Page up▲

アナログゲームライフ042 後悔先に立たず Case.カヴェルナ:洞窟の農夫たち

予算的な問題も有り買うか悩み続けていた
ウヴェ・ローゼンベルクの傑作と名高い「カヴェルナ:洞窟の農夫たち」。

AMAZONの欲しいものリストに登録されているのですが、
最近、ふと気づきました。
あれ?いつのまにか価格がおかしいぞ!?と。

カヴェルナ
リストに追加したのは6月中。
ちなみに7,000円~8,000円前後だったと記憶しています。


そうなんです。
去年の12月に発売された「カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版」。
とうとう市場に出回っているのがあらかた尽きた様なんです(;´д⊂)

[8月27日現在]
ヨドバシドットコム→売り切れ
AMAZON→テンバイヤー価格のみ
駿河屋→売り切れ
でじたみん→売り切れ
あみあみ→売り切れ
バネスト→売り切れ
テンデイズゲームズ→売り切れ
すごろくや→売り切れ
キウイゲームズ→売り切れ
ヤフオク→テンバイヤー価格のみ

…………。

その後、名も知れぬネットショップを探し続けるも


DO KO NI MO

ないッ!!!

吐血
なお、カヴェルナを扱っている詐欺通販サイトもいくつかあったので検索注意です。

「買い時を逃すとすぐに入手難になる」と言う
コメント欄で村の住人さんとよく話していた事が現実になってしまいました(;´д⊂)

そんな僕の脳裏には何故かあの歌がリフレイン中。


昨日探し当てた場所に 今日もジャンプしてみるけれど
なぜかNOT FOUND 今日はNOT FOUND


NOT FOUND - Mr.Children



カヴェルナプレイ風景
BGGのランキングではテラミスティカに次いで3位です。
しかし写真の様子……。た、楽しそうねぇ…。



後悔先に立たず。

人気のあるゲームなので再販に一縷の望みをかけたいと思うNaotenだったのでした。
(メインボード上のエラッタも再販されれば直ってるかもだしね!!→負け惜しみ)


良いアナログゲームライフを(;´д⊂)
それではまた。


カヴェルナ:洞窟の農夫たち(ホビージャパン公式)
http://hobbyjapan.co.jp/caverna/

 

tag:  アナログゲーム ボードゲーム カヴェルナ:洞窟の農夫たち

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/08/29 17:28 [Edit]
Name村の住人 村の住人's Mail Address村の住人's URL

カヴェルナはアグリコラと似てるなーと思ってたら同じ作者だったんですね
人気作の様ですし再販はあるとは思いますが、しばらくは手に入らないでしょうね(´;ω;`)
自分自身も買うか悩んでいたキングダムが市場から消えておりました

やりたいゲームは山ほどありますが時間とお金が圧倒的にたりませんね(;´∀`)

Date2015/08/31 11:30 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯村の住人さん

> カヴェルナはアグリコラと似てるなーと思ってたら同じ作者だったんですね

 アグリコラ、ル・アーブル、カヴェルナでウヴェ三部作と呼ばれているとか。
 先日記事に書いた今度出るル・アーブルは二作目ですね。

> 人気作の様ですし再販はあるとは思いますが、しばらくは手に入らないでしょうね(´;ω;`)

 カヴェルナはなんか重量が3.5kgもあるそうです。
 もはやボードゲームと言うより武器ですよね。

 再販するにしても大掛かりなものになりますよねぇ。

> 自分自身も買うか悩んでいたキングダムが市場から消えておりました

 キングダム、知らなかったので調べてみました。
 ほほぅ、なんと良い感じのお城のコンポーネントですね!

 って、クニツィアさんの作品じゃないですかッ!

> やりたいゲームは山ほどありますが時間とお金が圧倒的にたりませんね(;´∀`)

 はい、圧倒的に足りません。
 10月に入ればまたボドゲ買えそうなので、
 後、丸々一ヶ月、血の涙を流しながら耐えたいと思います…。


http://blog-imgs-38.fc2.com/n/a/o/naotendo/20131029163205f88.jpg


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS