Page up▲

雑記

本日からDMMにおいて新たに
「To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-」がサービスインですね。
(もともとこのゲームは他プラットフォームでも展開している様です。)

このゲームには余り興味はありませんが矢吹健太郎先生が
神なのは間違いないと思います。


DMMで新たにと言えば、
DrgonNest……じゃなくて、DUNGEON STRIKERと言う
3Dアクションゲームが昨日から事前登録を開始しましたね。

regist_dgs.jpg

ドラゴンストライカー

おそらくクライアントダウンロード型のゲームで、
おそらくドラゴンネストに非常に似たゲームになるのだと思います。
(開発元がドラゴンネストと同じ「eyedentity games」と言う会社です。)


まぁ、僕はやりませんけども(^^;



DMMと言えば艦これのローマ掘り。

イベント嫌ですぐ終わらせたいから難易度の低い乙を選んだら、
掘りのメッカであるKマスでローマは出ないらしい。
(Nマスでは出る。Iマスは出ない。)

正直、絶句しましたよ。

んでこればっかりですからね。
流石に嫌になってきた……。

艦これ 0039

U-511.jpg
これはこれで見る人から見たら異様なのかもですが……。



お次はデジタルとは対極の
アナログゲームのドミニオンの話。
本日、初プレイしました。

ドミニオンプレイ

ゲーム開始前は

ゲームをプレイしながらデッキを構築する。

と言うのがイマイチぴんとこなかったのですが、
プレイしてなるほど、と理解しました。

まだ1戦しかできていないので思い違いもあるかも知れませんが、
手札に回ってくるリソースの割合の重要性とか、
手札捨てて引けるカードの重要性とかを感じて、
確かにMtGに通ずる何かを感じましたよ。
(MtGで言えばマナカーブ、ドロー加速あたりに共通するのでしょうかね。)

ただアクションカードを優先するよりも、
財宝や勝利点カードを優先する方が強そうな印象があって、
MtGで言うところのコンボ勢が力を発揮しづらそうではあるのが気になりました。
その辺りの対策も兼ねて拡張セットを買っているので少し慣れたら導入してみようと思います。


最後はNaotenの家の隣にある横田基地の話。
10機のオスプレイが配備される事が決まったそうですね。

オスプレイ横田基地配備の方針 米が発表

アメリカ国防総省は、空軍の新型輸送機オスプレイを東京の横田基地に再来年以降、新たに配備する方針を正式に発表しました。日本では、沖縄県以外へのオスプレイの配備は初めてとなります。
これはアメリカ国防総省が11日(日本時間の12日朝)、声明を出して発表したもので、アメリカ空軍は特殊作戦などに使われるCV22オスプレイを東京の横田基地に新たに配備する方針を決めたということです。
具体的には、再来年の後半にまず3機を配備し、その後、2021年までに7機追加して、最終的には合わせて10機を運用する計画です。

NHKニュース



きっとこの街に住んでない人とかが
配備反対とか言って押し寄せてくるんでしょうけども、
ゴミは各自持ち帰ってもらって、ついでになんか買って帰って下さいませ。

市長は寝耳に水とかぶっこいてますが、
輸送の中心である横田基地にオスプレイが配備されない事の方がおかしい訳で、
補助金増額の為のパフォーマンスでしょうかね。

横田基地オスプレイ配備 地元に説明

福生市長「寝耳に水だ」
福生市には、外務省北米局の鈴木秀生参事官と北関東防衛局の渡邉一浩局長らが訪れ、午前11時から市長に対する説明が行われました。
説明は10分程度で終了し、福生市の加藤育男市長は「寝耳に水だ。突然のできごとに住民は不安がっていると思うしわれわれも説明しにくい。きょうも、もっと詳しい説明がほしいと求めたところだ。突然、決定したから従えという国のやり方はおかしいのではないか。こういう形で先に国が決定することになると地元と米軍の関係も崩れかねない。これ以上の基地の機能強化は受け入れがたいと伝えた」と述べて、配備に反対する姿勢を示しました。

NHKニュース




市民が不安だとお考えであれば是非、
市長にはオスプレイの事をよく勉強して頂いた上で
その安全性を市民に説いて頂きたいと思うNaotenだったのでした。


 

tag:  ドミニオン

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/05/13 21:43 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>これはこれで見る人から見たら異様なのかもですが……。
(*´д`*)  ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7624476
              ↓
             からの~
              ↓
(´;ω;`) (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=qiDAMSUrS8w
しかし、もはや掘りに行く余力は無いのであった・・・                  _:(´ཀ`」 ∠):_ 
(。╹◡╹。) スク水提督ここに死す!なのね。            シンデナイヨー!>
 


>市民が不安だとお考えであれば是非、
>市長にはオスプレイの事をよく勉強して頂いた上で
>その安全性を市民に説いて頂きたいと思うNaotenだったのでした。
ttp://obiekt.seesaa.net/article/285547108.html
イケイケの CV-22の方が突っ込み所が多くて、お花畑の飯の種になりやすいでしょうけど、
抑止力のコスパうめぇ!(^q^) 的PRも、オナシャス (ゝω・)テヘペロ


飴ちゃん視点的に、「Yokota」の CV-22の餌食候補筆頭であろう、「反騰」筋ではなく
国内お花畑勢が率先して騒ぐ不思議。( ’、’)
ttp://goo.gl/aVEw99 (Wikipedia)
ttp://obiekt.up.n.seesaa.net/obiekt/image/kitsap1.png?d=a239
地図(正距方位図法)引用元記事(オスプレイ関係ないれす(^-^;) ) ttp://obiekt.seesaa.net/article/144083343.html

追記 : あ~、Yokota → 反騰のヘリボーン直行便は、空中給油を(複数回)頑張らないと厳しいもよう・・・
   (´・ω・`) ヤルトシテモ マエモッテ ニシニホンノキチトカニ イドウシソウデツネ・・・
    失礼しますた。 _:(´ཀ`」 ∠):_
ttps://goo.gl/IPCvBU (グーグル先生)

Date2015/05/14 11:27 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

>>「To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-」

始めましたよ~。まぁ変わり映えのしないソーシャルゲームですな。

>>矢吹健太郎先生は神

その通り。矢吹健太郎先生は神でございます!!

>>きっとこの街に住んでない人とかが
>>配備反対とか言って押し寄せてくるんでしょうけども、

沖縄が今物騒になるって居るのも反政府過激派の極左である革マル派に共産党や社民党が活動資金を提供しあの騒ぎになっていると言う話なので・・・

恐らく福生市にも共産や社会など日本に強くなって貰っては困る勢力のシンパがやって来るのでは無いかと思われるので福生市が物騒な街にならない事を祈りたいと思います。

>>市長は寝耳に水とかぶっこいてますが

これは補助金増額のパフォーマンスと一応市民の意見をくみ取って仕事をしていますよ~と言う支持率維持のためのパフォーマンスで間違いないかと思います。

なお、CV-22という機体はテスト時は幾多の問題を抱えて居ましたが今はそれほどの問題は無いと聞きます。なので安全だとは思いますが10機同時配備とは米軍の思い切った政策に少々驚いてるやまでした。

Date2015/05/14 12:17 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

追記です

>>艦これ

こちらも丙でクリアの為ローマをボスで掘らねばならず・・・

物凄い闇を見ています。

そして私の方は改二を目指していた姉妹が両方改二になりました。
http://upup.bz/j/my16382ySJYtEVqe4ojKzrs.png
http://upup.bz/j/my16383sYIYthEuz23iVLbE.png
http://upup.bz/j/my16385pJfYt1uzES5Nzb1A.png
http://upup.bz/j/my16386tEhYtPIqXUll2Jy6.png

火力などスペックはこちら。

23スロに瑞雲を搭載する事で主砲カットインや連撃をしつつ開幕爆撃に参加するという他の戦艦には出来ない芸当が可能になりました。

そして火力も長門型に並ぶ火力と言う事で我が嫁大和に随伴しても遜色ない物になりもう欠陥戦艦と呼ばれる面影もなくなり当方としては戦力が充実し嬉しく思います。

以下改二に伴う妄想おば・・。

大和「提督、扶桑と山城がお会いしたいそうです。」

やま「おお、改装終わったか。入室を許可するぞ。」

大和「わかりました。伝えます。」

扶桑「提督、改装終わりました。新しい武装で必ず貢献してみせますね。」

山城「ふんっ。これで欠陥戦艦なんて呼ばせないわ。それでも私には姉様が居れば十分だけど。」

やま「お前の妹は何時もながら卑屈だな。」

扶桑「これでも良い子なんですよ。提督の事も思ってたり・・」

山城「ね、姉様!そんな事ありません!山城は姉様が居れば十分なんです!!」

やま「まぁいいや。少し昔話をさせてくれるか?」

扶桑・山城「昔話?」

大和「昔話ですか?」

やま「ああ、そうだ。」

やま「まずはこの資料を見て貰うか。」

ttp://upup.bz/j/my16387gLgYtnJdKWMZR2JI.png

扶桑「あら、これは山城?」

大和「それに一航戦の二人と伊勢、鳥海、摩耶も居ますね。」

山城「ちょ、ちょっとこれ!」

やま「あ~山城は黙ってろ。」

やま「今から2年も前、大和だけでなくまだ扶桑も着任してなかった頃だな。」

やま「今でこそ何処にも負けない精鋭ぞろいの我が鎮守府も苦戦していた時期があったんだ。」

大和「それは初耳ですね。」

扶桑「提督はあまり昔を語りたがらないから・・・」

やま「本土正面から敵を駆逐し外洋へ追いやる最終作戦だった。」

やま「戦力不足だった我が鎮守府はそれこそ総員玉砕の覚悟で挑んだ作戦だったんだよ。」

やま「それでもその決死の作戦に文句も言わずに挑んでくれたのがこの資料に名を連ねている艦娘達だ。」

やま「まぁこの後の戦いで大和など続々と新しい娘達が着任してこの戦いに名を連ねた娘達は一航戦を除いて疎遠になって行ってしまったのだがな。」

大和「そんな事が・・でも、摩耶も鳥海もこの前新たな改装を受けて前線へ復帰を果たしていますよね。」

やま「そうだな。あの二人には一足先に改装して前線に復帰してるな。伊勢もいずれそういう計画が有れば改装してやりたいとも思ってるな。」

扶桑「あの・・・提督?」

やま「おっと済まない。無駄話が過ぎたな。」

山城「それで・・・何が言いたいんですか?」

やま「つまりはあれだ。扶桑は戦力強化としての改二だとして」

やま「山城。お前はあの時鎮守府の危機を救ってくれた恩返しだと思ってくれ。」

山城「え・・それは・・・」

やま「あの時お前と伊勢が居なかったら今の鎮守府は無かったろ。だからあの時の恩は忘れてない。だからこれが俺が出来るせめてもの恩返しだと思ってる。」

やま「そしてこれから前線へ復帰して貰う事になるがこれからも鎮守府を頼む。」

大和「よかったですね。この人がここまで素直に頭を下げるのって一航戦のお二人以外見た事ないですよ。」

扶桑「山城、良かったわね。」

山城「これで恩返しとか・・・私は大した事してないし。」

山城「それにこんな恩返しをして貰ったら又その恩を返して行かなきゃならないじゃない。」

やま「本当にお前は昔と変わらず卑屈だな。」

山城「そうですよ。昔から山城は卑屈です。これからもそれは変わりませんから。」

やま「そうか。俺はそれでも構わんぞ。」

山城「それに、今回頂いた新たな艤装。これでまた第一戦で活躍して見せるわ。大和型なんて目じゃない活躍してみせますから!」

やま「良いぞ。古参の戦艦が何時までも不幸不幸言ってたら困るからな。」

大和「ふふ・・私たちを越える活躍楽しみです。」

~執務室外~

武蔵「茶化してやろうと思ったが何やらそういう雰囲気ではないので私は失敬するか・・。」


と、いう訳で新たな戦力を加えてローマ掘り諦めません!!(場合によっては撤退するかも。

Date2015/05/15 20:45 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) Naoten(ナオテン)'s Mail AddressNaoten(ナオテン)'s URL

○だもんさん


> >これはこれで見る人から見たら異様なのかもですが……。
> (*´д`*)  ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7624476

 ブルコンワールドwww

>               ↓
>              からの~
>               ↓
> (´;ω;`) (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=qiDAMSUrS8w

 これこそが物欲センサー。
 まったく欲していないくせに価値はそこそこあるものが来る不思議(;´д⊂)


> しかし、もはや掘りに行く余力は無いのであった・・・                  _:(´ཀ`」 ∠):_ 
> (。╹◡╹。) スク水提督ここに死す!なのね。            シンデナイヨー!>


 だもんさんは掘る気さえあれば艦隊も引きも強いから入手出来る!
 ちょっと今回は色々忙しいだけサ!
 (とは言え2隻目が必要かっちゅう話でしょうけども。)


> ttp://obiekt.seesaa.net/article/285547108.html
> イケイケの CV-22の方が突っ込み所が多くて、お花畑の飯の種になりやすいでしょうけど、
> 抑止力のコスパうめぇ!(^q^) 的PRも、オナシャス (ゝω・)テヘペロ

 お花畑と言えばマスコミとかもまったくもって過剰反応だと思うんですよねぇ。
 例えば輸送ヘリが古くなってそれをそのまま使い続けるのか?
 そちらの方が危なくないか?とも思いますし、
 だもんさんのおっしゃる通り、
 高速長距離輸送(補給)ラインが確立されていると言うのは戦略的にも重要ですし、
 そんな補給線がしっかりしているのを相手したくないのは誰だってそうですから、
 抑止力ってのはまったくもってそう。

 直接戦う兵器ではなくて輸送の兵器で抑止力になるなんて
 こんなに安上がりな事は無いと思うんですけどね。
 (おまけに配備は米国の判断で、日本が実費を全額払う訳ではないですし。)

> 飴ちゃん視点的に、「Yokota」の CV-22の餌食候補筆頭であろう、「反騰」筋ではなく
> 国内お花畑勢が率先して騒ぐ不思議。( ’、’)
> ttp://goo.gl/aVEw99 (Wikipedia)

 本当、不思議。
 例えば野党のほとんどはどうしても同じ国民に思えない不思議。

> ttp://obiekt.up.n.seesaa.net/obiekt/image/kitsap1.png?d=a239
> 地図(正距方位図法)引用元記事(オスプレイ関係ないれす(^-^;) ) ttp://obiekt.seesaa.net/article/144083343.html
> 追記 : あ~、Yokota → 反騰のヘリボーン直行便は、空中給油を(複数回)頑張らないと厳しいもよう・・・
>    (´・ω・`) ヤルトシテモ マエモッテ ニシニホンノキチトカニ イドウシソウデツネ・・・
>     失礼しますた。 _:(´ཀ`」 ∠):_
> ttps://goo.gl/IPCvBU (グーグル先生)


 横田は輸送の中継基地ですから、
 一度、最前線までは移動させるんでしょうね。

 ただ横田においておけば北の有事も西の有事も即応できますし
 普段から輸送に使えますしね。

 ただ実際のところの作戦行動半径はどのくらいなんでしょうね。
 旧日本軍は控えめに性能を発表するなんてやってましたけど、
 米国の場合はどうなんだろw


○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> >>「To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-」
>
> 始めましたよ~。まぁ変わり映えのしないソーシャルゲームですな。

 うはw(^^;


> その通り。矢吹健太郎先生は神でございます!!

 同志やまくんよ!
 矢吹先生にケイレーッ!!


> 沖縄が今物騒になるって居るのも反政府過激派の極左である革マル派に共産党や社民党が活動資金を提供しあの騒ぎになっていると言う話なので・・・
> 恐らく福生市にも共産や社会など日本に強くなって貰っては困る勢力のシンパがやって来るのでは無いかと思われるので福生市が物騒な街にならない事を祈りたいと思います。

 本当ね。そこまでの観光地でもない片田舎なので、
 静かに暮らしたい所です(ーー;


> >>市長は寝耳に水とかぶっこいてますが
>
> これは補助金増額のパフォーマンスと一応市民の意見をくみ取って仕事をしていますよ~と言う支持率維持のためのパフォーマンスで間違いないかと思います。


 ですよね。会談時間10分とか……。


> なお、CV-22という機体はテスト時は幾多の問題を抱えて居ましたが今はそれほどの問題は無いと聞きます。なので安全だとは思いますが10機同時配備とは米軍の思い切った政策に少々驚いてるやまでした。

 それだけアジア情勢を鑑みてくれているんでしょうかね。
 戦闘に関して安保の庇護下にある以上は、
 直接的な軍事は米国に頼らざるをえない状況ですし、
 個人的には良かった、とそう思っております。


> >>艦これ
>
> こちらも丙でクリアの為ローマをボスで掘らねばならず・・・
> 物凄い闇を見ています。


 なんの為の難易度選択だったのか、と(ーー;


> そして私の方は改二を目指していた姉妹が両方改二になりました。
> 火力などスペックはこちら。

 おぉ、やり遂げましたか!
 おめです!

> 23スロに瑞雲を搭載する事で主砲カットインや連撃をしつつ開幕爆撃に参加するという他の戦艦には出来ない芸当が可能になりました。
>
> そして火力も長門型に並ぶ火力と言う事で我が嫁大和に随伴しても遜色ない物になりもう欠陥戦艦と呼ばれる面影もなくなり当方としては戦力が充実し嬉しく思います。

 23スロは確かにかなり強力ですよねぇ。

> 扶桑「提督、改装終わりました。新しい武装で必ず貢献してみせますね。」
> 山城「ふんっ。これで欠陥戦艦なんて呼ばせないわ。それでも私には姉様が居れば十分だけど。」
> やま「お前の妹は何時もながら卑屈だな。」

 卑屈さがアップしているとか言う噂もチラホラw

> やま「まぁいいや。少し昔話をさせてくれるか?」
> 扶桑・山城「昔話?」

 ムムム?

> やま「まずはこの資料を見て貰うか。」

 あ、これ覚えてるかも。
 懐かしい。

> やま「今から2年も前、大和だけでなくまだ扶桑も着任してなかった頃だな。」
> やま「今でこそ何処にも負けない精鋭ぞろいの我が鎮守府も苦戦していた時期があったんだ。」
> 大和「それは初耳ですね。」

 あの頃はWikiも整備されてなかったし、
 信じられるのは自分の判断だけ、
 皆苦戦するのが当たり前の楽しい日々でした(^^

> やま「山城。お前はあの時鎮守府の危機を救ってくれた恩返しだと思ってくれ。」
> 山城「え・・それは・・・」
>
> やま「あの時お前と伊勢が居なかったら今の鎮守府は無かったろ。だからあの時の恩は忘れてない。だからこれが俺が出来るせめてもの恩返しだと思ってる。」

 たしかやまさんとこにかなり早めに配備された戦艦が山城でしたね。

> やま「本当にお前は昔と変わらず卑屈だな。」
> 山城「そうですよ。昔から山城は卑屈です。これからもそれは変わりませんから。」

 開き直ったー!

> 山城「それに、今回頂いた新たな艤装。これでまた第一戦で活躍して見せるわ。大和型なんて目じゃない活躍してみせますから!」
> やま「良いぞ。古参の戦艦が何時までも不幸不幸言ってたら困るからな。」
> 大和「ふふ・・私たちを越える活躍楽しみです。」

 純粋な火力だけであれば到底叶いませんが、
 総合的にはかなり強力なパフォーマンスを秘めてますな。

 きっと活躍してくれる事でしょう。

> と、いう訳で新たな戦力を加えてローマ掘り諦めません!!(場合によっては撤退するかも。


 うちもデイリー兼ねて毎日ほっておりますが、
 イベント終了も間近……。

 ロマー!早くきてくれー!!


 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS