Page up▲

艦これ戦記337 Naoten、2015年夏イベントを終了する。

イベントをE7までクリアするなら2日必要と踏んでいたNaoten。
しかし土日両方潰す気にはなれず、ずるずると気づけば本日日曜日。

そこで目標を定め、イベントに挑む事にした。

第一目標:E6難易度乙をクリアして「試製甲板カタパルト」をゲッツ。
第二目標:水母「瑞穂」をゲッツ。
第三目標:上2つ達成して時間が余ったらE7クリア。

なお難易度に関してはE6以外全て丙でクリアする。

艦これ 0041
イベントを開始したのは本日、9時前。


(以下、追記へ。)

 



E1、E2はそれぞれ1時間ほどでクリア。
E3は2時間ほどかかる。

艦これ 0047
この辺りでは、普通に面白いゲームだった。


しかも幸先の良い事に、クリア途中で瑞穂獲得。
あっつぁり第二目標達成!


艦これ 0048



おお、余裕じゃんね?と思っていたのはこの辺りまで。
この数週間、イベントの情報は大して仕入れてなかったNaotenであったので大きな問題にぶち当たる。

それは次の海域を出現させる
「任務」がある事に後半になってから気づいた事であった。

調べてみれば、演習で4勝しないといけないとかなんとか。

アホかと!!

時間は15時を過ぎており、
危うくそこで計画が頓挫する可能性を乗り越え、
なんとかイベントを進行する。


艦これ 0052
イベントより本気出した。

艦これ 0053
達成はしたものの、嫌がらせとしか思えず怒り心頭(# ゚Д゚)!

E5海域の出現には苦労したもののそこは流石丙難易度。
まったく苦労すること無くE5を突破。
そう言えばE4やE5で長門や瑞鶴がドロップするもE4で海風はでず。

艦これ 0044
枠がカツカツ過ぎて瑞鶴も長門も即、餌にヽ(;´д`)ノ

E5をダラダラとクリアしE6に入ったのは18時頃だった。
飯も食ったし風呂も入ったしでこの時間である。
これはE7も余裕かもな!!


艦これ 0065
E6開始直前の様子。


しかしそこは丙漬けが長いNaoten。
難易度が乙に上がった瞬間、大苦戦する。

何が大変って、
1マス目であるCマスで5連続大破撤退である。

どうしろと……(ーー;
嗚呼、そういえば艦これってこんなだったぜ!
と思い出してちょっとだけ腑に落ちる。

とは言え、最も優先度の高い第一目標達成まで後僅か。
なんとか自分を奮い立たせ戦いを継続する。


だが。
結局ゲージを削りきったのはE6開始から4時間後であった。
無論、あくまでゲージを「削りきった」に過ぎず、「破壊」はまだであった。

なんすかねこれ(ーー;;

ゲージを削りきった際の戦いではゲージの破壊までは出来ず。
次で決めたいと決戦支援まで出す。

なにせここまでの4時間、
ボスを撃破したのは1回だけ(ーー;

本気出さないと取れないタマである。
使えるものは全て使う。
そんな心意気でありんす。


という訳で
夜戦フルコンボ発動!!ヽ(;´д`)ノ


艦これ 0079
ま、眩しいぃ!!?


オンギャーーッ!!!(叫び声

艦これ 0080
無事、残りも倒して2回目のS勝利だった。


ようやくE6クリア。
第一目標である「試製甲板カタパルト」を手に入れた。


艦これ 0084
オッシャー!!


E6クリア時点の時間を確認。


艦これ 0086


13時間半もやってたのかよ……。

つー01
仕事かよ!


噂に聞く0時またぎも近いし明日もはよから仕事だし、
元々優先度が低いE7は攻略しない事に決定した。


サービス開始からここまで、
艦これの全てのイベントを踏破してきましたがこれにてその記録も途絶える事に。

こうして2015年夏の艦これイベントを静かに終了するNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/09/07 01:09 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>13時間半もやってたのかよ……。
( ◜◡~) E-6乙込みで 13時間半・・・だと・・・ なにこのスピード感(菊月探しに数日かけた提督並みの感想)


>しかも幸先の良い事に、クリア途中で瑞穂獲得。
>あっつぁり第二目標達成!
∑(´□`;)  DROP入手の新艦娘、一人も入手してないYO! E-7 の消耗が激しすぎた件。_:(´ཀ`」 ∠):_


>ようやくE6クリア。
>第一目標である「試製甲板カタパルト」を手に入れた。
d( *^ワ゚) おめでとうございマース! 艦これイベントを楽しむには、E-6 で充分ジューブン!


>噂に聞く0時またぎも近いし明日もはよから仕事だし、
>元々優先度が低いE7は攻略しない事に決定した。
(´-`).。oO( 丙攻略でもハマると(ギミック攻略込みで)13時間半とか取られかねないので英断でござろう・・・)


>サービス開始からここまで、
>艦これの全てのイベントを踏破してきましたがこれにてその記録も途絶える事に。
>こうして2015年夏の艦これイベントを静かに終了するNaotenだったのでした。
N提督の敢闘に敬礼!  (`・ω・´)ゞ オツカレサマデシター  (。╹◡╹。)ゞ ナノネ

Date2015/09/07 10:02 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

お疲れ様でうぇーい。

神速ともとれる速度、さすがですw
E6は確かに難易度上がってましたね。ずるずると三日くらいかけて突破してました。

>新艦娘
道中ドロップは0だったのでE3だけ時間の許す限りやって瑞穂が来てくれたので勝ち組だと思いたい(-_-;)
あとはほら、駆逐艦ばかりだしね・・・。

しかし今回のイベントのやる気のなさはどうしようもなかった。
クリアできたものの、なんか艦載機にもレベルがあったし、相変わらず羅針盤は荒れるし、
艦隊枠は一向にミッション報酬にならないし・・・。次回、やるかなぁ・・・?

Date2015/09/07 16:15 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

>>13時間半もやってたのかよ……。

13時間半もの激闘お疲れ様です。

>>サービス開始からここまで、
>>艦これの全てのイベントを踏破してきましたがこれにてその記録も途絶える事に。

ここまでのNaoten提督の奮闘に敬意を表し私自身これからもやっていけるところまでイベントをクリアする所存であります。!!

まぁあぴさんも言ってますが新システムで艦載機にレベル付けがなされたのと羅針盤が大荒れなので私も大層苦労させられました。

前々の記事のコメ欄作戦終了後の執務室にて何時になく疲れ果てて居たのはこのせいですね。

この疲労しか溜まらないイベントでどこまでモチベーションを維持出来るか不明ですが・・・

それでも立ち止まるわけには行かず前に進まねばと思うやまでした。

Date2015/09/07 17:07 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >13時間半もやってたのかよ……。
> ( ◜◡~) E-6乙込みで 13時間半・・・だと・・・ なにこのスピード感(菊月探しに数日かけた提督並みの感想)

 SSのタイムスタンプを見ると大体以下の感じでした。
 (合間の休憩やイベント関連任務に使った時間除く)

 E1:1時間
 E2:1時間
 E3:2時間
 E4:2時間
 E5:2時間
 E6:4時間


> ∑(´□`;)  DROP入手の新艦娘、一人も入手してないYO! E-7 の消耗が激しすぎた件。_:(´ཀ`」 ∠):_

 今回も掘り難民は多かったとの事ですね。
 
> d( *^ワ゚) おめでとうございマース! 艦これイベントを楽しむには、E-6 で充分ジューブン!

 「楽しむ」と言う意味ではそうなのかもですね(;´д⊂)

 いつものアレ

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140422203440566.jpg


> (´-`).。oO( 丙攻略でもハマると(ギミック攻略込みで)13時間半とか取られかねないので英断でござろう・・・)

 やらない勇気。

 尊敬する方の名言です。

> N提督の敢闘に敬礼!  (`・ω・´)ゞ オツカレサマデシター  (。╹◡╹。)ゞ ナノネ

 ありがとうございます!

 完全にスルーの可能性も視野に入れていた自分としては
 存外の結果でした!!


○アピさん

> お疲れ様でうぇーい。

 うぇーい!

> 神速ともとれる速度、さすがですw

 どのくらいの速度が普通か比較対象がなかったので
 自分が速かったのか遅かったのか解りませんでしたが、
 やるからには無駄な時間を使わず最速で!がモットーでした!


> E6は確かに難易度上がってましたね。ずるずると三日くらいかけて突破してました。

 3日ッ!!?

 いやでも確かにモチベ下がってる中で数時間ぶっ通しとか地獄ですものね…。


> >新艦娘
> 道中ドロップは0だったのでE3だけ時間の許す限りやって瑞穂が来てくれたので勝ち組だと思いたい(-_-;)
> あとはほら、駆逐艦ばかりだしね・・・。

 思いたい!

> しかし今回のイベントのやる気のなさはどうしようもなかった。

 ナカーマ(;´д⊂)

> クリアできたものの、なんか艦載機にもレベルがあったし、相変わらず羅針盤は荒れるし、
> 艦隊枠は一向にミッション報酬にならないし・・・。次回、やるかなぁ・・・?

 枠の問題はデカイッスね。
 うちは枠上限200ですがそろそろキツイッス。

 10隻以上いた「まるゆ」を全部島風にぶち込んで枠作って今回はイベント出来ましたが
 今後、このモチベのゲームに枠課金出来るのかって話ですよね…。


○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> 13時間半もの激闘お疲れ様です。

 そこそこ疲れました!
 でも一回で終わらせたいタイプなので、
 数日かけるよりは良かったかと…。

> ここまでのNaoten提督の奮闘に敬意を表し私自身これからもやっていけるところまでイベントをクリアする所存であります。!!

 うい!是非、やまさんも頑張って!
 ウチはやれる範囲でやっていきたいと思います(^^;

> まぁあぴさんも言ってますが新システムで艦載機にレベル付けがなされたのと羅針盤が大荒れなので私も大層苦労させられました。
> 前々の記事のコメ欄作戦終了後の執務室にて何時になく疲れ果てて居たのはこのせいですね。

 珍しく疲れ果ててたね(^^;
 やまさんもお疲れ様でした!

> この疲労しか溜まらないイベントでどこまでモチベーションを維持出来るか不明ですが・・・
> それでも立ち止まるわけには行かず前に進まねばと思うやまでした。

 クリアした「喜び」やプレイ中の「楽しさ」より
 終わって良かったと言う「苦しみからの開放感」が強いってのは
 もっと根本的にどうにかして欲しい所ですよねぇ。

 今思い出すとアルペジオコラボイベントとかファンサービス満載で楽しかった。

Date2015/09/07 22:22 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

お疲れ様です!
しっかり目的達成、さすがであります

難易度と相まって、モチベーションの維持がとても大変でした
予定では長くても2週間ほどでクリアしていたはずが・・・w
予定:序盤は平日でささっとクリア→最終海域は休みでガツン
現実:序盤から休日消化してヘロヘロ→平日は資源回収で遠征回し・・・
甲勲章ほしかったなぁ・・・

艦載機の強化が入ったのは良かった点でする
空母=制空権確保用の烈風キャリアー
からの脱却は嬉しい
イベント前に実装しといてほしかった、てのは愚痴になりますがw

Date2015/09/12 15:22 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> お疲れ様です!
> しっかり目的達成、さすがであります

 言い訳にならぬよう、
 E1攻略開始直後にアピさんに今回の目標の内容をメールしておくと言う
 アリバイ工作も完全でござった!

> 難易度と相まって、モチベーションの維持がとても大変でした

 ほんこれですよ!

> 予定では長くても2週間ほどでクリアしていたはずが・・・w
> 予定:序盤は平日でささっとクリア→最終海域は休みでガツン

 ふむふむ。理想的ですな。

> 現実:序盤から休日消化してヘロヘロ→平日は資源回収で遠征回し・・・

 甲はE3とかそのあたりで既に高難易度だったようですし…。

> 甲勲章ほしかったなぁ・・・

 甲勲章に目標を定めるならば
 丙丙丙丙丙乙甲

 とかで戦力と時間の温存も必要だったのかも知れませぬね…。

> 艦載機の強化が入ったのは良かった点でする

 練度MAXによる制空値+25はかなり強烈ですものね。

> 空母=制空権確保用の烈風キャリアー
> からの脱却は嬉しい
> イベント前に実装しといてほしかった、てのは愚痴になりますがw

 練度上げるのが厳しいイベント海域で、と言うのがね(^^;


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS