Page up▲

アナログゲームライフ032 中央・総武線ボードゲームフェスタ 戦果

どうにも慌ただしく中々まとまった時間が取れなかったのですが、
ようやく時間が取れたのでちょいちょい、記事にしていきます。

今回は8月9日(日)に開催された
中央・総武線ボードゲームフェスタの戦果についてです。

中央・総武線ボードゲームフェスタ
大盛況な感じでござった!

(以下、追記へ。)

 


中央・総武線ボードゲームフェスタには、
数日前から行くかどうか悩んでいた。

その理由の1つが、とある欲しいものが販売されるか不明瞭だった事、
もう1つが、前日の土曜日に朝から晩まで自宅アナログゲーム会を開催しており、
疲労などにより朝はやく起きれるか不明だった為である。
(実際、寝たのは朝4時である。)

しかし幸いにして早めの時間に起床できたので出撃する事に大決定した。
欲しいものが販売されるかはもうこの際、賭けである。


福生から三鷹の会場まではドアtoドアで1時間ちょい。
現地に到着したのは12時半頃だった。

早速、とある欲しいものを求めてホビージャパンの物販ブースへ。
あった、ありました!!!

宝石の煌きプレイマット01
帰宅後パシャリ。

宝石の煌き プレイマット!!!

宝石の煌きプレイマット02
ラバー製でけっこうズッシリ。

2015年7月18日、19日に開催された「ホビージャパン・ゲームフェスティバル2015」。
行くか悩んで結局行かなかったのですが、
その際に販売されていたのがこのプレイマットでした。

そこから日も近かったし、
或いは販売されているかもと訪れた三鷹のボードゲームフェスタでついに邂逅。

これは嬉しい!と思いつつ
もう一箇所、寄りたかったスペースへ移動しました。


それがニューゲームズオーダーさんのブース。
宝石の煌きのゲームマットが販売しているか解らない中、
それが無かった場合の心の拠り所でした。

8月1日に発売した「ゲーム用紙幣」がメイン目標でした。
ついでに同日発売した「魔女裁判」も買おうかなと悩みつつ、
「あのゲーム」の様子も見ようとブース到着。

ニューゲームズオーダー
ニューゲームズオーダーさんは福生から近くNaotenの元職場があった立川にある事もあり、
出すゲームへの愛を感じる事から最近気に入っているメーカーさんです。
(枯山水はやったことないですけどね。)



すると前のお客さんと店員さんの会話が聞こえてきました。

お客さん「曼荼羅はいつ一般販売するんですか?」
店員さん「まだどうなるかは決まってないのです。場合によっては出ない可能性も(^^;


つー02


営業トークだとは解っておりますが、
ワタクチ、そう言う希少価値的なものにめっぽう弱い日本人でございますれば、
心揺らぐこと請け合いでございました。

ま、まぁ、そんな作戦に乗る僕じゃないですよ。
お金もないのにそんなやたらめったら買う訳が……。




ニューゲームズオーダー ゲーム用紙幣

ゲーム用紙幣01


魔女裁判

魔女裁判



曼荼羅

曼荼羅








つー01










買っとるやん……。


スーパーな出費にヘロヘロしながらまっすぐ出口へ向かうNaoten。
もうちょっとで出口と言う所、
左手にあったテンデイズゲームズさんのブースを横目で見て戦慄を覚える。


現地ではこのツイートの存在は知りませんでした。


以前欲しかったけど、
(転売以外では)どこにも売ってなかったテラミスティカが売ってるぅゥゥゥ!!!?





ま、まだだ!!


仙堂


足を引きずりながらなんとか出口に到着。
そのまま逃げるようにエレベーターに乗り込み1階へ。
そして1階の喫茶店に入りアイスコーヒーを頼む。



アイスコーヒー
な、なんてオサレなんだ!


少し頭を冷やして冷静になって考えよう。
そのままNEXUS7を開き、WEBで情報収集開始。

や、やべぇ。
以前調べた通り、どこもぶっちぎりに褒めてるやないですか……。

あ、現時点でもどこにも売ってないな……。

むぅ、ルール読む限りやっぱり面白そうだ……ぜ……。
(ちなみにこの際にブログも更新しました。)


グヌヌヌヌヌ…………!!!

苦悩z
実際、かなり長い時間悩みました。


どうする?買うか買わぬか!?

ドックンドックンドックンドックン……。



その時、極めてクリティカルな発想がNaotenの脳裏を襲いました。





クワッ


買うは一瞬の恥、買わぬは一生の恥!!
テラミスティカ
ドン




こうしてNaotenは颯爽と車に乗り込むと、
西多摩の風になったのでした。



(各ゲームのファーストインプレッション記事は後日、改めて。)

 

tag:  アナログゲーム ボードゲーム ボードゲーム用品 宝石の煌き 魔女裁判 曼荼羅 テラミスティカ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS