Page up▲

Naoten、絶対迎撃ウォーズのDL版価格に購入を躊躇する

本日はPS3、及びPSVITA向けソフト「絶対迎撃ウォーズ」の発売日です。

絶対迎撃ウォーズ

ダウンロード版の購入を検討していたNaoten。
今日、発売になって価格が明らかになり愕然としました。

絶対迎撃ウォーズ価格


た、高い!!


PSVITAのダウンロード版は5,900円で
PS3のダウンロード版は6,400円なのですが、
例えば本日の時点でのPS3のパッケージ版価格は以下。


AMAZON価格

予約特典のサントラ付ビジュアルブックがついてなお、
ダンロード版よりパッケージ版の方が(送料込みで)
1,000円も安いと言う逆転現象が発生しております。

このダウンロード版の割高感は凄い。


じゃあ、パッケージ版買えば?となるのですが
以下の問題があり躊躇しています。

・既にAMAZONではPSVITA版絶対迎撃ウォーズは転売のみ。
(ヨドバシにはまだ在庫が存在していますが”予約”特典のサントラが付くのか不明。
 今から買ったら予約じゃないですし付かなくても文句は言えない。)

・買える金額がウォレットにチャージされている中で追加出費はしたくない。

体験版は面白かったし是非遊びたいのですがどうにも解せぬ状況であります。

(今回の記事は絶対迎撃ウォーズに価格分の価値がないと言う趣旨ではなく、
 ダウンロード版とパッケージ版の価格差に納得出来ないと言う趣旨の話です。)

そう言った心境の中で購入してもゲーム本編を純粋に楽しめない気もしているので
少し自身の心境を整理してから再検討しようと思うNaotenだったのでした。

絶対迎撃ウォーズ使用期限
記事の趣旨とはずれますが文句ついでにもう一つ。特典アイテムに使用期限があるのも非常に解せない。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/07/02 17:55 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

あ~価格逆転現象は随処で言われてますなぁ・・。

我が友人も私が体験版をススメハマったのでDL版を買おうとしたところパケ版と価格が逆転していてDL版の旨味である価格がパケ版より安いというメリットが無いとぼやいておりました。

>>既にAMAZONではPSVITA版絶対迎撃ウォーズは転売のみ。

こう見ると特典に惹かれてAmazonで予約し本日支払いを済ませた私は正解だったのかなぁと。
確かに特典付くと必ずと言って良いほど転売が発生しますからねえ。
ちなみに、転売が発生する物はそれだけ人気があるのだとか。

>>ダウンロード版とパッケージ版の価格差に納得出来ないと言う趣旨の話です。

これはごもっともな話です。上記でも出しましたが我が友人はこれではDL版の旨味が何一つないのですね。
今回はどうしてそうなったのか企業側に聞いて見たい気もしますが・・・

>>そう言った心境の中で購入してもゲーム本編を純粋に楽しめない気もしているので
>>少し自身の心境を整理してから再検討しようと思うNaotenだったのでした。

こちらは奇跡的にも特典付きの物を購入出来たのでナオさんには申し訳ないですが一足先に楽しませて頂こうかと思います。

>>記事の趣旨とはずれますが文句ついでにもう一つ。特典アイテムに使用期限があるのも非常に解せない。

これこれ、これも解せないです。これでは様々な都合で買えない人などに不利になってしまうのでは?と思います。

Date2015/07/04 14:10 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 ぉつかぇ~

> あ~価格逆転現象は随処で言われてますなぁ・・。
> 我が友人も私が体験版をススメハマったのでDL版を買おうとしたところパケ版と価格が逆転していてDL版の旨味である価格がパケ版より安いというメリットが無いとぼやいておりました。

 AMAZONでは既に、高速クリアして中古で販売した旨の書き込みがありますね。
 パッケージ版にはモノとしての価値もあるのですから、
 そこまで含めるともうどうしょうもない差ですね(ーー;

> >>既にAMAZONではPSVITA版絶対迎撃ウォーズは転売のみ。
>
> こう見ると特典に惹かれてAmazonで予約し本日支払いを済ませた私は正解だったのかなぁと。
> 確かに特典付くと必ずと言って良いほど転売が発生しますからねえ。
> ちなみに、転売が発生する物はそれだけ人気があるのだとか。

 転売屋も商売ですからねぇ。
 売れない商材は仕入れたくない訳で、まったく仰るとおりですね。


> >>ダウンロード版とパッケージ版の価格差に納得出来ないと言う趣旨の話です。
>
> これはごもっともな話です。上記でも出しましたが我が友人はこれではDL版の旨味が何一つないのですね。
> 今回はどうしてそうなったのか企業側に聞いて見たい気もしますが・・・

 閃乱カグラ等は先着購入特典を後から購入した人にも無償配布する事をやっています。

 →(過去記事)PSVITA 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS サントラアプリ配信
 http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-2874.html

 そう言う事をやるのであれば
 今の価格でもダウンロード版を買っても良いのですけどね。

> >>そう言った心境の中で購入してもゲーム本編を純粋に楽しめない気もしているので
> >>少し自身の心境を整理してから再検討しようと思うNaotenだったのでした。
>
> こちらは奇跡的にも特典付きの物を購入出来たのでナオさんには申し訳ないですが一足先に楽しませて頂こうかと思います。

 楽しんでください!

 防衛部分が面白いのは体験版で解っているのですが、
 それ以外の部分が一切不明なので、
 少々、そこが気になっております!

> >>記事の趣旨とはずれますが文句ついでにもう一つ。特典アイテムに使用期限があるのも非常に解せない。
>
> これこれ、これも解せないです。これでは様々な都合で買えない人などに不利になってしまうのでは?と思います。

 自分で買ったものだし、自分のペースで遊びたいのに、
 誰かの都合にそれを制限されるのは納得行かないです。

 するべからずの看板を片っ端から引っこ抜くスナフキンの心境です。

 http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150704140908f1f.jpg

Date2015/07/05 13:41 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

絶対迎撃ウォーズ手元に届きましたのでレポートおば・・

http://upup.bz/j/my31261jVYYtZdlCFi9NAeQ.jpg

まずは迎撃態勢発動時の我が防衛都市です。

http://upup.bz/j/my31263FXWYtHnjAzRpxTXk.jpg

そしてこちらが体験版には無かった要素その1「勅令」です。

勅令は通常の迎撃以外に本部直々の命令で発令されるもので勅令をこなすと報酬が頂けるのでこちらが発令されたら優先的にこなすと良いかも知れません。

http://upup.bz/j/my31262NkfYt9KpXCQICaWs.jpg

そしてもひとつ体験版には無かった新ユニット防壁です。

基本耐久力は6300で耐久がゼロになると破壊される使い捨てユニットなので耐久力が切れたら次の準備フェイズで即座に再建すべきですね。

なにせこの防壁があるとあのレーザーをぶっ放してくる空飛ぶクモである「アントリオン」そのレーザーを防ぎ都市への被害を皆無にしてくれますから。なお、設置区画は都市の一番外円に当たる第四区画なので私は現状上記の画像の様に設置できる場所には全て防壁を備えた城塞都市としてあります。

以上まだプレイ始めて2時間足らずなのでこの程度のリポートになってしまいましたが、又新要素などが有れば逐一報告させて頂きたいと思います。

Date2015/07/09 23:47 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> 絶対迎撃ウォーズ手元に届きましたのでレポートおば・・

 おぉ、中々良い雲グラですな。


> まずは迎撃態勢発動時の我が防衛都市です。

 ふむふむ。

> そしてこちらが体験版には無かった要素その1「勅令」です。
> 勅令は通常の迎撃以外に本部直々の命令で発令されるもので勅令をこなすと報酬が頂けるのでこちらが発令されたら優先的にこなすと良いかも知れません。

 より緊急性と重要性の高いミッションと言う位置づけなんでしょうかね。

> そしてもひとつ体験版には無かった新ユニット防壁です。
> 基本耐久力は6300で耐久がゼロになると破壊される使い捨てユニットなので耐久力が切れたら次の準備フェイズで即座に再建すべきですね。

 防壁は体験版でもあったような…?

 しかしあれ使い捨てなんですな!
 (体験版だとぶっ壊されてもオートで復旧してた)

> なにせこの防壁があるとあのレーザーをぶっ放してくる空飛ぶクモである「アントリオン」そのレーザーを防ぎ都市への被害を皆無にしてくれますから。なお、設置区画は都市の一番外円に当たる第四区画なので私は現状上記の画像の様に設置できる場所には全て防壁を備えた城塞都市としてあります。

 防壁重要ですな!
 ただ体験版だと着弾後、範囲に影響をおよぼす攻撃があって、
 それだと防壁で防いでもその後ろの施設とかは被弾してたんですよね。
 どう言う攻撃に対して強いか、或いは防壁にも種類があるんでしょうな。

> 以上まだプレイ始めて2時間足らずなのでこの程度のリポートになってしまいましたが、又新要素などが有れば逐一報告させて頂きたいと思います。

 売上本数が結構少なかった様なのでレビュー数も少なくやまさんの意見は非常に貴重です!

 ありがとうです~!!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS