Page up▲

影牢~トラップガールズ~ 低コスト&トラップ発動回数の多いお勧めメディウム

覚醒チャンス

外人四コマa

覚醒失敗

外人四コマb


(以下、追記へ。)

 


コンボパーツが増えてくると1度のコンボの中で
もう一回、コンボ発動できるキャラが出てきて良いですね。

このゲームはコンボ数が増えると同じ攻撃でも与ダメージが上がるので、
積極的に狙いたい所です。

んでそうなると重要なのはトラップの使用回数。

そこでこいつはかなり使い勝手が良いと感じたメディウムを、
低コスト限定でご紹介。


3位 シャルロッテ・バナナノカワ

シャルロッテ

出撃コスト30 置属性
トラップダメージは控えめなのだけれど、
トラップ発動回数が多く、リキャストが短く、
転んだ相手は一歩も動かずその場でよろよろと時間をかけて立ち上がる。

よってコンボパーツとして凄まじく有用。
プレイヤーの腕前が上がってきたらコンボ連鎖を「マニュアル」にして、
そのよろよろ時間を最大限に利用すると、
他のメディウムの「2回目」の攻撃を活かせる。

なお、基本的に複数は巻き込めないので注意。

2位 ソニア・スプリングフロア

ソニア

出撃コスト45 下属性
ご存知初期娘。
今回紹介する中ではトラップ回数が少なめ。
だけどリキャストが短い、多人数もきちんと巻き込める、
(罠によっては1人しか巻き込めないので優秀)
敵を指定した方向に大きく吹き飛ばせてコンボ構築が容易になる等使い勝手が良い。

あと絵が好み。


1位 ミリーエル・アローシューター

ミリーエル

出撃コスト30 射属性
圧倒的低コスト、圧倒的トラップ発動回数、
圧倒的リキャストの短さ、圧倒的発動範囲、
それでいて中々高ダメージ……と、
ややぶっ壊れ性能。

コンボの起点に使えば4~5コンボ目くらいには再度撃ってくれる。
有能。

弱点は高低差に弱い、多人数は巻き込めない事。

単体をコンボにかけるならNaotenのイチオシです。



特別賞 シエラ・デスサイス

シエラ

出撃コスト55 横属性
今回紹介する中では
比較的高コスト、比較的少ないトラップ発動回数、
比較的長いリキャストですが、
3x3と攻撃感知範囲が広い、多人数を一度に攻撃できる、
トラップダメージが比較的高い、と使い勝手が良いので
ランキング外ですが紹介しました。

序盤の敵が横属性に防御特性があるのでコンボパーツとしての利用となりますが、
最初に紹介したメディウム達は火力が低めなので高火力は欲しい所ですしね。





とまぁ、そんな訳で、今回紹介したのは全てレアリティが銅で
所謂低レアになる訳ですが、しかし中々どうして、
ウチでは高レアが多数所属する第一部隊より遥かに強い。

第一部隊
第一部隊
高レアの金が数名所属する第一部隊。凄まじく出撃コストが多い。
(あと高レアはNEXT経験値が多くて成長が遅い。)


第二部隊
第二部隊改
現在、メイン部隊となっている低コスト&コンボ主体の第二部隊。コストやっしぃ!!

まだ実践投入すらしていないメディウムも居るのであれですが、
とりあえずNaoten的、序盤お勧めメディウムのご紹介でございました!


2015/07/31 23:36追記
第二部隊のコスト&編成を見なおしたので最後の画像差し替え。
コスト285→270

 

tag:  ブラウザ 影牢~トラップガールズ~

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS