Page up▲

雑記

先日届いたカタンをようやくプレイしました。
かなり大きいボードの上にコマがいくつも置かれており、
ダイスを振るとコマを薙ぎ倒す事が有り困りました。
(ボードがデカイお陰で、ボードの外が狭すぎる。)

そこでふと閃いて、
洗って干してあったセブンイレブンカフェのアイスコーヒーの容器に、
ダイスを入れてみました。


こ、こいつは使えるぜぇ!!


ダイスカップ
これなら視認性も良いし、ダイスの目も偏らないし、ダイスも吹っ飛ばない。

カタンは中々面白い。3人くらいでやると一番面白いらしい。
近日友人2名が遊びに来るのでその機会を楽しみにしております。


アナログゲームといえば
先日、ドミニオンをAMAZONで注文したNaoten。

しかし昨日、ヨドバシ・ドット・コムを覗くと、
ヨドバシ・ドット・コムにもドミニオンが復活しているのを確認しました。
(どこもかしこも再販しだしたので、5月再販の噂はほんとうだった様です。)

しかも即日発送。
(AMAZONは16日発送でした。)

そこでAMAZONをキャンセルしてヨドバシ・ドット・コムで注文しました。
(拡張も同時に1つ購入。)

んで、本日ドミニオン到着。
早い…早いよ流石ヨドバシ・ドット・コム!!

スリーブは既に用意してあったので装着開始!!


ドミニオン

でもこれ、500枚もあるんですよね……。
拡張の方が300枚で合計800枚…………。

500枚スリーブに入れた所でギブアップ!
残り300枚は明日やろう。

流石先送りする事には定評のあるNaoten!!


続いて昨日からイベント後半戦が始まっているバニッシュメントデイ。

ステージ5をクリアして5-1の途中でギブアップ!!

VDイベント後半
いやだってねぇ……。


残りのステージは明日やろう。


流石先送りする事には定評のあるNaoten!!



続いて
忙しくなったのでE-3クリアした所で停止していた艦これイベント。

今日はE-4、E-5をクリアして、先ほどE-6に入りました。
甲じゃないからすげぇ楽。

でもそれまで1日1ステージクリアだったのに、
今日は張り切って2ステージクリアしちゃったから一気に疲労度がMAX!!

E-6、1、2回クリアした所でギブアップ!!


艦これE-6
たぶん、後、5、6回でクリア。


残りの突撃は明日やろう。

流石先送りする事には定評のあるNaoten!!



少しゲームをやらない時期が続いてちょっとあれこれ能力が落ちている印象。
特に「ゲームにのめり込む力」が減衰している。
(心が弱いNaotenはこの力を減衰させないと仕事が乗り切れないのです(;´д⊂) )

これから少しずつ勘を取り戻して、
ギアを上げていこうと思うNaotenだったのでした。


 

tag:  カタンの開拓者たち ドミニオン バニッシュメントデイ 雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/05/11 23:19 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>続いて昨日からイベント後半戦が始まっているバニッシュメントデイ。
>ステージ5をクリアして5-1の途中でギブアップ!!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org310376.jpg
①②
③④

① 今回は Lポイントのような難度は無し。この5名のみで周回可能。
  あ、SRダブり枠、廃止しますた。(´・ω・`)
② 終盤に大砲来るくらいで、全般にマイルド。(*´﹃`*)
③ 前半ドロップの特効装備×3 同様、確定ドロップカナ・・・ (-ω-)ゞ
  4、5回周回して、陸前さん×1のみDROP。遠野BOYが落ちるかは不明。
④ ひなタンの運命やいかに!?(`・ω・´)



>少しゲームをやらない時期が続いてちょっとあれこれ能力が落ちている印象。
>特に「ゲームにのめり込む力」が減衰している。
>(心が弱いNaotenはこの力を減衰させないと仕事が乗り切れないのです(;´д⊂) )

残念ながら、「VDでは」到達できない・・・ (-ω-)ゞ    勝利の方程式、 Y D S に!(`・ω・´)
(。╹◡╹。) 勝利の方程式? あぁ、友情・努力とかいう・・・
( ゚д゚ ) クワッ   欲情! 努力!! 勝利!!!   Y! D!! えぎゅ=◯)`д゚)・∵. 


少し減衰するのね (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ ヒモノツギハ ナワデオネガイシマス
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org310442.jpg
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/11/news019.html

Date2015/05/12 00:38 [Edit]
Nameらたとぅー らたとぅー's Mail Addressらたとぅー's URL

呪いだけでトランプ並の枚数があるなんて
ドミニオンにしろハトクラ並びに少しだけ触れた程度なので
よく覚えてませんがなかなか楽しめたような記憶があります

ギアといえば全く別の話題ですが
ギアも新たな段階に
悪魔のような実も上位ステージ・・・ハナハナはすでに周りに影響与えている気がしますが

Date2015/05/12 13:19 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

こちらは扶桑、山城の育成を進めつつ

DMMでぷらねっとき~ぱ~がサービス開始していたので開始。

感想としてはこういう箱庭ゲーは大好きです。

ちなみに、ぷらねっとき~ぱ~はフレンドが開拓した惑星に移住する事も可能との事

なので今はフレンドが移住する星を作るべく開拓に勤しんで居ます。

恐らくナオさんが始めるまでには開拓が終わる予定?(あくまで予定)なので

その際は是非「真夜」まで御一報くださいませ。

なお、プレイヤーネーム「やま」もしくは「yama」が既に使用されていたので

http://upup.bz/j/my15825AzHYtF-4KycRIVFo.jpg
こちら、アイルさんの魔を受胎セシ処女ノ苦悦2より主人公兼ヒロインの轡真夜さんから名前をお借りしましたw

「やま」や「yama」は在り来たりなので名前の重複率が高いのですが「真夜」にすると中々重複しないので真夜さんは便利だったりしますw

Date2015/05/12 23:55 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >続いて昨日からイベント後半戦が始まっているバニッシュメントデイ。
> >ステージ5をクリアして5-1の途中でギブアップ!!
> ①②
> ③④
>
> ① 今回は Lポイントのような難度は無し。この5名のみで周回可能。
>   あ、SRダブり枠、廃止しますた。(´・ω・`)

 なるほど、楽勝なんですな。
 最初に「100体倒せ」x2を見て、
 仕事モードで減衰してた「やる気」が枯渇した感じでして
 サッと引き上げたのですが、
 艦これイベントにカタが付き次第、挑んでみます。
 (もうE6自体はクリアしたんですがローマが出ない…。)
 

> ② 終盤に大砲来るくらいで、全般にマイルド。(*´﹃`*)

 それはいいですね。
 面倒なのはゴメンですけど、楽なのはイイ!

> ③ 前半ドロップの特効装備×3 同様、確定ドロップカナ・・・ (-ω-)ゞ
>   4、5回周回して、陸前さん×1のみDROP。遠野BOYが落ちるかは不明。

 遠野BOYと北上Girlの親和性はバツ牛ンってどっかで見た!
 確定ドロップならはよう欲しいです北上さん!

> ④ ひなタンの運命やいかに!?(`・ω・´)

 ヒナたん、なんでいつもオチキャラにされてしまうん?(涙

> >少しゲームをやらない時期が続いてちょっとあれこれ能力が落ちている印象。
> >特に「ゲームにのめり込む力」が減衰している。
> >(心が弱いNaotenはこの力を減衰させないと仕事が乗り切れないのです(;´д⊂) )
>
> 残念ながら、「VDでは」到達できない・・・ (-ω-)ゞ    勝利の方程式、 Y D S に!(`・ω・´)
> (。╹◡╹。) 勝利の方程式? あぁ、友情・努力とかいう・・・
> ( ゚д゚ ) クワッ   欲情! 努力!! 勝利!!!   Y! D!! えぎゅ=◯)`д゚)・∵. 

 これねぇ(;´д⊂)
 それがVDの良さであると思う反面、
 それ故にケレン味が無いのも確かで、
 ビジネス的な難しさを感じますよね(;´д⊂)

> 少し減衰するのね (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ ヒモノツギハ ナワデオネガイシマス

 あぎゃー!?
 こ、これもしかしてだもんさん引き当てたんですかぁぁぁ!!?
 す、すげぇ!!

> ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/11/news019.html

 そして単なる紐を1000円で売るアコギさよ!!


○らたとぅーさん

> 呪いだけでトランプ並の枚数があるなんて

 それ、ほんとそれ(吐血

> ドミニオンにしろハトクラ並びに少しだけ触れた程度なので
> よく覚えてませんがなかなか楽しめたような記憶があります

 ハトクラって聞いた事なかったので調べたらなるほどこれはー!
 だもんさんのいうところのYDSが入ったドミニオンってかんじですなぁ(^^;

> ギアといえば全く別の話題ですが
> ギアも新たな段階に

 フツーの車で言えば4ギア目はトップギアですから
 凄いのが来るとは思ってましたが確かに異様でしたね…。


> 悪魔のような実も上位ステージ・・・ハナハナはすでに周りに影響与えている気がしますが

 覚醒でしたっけ。

 ゾオンの覚醒は監獄で出てきましたしチョッパーもなんかソレっぽいですが、
 パラミシアの覚醒はロギアっぽい感じですよね。

 むしろロギアの覚醒はどうなっちまうんだ…。

 ロビンさんはもともとよく判らない能力だと感じていた訳ですが、
 (体を咲かせる、まではギリ許容。どこにでも咲かせられるのがよく判らない。)
 そのよく判らない原因が覚醒ゆえであったとかであれば少し納得行くかもですね。



○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> こちらは扶桑、山城の育成を進めつつ
> DMMでぷらねっとき~ぱ~がサービス開始していたので開始。
> 感想としてはこういう箱庭ゲーは大好きです。


 自分も実は様子見で少しやって中々面白かったのですが、
 まったく同じゲームがある事に気づいてなんか辞めてしまいました(^^;

http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/makeship_01.jpg

 (厳密に言うと硬派なロボを女の子ロボに差し替えただけの感じ。)


> ちなみに、ぷらねっとき~ぱ~はフレンドが開拓した惑星に移住する事も可能との事
>
> なので今はフレンドが移住する星を作るべく開拓に勤しんで居ます。
>
> 恐らくナオさんが始めるまでには開拓が終わる予定?(あくまで予定)なので
>

 へー!そんなシステムあったんですなぁ。
 
> その際は是非「真夜」まで御一報くださいませ。
> なお、プレイヤーネーム「やま」もしくは「yama」が既に使用されていたので
> こちら、アイルさんの魔を受胎セシ処女ノ苦悦2より主人公兼ヒロインの轡真夜さんから名前をお借りしましたw
>
> 「やま」や「yama」は在り来たりなので名前の重複率が高いのですが「真夜」にすると中々重複しないので真夜さんは便利だったりしますw

 真夜さんって確か以前、やまさん違うゲームでも使ってたような…。
 あ、感染少女だっけな?

 国はともかくゲームは面白かったので、
 復帰する事があればよろです!!(^^


Date2015/05/13 00:13 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>あぎゃー!?
>こ、これもしかしてだもんさん引き当てたんですかぁぁぁ!!?
>す、すげぇ!!
|・ω・`) 「宝具開放」というシステムがありまして・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org312079.jpg

① レアリティ(木)の魂を拾って来て、必要素材集めて開放チャレンジ!(`・ω・´) → 50%
② ①の工程で(木)を2人作って(鉄)昇格にチャレンジ!(`・ω・´) → 50%
③ ②の工程で(鉄)2人作って(ry  ← イマココ!!

( ゚ □ ゚ )  ショホウアツメタノシイナー(しろめ)
(。╹◡╹。) そろそろ疲れて撤退のパターンなのね


( ´ー`) 配布福袋?あいつは良い奴だった・・・(意訳:ぜんぶはずれ)


別記事向け
>最近、ブラゲの課金に夢もキボーも感じなくなってきたので
>それだったらコンシュマーやPCゲーム買った方が良いんじゃないかと
>一周回って原点回帰し始めそうなNaotenだったのでした(;´д⊂)
誅化式 夢とキボー Σ(゚Д゚;)
ttp://appmarketinglabo.net/app-taiwanchina/

Date2015/05/13 00:43 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >あぎゃー!?
> >こ、これもしかしてだもんさん引き当てたんですかぁぁぁ!!?
> >す、すげぇ!!
> |・ω・`) 「宝具開放」というシステムがありまして・・・

 あ、あった!!そんな機能あった!!

 そ、そうか創造主様の名前の由来を忘れてたよ!!

> ① レアリティ(木)の魂を拾って来て、必要素材集めて開放チャレンジ!(`・ω・´) → 50%
> ② ①の工程で(木)を2人作って(鉄)昇格にチャレンジ!(`・ω・´) → 50%
> ③ ②の工程で(鉄)2人作って(ry  ← イマココ!!

 いや、これ気が遠くなる作業……いや…仕事ですね……。

> ( ゚ □ ゚ )  ショホウアツメタノシイナー(しろめ)
> (。╹◡╹。) そろそろ疲れて撤退のパターンなのね


 だもんさんが疲れて撤退と言うのは相当なレベルであるので
 基本はありえ無いと思っておりますが
 「九十九姫」と同じ開発元のfunyoursの「剣戟のソティラス」を
 あのだもんさんが(←ここ大事)疲れて辞めているので、
 あながち冗談に聞こえない!
 

> ( ´ー`) 配布福袋?あいつは良い奴だった・・・(意訳:ぜんぶはずれ)

 夢を……ありがとう……。

> 別記事向け
> >最近、ブラゲの課金に夢もキボーも感じなくなってきたので
> >それだったらコンシュマーやPCゲーム買った方が良いんじゃないかと
> >一周回って原点回帰し始めそうなNaotenだったのでした(;´д⊂)
> 誅化式 夢とキボー Σ(゚Д゚;)
> ttp://appmarketinglabo.net/app-taiwanchina/

 ぐは!?
 こ、このシステムヤバイですね。
 逆輸入されない事を祈っていますが、
 郷に入ってはでちゃっかりしてる白猫プロジェクトェ。

 そう言うとfunyoursのゲームにもある
 課金した額に応じて特典がある仕組みも、
 (ソティラスだと好感度、九十九だとBPだっけ?)
 その辺りの文化圏に近い故にマイルドに仕組みを入れている結果なんでしょうかねぇ。

 こ、怖い……。
 僕は怖い!!

Date2015/05/13 07:48 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

> 艦これイベントにカタが付き次第、挑んでみます。
> (もうE6自体はクリアしたんですがローマが出ない…。)

甲でしか出ないとか噂がちらほらあるやつですねー最終マップでの掘りとか狂気の沙汰

Date2015/05/14 21:36 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>だもんさんが疲れて撤退と言うのは相当なレベルであるので
>基本はありえ無いと思っておりますが
>「九十九姫」と同じ開発元のfunyoursの「剣戟のソティラス」を
>あのだもんさんが(←ここ大事)疲れて辞めているので、
>あながち冗談に聞こえない!

(^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww     (。╹◡╹。) ハエーノネ

(´・ω・`)  「追加報酬」実装でクエストクリック回数増加 → 「追加報酬」内容下方修正(ぇ
些細といえば些細な変更ですが、元々削れてたやる気ゲージがポッキリ逝っちゃったもよう。(ヽ´ω`)

尤も・・・無課金短期決戦ならそこそこ楽しかったよ!アリガトー  (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org314811.jpg
              ↓
結果! 空いた枠で、【 超銀河船団 】に凸ですぞ! (`・ω・´) シャキーン
コレが残念だったら、当分4タイトル体制でノンビリしよう・・・・・  _:(´ཀ`」 ∠):_


もぎたてサンの裏番組に凸するマン   ┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<>
ttps://twitter.com/choginga/status/598818924088545280
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org314833.jpg

Date2015/05/15 20:04 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> 甲でしか出ないとか噂がちらほらあるやつですねー最終マップでの掘りとか狂気の沙汰

 ワタクシ現在、艦隊保有数が上限ギリギリ(200)で、
 次のイベントで新規艦を入手するのであれば、
 枠を追加購入せんとならん様なのですよね。

 とは言え入手が面倒なのであれば枠を買ってまで
 次回イベントやるべきか否かと考え始めておりますよ(ーー;


○だもんさん


> (^q^) つ か れ たwwwwwwww  撤 退 ですぞwww     (。╹◡╹。) ハエーノネ

 ブハッ!!!?wwwww

 結果だけ見れば壮大な「フリ」をしてしまった様な感じに(^^;;


> (´・ω・`)  「追加報酬」実装でクエストクリック回数増加 → 「追加報酬」内容下方修正(ぇ
> 些細といえば些細な変更ですが、元々削れてたやる気ゲージがポッキリ逝っちゃったもよう。(ヽ´ω`)

 チリツモプレイが信条のダモンさんとしては
 僅かといえど下方修正食らうと収支のバランスが一気に崩れたり
 労力に見合わなくなったりする訳ですものね(;´д⊂)


> 尤も・・・無課金短期決戦ならそこそこ楽しかったよ!アリガトー  (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ

 50レベルがゴロゴロと…。
 ここまで無料で遊んだのであれば確かに十分過ぎるッ!!
 (逆にここからは枠とかある程度課金を考えないと厳しいラインかもですよね。)


> 結果! 空いた枠で、【 超銀河船団 】に凸ですぞ! (`・ω・´) シャキーン
> コレが残念だったら、当分4タイトル体制でノンビリしよう・・・・・  _:(´ཀ`」 ∠):_

 ワタスも夕方くらいからプレイ開始してますがそこそこ面白。

 と言うかカグラ絵師さんのキャラ超kawaii。

> もぎたてサンの裏番組に凸するマン   ┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<>
> ttps://twitter.com/choginga/status/598818924088545280

 あ、取り上げられてたんですな。
 そして明坂さん(ーー;;;
 (その頃僕は、いつもの通りFFXI生放送を見て広報の白井さんのOPに癒やされてました。)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS