一応、敵を倒した後もコンボが継続するので
最後の敵には練習も兼ねて倒した後にコンボを当て続けております。
練習専用のモードがあったら良かったのにね。

こんなプレイ動画でも何かの参考になればと貼っておきますヽ(;´д`)ノ



一応、トラップ発動回数が続く限りコンボも続きます。
コツはマニュアルでディレイです。


動画中の編成は以下。

編成
シャルロッテ・バナナノカワがアーマーブレイク:3を覚えているので、
与ダメージが跳ね上がりました。



ストーリーは3-1-10までで終わりらしい。
今日中には終わってしまう……。
さてどうしたものでしょうかね(ーー;
(合成素材集め周回しかないですけどもね。)
 

コメント

ルウ :

久々のブラゲということで影牢をちょっと遊んでおります、結構楽しい
ドラゴンズドグマまでの繋ぎにするつもりだったけど繋ぎじゃ済まなくなるかも…

図鑑のダメージ差分を埋めるため「新キャラGet→重傷を負わせる」とかやってるせいで資源が枯渇気味です
しかしこれ、金とか銀でもあまり強い感じがしないですねえ(むしろ成長が遅くて使い辛いような)
金は2人引いただけなのでまだよくわかりませんが、ウチはアローシューターが突出してる感じです

>こんなプレイ動画でも何かの参考になればと貼っておきますヽ(;´д`)ノ
マウスカーソルを動かさずに罠を発動…超能力…!?
…キーボードから発動できるんですね、今までマウスのみでリーダー操作&罠発動やってました

だもん :

(。╹◡╹。)っ旦~ 【 ご主神さま観察日記 】 By さざなみ(なつやすみver.)


7月31日 (。╹◡╹。) いきなりご主人様が ワナワナ喚き始める。奇行はいつもの事だけど、2割増しくらいウザい
       ttps://www.youtube.com/watch?v=qoe82-Xp8EQ  ( ゚∀゚)o彡°オーイェ ♪

      (。╹◡╹。) チュートリアル通りに進んで、途中で詰まる。
       敵固すぎだお(´;ω;`)ブワワッ と号泣しつつ、初期MAP(1-1-1)に篭って育成。平常運転です。


8月1日 (。╹◡╹。) ど~にか詰まっていたMAPを越えて 1-2-3 へ。
      高レベルの囮役居ないの辛いお(´;ω;`)ブワワッ と、初期MAPに篭って育成。予定調和です。

     (。╹◡╹。) 初期MAP周回マゾいお(´;ω;`)ブワワッ ・・・もう一周(青汁風)。などと悶絶し始めたので
     健康にとても良い 艦これ を勧める。至って平和的な話し合いで。 =◯)`д゚)・∵. アーッ!

     _:(´ཀ`」 ∠):_  コレモ ムラビト Killing ノ インガオウホウカ・・・
      ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org445160.jpg
      ttps://www.youtube.com/watch?v=mGll0AMCrc0

おしまい (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ


         ~~~  そして  時は  流れた  ~~~

とりあえず、力押しでゴリゴリ微速前進をし始めたものの、レベリング・素材集め等の周回労力を鑑みて
維持は困難と判断、一旦休止致しまつ。 (-ω-)ゞ ヘタッピナノデ オイカケッコ フカヒ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org448665.jpg

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

◯ルウさん

 ルウさんお久しぶりです!

> 久々のブラゲということで影牢をちょっと遊んでおります、結構楽しい

 うい、結構楽しいですよね!
 後はイベントがどうなるか、最初の試金石かと。

> ドラゴンズドグマまでの繋ぎにするつもりだったけど繋ぎじゃ済まなくなるかも…

 おぉ、やっぱりルウさんドラゴンズドグマ目をつけてましたか!

> 図鑑のダメージ差分を埋めるため「新キャラGet→重傷を負わせる」とかやってるせいで資源が枯渇気味です

 なるほど、そんな目標もありですね!

 このゲーム枠が少なすぎるし、このままテコ入れが無いならば
 最終的に未使用のメディウムは削除する事になると思うんですけど
 (イベントでも限定的なキャラが増える可能性もありますしね。)
 幸い図鑑に記録は残るので削除前には必ず差分回収したい所ですね。

> しかしこれ、金とか銀でもあまり強い感じがしないですねえ(むしろ成長が遅くて使い辛いような)
> 金は2人引いただけなのでまだよくわかりませんが、

 そう、そこなんですよね。
 金枠は成長が遅い代わりに最終的なステータスの伸びが凄いとかなら
 どっかのタイミングで評価がひっくり返る可能性もありますが、
 罠の使用「感」って数値に出来ない主観的なものなので
 レアリティ関係なく使いやすい、使いにくいが存在している気がします。

 そうなるとこのゲームの場合、

 高レアリティ=
 罠回数多い、ダメージ高い、拘束時間長い、効果範囲広い

 あたりで調整すべき所ですが、
 いきなりもう罠の回数少ない高レア多すぎて疑問符ですよね。

> ウチはアローシューターが突出してる感じです

 アローシューターちゃんの使いやすさはいい感じですよね!
 ただ範囲に2体以上居た場合の優先順位がおかしい事があって、
 そこだけきちっと検証が必要かもしれません。
 (一番近いやつを狙うのかと思えばそうじゃない時もある。)

> >こんなプレイ動画でも何かの参考になればと貼っておきますヽ(;´д`)ノ
> マウスカーソルを動かさずに罠を発動…超能力…!?

 www

> …キーボードから発動できるんですね、今までマウスのみでリーダー操作&罠発動やってました

 動画が何かしらの役に立った様で良かったです(^^;

 しかしマウスのみで移動と罠発動兼ねるのはダラーズの創始者ばりのマウスコントロールが必要ですな!

 http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naotendo/201508040544021f6.gif



◯だもんさん

> (。╹◡╹。)っ旦~ 【 ご主神さま観察日記 】 By さざなみ(なつやすみver.)

 さざなみさんww

> 7月31日 (。╹◡╹。) いきなりご主人様が ワナワナ喚き始める。奇行はいつもの事だけど、2割増しくらいウザい
>        ttps://www.youtube.com/watch?v=qoe82-Xp8EQ  ( ゚∀゚)o彡°オーイェ ♪

 カモンベイビーワナワナー!!♪

>       (。╹◡╹。) チュートリアル通りに進んで、途中で詰まる。
>        敵固すぎだお(´;ω;`)ブワワッ と号泣しつつ、初期MAP(1-1-1)に篭って育成。平常運転です。

 なんかこのゲーム、
 攻撃力より防御力が高いとカスダメにしかならない予感。

 例)通常
 攻撃力60 防御50 = 10ダメ
 攻撃力90 防御50 = 40ダメ

 例)アーマーブレイク後
 攻撃力60 防御10 = 50ダメ(5倍)
 攻撃力90 防御10 = 80ダメ(2倍)

 *数値は適当です。

 アーマーブレイクでダメが跳ね上がるのは
 そう言う事なんじゃないかと。
 あ、ちゃんと検証したわけではないので体感()ですけども。


> 8月1日 (。╹◡╹。) ど~にか詰まっていたMAPを越えて 1-2-3 へ。
>       高レベルの囮役居ないの辛いお(´;ω;`)ブワワッ と、初期MAPに篭って育成。予定調和です。

 流石だもんさん!

 「初期マのダモン」と言えば
 「穴掘りシモン」@グレンラガンばりに高名ですからね!!

>      (。╹◡╹。) 初期MAP周回マゾいお(´;ω;`)ブワワッ ・・・もう一周(青汁風)。などと悶絶し始めたので

 このゲーム、編成にコストを取られた上に、
 出撃にもコストを取られ、ノーダメージでも回復にコストを取られ、
 それなんて二重課税?いや三重課税だよッ?って塩梅ですからね……。

>      健康にとても良い 艦これ を勧める。至って平和的な話し合いで。 =◯)`д゚)・∵. アーッ!

 まぁ、イベント以外は健康にとても良いですね艦これは!w
 しかし折檻は著しく健康を害する恐れがありますよサザミン!!

>      _:(´ཀ`」 ∠):_  コレモ ムラビト Killing ノ インガオウホウカ・・・
>       ttps://www.youtube.com/watch?v=mGll0AMCrc0
>
> おしまい (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ

 カビンェ。

 (`・ω・´)ゞ

>          ~~~  そして  時は  流れた  ~~~
>
> とりあえず、力押しでゴリゴリ微速前進をし始めたものの、レベリング・素材集め等の周回労力を鑑みて
> 維持は困難と判断、一旦休止致しまつ。 (-ω-)ゞ ヘタッピナノデ オイカケッコ フカヒ

 時間で疲労抜けないのも酷い仕様ですよね。
 時間で抜けつつ、魔力槽でも回復したら神だったんですが…。
 (いや、そもそも疲労なんてシステムをマネするなと…。)

 しかしたしかにだもんさんの言うとおり、
 この素材集めと枠のカツカツの流れって九十九姫にも通づる所があります。

 今は目新しさで楽しんで遊んでいますが、
 九十九姫を早々に投げた自分が長く続くとは思えないのは確かでございます。

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