Page up▲

V.D. Vanishment Day 20150707メンテナンス&アップデート概要

現在、メンテナンス中のバニッシュメントデイ。
ざっと更新内容を読みましたが、こ、こりゃ今回もアカンですね。


次回定期メンテナンスに関してお知らせいたします。
◇メンテナンス実施予定日時
・開始日時:2015年7月7日(火)15:00
・終了予定:2015年7月7日(火)18:00
※開始/終了予定は変更の可能性がございます。
予めご了承頂けますと幸いです。

◇メンテナンス内容
○イベント実施
・ストーリーイベント「白と黒の部隊 第1話~邂逅~」が実施されることになりました。
 ▼開催期間
 2015年7月7日(火)メンテナンス終了後~2015年7月21日(火)メンテナンス開始時

○キャンペーン延長
・「ルーキー強化キャンペーン」を次回定期メンテナンス開始時まで延長します。
 ▼開催期間
 2015年6月23日(火)メンテナンス終了後~2015年7月21日(火)メンテナンス開始時
 キャンペーンの詳細についてはこちらをご確認ください。

○メダル交換所
・各種「キー」の必要メダル数が4個から2個になっている期間を延長します。
・「コア・キー」「Wギア・キー」「Aギア・キー」の
 補充期間と交換可能数を以下のように変更いたします。
  変更前:2日毎に1個
  変更後:7日毎に4個
・「マネー・キー」の補充期間と交換可能数を以下のように変更します。
  変更前:2日毎に1個
  変更後:7日毎に7個
 ※上記とは別で「マネー・キー」のみ、毎週金曜日に4個補充されるようになります。

○ショップ
・ショップに以下の商品を期間限定で追加します。
 ・「新章オープン福袋」
 ・「エージェントパック」
 ・「ポイントパック」
 ・「救急ナースパック」
 ※2015年7月21日(火)15:00までの期間限定販売となります。

○通常スカウト
・通常スカウトに新規キャラクター「我孫子 奈々」、「松前 あさひ」を追加します。
・イベント期間中、地方作戦班所属の一部キャラクターが
 イベントの特効武器を所持した状態で出現するようになります。
 ▼対象期間
 2015年7月7日(火)メンテナンス終了後~2015年7月21日(火)メンテナンス開始時

 
○機能実装と改修内容
・「自己鍛錬」の実装
 同じキャラクター同士を合成する強化システム「自己鍛錬」を実装します。
 「自己鍛錬」は3段階まで可能で、段階によって得られるボーナス値が変化します。
 ※素材となるキャラクターは消失します。
 ※通常のキャラクター強化とは異なり、経験値の向上や限界突破は発生いたしません。
・UIの改修
 「キャラクター強化」、「武器・防具強化」画面のUIを改修します。
 ※「特別改造」は今後のアップデートで実装を予定しています。
・デイリークエストの報酬変更
 デイリークエスト2戦目の報酬を以下のように変更します。
  変更前:探索ポイント 2000、「エージェント」2個
  変更後:探索ポイント 2000、「コア・キー」1個または「マネー・キー」1個
 ※曜日ごとで報酬の「キー」が変わります。
・アイテムミッション(限定)の改修と報酬変更
 以下のアイテムミッションを改修し、曜日別の報酬で各種「キー」を入手できるようにします。
 ▼対象のアイテムミッション
 ・本日中に軍資金を2000入手
 ・本日中にスカウトを3回実行
 改修に伴い上記アイテムミッションが定期メンテナンス後に削除されます。
 定期メンテナンス前に達成したアイテムミッションの報酬は受け取りができなくなりますので、
 ご注意ください。
・「Wギア・テリトリー」中級の実装
 「ブラボー・ゾーン」の「Wギア・テリトリー」に中級を実装します。
・開発可能リストの開放条件の調整
 2015年6月23日に削除されたクエストの中に設定されていた装備品の開放条件を
 「第4章9節 2話 姉妹の涙」に移しました。
・一部装備品の名称変更
 異なるレアリティで名称が似ている装備品が複数存在するため、
 以下の装備品の名称を変更いたします。
 ※ステータスや開発会社に変更はございません。
 ▼頭装備
 N コルソンヘルム  ⇒  メタルヘルム
 R クロムマスク  ⇒  チタンマスク
 R あかがね頭巾  ⇒  しろがね頭巾
 R+ あかがね兜  ⇒  こんじき頭巾
 R+ シュトラキャップ  ⇒  ホワイトキャップ
 ▼胴装備
 N コルソンアーマー  ⇒  メタルメイル
 R クロムベスト  ⇒  チタンベスト
 R バトルベスト  ⇒  ガードベスト
 R+ あかがね鎧  ⇒  こんじき鎧
 R+ プロエチュニック  ⇒  ホワイトチュニック
 ▼腕装備
 N クロムMグローブ  ⇒  ノンスリップカフス
 N コルソンガントレット  ⇒  メタルガントレット
 R クロムグローブ  ⇒  チタングローブ
 R クロムグローブ+  ⇒  チタングローブ+
 R+ あかがね手甲  ⇒  こんじき手甲
 R+ プロエリウムミトン  ⇒  ホワイトミトン
 ▼脚装備
 N コルソンソルレット  ⇒  メタルソルレット
 N シュトラクロッグ  ⇒  テレインクロッグ
 R クロムレギンス  ⇒  チタンレギンス
 R クロムレギンス+  ⇒  チタンレギンス+
 R+ あかがね兵靴  ⇒  こんじき兵靴
 R+ コルソンレギンス  ⇒  ホワイトレギンス

○主な不具合の修正
・一部のお客様において、クリアしていないリンククエストが消えている不具合の修正
 
・第5章ストーリークエストの誤字、脱字等の修正
・その他、不具合の修正


内容にコメントします。

(以下、追記へ。)

 


○メダル交換所
・各種「キー」の必要メダル数が4個から2個になっている期間を延長します。
・「コア・キー」「Wギア・キー」「Aギア・キー」の
 補充期間と交換可能数を以下のように変更いたします。
  変更前:2日毎に1個
  変更後:7日毎に4個
・「マネー・キー」の補充期間と交換可能数を以下のように変更します。
  変更前:2日毎に1個
  変更後:7日毎に7個
 ※上記とは別で「マネー・キー」のみ、毎週金曜日に4個補充されるようになります。


むしろ交換できる上限数を5個から40個くらいに引き上げてくれませんかねぇ。
もう既に5個ずつ交換終わっていらんのですよね。


○ショップ
・ショップに以下の商品を期間限定で追加します。
 ・「新章オープン福袋」
 ・「エージェントパック」
 ・「ポイントパック」
 ・「救急ナースパック」
 ※2015年7月21日(火)15:00までの期間限定販売となります。


ふ、福袋だとぅ!?
SR確定とかなら課金者増えるかも知れませんがどうでしょうね。
(なさそうですけどね。)
エージェントパックは今回の更新で通常のエージェント入手数減らしたので
割安なら買う人増えるかもですね。

○通常スカウト
・通常スカウトに新規キャラクター「我孫子 奈々」、「松前 あさひ」を追加します。
・イベント期間中、地方作戦班所属の一部キャラクターが
 イベントの特効武器を所持した状態で出現するようになります。
 ▼対象期間
 2015年7月7日(火)メンテナンス終了後~2015年7月21日(火)メンテナンス開始時


新キャラ追加ですね。
しかしキャラ増えすぎて獲得できない問題。

現在、スカウトの際の投入資源により兵科毎の偏りは実装されましたが、
キャラ毎の偏りは多分無いですよね。
せっかく数値を細かく設定できるんですから
割合に応じて特定のキャラの確率を少し高めて
多少なりとも狙い撃ち出来る様にするべきですよね。

イベント特攻武器の存在は非常に不愉快です(ーー;

○機能実装と改修内容
・「自己鍛錬」の実装
 同じキャラクター同士を合成する強化システム「自己鍛錬」を実装します。
 「自己鍛錬」は3段階まで可能で、段階によって得られるボーナス値が変化します。
 ※素材となるキャラクターは消失します。
 ※通常のキャラクター強化とは異なり、経験値の向上や限界突破は発生いたしません。


自己鍛錬……。
同一キャラでなくてもレベル上限突破可能、
同一キャラであれば確実にレベル上限突破可能と言う仕様上、
上限突破をし終わっていれば今まではキャラクターを残しておく意味は薄かったと思います。

そこに来ての同キャラ限定の鍛錬システム実装。

大量にあったSRのダブリは龍ケ崎 乃愛ちゃんを残して全部処分した後でした。
龍ケ崎 乃愛ちゃんに関しても全部で4枚持ってたんで1枚処分済みで合計3枚。
これじゃ3段階の2段階目までしか上げられなさそうです(;´д⊂)
(絶望的なのはイベント産ですよね。)


・UIの改修
 「キャラクター強化」、「武器・防具強化」画面のUIを改修します。
 ※「特別改造」は今後のアップデートで実装を予定しています。
・デイリークエストの報酬変更
 デイリークエスト2戦目の報酬を以下のように変更します。
  変更前:探索ポイント 2000、「エージェント」2個
  変更後:探索ポイント 2000、「コア・キー」1個または「マネー・キー」1個
 ※曜日ごとで報酬の「キー」が変わります。


UI改悪はもうVDにおける文化の様なものなので
今度こそ”改修”されると願いましょう。

デイリークエストの2戦目のエージェントがキーに差し替えられたのは
1度もブラボーゾーンに突入していない僕からすれば大迷惑です(ーー;
こりゃまた過疎るぜ……。
(入手可能エージェント アプデ前:6個 → アプデ後:4個)

・アイテムミッション(限定)の改修と報酬変更
 以下のアイテムミッションを改修し、曜日別の報酬で各種「キー」を入手できるようにします。
 ▼対象のアイテムミッション
 ・本日中に軍資金を2000入手
 ・本日中にスカウトを3回実行
 改修に伴い上記アイテムミッションが定期メンテナンス後に削除されます。
 定期メンテナンス前に達成したアイテムミッションの報酬は受け取りができなくなりますので、
 ご注意ください。


またキーか。

望まれていない事をやっていくスタイル(ーー;


・「Wギア・テリトリー」中級の実装
 「ブラボー・ゾーン」の「Wギア・テリトリー」に中級を実装します。


中級実装より先にやるべきことがあると思います。(消費スタミナの話。)

・開発可能リストの開放条件の調整
 2015年6月23日に削除されたクエストの中に設定されていた装備品の開放条件を
 「第4章9節 2話 姉妹の涙」に移しました。


装備品の開放条件が達成されるクエストを削除していたって完全に不具合ですね(ーー;

・一部装備品の名称変更
 異なるレアリティで名称が似ている装備品が複数存在するため、
 以下の装備品の名称を変更いたします。
 ※ステータスや開発会社に変更はございません。
 ▼頭装備
 N コルソンヘルム  ⇒  メタルヘルム
 R クロムマスク  ⇒  チタンマスク
 R あかがね頭巾  ⇒  しろがね頭巾
 R+ あかがね兜  ⇒  こんじき頭巾
 R+ シュトラキャップ  ⇒  ホワイトキャップ
 ▼胴装備
 N コルソンアーマー  ⇒  メタルメイル
 R クロムベスト  ⇒  チタンベスト
 R バトルベスト  ⇒  ガードベスト
 R+ あかがね鎧  ⇒  こんじき鎧
 R+ プロエチュニック  ⇒  ホワイトチュニック
 ▼腕装備
 N クロムMグローブ  ⇒  ノンスリップカフス
 N コルソンガントレット  ⇒  メタルガントレット
 R クロムグローブ  ⇒  チタングローブ
 R クロムグローブ+  ⇒  チタングローブ+
 R+ あかがね手甲  ⇒  こんじき手甲
 R+ プロエリウムミトン  ⇒  ホワイトミトン
 ▼脚装備
 N コルソンソルレット  ⇒  メタルソルレット
 N シュトラクロッグ  ⇒  テレインクロッグ
 R クロムレギンス  ⇒  チタンレギンス
 R クロムレギンス+  ⇒  チタンレギンス+
 R+ あかがね兵靴  ⇒  こんじき兵靴
 R+ コルソンレギンス  ⇒  ホワイトレギンス


名称が解りやすくなるのであればそれは喜ばしい事ですが、
プロエリウムミトンってすっげぇカッコ良い名前だったのに
すんごく弱そうな名前に(;´д⊂)

○主な不具合の修正
・一部のお客様において、クリアしていないリンククエストが消えている不具合の修正
 
・第5章ストーリークエストの誤字、脱字等の修正
・その他、不具合の修正


先ほどの装備開放条件のクエストもそうですが
クリアしていないリンククエストが消えてる不具合も
パワーアップクエストや徳島を性急に消した弊害ですよね。

マップUIの大改悪まで含んでましたし、
せめてマップは以前のUIに戻してほしいですね(ーー;
今のマップのクエスト表示は単なるデータって感じでワクワク感ゼロですよ。




とにかく、ブラボー推しが酷すぎる。
ブラボーが死んでいる以上、そこを前面に推されると
VDが死んでしまうよ。

そろそろ擁護が出来ません。
そんなアップデート内容でした。

 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/07/07 20:49 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

今回は茶番無しでお送りします
今回のこれを受けて、VDは惰性で毎日ちょっとずつやる結論に至りました

ちなみに、特攻武器無しだと平均して1000Ptなので
600万Ptには14日間で6000回、1日大体430回ほど殴れとの事
そして特攻武器はスカウト産、さあどうしろと。

まあ、運営としては終わらせたいんだと思います
シューティングガールに移って欲しいからこうやってるんでしょうね

大人しくVDのTRPGシステムを組む作業に入ります
出来上がったら見せに来ますね!

それでは

Date2015/07/08 00:47 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

超弩級 周回が現実的なのカナ・・・ ( ’、’)
ぢごく級 勝てなくはないけど、めんどくて実用的でない (ヽ´ω`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org405304.jpg

どちらにせよ、特効無しでは 1000 周回は必要になる※もよう _:(´ཀ`」 ∠):_
※ 消費スタミナ 60000↑  主力SRのスタミナ300として、ナース200×5人分・・・・・?


・・・・・・・・・・・(-ω-)ゞ
やってられるかぁぁぁぁぁぁあ!!! ヽ(`Д´)ノ ウガー  俺はスカウトを回すぞ!ジョ〇ョ~!!( ゚д゚ )

結果は明晩~ _:(´ཀ`」 ∠):_ ネムイナリ

Date2015/07/08 18:14 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

あー、いよいよ周回イベント(ポイント制)きちゃいましたかー
ますますもってVDの向かう先がわっかんなくなりました。
たぶんプレイヤーの接続時間とか人数を増加させて継続させようという魂胆なのでしょうね。おかげでほら人気ランキング12位とかに位置してましたよー。*のべ人数でかさだけ増やしてなんになるのやら。牛乳だったら○されますわ。
あ、一回だけ10スカウトガチャやりましたけど、普通にノーマルR出て終わりましたw
10なら特攻確定くらいじゃないと意味ないですね、あれは。

なお、MURAMASAのイベントもちょっとやってみましたが、クソイベ臭が凄くて???ってなりましたわん。段位20→30になるまで回してHR1しかでてないって正直何がしたいのかわからない。

各ゲーム運営は、そろそろ一般人がゲームに充てられる適正時間というものを想定の1000分の1くらいだと自覚すべき。

Date2015/07/10 00:19 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○thorさん

> 今回は茶番無しでお送りします
> 今回のこれを受けて、VDは惰性で毎日ちょっとずつやる結論に至りました

 たしかにこれは2つに1つですね(;´д⊂)

> ちなみに、特攻武器無しだと平均して1000Ptなので
> 600万Ptには14日間で6000回、1日大体430回ほど殴れとの事
> そして特攻武器はスカウト産、さあどうしろと。

 手持ちのエージェント使いきって特攻武器0。
 もう駄目かもしれません(;´д⊂)

> まあ、運営としては終わらせたいんだと思います
> シューティングガールに移って欲しいからこうやってるんでしょうね

 しかもついでにお金稼げれば~くらいのノリでしょうかね。

 元々、VDはランキング上位を狙える面白いゲームだったので、
 今回の結果はある意味納得ではありますけども、
 しかしこりゃびっくりデス。

> 大人しくVDのTRPGシステムを組む作業に入ります
> 出来上がったら見せに来ますね!
>
> それでは

 がんばってらー!!ヽ(;´д`)ノ


○だもんさん

> 超弩級 周回が現実的なのカナ・・・ ( ’、’)
> ぢごく級 勝てなくはないけど、めんどくて実用的でない (ヽ´ω`)

 1軍以外で地獄行くのはちょっとしんどかったので、
 1軍のみ地獄、それ以外は超弩級で行ってます。

 7をソロでも行けそうですがそこまでやると気が狂いそうなのでどうしたもんかと。

> どちらにせよ、特効無しでは 1000 周回は必要になる※もよう _:(´ཀ`」 ∠):_
> ※ 消費スタミナ 60000↑  主力SRのスタミナ300として、ナース200×5人分・・・・・?
> ・・・・・・・・・・・(-ω-)ゞ
> やってられるかぁぁぁぁぁぁあ!!! ヽ(`Д´)ノ ウガー  俺はスカウトを回すぞ!ジョ〇ョ~!!( ゚д゚ )

 いやもう本当、仰るとおりで。
 2日目にしてかなりの嫌気と引退の文字が脳裏に。

> 結果は明晩~ _:(´ཀ`」 ∠):_ ネムイナリ

 ねてら~~!ヽ(;´д`)ノ


○アピさん


> あー、いよいよ周回イベント(ポイント制)きちゃいましたかー

 これ本当、地獄ッスよね。

> ますますもってVDの向かう先がわっかんなくなりました。
> たぶんプレイヤーの接続時間とか人数を増加させて継続させようという魂胆なのでしょうね。おかげでほら人気ランキング12位とかに位置してましたよー。*のべ人数でかさだけ増やしてなんになるのやら。牛乳だったら○されますわ。

 今日は9位ですからね。
 恐ろしいものです。

> あ、一回だけ10スカウトガチャやりましたけど、普通にノーマルR出て終わりましたw
> 10なら特攻確定くらいじゃないと意味ないですね、あれは。

 エージェントが1個70円相当なので、
 10スカウトは700円相当になる訳で、
 今どき700円だすガチャだったらVDで言えばR+以上確定でも良いかと思っちゃいますが、
 余裕でNでますからね。相当おかしいですね。

> なお、MURAMASAのイベントもちょっとやってみましたが、クソイベ臭が凄くて???ってなりましたわん。段位20→30になるまで回してHR1しかでてないって正直何がしたいのかわからない。

 ウチは結構出てますが
 いずれにせよ信玄は出ない(;´д⊂)

> 各ゲーム運営は、そろそろ一般人がゲームに充てられる適正時間というものを想定の1000分の1くらいだと自覚すべき。

 本当、その通りですよね(;´д⊂)

 VDは張り付かなくて良いのが好きな所だったんですけどね。
 個人的にこれはかなりヤバイです。

Date2015/07/13 00:11 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

パピ「 (✿╹◡╹) しょぼぼん・・・ VDちゃん、仲良し オワ〇ン 仲間だったのに・・・
          遠くへ行ってしまっては、ダメったらダメなのです!」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org413433.jpg


HD( Hunter Damon )「 (ヽ´ω`) 諸行無常ッスね 」
漣( ランキング ドヤァ.Ver )「 d(。‐◡╹。)-☆ 超勝ち組の 艦これ とかオススメ!なのね 」

Date2015/07/16 12:56 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯だもんさん

> パピ「 (✿╹◡╹) しょぼぼん・・・ VDちゃん、仲良し オワ〇ン 仲間だったのに・・・
>           遠くへ行ってしまっては、ダメったらダメなのです!」

 VDもVDですがそれ以上に、
 サービス終了を告知していないメゼポルタ開拓記の順位がおかしい…。

> HD( Hunter Damon )「 (ヽ´ω`) 諸行無常ッスね 」
> 漣( ランキング ドヤァ.Ver )「 d(。‐◡╹。)-☆ 超勝ち組の 艦これ とかオススメ!なのね 」

 イベント時以外は基本ルーチンワークな上にストーリー的なモノもない。
 にも関わらず堅持する順位。
 逆に何故?と怯えてしまう僕ガイル!

 しかしたしかに超勝ち組ですね……。

 

Date2015/07/17 20:17 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

スカウトキャンペーン『再会』  7/21 ~ 8/4
イベント有ろうが無かろうが、エージェントさん氏んでまうん? (^q^)

( ゚д゚ ) だが断る!   B! D!! S!!!(備蓄・努力・勝利) (`・ω・´) 100コハ タメトキタイオ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org420759.jpg

「特別改造」の実装 
俺・・・ 開発やめてたからゼクスに着せる防具すら無かったんだ・・・ ( ゚ q ゚ )


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  CAPC〇M!d( *^ワ゚)  ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

パピ「 (✿╹◡╹) ~♪ (目をそらしつつ、 『ふぁいっ!』 の口笛を吹いている)」
(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=MmTxzZFsmb4

HD( Hunter Damon )「  _:( ゚д゚ ∠):_  おい・・・ おい・・・ 」
漣「 (。╹◡╹。) カ〇コン的にも DMM と繋ぎを付けておく必要があったのね?」
ttp://www.famitsu.com/news/201507/17083633.html
ttps://www.youtube.com/watch?v=Wohs0171-Ro

(´-`).。oO( 8/5 がメゼポルタ(終了告知)の Xデーじゃあるまいね・・・? )


【 メゼポルタ 付録 】`д゚) チラッ
メゼポルタのプレイヤー動向を示す、数少ない指標 「全体目標(鯖全体のラオシャンロン討伐数)」です。

4/23 7591   5/21 6640   6/18 5227   7/16 4152
4/30 6377   5/28 6647   6/25 4894
5/07 6835   6/04 6879   7/02 4358
5/14 6465   6/11 5672   7/09 4518
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org420555.jpg

週次ミッション完遂は70体。プレイヤー全員が「総力戦」コンテンツに挑む訳でもありませんが、目安として。
DMMランキング最下位が(集計ミス等ではなく)「起こり得る」現状ではあります (^-^;)

Date2015/07/18 22:32 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯だもんさん

> スカウトキャンペーン『再会』  7/21 ~ 8/4
> イベント有ろうが無かろうが、エージェントさん氏んでまうん? (^q^)
>
> ( ゚д゚ ) だが断る!   B! D!! S!!!(備蓄・努力・勝利) (`・ω・´) 100コハ タメトキタイオ

 やっぱり貯めですよね。
 幸いにして今までのイベントは全てプレイしていますし
 2枚以上引かないとATK伸ばせないですし……。

 最近ではデイリーで1日1スカウトして3エージェント備蓄してるんで
 その1スカウト中で出たらまぁいいなぁくらいで(ーー;
 
> 「特別改造」の実装 
> 俺・・・ 開発やめてたからゼクスに着せる防具すら無かったんだ・・・ ( ゚ q ゚ )

 俺も俺も!!
 嫌な文字ですよ特別改造…。

> ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  CAPC〇M!d( *^ワ゚)  ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
>
> パピ「 (✿╹◡╹) ~♪ (目をそらしつつ、 『ふぁいっ!』 の口笛を吹いている)」
> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=MmTxzZFsmb4

 このPV……ポジティブな曲も相まって、
 本当に、ワクワクしますよね(;´д⊂)

> HD( Hunter Damon )「  _:( ゚д゚ ∠):_  おい・・・ おい・・・ 」
> 漣「 (。╹◡╹。) カ〇コン的にも DMM と繋ぎを付けておく必要があったのね?」
> ttp://www.famitsu.com/news/201507/17083633.html
> ttps://www.youtube.com/watch?v=Wohs0171-Ro

 こ、これは!?
 なんでサービス終了しないのかと疑問に思ってたんですが
 やはりそう言う事だったんです?

 しかしMHFGはHR99までは無料ですがソレ以降、月額課金ですよ?
 おまけにクライアントダウンロード型のゲームだし……。

 どう考えてもDMMの客層にマッチしてない……。

> (´-`).。oO( 8/5 がメゼポルタ(終了告知)の Xデーじゃあるまいね・・・? )

 否定出来ないこの胸騒ぎ。

> 【 メゼポルタ 付録 】`д゚) チラッ
> メゼポルタのプレイヤー動向を示す、数少ない指標 「全体目標(鯖全体のラオシャンロン討伐数)」です。
>
> 4/23 7591   5/21 6640   6/18 5227   7/16 4152
> 4/30 6377   5/28 6647   6/25 4894
> 5/07 6835   6/04 6879   7/02 4358
> 5/14 6465   6/11 5672   7/09 4518

 平均50匹倒していると仮定して約83人。
 平均20匹倒していると仮定して約207人。

 い、いやま、まさかね?


> 週次ミッション完遂は70体。プレイヤー全員が「総力戦」コンテンツに挑む訳でもありませんが、目安として。
> DMMランキング最下位が(集計ミス等ではなく)「起こり得る」現状ではあります (^-^;)

 こう言う放置に近い事(ユーザー軽視)を平気でやるあたりにも
 カプンコ”らしさ”を感じてしまう僕が居るのでした(ーー;

 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS