Page up▲

FFXI ヴァナ・ディールの夏休み最終日

今日で各種キャンペーンが終了するFFXI。
ギフト550稼ぐぞ!と言いつつ何もやってなかったので、
早朝、申し訳程度に稼いできた。


神在月01
メリポもちょいちょい放出。

(以下、追記へ。)

 


フェイスが5人呼び出せる状態になってから
ガッツリとジョブポ稼ぎに出かけたのは初めてなのだけれど、
チェーン数が、今までだったら切れてたであろう領域を超えて行った。

9640キャパ
う、ウマスー!!


そんなこんなで本日だけで35ジョブポほど稼ぎギフトが2段階アップ。


最終日

割りと待望の物理命中アップまで届いて嬉しい感じ。
食事込みで命中はこんな感じに。

パラメーター

上が両手剣エーティル装備時。
下がウソンムンク二刀流時(ウソンムンク、サブ武器の方は無強化。)

装備で命中上げるの厳しいので助かります。
ジョブポを稼ぐとついて回るのがメリポが溢れる事。

最近では上位の神在月でメリポを消化しています。


神在月02
両手剣では闇連携出せないので片手剣二刀流に。

エングレイブベルトと言う装備が欲しくて既に10戦ほどしていますが、
そもそも装備すら1度もドロップしていない(;´д⊂)

エングレイブベルト
Rare Ex 腰装備
防12 STR+7 INT+7 MND+7 耐火+20
耐氷+20 耐風+20 耐土+20 耐雷+20 耐水+20
耐光+30 耐闇+30 命中+10 攻+10
Lv99~ 戦モシ獣忍踊剣



まぁ、メリポは気づくとすぐ溢れてるので気長にやりますよ。


最後にちょっと放置してた思い出の地のエミネンスレコード消化。

思い出の地01


自分にとっての思い出の地で
桜花爛漫を使うと言う内容。


NaotenがFFXIを始めたのは
2002年6月(サービス開始の翌月)からなのですが、
その際にはまだリアル友人達はだれもFFXIを始めておらず、
割りと孤独に冒険をしていた訳です。

そんな中、初めてFFXIでフレンドが出来たのが、
南グスタの灯台から近い焚き火のある山中。

思い出の地04

ガルカンソーセージの焼き方がよく解らなくって、
そこに居た冒険者に話しかけたのがキッカケでした。

そのフレンドさんは数年でFFXIを辞めてしまったのだけれど、
元々好きなエリアであるグスタベルグと相まって、思い出深い地なのでございました。

という訳で桜花爛漫使用!!
でやー!

思い出の地02
奥で花火が上がってて解りづらい……。


無事、思い出の地が記録されました。


思い出の地03
ログを見る限り「座標」じゃなく「エリア」で覚えてるみたいね。まぁグスタ好きだし良いけども。


そんな感じでヴァナ・ディールの夏休み最終日を満喫するNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS