Page up▲

アナログゲームライフ026 フルコース

週刊少年ジャンプで連載中のトリコでは、
美食屋は自分オリジナルのフルコースメニューを作る事を目標の1つにしています。

トリコ

そこに着想を得てアナログゲームの個人的フルコースメニューを作ろうと思いました。

フルコース入りは「面白い」と感じる事も重要ですが、
最低でも10回以上プレイしリプレイ性が高い事も重視します。

また、既にフルコース入りしたゲームよりも
面白いと感じるゲームがあればメニューを更新する可能性もありますが、
出来るだけそうはしたくないので何度も食べて味を噛み締めて、
慎重に選びたいと思います。

現時点でメニューは1品のみ。
その完成はまだまだ先になると思いますが末永くお付き合い頂ければ幸いです。

Naoten アナログゲーム フルコースメニュー

オードブル(オールジャンル:軽量)未定
スープ(競り系)未定
魚料理(エリアマジョリティ系)未定
肉料理(ワーカープレイスメント系)未定
主菜(オールジャンル:中・重量)未定
サラダ(2人対戦系)バトルライン(Battle Line) (関連記事
デザート(協力系)未定
ドリンク(ダイス系)未定
厳密に言えば各ジャンルは複数の要素が絡み合う事があり一口に○○系とは言えないゲームもあると思いますが、
敢えて○○系と言えばコレ!と言う様に作っていけたらと思います。
またメニューの項目(括弧内のジャンル)は変わる可能性があります。


良いアナログゲームライフを!
それではまた。

 

tag:  アナログゲーム カードゲーム フルコース バトルライン

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/07/22 23:09 [Edit]
Name村の住人 村の住人's Mail Address村の住人's URL

フルコースで全部やってたら組み合わせによっては1日では終わらないかもしれないですね(;・∀・)
協力型はアンドールの伝説が気になっておりますが
協力型をプレイしてないので二の足を踏んでる状況です
パンデミックは今後入手できるか不安だった為予約しました

Date2015/07/27 01:24 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯村の住人さん

> フルコースで全部やってたら組み合わせによっては1日では終わらないかもしれないですね(;・∀・)

 でもたぶん、とても幸せな2日間になると思います!
 (もう2日掛かるって決まってるのかよ!)

 他のボドゲブログのレビュワーさん達にも
 こう言ったフルコースを提示してもらえたら
 自分の趣味と合うか合わないか解って参考にしやすそうですよね。
 
> 協力型はアンドールの伝説が気になっておりますが
> 協力型をプレイしてないので二の足を踏んでる状況です

 実は自分もアンドール気になってます。
 こちらは拡張多くていざ揃えるとなると結構かかるので怖気づいております(^^;

 とりあえず無印だけ買って様子見れば良いのですけどね。


> パンデミックは今後入手できるか不安だった為予約しました

 おぉ!

 新版は別の拡張と併せられるので羨ましいです。
 自分も旧版持って無ければ買ったのですが。

 しかし再販されると3,240円なんてそこそこ低価格なのに、
 ちょっと品薄になると16,800円とかになったり、
 この世界はなにかおかしいですよね(^^;

 ニッチゆえと言えばまぁそうなんでしょうけれど、
 ゆえに「今買わねば入手できなくなる」と言う強迫観念に囚われます。

 自分は駿河屋のボドゲ予約では
 ノイシュヴァンシュタイン城が気になって検討していますが
 ゲームそのものが面白いかまだ見極めきれていないのと
 なんかすっごい場所を取ると言う噂を聞くので躊躇しています。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS