Page up▲

FFXI エピオラトリーへの道02 メナスインスペクター Case.エヌティエル水林

魔導剣士最硬武器
エピオラトリーを作成すべく戦いを開始したNaoten。

エピオラトリー

Rare Ex
D243 隔489 両手剣スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+215
敵対心+18 リエモン範囲化 被物理ダメージII-25%
デミディエーション
アフターマス:命中+/攻撃+/時々2-3回攻撃
Lv99~ 剣
               <ItemLevel:119>



エピオラトリーの作成には
膨大な量の素材アイテムが必要になり、
その収集が大きな障害の1つでもあった。
(出会うたびに素材の高純度ベヤルド等をくれるFuroさん、Apiさん、ありがとうございます(;´д⊂)
 この場を借りてお礼を申し上げます。)

しかしエピオラトリー作成には上記の膨大な素材アイテムの収集だけでなく、
他にやらなければならない事があった。

それがメナスインスペクター、全6エリアのクリアフラグの取得であった。

(以下、追記へ。)

 


最初に1つのシャウトがあった。

「メナス水林募集 経験不問、ジョブ不問、人見知りでも問題なし!」

メナス水林
これは立てなければならないフラグの1つである。

経験不問
過去、一度もメナスインスペクターボス戦に参加した事が無いNaotenは未経験で、
それゆえ、募集シャウトに乗る事は皆無だった。
大体の募集は十分な知識を持っている事が参加前提条件だからだ。

ジョブ不問
魔導剣士は強いと個人的には思うのだけれど、
魔導剣士が募集される事は少ない。
しかしジョブ不問であるならば心置きなく参加できる。

人見知りでも問題なし
これである。これが一番重要である。
ボカァ、かなりの人見知りである。


気づけばNaotenは主催者に連絡、戦いに参加していた。

フルアラ
ひ、人が多い!!

しかもフルアライアンス。

フルアラz


18人PTだなんて何年ぶりだろうか?



主催者から丁寧な説明を受けてメナス水林の地下空洞に突撃する一行。


VS_Dakuwaqa02.jpg
ノリコメー!!!

道中、雑魚やNMを狩る。


VS_Dakuwaqa03.jpg

VS_Dakuwaqa04.jpg

こ、これが結束の力!!

いつもソロ or 少人数で行動するNaotenには
久しぶりの感覚であった。



順調に洞窟を走破し、ついに主(ぬし)であるDakuwaqaが登場した。

VS_Dakuwaqa06.jpg




しかし開始早々、バインガ→マリーンメイヘムのコンボ発動。

マリーンメイヘムは即死技である。
ただし敵とくっついていれば即死はほぼ発動せず、
離れれば離れるほど即死率が高まる技で、
この技の発動を感知したらぴったりくっつくか、
めいっぱい離れて技の範囲外まで出ると良い。

だがバインガは移動をさせなくする魔法である。
Naotenは超ファストキャストにより自イレースでバインドを解除。
ボスに最接近する事に拠りこの技を回避した。

一方、開幕早々ゆえ所定の配置に付く前の大多数のプレイヤーが
巻き込まれる事態となりPT18人中、13人が瞬時に命を落とす強烈な状況となった

VS_Dakuwaqa05z.jpg
ちょっと解りづらいですがHPが1000切ってる人は即死から復帰して衰弱中。


なんとその中にはメイン盾である主催者さんの姿も……。
しかしそこは少人数戦ではメイン盾を続けてきたNaotenである。

ボスのタゲを取り壊滅地帯から移動。
メンバーの衰弱がとけ戦力が安定する10分以上の間、
ほぼ介助なくタゲを維持し続けた。


VS_Dakuwaqa05.jpg
魔導剣士への理解が進んでいないヴァナ・ディール。少しでも魔導剣士の地位向上に貢献できただろうか?

VS_Dakuwaqa01.jpg
ようやく衰弱がとけ、アライアンスが息を吹き返した。


けれど何かが足りない。


そう、”彼女”が居ないのだ。




アシェラ07



ジワジワと枯渇してゆくMP。
切れるプロシェル。

彼女がいれば起きない現象であった。

しかしそこはアライアンスである、
Naotenが死んでも後に続く仲間がいる。

他のプレイヤーが完全に復帰したのを見届けた後、
MPが完全に枯渇したNaotenは静かに息を引き取った。






んが、その後、再度PTが瓦解Σ(゜Д゜)


衰弱中の主催者さんがタゲをキープし、
なんとか戦線を維持している状況でNaotenも慌てて衰弱のまま戦線復帰。


や、休む暇なんて
ソロでもアライアンスでもやっぱりねー!!



残り時間は2分を切った。
各メンバーのHP、MPはカラ。


もう駄目かと思われたその刹那、それが訪れた。






ピギャーーー!!!
ひときわ高い叫び声を上げると、その怪物は静かに地に伏した。




水林討伐


メナスインスペクタークリアフラグ 1/6


Naotenの戦いは始まったばかりである。


 

tag:  エピオラトリーへの道

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS