Page up▲

雑記

先週、米AMAZONで注文したバトルライン。
本日ようやくジャパン入りしたっぽいです。

6月22日所在
表示は太平洋標準時間。
太平洋標準時間で21日の19:23は日本で言えば本日22日のお昼前。


前回の更新から4日間も音沙汰が無かったので、
ロストの可能性もあるんじゃないかと戦々恐々としておりました。
(i-Parcelは積み荷の消失等が結構あるらしいので。)

Package arrived in the destination country and is awaiting release from the Customs clearing agency

上記、最新のステータスを読む限りは現在通関手続き中に思えます。
この後、税関を通ったら、
i-PercelからSGHグローバル・ジャパンが荷物を引き継ぎ、
以後、佐川の追跡サービスで品物の動きをチェックできるそうです。
(ただ佐川での追跡番号はi-Percelにメールで問い合わせて個別に聞く必要があるそうですが。)

通関にどれだけの日数が掛かるか解りませんが、
或いは金曜日を待たずして手元に届くかも知れません(*´д`*)



続いてFFXIの話。

上位ミッションバトルフィールドの闇王に通う事、数回。

闇王

Naotenはねんがん……でもない、ドレッドジュポンを手に入れたぞ!


ドレッドジュポン02

魔導剣士はアビリティにより、強力なファストキャスト状態にあるのですが、
ディスペル技を多様する敵を前にするとその特性を消されてしまうのですね。

それで現在、その対策としてファストキャスト付き装備を集めている訳でした。

そう言えば25日はバージョンアップですね。
椅子に座るエモート、超楽しみです。

座り


と、あまりツイッターネタを取り上げない私ですが、
#突然MtGのテキストになる」と言うハッシュタグが個人的に余りにツボったので取り上げておきます(^^;



腹筋ネジ切れるかと思ったYO!


と、先ほど新型PS4が発表されたようですね。

新型PS4
MGS5も発売近いですし、持ってない人は良いタイミングかも!


発売は6月24日。価格は税別3万9980円。
8%の消費電力低減と10%の軽量化が行われているそうですぜ!!

消費電力低減と軽量化を行った新型PlayStation 4が6月下旬に発売(4Gamer)

PS4発売日購入組としては複雑な心境ですが、
まぁいつもの事ですよ!アハハ!!
(軽くなった、と言うのはどうでもいいんですが消費電力がね。羨ましいね。)

→(過去記事)PS4 届く


とまぁ、そんな訳で、
苦痛な月曜日ももう少しで定時!!
(残業の人はこっからが本番!!)

もうひと踏ん張り頑張りませうヽ(;´д`)ノ

 

tag:  バトルライン 雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/06/26 07:15 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

#突然MtGのテキストになるタグ私もツボでしたww

さてさて、こちらもやはり日々の雑記となりますが・・・。

この間PSアーカイブスにてガンパレード・マーチを発掘購入した私。

昨夜も何か良いPSのソフトは売ってないかと探索していたところこの様なソフトを発見しました。

http://qq4q.biz/m2Sp

そう、やはりPS時代の神ゲーとして名高い風雨来記です。

これはバイク旅を忠実に再現した旅ゲーと呼ばれる珍しいジャンルでして・・。

http://qq4q.biz/m2SD

詳しくはこちら電撃オンラインさんで詳しく特集されています。

早い話本作は北海道をバイクで四週間にわたり旅をする主人公とそこで出会う3人のヒロインの行きずりの恋を描くギャルゲーでございます。

しかし、ギャルゲーなのにしっかりと旅をするので旅ゲーと言われる所以はここからかと。

自分はヒロインの可愛さで当時プレイしてた記憶がありますが、まさかアーカイブスで配信中だったとは。

良い物を買ったなとほっこりしつつ絶対迎撃ウォーズ、ガンパレ、風雨来記を遊び倒そうと思います。

Date2015/07/01 15:19 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 おつかれさまー!

> #突然MtGのテキストになるタグ私もツボでしたww

 タクシー会社の公式ツイートでネタやるのがいいね!

> さてさて、こちらもやはり日々の雑記となりますが・・・。
> この間PSアーカイブスにてガンパレード・マーチを発掘購入した私。
> 昨夜も何か良いPSのソフトは売ってないかと探索していたところこの様なソフトを発見しました。
> http://qq4q.biz/m2Sp
> そう、やはりPS時代の神ゲーとして名高い風雨来記です。

 おぉ、そのパッケージ、なんとも懐かしや!

> これはバイク旅を忠実に再現した旅ゲーと呼ばれる珍しいジャンルでして・・。
> http://qq4q.biz/m2SD
> 詳しくはこちら電撃オンラインさんで詳しく特集されています。
> 早い話本作は北海道をバイクで四週間にわたり旅をする主人公とそこで出会う3人のヒロインの行きずりの恋を描くギャルゲーでございます。

 ガンパレ同様、風雨来記も未プレイですが、
 特異なシステムと言う事で有名でした。
 

> しかし、ギャルゲーなのにしっかりと旅をするので旅ゲーと言われる所以はここからかと。
> 自分はヒロインの可愛さで当時プレイしてた記憶がありますが、まさかアーカイブスで配信中だったとは。
> 良い物を買ったなとほっこりしつつ絶対迎撃ウォーズ、ガンパレ、風雨来記を遊び倒そうと思います。


 結構、アーカイブも充実してますよね。
 当時、時間がないとかお金がないとかで欲しかったけど買えなかったとか、
 或いは猿のようにやりこんだとか、
 そう言ったゲームを今、再びやりたいと思っても手元に無かったり入手難だったりハードが無かったり……。

 そんなゲームにもう一度触れる事が出来るアーカイブは神だと思います!

 個人的にはこれを買おうか検討中。(当時、欲しかったけど買えなかったもので…。)
 http://goo.gl/92U8Z6
 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS