昨日、復帰者向け記事を書いた矢先、
公式でも新規冒険者、復帰冒険者を応援するキャンペーンを開始する事が発表されてますね。

13906.jpg

今月はウェルカムバックキャンペーンだけでなく、
スクストのFFXIコラボ(過去記事)等もありましたし
少しは戻ってきた人や新規の人が居たんでしょうかね?
嬉しい事です。


この5月中、スクストで行われていたFFXIコラボの画像。
そう言えばスクストのFFXIキャンペーンは是非コラボしたいとスクスト側から打診があったとの事。
スクストスタッフにFFXI好きが多いらしいです。



(以下、追記へ。)

 


んで肝心のキャンペーン内容は以下。

6月2日(火)より、以下のキャンペーンを開催します!

○開催期間
6月2日(火)17:00頃~6月30日(火)17:00頃まで

○キャパシティポイント/経験値2倍キャンペーン
キャンペーン期間中、モンスターを倒した際に得られる経験値/キャパシティポイントが2倍になります。さらに、今回はモンストロス・プレッジ中の経験値も2倍になります。

○フェイスの絆キャンペーン
キャンペーン期間中、フェイスの性能が以下のように変化します。

・最大HPが1.5倍になります。
・最大MPが1.5倍になります。
・状態異常に高い耐性を持ちます。

○モグガーデンキャンペーン
モグガーデンが以下のように変化します。

・モグガーデンに移動した際に得られる星のきらめきが2倍になります。
・海岸に普段と違う特別なものが流れ着きます。
・モンスター飼育で1日に2回アイテムを得られます。
・イベント期間中、モグガーデンのモーグリが以下の種/肥料を販売します。

黄色い花の種袋 /チェスナット樹液 /羽虫王の毒液


○スカームキャンペーン
コロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴにおいて、スカームのトリガーアイテムのドロップ率が2倍になります。また、スカームやアルビオン・スカームにおいて、個人報酬の宝箱のランクが大幅に上がりやすくなります。宝箱のランクが高いほど高品質の霊石やトランスラリー/レアトランスラリーが入手しやすくなります。

○カンパニエキャンペーン
キャンペーン期間中、カンパニエバトルが以下のように変化します。

・査定の際に得られる経験値が2倍になります。
・査定の際に得られる連合軍戦績が2倍になります。
・ユニオンに参加した際に得られる宝箱の戦利品が増えます。

また、キャンペーン期間中は以下の4つのカンパニエopsに、普段の報酬に加えて
「モニヨン銀貨」「100バイン紙幣」「ルンゴナンゴ翠貝貨」をはじめとした特別な報酬を追加します。

・黒太子討伐
・金剛王討伐
・即身成神討伐
・無影大王討伐



新規冒険者、復帰冒険者向けと言いつつ、
両者に関係しそうなのは
「キャパシティポイント/経験値2倍キャンペーン」くらいかも知れませんね。

むしろその恩恵を最大限に受けるのは
既存冒険者って気がしないでもないですが…(ーー;


キャパシティポイント
経験値/キャパシティポイント2倍キャンペーンは現在も開催中。
5234キャパシティポイント獲得。2倍って凄い。


まぁ、Lv.99にすぐ出来ると言う意味では何モノにも代えがたいですね。


後、目新しい所ではスカームのトリガードロップ率アップですね。
このキャンペーンは久しぶりの開催です。

昨日の記事で書いたとおり、
スカームが人気でトリガーが入手しづらい状況が続いており、
トリガーアイテムが高騰中です。

これで価格が落ち着けば良いのですが。



キャンペーンをフル活用して
6月中にジョブポ200くらい貯めたいと画策しているNaotenだったのでした。


 

コメント

あぴ :

( ´∀`)カンパニエopsでモニヨン10枚集めるマラソンヤリタイデスw

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

> ( ´∀`)カンパニエopsでモニヨン10枚集めるマラソンヤリタイデスw

 今、カンパニエOPS、フェニックスサーバーは「黒太子討伐」だけ行けそう?

 キャンペーンでの追加ドロップ品に関して用語辞典によると

「黒太子討伐」「金剛王討伐」「即身成神討伐」

1枠:受領国に対応した旧貨幣(稀に100貨幣)
2枠:魔法枠
ヘイストII、スナップII、ディストラII、フラズルII、メテオ、アレイズ、高レベル風水魔法、精霊ラ系魔法II、古代魔法等
3枠:龍の肉orVW素材枠
ハハヴァの鎧殻、セラエノクロス、鋼鉄の小札、カッゲンの外殻、フィルの堅甲、アクヴァンの翼、ヒヒイロカネ、ペネロペ織物等
4枠:低確率の為、出ない事が多い
黒太子討伐:ヘヴィメタルorメタルポーチ
金剛王討伐:アレキサンドライトor亜麻の巾着【金緑石】
即身成神討伐:高純度ベヤルドor古い箱【ベヤルド】
5枠以降は通常の戦利品。


とあるので黒太子は低確率ですがヘヴィメタルが出ますな!!
サンドに移籍か……!!
(ずっとサンドだったんですが最近ウィンに移籍したばっかだった……。)

ソロでも突入できるしフェイス呼び出し可能なので、
アイテムの独り占め的にもソロ突入をオススメしますぞ!

(以下、用語辞典より。)


難易度について

アイテムレベル時代
全てのジョブにおいて、ソロでもSPアビリティを使わずして勝てるほど、相対的に難易度は下がっている。ちなみにフェイスも呼び出せるようになっている。


あぴ :

初日に10回いってきました。
だいじなものが取れるか危惧してましたが全然やってる人いないみたいで余裕でした(*´д`*)
なおモニヨンは0。(;°ロ°)
まぁ、諸事情でモニヨンいらなくなったのでどちらかといえば高額素材目当てにシフトしてます。
いまのところ3/10で素材ドロップ。そしてかつて垂涎ものだったクーフーリンマントがががが!(*☆д☆)


[競売]<9kっすね


時の流れというやつは非情なりぃ・・・・( TДT)

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

> 初日に10回いってきました。
> だいじなものが取れるか危惧してましたが全然やってる人いないみたいで余裕でした(*´д`*)

 わたしも試しに行ってきました。
 勲章を2つも取り上げられました(;´д⊂)

> なおモニヨンは0。(;°ロ°)

 こちらもでず(;´д⊂)
 ヘビーメタルは出ましたが…。

> まぁ、諸事情でモニヨンいらなくなったのでどちらかといえば高額素材目当てにシフトしてます。

 ココさんが高額素材でたそうな。
 金策になるなら継続してやりたいとこですが…。

 そういえば今週は即身成神討伐行けそうですね。
 (勲章返すの嫌だし高純度ベヤルド目当てなら
  レイアレイブやコロナイズ・レイヴやりまくってれば良いのでやりませんけど。)


> いまのところ3/10で素材ドロップ。そしてかつて垂涎ものだったクーフーリンマントがががが!(*☆д☆)
> [競売]<9kっすね
> 時の流れというやつは非情なりぃ・・・・( TДT)

 他サーバーから売りに来るアカウントまであったのにね(;´д⊂)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング