Page up▲

FFXI 復活のA

とんでもない化け物を復活させてしまったのではないか…?
そんな漠然とした不安を吹き飛ばすような嵐と共に
ヴァナ・ディールにAが帰ってきた。


復活のA


(以下、追記へ。)

 


以前はサルタバルタに移動するとPCがブルースクリーンになると言う怪現象に復活を阻まれたA。

しかし調査の結果、
かなり古いドライバを適応させる事により、
混沌の渦からの復活をなし遂げられる事が判明した。


折しもウェルカムバックキャンペーンである。
5年近い歳月を飛び越えヴァナ・ディールにかの者が降り立った。


ジュノ下層
5年前のトレンドの服を着ていたので、正直フイタ。


その者の名はApith。
稀代の大冒険者であった。


と、Lv.を見ると86。
復活したてであるためまだ力を取り戻せていない様だ。
現在のレベル上限は99である事からアドゥリンエリアでのレベル上げを提案するNaoten。

言うは易しで
そもそもApithはアドゥリンに渡航した事がなく、
まずは渡航許可を得るべく右往左往するも
ようやく中の国からはるか西にある、神聖アドゥリン都市同盟へ到着した。


正ヒロイン
到着早々アシェラと出会ったApithは、いきなり敵意むき出しである。

サバイバルスキルを所持していないから
コロナイズ・レイヴでダメージを与えられない問題や、
ウェイポイントが不具合発生でワープできない現象等をくぐり抜け、
なんとか当初の目標であるレベル上げの地、エヌティエル水林に到着。
既に時計の針は深夜5時を回っていた。

バトル
カニ等をモリモリ平らげる。

Naotenは1戦で3000ほど経験値が入るが、
Apithは700~1000ほどとの事で、
レベル差とイオニスが付与されていない事、
ヴァナ・ディールの星唄の経験値アップ効果の差だと思われた。
(星唄の経験値アップは大事なもの1つにつき30%で合計90%、取得経験値が上乗せされる。)

それでもApithはLv.86→Lv.90のNEXT経験値MAXに加えて10メリポを稼ぎ、
無事、レベル上限開放(90→95)の下準備が整った。

気づけば朝8時。
久しぶりの本気経験値稼ぎに心地よい疲労感を覚えつつも
強力な冒険者の復活に喜びを噛み締めながら、
静かにログアウトするNaotenだったのでございました。


復活Apith
一時はどうなるかと思いましたが無事復活を遂げられて本当に良かった!
おかえりなさいApith!



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/05/17 02:30 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

復活のFネタにいまきづいた!そうそうドラゴンボール!!



・・・てことはあとはやられて死ぬだけですか、ははは。

Date2015/05/21 02:13 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> 復活のFネタにいまきづいた!そうそうドラゴンボール!!
> ・・・てことはあとはやられて死ぬだけですか、ははは。

 Fは死んだがAが死ぬとは限らない!!
 っていうかFってやっぱり死ぬの?w


 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS