Page up▲

DMM モンスター娘のいる日常オンライン

昨日、録画した「モンスター娘のいる日常」を見ていたら、
AパートとBパートの間のCMで気になるものを見つけました。

モンスター娘のいる日常オンライン01
CM画面。


DMMゲームズ
拡大。



DMMゲームズ!?



(以下、追記へ。)
 


CMの流れは以下。
アニメっぽいシーンが流れて…。

モンスター娘のいる日常オンライン00

ゲームのメイン画面っぽいのがキャラを変えてパラパラ。

モンスター娘のいる日常オンライン02

モンスター娘のいる日常オンライン03

イベント絵っぽいのが数枚映って、

モンスター娘のいる日常オンライン04

モンスター娘のいる日常オンライン05

タイトルクレジットが表示。

モンスター娘のいる日常オンライン01

んで最後にDMMロゴがどーん。

モンスター娘のいる日常オンライン06


とりあえずパッとCM見た感じでは
こってこてのブラゲ~~って感じですね。

ただ、こう言うアニメとタイアップ的に出るのってPSVITAとかがお決まりの中、
DMMプラットフォームで並行して出るって珍しいかも。

翠星のガルガンティアとかも有りますけどもアニメ1話時点でCM流してたりはしてなかったんじゃないかしら?
(翠星のガルガンティアと言えばリファイン版の事前登録がDMMで今日から再開してますね。)


とりあえず今日の時点ではDMMの事前登録一覧にモンスター娘は無かったですね。
アニメの内容が内容だっただけにいっその事、R18で出しちゃってもいいのよ!?
とか思いますが流石にそこまで冒険はしないでしょうね、と。

Naoten的には目新しさもないのでやる事は無いかと思いますが、
気になる方や原作ファンの方は要チェックじゃないでしょうか!




雑談。

「サービスの開始」と切っても切れないのが「サービスの終了」。

去年の12月からサービス開始で
同じく去年の12月からサービス開始のVD(バニッシュメントデイ)と同期だった
「ブラウザ雀士スーチーパイ」が8月11日にサービス終了だそうです。
また、今年に入ってサービス開始した「部活少女バトル」は8月10日にサービス終了だそうです。

部活少女バトル
部活少女バトルの終了告知。

「ブラウザ雀士スーチーパイ」はいつもVDとランキングを競っていたので、
Naoten自身は未プレイですが親近感がありました。
「部活少女バトル」は集金ゲーム過ぎた感がありました。
さもありなんです。


まさに血の巡りと言いますか、
こうやって代謝を繰り返していくんでしょうね(;´д⊂)



宇宙のミネルヴァ
DMM R18の方でも伝説的クソゲーが星に……。

 

tag:  ブラウザ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS