Page up▲

鬼怒川 男性救助

鬼怒川の堤防決壊で取り残されていた男性、
今、TVを見ていたら自衛隊に救出されておりました。

救助
撮影タイミングミスって救助後、ですが;;

良かった…。


Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/09/11 05:38 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

私この映像をニュースにてリアルタイムで見ておりました。

本当に自衛隊の皆さんには頭が上がらない想いでいっぱいです。

頑張れとしか声を掛けられないのが口惜しいですが、こういう時こそ声を大にして言います。

救助に携わっている皆様本当にありがとう。まだ取り残されている方々の救助もどうかよろしくお願いします。

正義なき力は暴力なり、力なき正義は無力なり。故に正義に力を与えよなんて申しますが

まさに自衛隊は正義の為に振るう力を与えられたのだなとニュースを見ながらしみじみ思うやまでした。

Date2015/09/12 15:41 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> 私この映像をニュースにてリアルタイムで見ておりました。

 おぉ!

> 本当に自衛隊の皆さんには頭が上がらない想いでいっぱいです。
> 頑張れとしか声を掛けられないのが口惜しいですが、こういう時こそ声を大にして言います。
> 救助に携わっている皆様本当にありがとう。まだ取り残されている方々の救助もどうかよろしくお願いします。

 後から知ったのですが、
 電柱の男性より先に木造家屋の人を助けたとの事で、
 TVのコメンテーターは「なぜ電柱の男性を先に助けないのか!」と非難したとかなんとか。

 しかし木造家屋は救出後まもなく倒壊。
 現場での的確な判断だったとの事です。

> 正義なき力は暴力なり、力なき正義は無力なり。故に正義に力を与えよなんて申しますが
> まさに自衛隊は正義の為に振るう力を与えられたのだなとニュースを見ながらしみじみ思うやまでした。

 災害時には特に自衛隊の偉大さを痛感する所ですが、
 マスコミの方々には是非、平時においてもその重要性を忘れないで頂きたいものです。
 (平時においては不要論まで平気で飛び出す始末ですから……。)



Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS