Page up▲

戦国武将姫 MURAMASA 乱 初回ガチャ結果

にじよめで本日からサービス開始の「戦国武将姫 MURAMASA 乱」。

戦国武将姫 MURAMASA 乱

にじよめのアカウントも持ってるし
ログインボーナス1日目でSRガチャチケットが貰えるとの事なのでやってみた。

SRは確定で運が良ければSSR……。
どれ!!

(以下、追記へ。)

 



結果!!



戦国武将姫_信長01



ファッ!?

信長
ノブオダナガ


SRでしたーorz



まぁ、信長好きだしいいけどさ……。
斎藤道三がSSRで信長SRとは解せぬ!!

ゲーム自体の基本は行動力を消費して進んで
その都度経験値が入ったりエンカウントしたりするよくあるタイプ。


戦国武将姫_フィールド
画面の奥に向かってずんずん進む(同じ絵の繰り返し)。1歩毎に行動力消費。


戦闘はシステムをよくわかってないけど
武将のスキルがオートで発動して殴る感じ。


CPU戦で敵の絵が動いてるのは良かった。

戦国武将姫 OP
おっぱいぷる~~んぷる~ん!(ちなみにこれはレイド戦。)

対人はちょっと方式が変わる。
相手には戦った事も解らない様なのでそこは良い。

戦国武将姫 合戦
対人要素 合戦。 とは言え相手には一切通知されない。


いまどきな感じとしてはガチャの種類がすっごい豊富で
それらのガチャを引く為の導線が多い事。

戦国武将姫 ガチャ


個人的にはそんなに長くは遊ばなそうな気配ですが、
とりあえずプレイしたらチケットがちょいちょい手に入るのでチマチマガチャって楽しんでます。



ああ、そうか、ガチャできればそれで良いんだね!!




そんな現実逃避気味な水曜日だったのでした。


戦国武将姫 ふみにじ
踏みにじるだと!?
ハイ、お願いします!!



戦国武将姫 MURAMASA 乱
http://nijiyome.com/muramasaran

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/07/01 22:03 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です

>>戦国武将姫 MURAMASA 乱

あれ?このタイトル確かヤフーモバゲーで・・・。

と言うのは置いときまして・・

取りあえずやりました。そしてSRガチャ引きました。

結果は島津家の方でしたがw

ちなみに、ナオさんがプレイしたいものと言う事でPSストアと覗いて見ましたが・・・

デメントいいですなあこのソフト。当時ビクビクしつつ悲鳴をあげながらプレイしていた思い出が・・ww

そういえば、日付を跨ぎ明日が絶対迎撃ウォーズの発売日。

そしてその前哨戦といたしまして私が購入しましたソフトが本日届きました。

それがこちら http://www.ss-alpha.co.jp/products/moegd_vita/

萌え萌え大戦争げんだいばーん++です。

こちらPCで本家が発売しその後PS3に移植された上で新キャラ新シナリオを追加した完全版としてPSvitaで登場したなんとも面白いソフトです。

ちなみに、本家PCの方もエロなしの全年齢なのですが・・・

このソフト2012年発売で当時PSvitaを持っていなかったので買えなかったのですよね。

そして3年越しの悲願が叶い今夜は徹夜で遊び倒そうと思っているやまでした。

Date2015/07/02 18:30 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

そうねヤフーモバゲーであったね(小並感
段位12位までやったけどガチャ確率がSSRが0.4%?とかで当たる気もしないうえに、ひたすらクリックゲーだったので2日で辞めた記憶が・・・

ガチャできればいい → ガチャでいいカードがひければゲームはどうでもいい → いいカードがひけないガチャには興味ない →つまりゲームにも興味でない ←new

昨今、ガチャゲーも色々と見直されたのかトップレアの確率も割と高く?(2~7%)なってる中であの確率。そんなゲームをひっぱってくるにじよめに凄く終末感を感じました。

Date2015/07/03 21:36 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

|・ω・`) かくして、アナログゲームの新時代来たれり、か・・・
ttp://ddo.4gamer.net/games/286/G028611/20150608080/

(-ω-)ゞ ソシャゲ・ブラゲーで辛酸を舐めた世のゲーマーが、10連ガチャ1回分の投資で
      良質のゲームを入手出来る事に気付き始めたという事かも知れんね・・・


~~~~~~ (´-`).。oO( フラッシュバックする辛酸メモリーズ )~~~~~~~~~

や さ しくさいちゃれんじをうながすうんえいさんに                (´;ω;`)
め ん くらうこともあった。                               ; ;
ま ざ まざとげんじつをみせつけられてもがんばった。                 ; ; 
し ん そこつかれた。                                  ; ; 
た だ ねむりたい。                                   ; ;
                                             ; ;
(^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww          ; ;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(。╹◡╹。) 艦これだけやってれば良かったのね。
( ; ゚ з゚) ~♪ ・・・・・・と、なればこの流れは恐らく不可逆。今さらチャラい新ブラゲーに凸する事など・・・

>にじよめのアカウントも持ってるし
>ログインボーナス1日目でSRガチャチケットが貰えるとの事なのでやってみた。

現役でいらっしゃったーーーー!!! Σ(゚Д゚;)
ttps://www.youtube.com/watch?v=m7WYC1nbx6Q

そして凸
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org398262.jpg
(ヽ´ω`) げんじつわきびしいねせやね

Lord of Walkure と似たようなシステムだけど、強くなる意味も見出せないし  (^q^) つ か れ・・・ん?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org398265.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・ _:( ゚д゚ ∠):_    (。╹◡╹。) ヲイ

Date2015/07/04 13:19 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です

 お疲れ様!

> >>戦国武将姫 MURAMASA 乱
>
> あれ?このタイトル確かヤフーモバゲーで・・・。

 な、なんだってー!?
 にじよめってタイトル数少ないから特色がまだ出てないと思う中、
 まさかいきなり他ゲーを持ち込むとは…。

 そんな思い込みの結果、新規ゲーと勘違いしてしまった様です(ーー;

> と言うのは置いときまして・・
> 取りあえずやりました。そしてSRガチャ引きました。
> 結果は島津家の方でしたがw

 信長の野望ではたまに島津家使ってました!
 (一番良く使うのは伊達家でしたが。政宗生まれるまで超キツイ。)

> ちなみに、ナオさんがプレイしたいものと言う事でPSストアと覗いて見ましたが・・・
> デメントいいですなあこのソフト。当時ビクビクしつつ悲鳴をあげながらプレイしていた思い出が・・ww

 おぉ、面白いんですな??

 Naoten、バイオハザードの固定カメラ視点が好きで
 バイオ4以降、それが失われてしまって悲しんだ記憶があります。

 ”先が見えない”「サバイバル・ホラー」が
 ”恐怖を容易に排除できる”「バトルシューティング」に変わった悲しみです。
 (厳密に言えばバイオ4にアシュリー時に固定カメラ視点ありますが。)

 なのでそんなサバイバル・ホラーの影響を色濃く受けるデメントには惹かれるものがあるのです。

> そういえば、日付を跨ぎ明日が絶対迎撃ウォーズの発売日。
> そしてその前哨戦といたしまして私が購入しましたソフトが本日届きました。
> 萌え萌え大戦争げんだいばーん++です。
> こちらPCで本家が発売しその後PS3に移植された上で新キャラ新シナリオを追加した完全版としてPSvitaで登場したなんとも面白いソフトです。

 おほ!?システムソフトアルファさん好きなんですな!

> ちなみに、本家PCの方もエロなしの全年齢なのですが・・・
> このソフト2012年発売で当時PSvitaを持っていなかったので買えなかったのですよね。
> そして3年越しの悲願が叶い今夜は徹夜で遊び倒そうと思っているやまでした。

 徹夜で遊び倒した事に拠り絶対迎撃ウォーズを心置きなく迎撃出来る訳ですな!!


○アピさん

> そうねヤフーモバゲーであったね(小並感
> 段位12位までやったけどガチャ確率がSSRが0.4%?とかで当たる気もしないうえに、ひたすらクリックゲーだったので2日で辞めた記憶が・・・

 当たらん。SSRはおろかSRすらほとんど当たらんです。
 唯一地引きしたSRはプレミアムチケット12枚目でようやく来た1枚のみ。

 後は最初から全員貰えるステの低い家康、
 初回SRチケットで貰った信長、
 合戦20連勝で貰ったお市、
 (↑段位がマッチング条件とは気づかず上げ過ぎた結果、20連勝できなくなり1枚しか入手出来ていない。)
 達成報酬でたぶんだれでも貰える斎藤道三。

 の合計5名。
 
 こんなにガチャが死んでるゲームも珍しい。

> ガチャできればいい → ガチャでいいカードがひければゲームはどうでもいい → いいカードがひけないガチャには興味ない →つまりゲームにも興味でない ←new

 今回、確かに考えを改める必要があると認識しました(;´д⊂)

> 昨今、ガチャゲーも色々と見直されたのかトップレアの確率も割と高く?(2~7%)なってる中であの確率。そんなゲームをひっぱってくるにじよめに凄く終末感を感じました。

 初心者ガチャ初回10ニジコインでSSR貰える!みたいに書いてあって
 よく見ると710円払わないと駄目で果てしなく悪い書き方DAZE!
 と思いました(;´д⊂)

 にじよめの終末感、おっしゃるとおりかと。
 
○だもんさん

> |・ω・`) かくして、アナログゲームの新時代来たれり、か・・・
> ttp://ddo.4gamer.net/games/286/G028611/20150608080/

 4Gamerに定期的にアナログゲームを紹介するコーナーも始まってますしね。
 乗るしか無い、このビッグウェーブ……。

 第1回 Eight Epics
  http://www.4gamer.net/games/303/G030304/20150525038/
 第2回 ウィッチャー:ザ・ボードゲーム 完全日本語版
  http://www.4gamer.net/games/294/G029415/20150623095/
 第3回 犯人は踊る (←昨晩更新)
  http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150630092/

> (-ω-)ゞ ソシャゲ・ブラゲーで辛酸を舐めた世のゲーマーが、10連ガチャ1回分の投資で
>       良質のゲームを入手出来る事に気付き始めたという事かも知れんね・・・

 溜まりに溜まったソシャゲ等への鬱憤が、
 「何か」をキッカケに堰を切ったように噴出したのかも知れません。

 そういう人が一定数居て、
 1つのムーブメントになったのかしら。


> ~~~~~~ (´-`).。oO( フラッシュバックする辛酸メモリーズ )~~~~~~~~~
>
> や さ しくさいちゃれんじをうながすうんえいさんに                (´;ω;`)
> め ん くらうこともあった。                               ; ;
> ま ざ まざとげんじつをみせつけられてもがんばった。                 ; ; 
> し ん そこつかれた。                                  ; ; 
> た だ ねむりたい。                                   ; ;
>                                              ; ;
> (^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww          ; ;
>
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 だもんさんの感想文は全て!
 隙を生じぬ二段構え!!

 http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150704130812462.jpg


 散々な結果に敬礼(;´д⊂)
 

> (。╹◡╹。) 艦これだけやってれば良かったのね。
> ( ; ゚ з゚) ~♪ ・・・・・・と、なればこの流れは恐らく不可逆。今さらチャラい新ブラゲーに凸する事など・・・

 大型艦建造が終わった結果、異様な速度で増加する資源!!
 こ、これが普通の艦これ!

> >にじよめのアカウントも持ってるし
> >ログインボーナス1日目でSRガチャチケットが貰えるとの事なのでやってみた。
>
> 現役でいらっしゃったーーーー!!! Σ(゚Д゚;)
> ttps://www.youtube.com/watch?v=m7WYC1nbx6Q

 なんて神々しいOP!!

> そして凸
> (ヽ´ω`) げんじつわきびしいねせやね


 (;´д⊂)

 でも大友宗麟の

 「2ターンの間自軍前衛の攻撃力が1500、防御力が1000、速度が20%上昇する。[発動:3ターン目]」
 は強い気がするの。

 Rキャラから引っこ抜いた攻撃系の技を一個くっつけるとかなり戦えますよSR!


> Lord of Walkure と似たようなシステムだけど、強くなる意味も見出せないし  (^q^) つ か れ・・・ん?
> ・・・・・・・・・・・・・・・・ _:( ゚д゚ ∠):_    (。╹◡╹。) ヲイ

 必死こいて育ててます!!

 http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150704131416e5d.jpg


Date2015/07/04 21:52 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

きょおわ かっせんで30しょお↑くらい しました
10れんしょお 10れんしょお 12れんしょお
ひっしで たいせんあいてお こおしんして せんりょくのひくいひとに いどんだら
あさいさん(初心者ガチャ確定SSR)や さなださん(プレミアムガチャ目玉SSR)に ぼこられて
れんしょおがとまりました なんかいも なんかいも _:( ;ω;`∠):_

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org399899.jpg
①②
③④

① (^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww
  → そして FB(顔本)の捨て垢連動(新垢)で COME BACK ! (`・ω・´)

② 楽園はここにあったんだNE! \(>ヮ<)/

③ ヽ( ´ー`)ノ 大人気(おとなげ)ない?褒め言葉ですとも

④ (´-`).。oO( そしてみんな市になる )


>ああ、そうか、ガチャできればそれで良いんだね!!
ガチャゲーに 段位(レベル)やレイド(ボス)やギルドなんて要らなかったんや!( ゚д゚ ) Simple is Best
・・・・・・・あ、お城ちゃんは要ります(切実) (ヽ´ω`) ダンイ20ハ トオイケド

(段位が初期状態のため)イベント等には参加できそうにありませんが、低負担の「合戦のみゲー」で
プレミアムガチャ少しずつ回したり、SR ちびちび集めたりで細々と続けるもよう (^-^;)
(プレミアムガチャは SSR等よりも、良スキル付きR の排出に期待 (-ω-)ゞ )


だそく : 新垢でアッサリ、プレイヤーネームの重複が通ったもよう Σ(゚Д゚;)
     まぁ、(なんらかの仕様上か)「ななしちゃん」が大量発生してるし、今さらですかね・・・ (-ω-)ゞ

Date2015/07/09 23:37 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> きょおわ かっせんで30しょお↑くらい しました
> 10れんしょお 10れんしょお 12れんしょお
> ひっしで たいせんあいてお こおしんして せんりょくのひくいひとに いどんだら
> あさいさん(初心者ガチャ確定SSR)や さなださん(プレミアムガチャ目玉SSR)に ぼこられて
> れんしょおがとまりました なんかいも なんかいも _:( ;ω;`∠):_

 す、すげぇぇ!!
 そうですよねぇ。連勝する事を考えたら低段位ですよねぇ。

 しかも高段位になると、編成コストの上がり方が変わるのです。
 30くらいまでは編成コスト上限が5ずつくらいあがりますが以降、
 編成コスト上限の上昇量は2だったり0(!)だったり。

 これかなりキツイッス。

> ① (^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww
>   → そして FB(顔本)の捨て垢連動(新垢)で COME BACK ! (`・ω・´)

 なんでも持ってるだもんさん!
 FBって捨て垢作れるんすね!?

> ② 楽園はここにあったんだNE! \(>ヮ<)/
> ③ ヽ( ´ー`)ノ 大人気(おとなげ)ない?褒め言葉ですとも

 リセマラは正義ですよね、特にSSRが強すぎたり、
 段位上げると取り返しがつかなかったりすると…。

> ④ (´-`).。oO( そしてみんな市になる )

 ここに来て「そして父になる」のソフトオマージュを兼ねつつのお市ちゃん楽勝宣言!


> >ああ、そうか、ガチャできればそれで良いんだね!!
> ガチャゲーに 段位(レベル)やレイド(ボス)やギルドなんて要らなかったんや!( ゚д゚ ) Simple is Best
> ・・・・・・・あ、お城ちゃんは要ります(切実) (ヽ´ω`) ダンイ20ハ トオイケド

 20まで上げても編成吟味すれば勝てるので
 20まではあげちゃってもいいかもですね。
 
> (段位が初期状態のため)イベント等には参加できそうにありませんが、低負担の「合戦のみゲー」で
> プレミアムガチャ少しずつ回したり、SR ちびちび集めたりで細々と続けるもよう (^-^;)
> (プレミアムガチャは SSR等よりも、良スキル付きR の排出に期待 (-ω-)ゞ )

 ウチはもうR持ちきれなくてほとんど奥義の書に…。
 ただRでもコスト10~12くらいは編成的に重要かもと思っとります。

> だそく : 新垢でアッサリ、プレイヤーネームの重複が通ったもよう Σ(゚Д゚;)
>      まぁ、(なんらかの仕様上か)「ななしちゃん」が大量発生してるし、今さらですかね・・・ (-ω-)ゞ

 たしかにななしちゃん多過ぎてびびりました(ーー;
 時折強いななしちゃんも居るので侮れない!


Date2015/07/14 20:11 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ではでは☆ 今日も乱れに行きますか (*´﹃`*)
俺・・・ 最終進化SR部隊が完成したら、天下取っちゃるけんNE? (`・ω・´)
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
( ゚ □ ゚ )  ごじゅうい↑で えむあーる?  とっこうぶしょうがちゃ? なにそれおいしいの
(。╹◡╹。) 疾きこと金の如し 至上最速の 集金車懸り なのね



(^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww
(。╹◡╹。)  ジッサイ マグレデ1マイ SSR ヒイテモ イミナサソウナー

(ゝω・) 空いた枠で アイドルうぉーず 逝ってみる TEST☆
(。- -。) や め て お け ナノネ



~~~ つぎのひ d( *^ワ゚) ~~~

( ゚д゚ ) あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
     おれは 戦(中略) 乱 をやめて アイドルうぉーず を始めたと思ったら
     いつのまにか 戦(中略) 乱 をプレイしていた
     な… 何を言っているのか(ry

類似点 : スタミナ消費でクエスト走る 
      カードは何枚も重ねてからが本番
      やたら種類の多いガチャ
      レイドボス殴り1回目はスタミナ消費ゼロ
      etc エトセトラ

相違点 :  戦(中略) 乱   お城ちゃん、合戦システム(個人戦)
      アイドルうぉーず   ドリフェス(ギルド戦) 、アビリティシステム(プレイヤー関連)

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org417622.jpg
(´-`).。oO( モンスター娘もそうですが、もはや「どこかで見たシステム、 UI 」に遭遇する気しかしない・・・)

また、絆推し も強烈で、スタート時に「おすすめプロダクションに入る」(プロダクション=ギルド、クラン)という罠、
回避して自分用ソロ・プロダクションを興しても、設定を変更しないと他プレイヤーの加入申請が自動承認!

Date2015/07/16 13:28 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

◯だもんさん

> ではでは☆ 今日も乱れに行きますか (*´﹃`*)
> 俺・・・ 最終進化SR部隊が完成したら、天下取っちゃるけんNE? (`・ω・´)

 NE?w

> ( ゚ □ ゚ )  ごじゅうい↑で えむあーる?  とっこうぶしょうがちゃ? なにそれおいしいの
> (。╹◡╹。) 疾きこと金の如し 至上最速の 集金車懸り なのね

 え”!?

> (^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww
> (。╹◡╹。)  ジッサイ マグレデ1マイ SSR ヒイテモ イミナサソウナー

 VDイベントの張り付き強要で戦乱は離脱済ですが、
 まさか斯様なことになっていたとは……。

 どこもかしこも……ハァ。

> (ゝω・) 空いた枠で アイドルうぉーず 逝ってみる TEST☆
> (。- -。) や め て お け ナノネ

 面白かったら教えてNE!

> ~~~ つぎのひ d( *^ワ゚) ~~~
>
> ( ゚д゚ ) あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
>      おれは 戦(中略) 乱 をやめて アイドルうぉーず を始めたと思ったら
>      いつのまにか 戦(中略) 乱 をプレイしていた
>      な… 何を言っているのか(ry

 え”!?

> 類似点 : スタミナ消費でクエスト走る 
>       カードは何枚も重ねてからが本番
>       やたら種類の多いガチャ
>       レイドボス殴り1回目はスタミナ消費ゼロ
>       etc エトセトラ

 似てる!!

> 相違点 :  戦(中略) 乱   お城ちゃん、合戦システム(個人戦)
>       アイドルうぉーず   ドリフェス(ギルド戦) 、アビリティシステム(プレイヤー関連)
>

 ドリフェス…ギ ル ド 戦!?

> (´-`).。oO( モンスター娘もそうですが、もはや「どこかで見たシステム、 UI 」に遭遇する気しかしない・・・)
>
> また、絆推し も強烈で、スタート時に「おすすめプロダクションに入る」(プロダクション=ギルド、クラン)という罠、
> 回避して自分用ソロ・プロダクションを興しても、設定を変更しないと他プレイヤーの加入申請が自動承認!

 ギャース!!!?
 自分、そう言うコミュニティ押しのゲーム向かないんですよね。

 どうしてそんなゲームばっかりorz

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS