てありがたいっス!
 

> ファントムペインは時間が許す限りプレイしております
> ミッションに行く途中で能力の高い兵士を見つけてミッションそっちのけでフルトン回収したり
> サイドオプスのおかげでメインミッションが進まない状況です

 結構手広くあそんでいらっしゃる様で!
 メイン以外も充実しているゲームってやりこもうと思えば
 とことん遊べちゃうので嬉しい悲鳴ですよね(ーー;

 龍が如く3で、ミニゲームをやりすぎて最初の舞台である沖縄から脱出出来なかったのは僕です!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS