Page up▲

影牢~トラップガールズ~ 結構面白いかも?

ただ罠にかけてポンポンお手玉するだけのゲームかと思っておりましたが、
(大枠においては↑の認識で合っているんでしょうけど。)
中々どうして難しいものですね。

早速、操作キャラが重傷に!!(;´д⊂)

影牢 パンプキン
えよい!!


この子をこんなにした悪党はコイツです(;´д⊂)

重戦士
如何にもな脳筋。


(以下、追記へ。)

 


こいつはここまでで初めての2つの属性に対して「防御」能力を持った敵でした。

影牢耐性

このアイコンは「横属性」と「下属性」を持つ攻撃は「防御」されてしまうと言うもの。

罠の攻撃属性は大きく
上方からの圧殺や落下物等の「上属性」
下方からの打ち上げや跳ね飛ばしの「下属性」
横方向からの刺突や吹き飛ばしの「横属性」
設置状態から目標に食らいつく「置属性」
射出物で目標を狙う「射属性」の5属性がある。

「防御」と言うのは万全の体勢であれば防がれてしまうけれど、
他の罠によりコンボ中であればダメージを与えることが可能と言うもので、
言ってみれば「初撃にのみ効かない」と捉える事もできる。
(いかなる状態でも効かない「無効」と言うのもあるので注意。)

その辺りをあまり意識せずに
着の身着のまま挑んだ編成が見事に「横属性」ばかりだったNaoten、
ほとんどの攻撃が防御され目ン玉をひん剥きました。
(結果、冒頭の重傷状態ですよ。)

出撃
攻撃可能な4人中3人が横属性だった……。

幸い1名のみ「置属性」のキャラが居たので、
そのキャラを起点にコンボを構築。

ヴィクトリカ
編成中唯一の「置属性」、ヴィクトリカ。
現ランクの時点で「敵を一方向に60マス吹っ飛ばす」と言う謎の超パワーを持つ。


結局、重戦士を倒した時は各罠の使用回数が枯渇しておりました(;´д⊂)

影牢 残り攻撃回数
あぶねぇ!!

今後はもうちょっと属性を考えて編成をしようと思うNaotenだったのでした。






おまけ。


何回か罠入手やってここまでで来たレアリティ高そうなのは2体。
共に背景金色、入手時間2時間オーバーでした。


影牢 ヴィクトリカ


影牢 コーネリア

恐らくこの1個上に虹背景があると思われますが、
流石にまだ引けていないのでございました。

 

tag:  ブラウザ 影牢~トラップガールズ~

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/07/31 18:13 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

▼ご挨拶
吉野川「先生がゼクスの一件よりVDにログインしなくなって暇ンなった吉野川だ」
影子「夏真っ盛りで溶けそうな影子だよー、いやボク機械だけど」
吉野川「そして今日のゲストはこの御方だ」

霧島「金剛型四番艦の霧島です、特攻隊長とか言われていますが普通です」

吉野川「と言う訳で、霧島の姐さんだ。 実は金剛型全員、ケッコンしていないんだよな」
霧島「姐さん!? ……ええ。 嫌いでは無いんですけれど異性としては微妙ですし、司令。
ゲームの趣味は合う方なのですが、プラモデルの作成に情熱を燃やせない方とはちょっと……」
影子「ああ、オコトワリしちゃった勢か。 それも趣味の不一致とか言う意味不明な方向で
しょーがないって、ガチで対等の殴り合いした戦艦なんだし」
霧島「どっちかと言えば姉三人がケッコンしてから自分の事は……だからなんでこういう扱いなんですか私!?」
吉野川「まあ、取り敢えず今回はこれでやっていくか」

▼四度、全ての竜を狩り尽くせ
霧島「ところで、耳寄りな情報を入手しました」
吉野川「ン?」
影子「へぇ、どんなのよ頭(ヘッド)の霧島さん」
霧島「だから頭(ヘッド)はやめて!? ……こほん、現在PSStoreにて以前。 こちらのNaoten提督にお勧めしたと聞いている、セブンスドラゴン2020・セブンスドラゴン2020-2がセガ祭りでお求め安くなっています」
影子「おー、幾ら?」
霧島「各1000円ですね、2020-2は今まで定価販売だった事を考えると思い切ったプライスダウンです
是非この機会に遊んでみてください!」
吉野川「と言うか、姐さん凄い目ェキラキラさせてんな。 なンでだ?」
霧島「デストロイヤー最高じゃないですか!」

(※デストロイヤー:セブンスドラゴン2020における職のひとつ
簡単に言えば格闘家、カウンターでも殴るのでとにかくぶん殴るのがお仕事で壁役でもある)

影子「あかん」
吉野川「アカンわ」
霧島「えっ!? そんな、支持を得られると思った私の戦況分析が……」
吉野川「ああ、ちなみに今年の10/15に3DSでセブンスドラゴン3が発売予定だ」
影子「何故得られると思ったし……まぁ、マスターが狙ってるソフトのひとつだね」
霧島「艦これvita、これともう一本のソフト狙う為に投げ捨てるかもって言ってますしね。 司令」
吉野川「まぁ、先生からすればいつもの事だ……」

▼非電源ゲームの未来、TRPG編
吉野川「そしてこれか。 実際、ボドゲやらないうちの先生からするとTRPGって微妙なンだよな」
霧島「ああ、この話題ですか……元々ニッチですしね、今では認知度低いですし」
影子「簡単に言えば『判定を行うなりきりチャット』みたいなものだしね」
吉野川「オンセだと尚の事顕著になる、寧ろなりチャに比べて優れている点を挙げるのが難しい」
霧島「あっちは基本、判定不要ですしね……代わりに俺TUEEEEE!同士が出逢うと悲惨ですが」
影子「見ているだけで痛々しくなる光景になるよね……」

吉野川「ただ、DLsiteやらメロブやらを見れば判るがpdf形式のルールブックは売られている」
影子「オンラインを前提とした遊び方、っていうのだと公式がキャラクターデータベース作ったログホラなんかがそうだね」
霧島「ですが、それでオフライン勢を蔑ろにしているのもまたログホラな訳で」
吉野川「匙加減が難しいンだよな。 ましてやログホラTRPG公式は色々アレだし」
影子「表沙汰になってないけど弁護の仕様が無い事を幾度かしでかしてるもんね、同人リプレイ……うっ頭が」
霧島「……公式がアレでなければもっと面白かったシステムなのでしょうけれど……」
吉野川「下手に書くとスレの狂信者どもが荒らすんでこれくらいで。 まァ、身内で遊ぶ分には軽いし遊びやすいシステムだから重宝してるけどな」
影子「ハッシュタグのLHTRPGには参加しない方がいいレベルだしね」
霧島「顔が見えないからといって相手の全否定が普通に罷り通る所は嫌ですよね、とだけは言っておきます」

吉野川「だから身内を作って遊ぶんだが、便利になればその分変な事も増える典型例かも知れねェな」
影子「どどんとふっていうTRPG用のチャットツールがある位だし、進化はしていっているんだと思うよ」
霧島「少なくとも消えてなくならないだけマシ、ですね。 ニッチですし」
吉野川「ニッチだもんなぁ……」

▼近況
影子「VDからも足を洗った結果、朧村正をひたすらやりこんでます」
霧島「HP1しかない公式オワタ式と言われるモードをひたすらやってますね」
吉野川「実は、同じヴァニラウェアが作ったオーディンスフィアってゲームがPS2にあるんだが
そのゲームのリメイクが発表された、発売日は来年の一月だがな」
影子「操作性とラグの地獄だったけど、楽しいゲームだったよね」
霧島「カンを鈍らせたくないんでしょうか」
吉野川「それ以上になんかネタになるからっつってやりこんでる気がするが」

影子「後、この間のワンフェスにて。 コトブキヤさんのブースにて、武装神姫 アーンヴァルが発表されました!」
霧島「まぁ、プロデューサーが神姫嫌いなヒトに変わってから不遇でしたしね。 エンドコンテンツ化しましたし」
吉野川「今でも語りぐさになってる、PSP版のDLCが合計6万円以上かかるとかはそこからだからな」
影子「多分往年の人気はもう戻らないだろうけど、ひっそりとまた売られたらいいなあ」
霧島「今だとハードオフとかでごくまれに見かける程度ですしね」
吉野川「昔いたプラモ勢が頑張ってくれることを祈ろう」

霧島「それと、最近はオークションを使ってPSPのゲームを安く仕入れる事に夢中みたいです」
吉野川「今更か」
影子「……あー、ひょっとしてUMDパスポート?」
霧島「正解です。 パスポートで安くして購入した方が結果的にDL版をそのまま買うより安価で済むコトが多々あるんですね」
吉野川「送料+落札額+UMDパスポート購入金額<DL購入の値段 となる様に計算がシビアになるがな」
影子「お陰でSTINGゲーが色々手に入ったって喜んでたね。 ユグドラ・グロリア・ブレイズ・グングニル・インザナ……癖が死ぬほど強い作品ばっかりだね!」
霧島「司令の趣味ですから仕方ありません。 ただし、当然ですがUMDパスポート非対応。 対応終了タイトルもありますので、きちんと確認してから行いましょう」
吉野川「バンナム・セガゲーは非対応がかなり多い。 UMDパスポート 一覧でぐぐれば大体対応タイトルは出るから、それで調べるのが吉だ」

▼夏の夕暮れ
吉野川「タイトルが物凄い不穏だなオイ」
霧島「判らない場合は、判らなくて大丈夫ですよ。 海鳥達だけが」
影子「いくら絶体絶命都市の再販が始まったからってそのネタはやめよう。 おかしら」
吉野川「そうだな、おかしら」
霧島「おかしらじゃないです!?」

影子「まぁ、ブラゲは時空覇王伝以外やってないけどこれからも偶に顔を出すね」
吉野川「鎧姫とか言う核地雷にぶちあたったからなあ……」
霧島「後、最近配信が始まったガンダムコンクエストV(vita版)もやってはいるそうなので」
影子「シムシティ系好きな人だから、マスター……じゃあ、またねー!」

Date2015/08/01 09:10 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯thorさん


> ▼ご挨拶
> 吉野川「先生がゼクスの一件よりVDにログインしなくなって暇ンなった吉野川だ」

 こちらはとりあえずログスカとデイリーだけこなす日々です。
 所要時間15分ほど。

> 霧島「金剛型四番艦の霧島です、特攻隊長とか言われていますが普通です」

 ぬお!?

> 吉野川「と言う訳で、霧島の姐さんだ。 実は金剛型全員、ケッコンしていないんだよな」

 ウチは金剛型は榛名だけですなー。

> ▼四度、全ての竜を狩り尽くせ
> 霧島「ところで、耳寄りな情報を入手しました」

 あ、そういえば以前、お勧めしてくれてましたな!
 先日記事でもセールの事を書いてたのに気づいてなかったです(ーー;;

 (過去記事)→セガ祭り
 http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-3676.html

> 霧島「デストロイヤー最高じゃないですか!」
>
> (※デストロイヤー:セブンスドラゴン2020における職のひとつ
> 簡単に言えば格闘家、カウンターでも殴るのでとにかくぶん殴るのがお仕事で壁役でもある)

 おぉ…!
 どの世界でもモンクは殴ったり殴られたりしてるんですな!

> 影子「あかん」
> 吉野川「アカンわ」
> 霧島「えっ!? そんな、支持を得られると思った私の戦況分析が……」
> 吉野川「ああ、ちなみに今年の10/15に3DSでセブンスドラゴン3が発売予定だ」
> 影子「何故得られると思ったし……まぁ、マスターが狙ってるソフトのひとつだね」
> 霧島「艦これvita、これともう一本のソフト狙う為に投げ捨てるかもって言ってますしね。 司令」
> 吉野川「まぁ、先生からすればいつもの事だ……」

 どうなんでしょうね艦これvita。売れるんですかねぇ。
 ブラウザの方をやりこんでいたら、別にいらんのでは~っと思ってしまうのだけれど。
 やっぱり分母が凄いし売れるんだろうなぁ。

 だって艦これ、アニメもBlu-rayとDVDの販売枚数凄いしね。
 あの出来で……。


> ▼非電源ゲームの未来、TRPG編
> 影子「簡単に言えば『判定を行うなりきりチャット』みたいなものだしね」
> 吉野川「オンセだと尚の事顕著になる、寧ろなりチャに比べて優れている点を挙げるのが難しい」

 過去、ウチではオンセツールのどどんとふ鯖を自前で立てて
 スカイプ併用でTRPGやってましたな。

> 吉野川「匙加減が難しいンだよな。 ましてやログホラTRPG公式は色々アレだし」
> 影子「表沙汰になってないけど弁護の仕様が無い事を幾度かしでかしてるもんね、同人リプレイ……うっ頭が」
> 霧島「……公式がアレでなければもっと面白かったシステムなのでしょうけれど……」

 ログホラはなんか作者さんが脱税しただかなんだかで
 ソレ以降、自分的には割りとどうでもよくなってしまいましたな。
 と言うか2期とか酷かったし…。

> 影子「ハッシュタグのLHTRPGには参加しない方がいいレベルだしね」
> 霧島「顔が見えないからといって相手の全否定が普通に罷り通る所は嫌ですよね、とだけは言っておきます」

 相手に勝つ事やゲームをクリアする事が目的じゃなくて
 楽しむことが目的であって欲しいですね。

> 影子「どどんとふっていうTRPG用のチャットツールがある位だし、進化はしていっているんだと思うよ」
> 霧島「少なくとも消えてなくならないだけマシ、ですね。 ニッチですし」
> 吉野川「ニッチだもんなぁ……」

 あ、どどんとふの話でてきてた(^^;

> ▼近況
> 影子「VDからも足を洗った結果、朧村正をひたすらやりこんでます」
> 霧島「HP1しかない公式オワタ式と言われるモードをひたすらやってますね」

 おぉぅ、実に難易度:ナイトメア(^^;

> 吉野川「実は、同じヴァニラウェアが作ったオーディンスフィアってゲームがPS2にあるんだが
> そのゲームのリメイクが発表された、発売日は来年の一月だがな」
> 影子「操作性とラグの地獄だったけど、楽しいゲームだったよね」

 ヴァニラウェアではオーディンスフィアとドラゴンズクラウンやっとります。
 面白いゲームでしたね。

> 影子「後、この間のワンフェスにて。 コトブキヤさんのブースにて、武装神姫 アーンヴァルが発表されました!」
> 霧島「まぁ、プロデューサーが神姫嫌いなヒトに変わってから不遇でしたしね。 エンドコンテンツ化しましたし」

 以前、thorさんに聞いていたので
 フィギュア発表をリアルタイムで知って思わず記事にしようかと思ったんですが
 個人的には武装神姫と接点がないので結局記事にしませんでした(^^;

> 吉野川「今でも語りぐさになってる、PSP版のDLCが合計6万円以上かかるとかはそこからだからな」

 もはやアイマスレベル……。

 
> 霧島「それと、最近はオークションを使ってPSPのゲームを安く仕入れる事に夢中みたいです」
> 吉野川「今更か」
> 影子「……あー、ひょっとしてUMDパスポート?」
> 霧島「正解です。 パスポートで安くして購入した方が結果的にDL版をそのまま買うより安価で済むコトが多々あるんですね」
> 吉野川「送料+落札額+UMDパスポート購入金額<DL購入の値段 となる様に計算がシビアになるがな」

 アナログゲームもオークションサイトはかなり賑わっている様ですが
 落札後にやりとりせんといかんのがコミュ症の僕には面倒で
 いまいち継続利用できない僕がいる。

> 霧島「司令の趣味ですから仕方ありません。 ただし、当然ですがUMDパスポート非対応。 対応終了タイトルもありますので、きちんと確認してから行いましょう」
> 吉野川「バンナム・セガゲーは非対応がかなり多い。 UMDパスポート 一覧でぐぐれば大体対応タイトルは出るから、それで調べるのが吉だ」

 大体欲しいゲームはUMDパスポート対応してなくて怒りの導火線シリーズになった思い出。
 バンナムェ。


> ▼夏の夕暮れ
> 吉野川「タイトルが物凄い不穏だなオイ」
> 霧島「判らない場合は、判らなくて大丈夫ですよ。 海鳥達だけが」
> 影子「いくら絶体絶命都市の再販が始まったからってそのネタはやめよう。 おかしら」
> 吉野川「そうだな、おかしら」
> 霧島「おかしらじゃないです!?」

 実は僕、「R-TYPE FINAL」持ってる!

> 影子「まぁ、ブラゲは時空覇王伝以外やってないけどこれからも偶に顔を出すね」
> 吉野川「鎧姫とか言う核地雷にぶちあたったからなあ……」
> 霧島「後、最近配信が始まったガンダムコンクエストV(vita版)もやってはいるそうなので」
> 影子「シムシティ系好きな人だから、マスター……じゃあ、またねー!」

 って、まったくじぇんじぇん1ミリも影牢に触れてないのに
 なんでここにこんな長大な書き込みを……!?((((;゜Д゜)))

 (せめてセガ祭りの記事に書いてください(;´д⊂))

Date2015/08/01 11:53 [Edit]
Nameあp あp's Mail Addressあp's URL

ぽちぽちとカゲロウ初心者魔神が通りますよっと。

二時間超えるトラップだひゃっはーって喜んだらなんかYOKOZUNAがやってきた(´_ゝ`)結局それ1回きり・・・。
個人的にはハイヒール様とチャイナ娘が気に入って使ってます。事前登録でもらえたパンプキンは怒り状態?にしておっかけまわさせるだけのお仕事に・・・。
なんか同キャラでも★の数が違ってたりするのはなんなのだろう。あと種が尽きてトラップ作れませんボスケテ。アーマーブレイクしないと全然HP削れない敵さんに石使い切っても倒せなくて撤退した絶望感。

圧倒的魔神力とは!


Date2015/08/04 04:55 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯アピさん

> ぽちぽちとカゲロウ初心者魔神が通りますよっと。

 人を選ぶゲームですしね(^^;
 知名度はあるけどやってない人はやってない(ーー;

> 二時間超えるトラップだひゃっはーって喜んだらなんかYOKOZUNAがやってきた(´_ゝ`)結局それ1回きり・・・。

 あの横綱さん、一応金なんですなぁ。

> 個人的にはハイヒール様とチャイナ娘が気に入って使ってます。事前登録でもらえたパンプキンは怒り状態?にしておっかけまわさせるだけのお仕事に・・・。

 チャイナっ娘は実際かなり使えますね、
 現在、メイン低コストPTに編成してます!

> なんか同キャラでも★の数が違ってたりするのはなんなのだろう。
> あと種が尽きてトラップ作れませんボスケテ。

 予め限界を突破している様ですね。
 レアリティでレベル上限が違う訳じゃないのは一定の評価をしますが、
 同キャラ1体でランクアップ出来ないのは種が少ないのも併せて結構辛い。

> アーマーブレイクしないと全然HP削れない敵さんに石使い切っても倒せなくて撤退した絶望感。
> 圧倒的魔神力とは!

 とりあえずペンデュラムを上手く活用するしかないっぽいですが
 初期のトラップ発動回数が少なすぎてルーキー泣かせ過ぎる。
 せめて誰に装着するか決めさせて欲しいですよね(ーー;
 (もしくはスキルの付け替え出来る様になるべき。)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS