Page up▲

DMM 影牢 ~ トラップガールズ ~ 事前登録開始

本日、DMMプラットフォームにおいて、
また新しいゲームが事前登録を開始している。
その名も「影牢 ~ トラップガールズ ~」。

影狼トラップガールズ


影牢と言えばテクモの名作、刻命館から連なる由緒正しきトラップゲームですが、
今回はちょっと趣(おもむき)が違うようです。


(以下、追記へ。)

 



サブタイトルの「トラップガールズ」から薄々とは感じていた方も多いでしょうが
予想通りの展開でした。

影牢トラップガールズ01
お、おい、これって!?



拡大。


影牢トラップガールズ02

影牢トラップガールズ04 影牢トラップガールズ03




オイオイオイオイオイ!!!?
影牢のかの字も関係ない感じに仕上がってませんかねこれ!?


い、いやしかし最近の影牢シリーズはどことなくおかしかったし、
このくらいは許容範囲なのか??



おかしかった本家影牢。





う、うんそうさ!



仙堂







そのままさらに詳細を見てゆく。







影牢トラップガールズ05

影牢トラップガールズ06





つー01





何がワナワナしちゃうだ!!



カプコンIPの「モンスターハンターメゼポルタ開拓記」、
日本一ソフトウェアIPの「クリミナルガールズブーセ」、
バンダイナムコゲームスの「ザクセスヘブン リベリオン」、
そして今回事前登録を開始したコーエーテクモの「影牢 ~ トラップガールズ ~」と
コンシュマーメーカー製ブラウザゲームが立て続けに
サービス開始や情報公開を行っています。

コンシュマーメーカーもDMMプラットフォームに期待している事の現れかと思います。

しかし一方で既にサービスを開始している
メゼポルタ開拓記やクリミナルガールズ(今月5月末でサービス終了)が
DMMプラットフォームで苦戦しているのはDMMファンの皆様は承知の事だと思います。

コンシュマーメーカーがユーザー心理を掴みきれていない……のでしょうかね。

同じ轍を踏まない為に、
もはやなりふり構っていられないと言うのは
今回の影牢のスタンスから感じ取れます。

とは言え、
DMMにはエロを追求するならR18とかある訳で、
ゲームとしての面白さも兼ね揃えている事が、生き残りの条件だと思います。


ただ僕のような1作目しか遊んでいない人間はともかく、
歴代シリーズを遊んできた方からすれば
少々眉をひそめる展開なのではないかと心配してしまったり。
(古参を守るより、新規層を獲得する方が利益が大きいのかもですけどね。)



まあ、事前登録はしましたけどねッ!!( ゚д゚ )


影狼トラップガールズ07
あくまで一応ね?



あれこれ申し上げましたが
面白いゲームになって頂ければそれが1番なので、
良いゲームに仕上げて頂くことを楽しみにしているNaotenだったのでした。


関連サイト
影牢 ~ トラップガールズ ~(DMM)

 

tag:  影牢トラップガールズ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/05/15 18:08 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です(`・ω・´)>ビシッ

と言うわけで…

影牢が遂にブラウザゲー化ですか…

一作目からプレイしている私からしたらブラウザゲーム化と言うのはちょっと抵抗が有りますねぇ~

まぁ事前登録しましたが(笑)

とりあえずコエテクさんにはゲーム性のあるゲームに仕上げて欲しいと願うばかりです。

Date2015/05/15 22:17 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です(`・ω・´)>ビシッ

 お疲れ様です!(`・ω・´)ゞビシィ

> と言うわけで…
> 影牢が遂にブラウザゲー化ですか…

 まるでIPのバーゲンセールだな。(byベジータ

> 一作目からプレイしている私からしたらブラウザゲーム化と言うのはちょっと抵抗が有りますねぇ~

 実際、メインテーマは同じでも
 別のゲームになるでしょうしね(;´д⊂)

> まぁ事前登録しましたが(笑)

 うむす!さすが!

> とりあえずコエテクさんにはゲーム性のあるゲームに仕上げて欲しいと願うばかりです。

 それですな。
 それがなければ影牢では無いと思いますし(ーー;;

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS