鬼怒川 男性救助

2015/09/10(Thu) 15:17
徒然

鬼怒川の堤防決壊で取り残されていた男性、
今、TVを見ていたら自衛隊に救出されておりました。

救助
撮影タイミングミスって救助後、ですが;;

良かった…。

この記事へのコメント

- やま - 2015年09月11日 05:38:48 [Edit]

お疲れ様です。

私この映像をニュースにてリアルタイムで見ておりました。

本当に自衛隊の皆さんには頭が上がらない想いでいっぱいです。

頑張れとしか声を掛けられないのが口惜しいですが、こういう時こそ声を大にして言います。

救助に携わっている皆様本当にありがとう。まだ取り残されている方々の救助もどうかよろしくお願いします。

正義なき力は暴力なり、力なき正義は無力なり。故に正義に力を与えよなんて申しますが

まさに自衛隊は正義の為に振るう力を与えられたのだなとニュースを見ながらしみじみ思うやまでした。

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2015年09月12日 15:41:33 [Edit]

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> 私この映像をニュースにてリアルタイムで見ておりました。

 おぉ!

> 本当に自衛隊の皆さんには頭が上がらない想いでいっぱいです。
> 頑張れとしか声を掛けられないのが口惜しいですが、こういう時こそ声を大にして言います。
> 救助に携わっている皆様本当にありがとう。まだ取り残されている方々の救助もどうかよろしくお願いします。

 後から知ったのですが、
 電柱の男性より先に木造家屋の人を助けたとの事で、
 TVのコメンテーターは「なぜ電柱の男性を先に助けないのか!」と非難したとかなんとか。

 しかし木造家屋は救出後まもなく倒壊。
 現場での的確な判断だったとの事です。

> 正義なき力は暴力なり、力なき正義は無力なり。故に正義に力を与えよなんて申しますが
> まさに自衛隊は正義の為に振るう力を与えられたのだなとニュースを見ながらしみじみ思うやまでした。

 災害時には特に自衛隊の偉大さを痛感する所ですが、
 マスコミの方々には是非、平時においてもその重要性を忘れないで頂きたいものです。
 (平時においては不要論まで平気で飛び出す始末ですから……。)



トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング