Page up▲

雑記

お、お、終わった……GWを潰した急な案件、先ほどようやく終了……。


真っ白

今日はゆっくり休んで明日から普通のゲーマの子に戻りますヽ(;´д`)ノ


と、
今日の昼に録画データを飯食いながらみたんですが
昨日放送された歴史秘話ヒストリア面白かったですね。



BGMにどうぞ。

歴史秘話ヒストリア伊400_02 歴史秘話ヒストリア伊400_01

歴史秘話ヒストリア伊400_03 歴史秘話ヒストリア伊400_04

歴史秘話ヒストリア伊400_05 歴史秘話ヒストリア伊400_06

歴史秘話ヒストリア伊400_07 歴史秘話ヒストリア伊400_08

伊400とその同型艦に関してはアルペジオ見た際にあれこれ調べて知ってたんですが、
しかしやはり実際の映像や写真を
元乗組員の方の言葉を聞きながら見るのはまた説得力が違うもので、
すげぇ~すげぇなぁ~と感嘆しながら米粒飛ばしながら見てましたよ。

NHKのプロデューサーは艦これユーザーも意識したとか言ってたそうですね。
そう言った事がきっかけになって歴史を知るのは良いことだとも。
まったく同感です。




と、話変わって2014/01/30にPS3で発売した
「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」。

発売から1年以上経った今、ベスト盤発売を記念して
4機も新機体(有料DLCですが)追加するそうですね。

フルアーマーユニコーン
フルアーマーユニコーンガンダム
アヴァランチエクシア
アヴァランチエクシア
シャア専用ザクII
シャア専用ザクII
ガンダムサンドロック改
ガンダムサンドロック改


ベスト盤の発売日である5月28日に大型アップデートと共に追加との事。
価格はそれぞれ476円+税。

ベスト盤の販促の為の隠し球だったのでしょうけど、
1年も隠し持ってるとはさすがバンナム汚い。

とは言え、これ過去にも同じことやってるんですよねヽ(;´д`)ノ
一つ前の作品なのですが、やはりベスト盤発売と同時に追加DLC発表したんです。

(過去記事)PS3 機動戦士ガンダム EXVS ベスト盤&追加DLC発表(2012/11/28)

それなりに売上があがったとかで
味をしめちゃったんでしょうかねヽ(;´д`)ノ



んでこちらは未確認ですが、
まだ発表されてない機体をお漏らししちゃったとかなんとか。

パーフェクトガンダム
シャア専用ザクIIの右隣にパーフェクトガンダムの文字が…。プラモ狂四郎世代にはクルものが。

一体、いくつ変身を残しているのか…。
ここまで来ると執念を感じますね。


まぁ、買っちゃう僕も悪いんですけどね(;´д⊂)
(今回もきっとDLC買うと思いますし…。)


ガンダム名セリフ
オンラインの民度が低いと言うのをバンナムも認識しているのか
相手のカスタムメッセージを自動的にガンダム名セリフに変換する機能追加も行われる。
その他、バンシィ・ノルン、リ・ガズィの機体調整(主に弱体)やその他機能の改善も行われる様です。



とまぁ、そんな訳で、
バンナムのやり方はさておき、ゲームそのものは面白いので、
ベスト盤発売を機に、遊んでみては如何でしょうか!

それではまた!




こちら2015年5月28日発売のベスト盤。
Ex-Sガンダムが使用できるプロダクトコードとオンラインパス付属。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/05/09 08:47 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

>>お、お、終わった……GWを潰した急な案件、先ほどようやく終了……。

本当にお疲れ様です!これでゲーム生活に(ry


>>昨日放送された歴史秘話ヒストリア面白かったですね。

此れについては私も見て居ましたが感嘆の声を漏らしっぱなしでした。

伊号第四百潜水艦これは今でいう戦略原潜すなわち核兵器を搭載する戦略原子力潜水艦の走りだと言われています。

現に現在アメリカ海軍が保有している戦略原潜は伊400を調査しそのデータをフィードバックさせたものですからね。

そういうと、巡航ミサイルの走りがドイツのV1、弾道ミサイルの走りがドイツ陸軍のV2、誘導爆弾の走りが空軍のフリッツXで合ったように先進各国で当たり前に使用されている兵器は全て敗戦国から接収した兵器のデータをもとに作られてるんですよね。

なお、伊400は世界で「最初」にして「最後」の潜水空母です。こんなぶっ飛んだ事を考えたのは国力差が有り過ぎる敵を戦わねばならなかった日本ならではなのだろうなと思います。

>>機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

私もガンダム好きなので遊んでいますが格闘ゲームと言うのが滅法弱いものでして・・・・
友達にボコられまくるというワンサイドゲームが嫌で最近は遊んでいませんwwww


なお、イベント攻略が成ったので次の目標に向けての妄想おば・・・。

やま「イタリア。今日はちと自室で横になりながら報告書とかの整理をするから面会謝絶な。誰も部屋に居れるんじゃないぞ。」

http://upup.bz/j/my14715mhJYtrZmiMmuELkc.png
イタリア「わかりました。他の子にも伝えます。」

やま「さて・・資料整理を・・・まったく・・大規模作戦は無駄に出費が出るから嫌いなんだよ。」

大和「提督。お休みのところ失礼します。」

やま「あ?大和、お前なんでここに居るんだ?面会謝絶ってイタリアに伝えたぞ。」

大和「イタリアですか?ちょっとお願いしたら通してくれましたよ。」

やま「お願いってまさか51cm砲で脅してないよな?」

大和「脅してなんかいませんよ!!ただ、提督の筆頭秘書と艦隊総旗艦の権限を少し・・・」

やま「職権乱はんたーい!権力の狗は今すぐ出てけー!!」

大和「提督?怒りますよ?」

やま「よし、わかった。お前が来たって事は俺になんか話があるんだろ?」

大和「はい。まずはこちらの資料に目を通して頂けますか?」

やま「扶桑姉妹の第二次改装に関する案件・・・。」

やま「俺は却下したはずだぞ?」

大和「その却下を撤回し、御再考いただくために今日は私が来たんです。」

やま「そもそも航空戦艦を改装したところで空母で制空権を確保し戦艦による決戦で勝負を決すると言う我が戦術ドクトリンには合わないんだが?」

大和「御言葉ですが、今反攻作戦における我が艦隊の弱点が露呈しました。そのご報告も兼てこの資料にも目を通して頂けますか?」

やま「何々・・空母の数が制限される作戦において制空確保が困難になり戦艦の火力が生かせない。」

やま「これまた痛い所を突いてきたな。で、それと航空戦艦でなんの関係があるんだ?」

大和「はい、空母の数が制限される海域において第二次改装により搭載数が増えた航空戦艦で空母の不足分を補えば作戦はスムーズに行くと思いませんか?」

大和「それに航空戦艦と言えど戦艦。制空権の確保に寄与出来て尚且つ火力も発揮できる。私としては理にかなってると思います。」

やま「理に適ってるなあ・・・。それでも改装するには資源が食うんだよ。今更そこまで資源を掛けて改装を行う必要なんか・・」

大和「御言葉ですが提督。そこまで資源、資源と資源を大事にするならばいっその事資源に銃や大砲持たせて戦わせたらどうですか?」

やま「おまえ、今日やたら突っかかって来るな。」

大和「そうですか?大和は大和ですよ。」

やま「じゃあ、一つ聞くがもし俺がこの案件を却下したらどうする?」

大和「しばらく出撃を拒否させて頂きます。」

やま「そうか。で、この案件が通ったとして本当に我が艦隊に利益が出るんだな?」

大和「はい。戦力増強は間違いありません。もし戦力増強にもならなかった場合は私が責任を取っても構いません。」

やま「そうか。そこまで言うなら・・・で?最後に何か言いたい事はあるか?」

大和「最後にですか。提督・・いえ、あなた。私は常に貴方の為にご提案をしているつもりです。貴方にこれからも勝利をもたらしたいから。」

やま「あい解った。この件認めよう。大和の主導で好きに進めて良いぞ。」

大和「ありがとうございます。」

大和「では早速。」

やま「ああ、頼んだぞ。」

大和「あ、提督。」

やま「ん?」

大和「演技するのって・・大変ですね。」

やま「はは、そうだな。」

やま「この会議聞いて少しでも新しく来た連中がやる気になればいいけどな。」

大和「そうですね。それでは失礼します。」

イタリア「なんか、凄い真面目に議論してたけど・・私も努力しないとこの艦隊に居られなくなるかも・・。」


と、いう訳で我が艦隊は戦力増強の為に扶桑型の育成に着手したいと思います。

Date2015/05/09 18:10 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>お、お、終わった……GWを潰した急な案件、先ほどようやく終了……。
(´・ω・)っ旦~  (。╹◡╹。)っ旦~
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org306346.jpg


>今日はゆっくり休んで明日から普通のゲーマの子に戻りますヽ(;´д`)ノ
5/10 Vanishment Day 班対抗!C.M.S.訓練競技会 後半戦実装
5/12 天頂-TEPPEN- イベント「神武斗町のオンナたち」最終日
5/14 俺タワー イベント「ポテン島のビッグポテン」開始
5/15 超銀河船団 Oβ テスト開始
5/18 艦これ 発令!第十一号作戦 最終日(延長無ければ)
5/27 超銀河船団 正式サービス開始 
5/下 かんぱに イベント「ケモミン森の感謝祭」開始

普通に・・・そう、ゆったりとゲームを楽しんで下さいね ( ´ー`) SUPER カミツスケジュール? メノサッカクデース
(。╹◡╹。) オニナノネ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org306349.jpg


>NHKのプロデューサーは艦これユーザーも意識したとか言ってたそうですね。
>そう言った事がきっかけになって歴史を知るのは良いことだとも。
>まったく同感です。
この子らが予定の隻数ロールアウトして、まとまった数(艦載機)でミッドウェー攻撃でも肩代わりしてくれれば
戦局に何がしかの影響も及ぼしたかもですが、少数で米国沿岸に長躯進出したとて、出来ることは限られ
さりとて通商破壊に専念するでもなしで、運用法詰めずに造っちゃった感が・・・ (´・ω・`)
後輩達(おやしお、そうりゅう etc.)には武運がありますように・・・ (-ω-)ゞ


>シャア専用ザクIIの右隣にパーフェクトガンダムの文字が…。プラモ狂四郎世代にはクルものが。
ぶっちゃけ、パパさん機がこの機体とは認識して無かったかも・・・ (^-^;)
ttp://kyamatospirit.blog50.fc2.com/blog-entry-404.html


【 メゼポルタ チラ裏 】`д゚) チラッ
ようやく完成。
これがある意味、私らのメゼポルタの「象徴」だったアヤチの現状(恐らく最終?)のフルスペックでつ!(`・ω・´)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org306351.jpg
フルブースト、☆8雫使用、感謝状ハンマー業物MAX
・・・・・・・・・・・・「誰でも☆7オーナー」時代になる前に完成させたかったナー _:(´ཀ`」 ∠):_


【 今週のニューカマー 】
オッス┌(┌^o^)┐オッス┌(┌^o^)┐    (´□`;) 人を・・・人を呼びますよ!?  ┌(^o^ ┐)┐ウホォ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org306355.jpg
えだじまなにそれおいしいの?  _:( ゚д゚ ∠):_


別記事向け
【 旧作チラ裏 】`д゚) チラッ
ORKSサン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6687830
ttp://www.web-giga.com/aozora/char/naoko.htm
出演は別名gうわなにおするやめr Σ(゚Д゚;)  ・・・しゅつえんわこえのにているしのざきさんだヨー(ぼう)( ゚ □ ゚ )

Date2015/05/12 23:05 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> >>お、お、終わった……GWを潰した急な案件、先ほどようやく終了……。
>
> 本当にお疲れ様です!これでゲーム生活に(ry

 久しぶりすぎて最初のアクセル踏む所でブレーキ踏んじゃった感。

> >>昨日放送された歴史秘話ヒストリア面白かったですね。
>
> 此れについては私も見て居ましたが感嘆の声を漏らしっぱなしでした。

 どんなものでもとりあえず見てるのがやまさんのすげぇ所だぜ。

> 伊号第四百潜水艦これは今でいう戦略原潜すなわち核兵器を搭載する戦略原子力潜水艦の走りだと言われています。
> 現に現在アメリカ海軍が保有している戦略原潜は伊400を調査しそのデータをフィードバックさせたものですからね。

 聞いたありますねそれ。
 航続距離等も異様でしたしそれだけ未来を行く基本設計だったんでしょうねぇ。

> そういうと、巡航ミサイルの走りがドイツのV1、弾道ミサイルの走りがドイツ陸軍のV2、誘導爆弾の走りが空軍のフリッツXで合ったように先進各国で当たり前に使用されている兵器は全て敗戦国から接収した兵器のデータをもとに作られてるんですよね。

 負けてもなお、ドイツや日本は経済や技術的に高い水準にありますが、
 あの戦争が起きていない、或いは買っていたら、
 今頃ドイツや日本はどうなってしまっていたんでしょうかね。

> なお、伊400は世界で「最初」にして「最後」の潜水空母です。こんなぶっ飛んだ事を考えたのは国力差が有り過ぎる敵を戦わねばならなかった日本ならではなのだろうなと思います。

 だからこそ生まれた奇跡の兵器達なのかも知れませんね。

> >>機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST
>
> 私もガンダム好きなので遊んでいますが格闘ゲームと言うのが滅法弱いものでして・・・・

 ありゃ、これは意外!
 やまさん上手そうなイメージ!

> 友達にボコられまくるというワンサイドゲームが嫌で最近は遊んでいませんwwww

 あのゲームは友と戦うゲームではなく共闘するゲームという認識です。
 そのくせ、Coopモードがほっとんどないのがアノゲームの問題点なんだよなぁ。

 エゥーゴVSティターンズの頃にあった共闘できるサバイバルモードの復活を求む(;´д⊂)
 

> なお、イベント攻略が成ったので次の目標に向けての妄想おば・・・。
>
> やま「イタリア。今日はちと自室で横になりながら報告書とかの整理をするから面会謝絶な。誰も部屋に居れるんじゃないぞ。」
> イタリア「わかりました。他の子にも伝えます。」

 イタリアちゃん、火力高いぞなもし!!

> やま「さて・・資料整理を・・・まったく・・大規模作戦は無駄に出費が出るから嫌いなんだよ。」

 同感ww

 連合艦隊で出撃できるマップは
 連合艦隊を選ばなくても良い選択肢をヨコセ!!

> やま「職権乱はんたーい!権力の狗は今すぐ出てけー!!」
> 大和「提督?怒りますよ?」
> やま「よし、わかった。お前が来たって事は俺になんか話があるんだろ?」

 www

> やま「何々・・空母の数が制限される作戦において制空確保が困難になり戦艦の火力が生かせない。」

 ツジさんが丁字不利ガーと言っていたのもそこらへんと関係してるのかな?
 ボカァE6は空母機動部隊だったんで無問題でしたが…。

> 大和「はい、空母の数が制限される海域において第二次改装により搭載数が増えた航空戦艦で空母の不足分を補えば作戦はスムーズに行くと思いませんか?」
> 大和「それに航空戦艦と言えど戦艦。制空権の確保に寄与出来て尚且つ火力も発揮できる。私としては理にかなってると思います。」
> やま「理に適ってるなあ・・・。それでも改装するには資源が食うんだよ。今更そこまで資源を掛けて改装を行う必要なんか・・」
> 大和「御言葉ですが提督。そこまで資源、資源と資源を大事にするならばいっその事資源に銃や大砲持たせて戦わせたらどうですか?」
>
> やま「おまえ、今日やたら突っかかって来るな。」


 大和さん今日は押しが強いですな。

> やま「じゃあ、一つ聞くがもし俺がこの案件を却下したらどうする?」
> 大和「しばらく出撃を拒否させて頂きます。」

 やっぱり異様に押しが強いww
 昼戦連撃や昼戦カットインが出ないと大和といえど、
 真の力は発揮できないですものねぇ…。

> 大和「演技するのって・・大変ですね。」
> やま「はは、そうだな。」
> やま「この会議聞いて少しでも新しく来た連中がやる気になればいいけどな。」
> 大和「そうですね。それでは失礼します。」
>
> イタリア「なんか、凄い真面目に議論してたけど・・私も努力しないとこの艦隊に居られなくなるかも・・。」

 え!?演技!!?ww

> と、いう訳で我が艦隊は戦力増強の為に扶桑型の育成に着手したいと思います。

 了解であります!!



○だもんさん

> >お、お、終わった……GWを潰した急な案件、先ほどようやく終了……。
> (´・ω・)っ旦~  (。╹◡╹。)っ旦~

 この絵、本当に夢の世界……。ヽ(;´д`)ノ


> >今日はゆっくり休んで明日から普通のゲーマの子に戻りますヽ(;´д`)ノ
> 5/10 Vanishment Day 班対抗!C.M.S.訓練競技会 後半戦実装
> 5/12 天頂-TEPPEN- イベント「神武斗町のオンナたち」最終日
> 5/14 俺タワー イベント「ポテン島のビッグポテン」開始
> 5/15 超銀河船団 Oβ テスト開始
> 5/18 艦これ 発令!第十一号作戦 最終日(延長無ければ)
> 5/27 超銀河船団 正式サービス開始 
> 5/下 かんぱに イベント「ケモミン森の感謝祭」開始

 ((((;゜Д゜)))
 し、しむ、しむぅぅ!!?

> 普通に・・・そう、ゆったりとゲームを楽しんで下さいね ( ´ー`) SUPER カミツスケジュール? メノサッカクデース
> (。╹◡╹。) オニナノネ

 い、今の、不思議のダンジョンから街に戻ってきたトルネコ(Lv.1)の様な僕に、
 果たしてこれらの戦いを乗り切ることが出来るのだろうか…。

> この子らが予定の隻数ロールアウトして、まとまった数(艦載機)でミッドウェー攻撃でも肩代わりしてくれれば
> 戦局に何がしかの影響も及ぼしたかもですが、少数で米国沿岸に長躯進出したとて、出来ることは限られ
> さりとて通商破壊に専念するでもなしで、運用法詰めずに造っちゃった感が・・・ (´・ω・`)


 どうにも太平洋戦争って、
 運用方法間違えてた(或いはそもそも運用していない)感が強い兵器多いですよね(ーー;


> 後輩達(おやしお、そうりゅう etc.)には武運がありますように・・・ (-ω-)ゞ

 北の将軍様も潜水艦からミサイル撃つご時世(コラ)ですしね!!


> >シャア専用ザクIIの右隣にパーフェクトガンダムの文字が…。プラモ狂四郎世代にはクルものが。

 すいません、調べたら、ボカァプラモ狂四郎世代より少し後だった様です。

 小学生の時、パーフェクトガンダムのプラモを買った記憶があるので、
 てっきり自分は世代だと思ってたんですが、
 ボンボンでリアルタイムに読んでたのはガンダム野郎で、
 プラモ狂四郎は当時、古本で持ってただけの様ですヽ(;´д`)ノ

> ぶっちゃけ、パパさん機がこの機体とは認識して無かったかも・・・ (^-^;)
> ttp://kyamatospirit.blog50.fc2.com/blog-entry-404.html

 ぬわ!?やまとさん、こんな所でブログ開いてたんですか!!?

 前述の通り、パーフェクトガンダムはプラモを持ってたので、
 アニメに出た時は非常に印象深かったです(;´д⊂)

> 【 メゼポルタ チラ裏 】`д゚) チラッ
> ようやく完成。
> これがある意味、私らのメゼポルタの「象徴」だったアヤチの現状(恐らく最終?)のフルスペックでつ!(`・ω・´)
> フルブースト、☆8雫使用、感謝状ハンマー業物MAX
> ・・・・・・・・・・・・「誰でも☆7オーナー」時代になる前に完成させたかったナー _:(´ཀ`」 ∠):_

 強い(確信

 しかしまさかアヤチがここまでだもんさんの戦線を支える存在になるとは思いませんでしたねぇ。

> 【 今週のニューカマー 】
> オッス┌(┌^o^)┐オッス┌(┌^o^)┐    (´□`;) 人を・・・人を呼びますよ!?  ┌(^o^ ┐)┐ウホォ
> えだじまなにそれおいしいの?  _:( ゚д゚ ∠):_

 ホモォ~((((゜д゜;))))

 あ、吉野川氏は超強いよ!
 オッサンはシラネ。

> 別記事向け
> 【 旧作チラ裏 】`д゚) チラッ
> ORKSサン
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6687830
> ttp://www.web-giga.com/aozora/char/naoko.htm
> 出演は別名gうわなにおするやめr Σ(゚Д゚;)  ・・・しゅつえんわこえのにているしのざきさんだヨー(ぼう)( ゚ □ ゚ )

 ぬわ!?
 少年王子から少女からアダルティーまでなんでもこなすORKSさんは、
 僕の涙腺からナニからナニまで面倒みてくれる神様ヴォイスです!!(壊


Date2015/05/12 23:45 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>ツジさんが丁字不利ガーと言っていたのもそこらへんと関係してるのかな?
若干関係あり、ですかねー^^;
T字不利でもS勝利とってはいるんですけど、昼カットインが全部クリティカルで決まるってー
なかなかアクロバットな展開だったので、参考記録ですね
水上部隊で攻略したので
彩雲積めばいいんですが、
「空母を置物にしたくない」
「すべてのマスで航空優勢とりたい」
の2つを満たしつつ、司令部乗っけると
彩雲積む場所がないw
で、T字不利なんぞ、そうそう無いわー(フラグ建造完了!)
うひうほうへへ
空母のスロット全部戦闘機とか、窮余の一策なので・・・
可能ではあっても、極力やりたくはないでするにゃー
変なこだわりでしたw

Date2015/05/12 23:52 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>歴史秘話ヒストリア
オイラも見てました
「晴嵐3機積み込めやー!」
からの
「こうなったら、徹底的に折りたたんでやる!!」
に、大爆笑しましたw
無茶苦茶やん、てwww

で、有名なやつ
フランスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、やりかったことというのはその程度なのか?」
イタリアの兵器「どうしてそうなるのかはわかるが、そうするしかないものなのだろうか?」
イギリスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない」
ソ連の兵器「どうしてこうなったのかはわかるが、何がしたかったのかはわからない」
ドイツの兵器「こうするしかなかったのはわかるが、そこまでしてやる理由がわからない」
日本の兵器「こうするしかなかったのはわかるが、まさか本当にやるとは思わなかった」
アメリカの兵器「必要なのはわかるが、そこまで沢山作る理由がわからない」

Date2015/05/13 00:19 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> >ツジさんが丁字不利ガーと言っていたのもそこらへんと関係してるのかな?
> 若干関係あり、ですかねー^^;
> T字不利でもS勝利とってはいるんですけど、昼カットインが全部クリティカルで決まるってー
> なかなかアクロバットな展開だったので、参考記録ですね

 T字有利でも超回避発揮されて逆にスナイプ食らう僕が居ますよ!

> 水上部隊で攻略したので
> 彩雲積めばいいんですが、
> 「空母を置物にしたくない」
> 「すべてのマスで航空優勢とりたい」
> の2つを満たしつつ、司令部乗っけると
> 彩雲積む場所がないw

 なるほどなー。
 ウチは空母機動部隊で正規空母3隻と言う潤沢なスロット数だったので、
 各艦2スロットを艦攻、2スロットを艦戦、1隻だけ艦戦が彩雲と言う
 水上部隊から見れば罰当たりな豪華仕様でした。


> で、T字不利なんぞ、そうそう無いわー(フラグ建造完了!)
> うひうほうへへ
> 空母のスロット全部戦闘機とか、窮余の一策なので・・・
> 可能ではあっても、極力やりたくはないでするにゃー
> 変なこだわりでしたw

 最低でも攻撃したい!って事で爆戦積むことありますが、
 ひたすら開幕攻撃が弱い(;´д⊂)

 通常攻撃がそこまで弱くないのが救いですね。


> >歴史秘話ヒストリア
> オイラも見てました

 NHKの視聴率www

> 「晴嵐3機積み込めやー!」
> からの
> 「こうなったら、徹底的に折りたたんでやる!!」
> に、大爆笑しましたw
> 無茶苦茶やん、てwww

 これぞ日本!ww

> で、有名なやつ
> フランスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、やりかったことというのはその程度なのか?」
> イタリアの兵器「どうしてそうなるのかはわかるが、そうするしかないものなのだろうか?」
> イギリスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない」
> ソ連の兵器「どうしてこうなったのかはわかるが、何がしたかったのかはわからない」
> ドイツの兵器「こうするしかなかったのはわかるが、そこまでしてやる理由がわからない」
> 日本の兵器「こうするしかなかったのはわかるが、まさか本当にやるとは思わなかった」
> アメリカの兵器「必要なのはわかるが、そこまで沢山作る理由がわからない」

 フイタw

 まぁ、僕が解るのはソ連とドイツと日本とアメリカくらいで、
 フランスとイタリアとイギリスは、へーそうなんだー!って驚いてますがw



Date2015/05/13 01:25 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>フランスとイタリアとイギリス
オイラもフランスとイタリアはピンとこないですが
イギリス、おめーは駄目だw
パンジャンドラムとかフューリアスとかハボクックとか・・・あと、名前忘れたけど40センチ(?)単装砲搭載の軽巡洋艦とか?
英国面、で検索すると早いかもw
笑えるものの、途中でドン引きしかねない危険性を持つ劇物w

Date2015/05/15 19:27 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> >フランスとイタリアとイギリス
> オイラもフランスとイタリアはピンとこないですが
> イギリス、おめーは駄目だw

 駄目なんかw

> パンジャンドラムとかフューリアスとかハボクックとか・・・あと、名前忘れたけど40センチ(?)単装砲搭載の軽巡洋艦とか?
> 英国面、で検索すると早いかもw
> 笑えるものの、途中でドン引きしかねない危険性を持つ劇物w

 なるほど。
 イギリスが外交や植民地支配などで自由奔放でドン引きするのは知っていましたが
 兵器もドン引きするんですな……。

 その単語で後でちょっと調べてみます!


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS