Page up▲

アナログゲームライフ017 バトルライン 海外から届く

注文してから9日。
ついにその時が訪れた。

バトルライン届く04
米amazonからようやく到着!


とどいたどーーーー!!!!

海外からの輸入は初めてなので、
せっかくなので詳細な経過を書いてみます。


(以下、追記へ。)

 



A
M
A
Z
O
N
2015-06-14 09:25 日 JST
(2015-06-13 19:25 EST)
米AMAZONにてバトルライン購入。

バトルライン

購入時の商品価格は$18.11、日本円で2,321円。
送料が1,292円で合計3,613円。

購入費用
2015-06-15 08:14 月 JST
(2015-06-14 18:14 EST)
商品が発売元から米AMAZONの倉庫へ移動開始。

マーケットプレイスではなく米AMAZONが直接販売するものを選んだのですが、これってどう言う事でしょうね?GMT Gamesの倉庫(或いは問屋)から出荷されたとか?
2015-06-15 19:05 月 JST
(2015-06-15 05:05 EST)
商品が米AMAZONの倉庫(ニュージャージー州アヴェネル)へ到着。
2015-06-16 16:09 火 JST
(2015-06-16 02:09 EST)
商品が米AMAZONの倉庫から配送業者へ移動開始。

米AMAZONの追跡ページに配送業者とトラッキングIDが表示される。以後、配送業者のページで荷物を追跡する。
i-
p
a
r
c
e
l
2015-6-17 02:30 水 JST
(2015-06-16 12:30 EST)
商品が配送業者「i-parcel」に到着。
2015-06-17 09:30 水 JST
(2015-06-16 19:30 EST)
荷物がi-pacelの倉庫(ニュージャージー州エジソン市)へ到着。
2015-06-18 03:10 木 JST
(2015-06-17 13:10 EST)
荷物は出国に向けて旅立った。

ここから数日の間、荷物の動向が一切解らなくなる。実際の所はニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港から成田入りしていた模様。だけどi-parcelの追跡サイト上では「ニューヨーク」や「JFK空港」の名前や荷物の経過は一切表示されなかった。
2015-06-22 09:23 月 JST
(2015-06-21 19:23 EST)
日本到着。

4日間の音信不通ののち唐突に「日本に到着した」とステータスが更新される。びっくらコキマロ。
2015-06-22 11:16 月 JST通関手続き開始。

この情報はi-parcelではなくSGHグローバル・ジャパンよりもたらされたもの。
2015-06-22 12:29 月 JST通関許可。

このステータス変更を見てi-parcelに以下のメール。

Hello.
I confirmed that my package arrived to Japan.
Please notify me of tracking number in Japan.
My package's tracking number is "AEIEXXXXXXXXXXXXX".
Thank you.

すると5分後、ターニャちゃんから返信。

Hello,

Thank you for your inquiry. I show that your parcel is out for delivery via Sagawa under local tracking number WMXXXXXXXXXJP.

http://www.sgh-globalj.com/

Kind Regards,
Tanya

上記、情報を元に、以後SGHグローバル・ジャパンのページで荷物を追跡する。

S
G
H
2015-06-22 12:29 月 JST荷物がSGHグローバルジャパンに引き渡される。

出発空港がジョン・F・ケネディ国際空港、到着が成田空港である事、そして通関手続き開始時刻はSGHグローバル・ジャパン上の追跡ページから初めて知る事になった。
2015-06-22 17:03 月 JST荷物が品川区へ到着。

SGHグローバル・ジャパンの追跡ページに配送業者とトラッキングIDが表示される。以後、配送業者のページで荷物を追跡する。



便
2015-06-22 17:03 月 JST荷物が佐川急便 城南営業所に引き渡される。
2015-06-23 ??:?? 火 JST荷物が佐川急便 福生営業所へ到着。

ステータスの変更は書くけど日時は書かない。それが佐川クオリティ。
2015-06-23 ??:?? 火 JST荷物が佐川急便 福生営業所から配達へ出発。

ステータスのへn(以下略
2015-06-23 09:45 火 JST商品がNaotenの手元に到着。

バトルライン届く01

9日間に渡る長い旅路、お疲れ様でした。


いんやー……。
上の表書くのすんごい時間かかった……。
(基本、Tableタグ直書きなので……。)

ふぅ。

そんな訳で随分、紆余曲折を経ての到着でした。

i-parcelはもうちょっと細かくステータスを更新して欲しいのと、
佐川はステータスを更新した日時を書いて欲しいですね(ーー;

途中、メールでやりとりしたりとかも含めて貴重な経験をさせて頂きました(^^;

と、実際に届いたブツ。
まずは梱包を見ていきます。

梱包はamazon.co.jpの過剰梱包なぞどこ吹く風。
外骨格(箱)で支えると言うより、内骨格(商品)で支えている雰囲気が
非常に危ういオーラを醸し出しておりました。

バトルライン届く02
アイヤー!?未開封の状態で商品が丸見えアルヨー!!

幸いにして商品の箱に潰れ等は見当たらず、
ホッと安心しました。


バトルライン届く03


続いて商品の検品。

バトルライン届く05

・軍勢(TROOP)カード60枚
 (6色のスート毎に1~10までの数字が存在。)

・戦略(TACTICS)カード10枚

・フラッグコマ9個

OK、全部ある。
早速スリーブに入れる。


スリーブに入れた結果、元の場所に入らなくなる(;´д⊂)

バトルライン届く07
クッ、は、入らねぇ!!

しかしフラッグコマが入っていた方には入る事が判明、
そちらに入れて事なきを得ました。

バトルライン届く08
流石、クニツィアさん、そこまで考えていたのか!!


検品も問題なかったのでこれにて輸入は完璧に成功したとご報告いたします。
海外購入をご検討の皆様の参考になれば幸いです。


以下、お約束。

本記事を参考にして生じたいかなる損害も
Naotenは責任を負いかねます。

何卒ご了承の上、自己の判断、責任の上で用法用量を守って正しくご活用下さい。



良いアナログゲームライフを。
それではまた。


  
左が米AMAZONの英語版BattleLine。
真ん中が日本AMAZONの英語版BattleLine、右が日本AMAZONの日本語版バトルライン。


 

tag:  アナログゲーム カードゲーム バトルライン

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/06/25 00:08 [Edit]
Name村の住人 村の住人's Mail Address村の住人's URL

お初にコメントさせて頂きます
ここにある数々のアナログゲームの記事に触発され
自分もアナログゲームを買い漁る日々に
カタンのスリーブは助かりました

Civのボードゲームなんかあるのか!コンポーネント量凄いな
スライムレース懐かしいぞ

などと思いながら過ごしております
他にもカードスタンドが無く100円ショップの角材で自作してみたり

友人達と都合がつかず遊ぶ機会が無かったのですが
今週末遊べることになり、今から楽しみです

Date2015/06/25 07:21 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○村の住人さん

> お初にコメントさせて頂きます

 村の住人さん、初めまして!

> ここにある数々のアナログゲームの記事に触発され
> 自分もアナログゲームを買い漁る日々に

 おぉ!!?
 アナログゲームに猛ハマりし始めたのは比較的最近で
 つたないブログで恐縮ですが、
 参考にしていただけたのであればこんなに嬉しい事はありません!

 また、書き込み励みになりました(^^

> カタンのスリーブは助かりました

 カタンの資源カードはすっごい特殊なサイズですよね。
 枚数もそれなりにあるので、
 購入ミスは痛い所、こちらも参考になったのであれば幸いです。

> Civのボードゲームなんかあるのか!コンポーネント量凄いな

 Civのボードゲームも大変人気があって、
 重ゲーム中の重ゲームだと聞いております。

 いつか欲しい!!

> スライムレース懐かしいぞ

 スライムレース、ドラクエ世代としては
 コンポーネント見ているだけでワクワクしますよね!!

> などと思いながら過ごしております
> 他にもカードスタンドが無く100円ショップの角材で自作してみたり

 うぉ!!?自作なされましたか!!

 Naotenも「コントラクト・ブリッジ用木製カードスタンド」と言うのを探しています。

http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naotendo/201506250709563f6.jpg

 4つもスリットが入っていて価格も安くて是非欲しかったのですが
 しかしどこ探しても見つからないので
 いよいよ自作か!?と模索中でございました。

> 友人達と都合がつかず遊ぶ機会が無かったのですが
> 今週末遊べることになり、今から楽しみです

 奇遇ですね!こちらも週末、軽めのゲーム会を行う予定です。

 インストを解りやすく行うのが最初の関門かと思いますが、
 ご友人達と楽しくプレイ出来る事をお祈り申し上げます!!

Date2015/06/25 12:15 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です!

と、いう訳で重箱の隅をつんつん・・・ではなくて。

アヴェネルを出発後荷物が立ち寄った街についてちょこっと調べてみましたよ。

http://qq4q.biz/m1DS

まずはこちらがエジソン市ですな。

http://qq4q.biz/m1Ei

そしてこちらがアメリカを出国する際に立ち寄ったであろうジョン・F・ケネディ国際空港です。

なお、ニューヨークの玄関口と呼ばれる空港はここジョン・F・ケネディ国際空港のほかにラガーディア空港、ニューアーク・リバティー国際空港と三か所が有りますが・・

日本の航空会社である日本航空(JAL)全日本空輸(全日空ANA)はここジョン・F・ケネディ国際空港のみ拠点構えているので日本人にとっては実質ここがニューヨーク市への玄関口になってます。

そしてここより出国して我が国に入国したのがこちら

http://qq4q.biz/m1Fj

幕張メッセ、東京ディズニーリゾート、東京湾アクアラインなど我が千葉県が誇る日本人が良く知る施設に数えられる成田国際空港です。

ちなみに、現在は平成の大合併で成田市になっていますが正確な住所は芝山町の三里塚という所なのですよねこの空港。

そしてここから税関を通過し都内へ入りナオさんの御膝元福生市へと届いたわけですが、こう見るとやはり日本と言うより世界の物流網の凄さを見せつけられますね。

自分ももしアメリカのAmazonで何かを頼むことが有れば追跡してみようかなと思ったやまでした。

Date2015/06/25 20:21 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【 Wooden Card Holders  Card Claw wooden 】`д゚) チラッ

コレジャナイマンが あらわれた!   (σ`д゚)σ コレジャナイ感に苦しむが良い!

ツンツーン (σ`д゚)σ-☆  ttp://goo.gl/Gv15t8 (konozama)
                 ttp://goo.gl/nkKlGw (konozama)

【 Wooden card display stand  Playing Card Holder 】|彡 ササッ


|・ω・`) マジレスすると、あの価格設定は 円安&諸経費(工賃)高騰 でダメージ受けてる気がしないでもない。
      概ね、(記事の製品比で)単価倍くらいの印象  ttps://goo.gl/ekRpvn   ttp://goo.gl/1vZpdl
      自作が無難そうですねぇ。 (^-^;)
|彡 ササッ



(´-`).。oO( 既に去って久しいですが・・・ 世界ねぇ )
ttp://www.4gamer.net/games/209/G020915/20150625116/

(´-`).。oO( ワナワナの方から打診したのか・・・)
ttp://www.4gamer.net/games/302/G030212/20150614002/

(´-`).。oO( 見える・・・ Kickstarter を極めて、スーパー木工マンになるNGMの未来が )
ttp://gigazine.net/news/20150626-emblazer-review/

Date2015/07/01 11:41 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です!

 お疲れ様です!

> と、いう訳で重箱の隅をつんつん・・・ではなくて。

 ひぇ!?

> アヴェネルを出発後荷物が立ち寄った街についてちょこっと調べてみましたよ。
> http://qq4q.biz/m1DS
> まずはこちらがエジソン市ですな。

 タウンシップと言うのが独特ですよね。
 ちょっと調べたら西部開拓時代にまで遡るとか。

> http://qq4q.biz/m1Ei
> そしてこちらがアメリカを出国する際に立ち寄ったであろうジョン・F・ケネディ国際空港です。
>
> なお、ニューヨークの玄関口と呼ばれる空港はここジョン・F・ケネディ国際空港のほかにラガーディア空港、ニューアーク・リバティー国際空港と三か所が有りますが・・

 ラガーディア空港初めて聞いた(^^;;;;

> 日本の航空会社である日本航空(JAL)全日本空輸(全日空ANA)はここジョン・F・ケネディ国際空港のみ拠点構えているので日本人にとっては実質ここがニューヨーク市への玄関口になってます。

 なるほどなー!
 だから他の空港はあまり聞かないのかも。

> そしてここより出国して我が国に入国したのがこちら
> http://qq4q.biz/m1Fj
> 幕張メッセ、東京ディズニーリゾート、東京湾アクアラインなど我が千葉県が誇る日本人が良く知る施設に数えられる成田国際空港です。

 そう言うと千葉県は重要施設が多いですな。
 千葉県民が誘致に尽力した賜物なのでしょうかね。


> ちなみに、現在は平成の大合併で成田市になっていますが正確な住所は芝山町の三里塚という所なのですよねこの空港。

 千葉なのに東京ディズニーランド、芝山町なのに成田空港!深い!

> そしてここから税関を通過し都内へ入りナオさんの御膝元福生市へと届いたわけですが、こう見るとやはり日本と言うより世界の物流網の凄さを見せつけられますね。

 バトルラインの箱を開けた際に
 「こ、この中には色んな地域の空気が!!スーハースーハー!」
 とやりました。

 匂いは何も感じませんでしたが目を閉じると、
 米AMAZON倉庫、アヴェネル、エジソン、JFK国際空港、貨物室、
 成田空港、東関道、京葉道、首都高、中央道、そして福生市が次々とフラッシュバックする思いでした!

> 自分ももしアメリカのAmazonで何かを頼むことが有れば追跡してみようかなと思ったやまでした。

 うい、思いを馳せながら荷物を待つと言うのも、
 また一興かと思いますよ!!


○だもんさん

> 【 Wooden Card Holders  Card Claw wooden 】`д゚) チラッ
> コレジャナイマンが あらわれた!   (σ`д゚)σ コレジャナイ感に苦しむが良い!

 お!!?

> ツンツーン (σ`д゚)σ-☆  ttp://goo.gl/Gv15t8 (konozama)

 4スロット、色はちょっと違うけどこれはこれで……。
 む!?なんか高い!!?

>                  ttp://goo.gl/nkKlGw (konozama)

 あ、これは安い!そうそう!このくらいの値d……
 あれ?3スロット!?

> 【 Wooden card display stand  Playing Card Holder 】|彡 ササッ

 上記ワードで画像検索すると大量に出てきますね。
 ちょっと片っ端から覗いてみます!ありがたやー!


> |・ω・`) マジレスすると、あの価格設定は 円安&諸経費(工賃)高騰 でダメージ受けてる気がしないでもない。
>       概ね、(記事の製品比で)単価倍くらいの印象  ttps://goo.gl/ekRpvn   ttp://goo.gl/1vZpdl
>       自作が無難そうですねぇ。 (^-^;)
> |彡 ササッ

 自作したいのは山々なのですが

http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150701105702349.jpg

 なので、最後の手段として行きたいかと!


> (´-`).。oO( 既に去って久しいですが・・・ 世界ねぇ )
> ttp://www.4gamer.net/games/209/G020915/20150625116/

 なんかBlizzard社のログインページが一部、日本語対応したとかで、
 Hearthstoneを始めとするBlizzardのコンテンツを
 日本で本格展開するんじゃないかとか噂されていますね。

> (´-`).。oO( ワナワナの方から打診したのか・・・)
> ttp://www.4gamer.net/games/302/G030212/20150614002/

 へー!こんな記事が!
 今やってるブラゲはたった2本。
 艦これが遠征のみ、VDがデイリークエストのみ、って感じなので
 密かに期待していますがどうなるでしょうね。

>
> (´-`).。oO( 見える・・・ Kickstarter を極めて、スーパー木工マンになるNGMの未来が )
> ttp://gigazine.net/news/20150626-emblazer-review/

 こ、これ超欲しい……ハッ!?

 い、今から木工スキル上げても職人にはなれないので
 職人に対価を払って作ってもらう方を選ぶぜ!!

 このetsyと言うサイトでは世界中の職人さんにお願いして
 色々な物を作ってもらえるのさ!
 →https://www.etsy.com/jp/

 カタンの開拓者たち用カードホルダー
 →https://goo.gl/s1EbIh

 ドミニオン用ゲームテーブル
 →https://goo.gl/xZa2kM

 あれ?ドミニオンのは国外発送出来ないって!!(;´д⊂) 
 そしてついに見つけた!!

 4スロットカードホルダー(4個セット)
 →https://goo.gl/25FdF9

 って、ギャース!?
 これも国外発送出来ねぇ!!?(;´д⊂)

 地道に探していこう…。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS