Page up▲

V.D. Vanishment Day 斜め上の明日へ


ご意見・ご要望の多い内容に対する今後の対応について

「Vanishment Day」メッセンジャーです。
「V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイ」公式サイトを
ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様から寄せられておりますご意見・ご要望の中から
特に多かった内容について、今後の対応をご案内いたします。

【ご意見・ご要望】
・全体的にクエストの入手経験値が低く、レベリングがしづらい。
・経験値効率の良い一部エキスパートクエストについて、
 トライアル達成後に再挑戦できなくなることから、
 達成済みプレイヤーと未達成プレイヤーのレベリングに差がついてしまう。

【今後の対応】
 キャラクター強化時に素材として使用することで、
 多くの経験値が得られる「コア」と呼ばれるアイテムを実装いたします。
 (2015年4月30日実装予定)
 「コア」は同じタイミングで実装されるメダル交換所で
 メダルと交換することで入手が可能となります。
 また、「軍資金」や「強化ギア」もメダル交換所で入手することが可能です。
 エキスパートクエスト、パワーアップクエストについては
 今後のアップデートで削除を予定しております。


【ご意見・ご要望】
・温泉地のクエストが時間制であるため、
 時間に余裕があるプレイヤーしか挑戦できない。
・資源の回復速度が遅い。資源の入手方法を増やしてほしい。

【今後の対応】
 資源の回復速度を大幅に向上いたします。(2015年4月30日実装予定)
 自然回復の上限値の引き上げも予定しております。
 温泉地で発生する各種イベントクエストついては
 今後のアップデートで削除を予定しております。


【ご意見・ご要望】
 オートバトルを実装してほしい。

【今後の対応】
 実装に向けて調整を行っております。

【ご意見・ご要望】
 第5章を早く実装してほしい。

【今後の対応】
 現在、鋭意開発中となります。今しばらくお待ちください。


 ※お知らせした内容は今後の開発状況などにより、変更する場合があります。
 ※当ページに記載していないご意見・ご要望についても参考にしており、
  検討を行ってまいります。

今後とも「V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイ」を
よろしくお願いいたします。





苦悩z


ち、違う、そうじゃない……。



(以下、追記へ。)

 



まずこれですが

【ご意見・ご要望】
・全体的にクエストの入手経験値が低く、レベリングがしづらい。
・経験値効率の良い一部エキスパートクエストについて、
 トライアル達成後に再挑戦できなくなることから、
 達成済みプレイヤーと未達成プレイヤーのレベリングに差がついてしまう。

【今後の対応】
 キャラクター強化時に素材として使用することで、
 多くの経験値が得られる「コア」と呼ばれるアイテムを実装いたします。
 (2015年4月30日実装予定)
 「コア」は同じタイミングで実装されるメダル交換所で
 メダルと交換することで入手が可能となります。
 また、「軍資金」や「強化ギア」もメダル交換所で入手することが可能です。
 エキスパートクエスト、パワーアップクエストについては
 今後のアップデートで削除を予定しております。




 トライアル達成後に再挑戦できなくなることから、



と書いてあるじゃないですか!!
達成後に再挑戦できる様にすれば解決じゃないですか!!(;´д⊂)

しかし結果として

 エキスパートクエスト、パワーアップクエストについては
 今後のアップデートで削除を予定しております。


削除ってorz



次これですが

【ご意見・ご要望】
・温泉地のクエストが時間制であるため、
 時間に余裕があるプレイヤーしか挑戦できない。
・資源の回復速度が遅い。資源の入手方法を増やしてほしい。

【今後の対応】
 資源の回復速度を大幅に向上いたします。(2015年4月30日実装予定)
 自然回復の上限値の引き上げも予定しております。
 温泉地で発生する各種イベントクエストついては
 今後のアップデートで削除を予定しております。




資源の入手方法を増やしてほしい



と書いてあるじゃないですか!!
時間無い人向けの方法を追加すれば解決じゃないですか!!(;´д⊂)

しかし結果として

 温泉地で発生する各種イベントクエストついては
 今後のアップデートで削除を予定しております。


削除ってorz


そうか……戦争…これは戦争だったんだっけ…。

無限に湧く敵でレベル上げとか温泉入って資源増加とか、
そ、そんな今までが異常だったんですよね?

も、もしかしたら運営の懐具合がヤバイのかもしれない。
いいよ、判った。
VDが無くなってしまうよりははるかにマシさね!

でもこれって結局、
120まで上げきってしまった人との差って
余計埋められなくなってしまうのでは……?(;´д⊂)
(メダルの入手率とコアの経験値増加量次第でしょうけども……。
 後は資源の自動回復速度がどの程度になるかも気になりますね。)




…………………………………………。






あ、明るいニュースもあるよ!!



【ご意見・ご要望】
 オートバトルを実装してほしい。

【今後の対応】
 実装に向けて調整を行っております。


僕はちょっと思う所がありますが、
一般受けは間違いなくする良機能だと思いまする。


しかし5章…。
とっくに数章先まで完成してて
出し渋ってると思ってたら!!!!!!



【ご意見・ご要望】
 第5章を早く実装してほしい。

【今後の対応】
 現在、鋭意開発中となります。今しばらくお待ちください。






まさかの開発中でしたorz




今日の発表はすべて予想の斜め上で、
正直ぶったまげましたが、
これから厳しい時代が到来する事は解ったし望む所ではあるので、
今のうちから備えようと思うNaotenだったのでした。

(Lv.上限99装備も色々な意味でヤバイ。)


 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/04/16 19:40 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

色々な意味で吹っ飛んだ発表に私も驚きを隠せないthorです
徳島削除は予想の斜め上過ぎて噴いた

多分4/30アプデで消えるんでしょうけど
その前に徹底的に稼がないとこれはヤバいなあ、と思ってます
(現在お金稼ぎ中)

パワーアップクエスト、まだ取ってないの幾つかあるのでそれの回収もせにゃならんかな……(乾いた笑い)
今友人とも話して色々やばいよねって言ってます

取り敢えず、キャンペ始まって開発回したら千鳥出たので天童さんに装備
こっちの方が良いよ!

と言うわけでまたきます
……後、うん。 もしかしたら別人かもですがSkypeで連絡先申請してしまったかも知れません(ぼそり)

Date2015/04/16 20:21 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

追伸
七北田かさね:エマージェンシーは8ターンで使用可能(ノーダメなので間違いなし)

Date2015/04/16 22:33 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

プレイヤーから多く問い合わせされている内容が自分でももやっとしていた部分でもあったので上手く改善となればいいなぁと思います。

ちなみに、今回の削除と記載されていた内容なんですが、これって実は前々からその予定があったんじゃないですかね?たまたま今回発表が被ったというだけで、この『成長格差問題』をどうにかしようとは常々考えていてこのタイミングで新システム発表に踏み切ったとすれば、改善できる見通しがあったからこそ発表したとも取れますし、実はそんなに悲観するものでもないのかなーと思います。

とはいえ、ここで失敗すると運営とプレイヤー側で決定的に認識が違ってるとも取れるので、今後の進展は要チェックや!

ヘスティア様のオパーイも要チェックや!

Date2015/04/17 03:57 [Edit]
Nameルウ ルウ's Mail Addressルウ's URL

プレイしてないので詳細は知らないものの、傍目から見ても城プロはかなり一方的なぶった切りだと思いますし
噂を聞いてメゼポルタ開拓期を見に行けば、どうみても放置モード突入といった感じでマイルストーンは跡形も無くなってるという有様(具体的な告知もほぼ無し)

それを思えば意見や要望に対して見解・対応を示してる(=プレイヤーに歩み寄る姿勢を見せてる)うちは前向きに考えていいんじゃないかなあと


一方、神刻の娘では
運営「明日のアプデで召喚にガド子を追加します」
僕「ガド子とか誰得だよ!」

運営「ガド子追加しました」
僕「運営ぐっじょぶ!」
まほら島は今日も平和でした

ガド子
ttps://twitter.com/DMM_tokimusu/status/588652007109496833

Date2015/04/22 18:36 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○thorさん

> 色々な意味で吹っ飛んだ発表に私も驚きを隠せないthorです
> 徳島削除は予想の斜め上過ぎて噴いた

 本当にぶっとんでますよね(;´д⊂)

 最初から徳島は無かった。
 そう言う事にしたいんでしょうかね。

> 多分4/30アプデで消えるんでしょうけど
> その前に徹底的に稼がないとこれはヤバいなあ、と思ってます
> (現在お金稼ぎ中)

 そう。徳島消失も危機ですが
 軍資金の減りもヤバイ(ーー;

> パワーアップクエスト、まだ取ってないの幾つかあるのでそれの回収もせにゃならんかな……(乾いた笑い)
> 今友人とも話して色々やばいよねって言ってます

 パワーアップクエストは消す必要ないんじゃないかと思うんですが
 (何度でも挑めるなら別ですが)
 なぜこうなった…。

> 取り敢えず、キャンペ始まって開発回したら千鳥出たので天童さんに装備
> こっちの方が良いよ!

 千鳥おめー!
 うちは千鳥無くてクリフブレイドのみです(ーー;

> と言うわけでまたきます
> ……後、うん。 もしかしたら別人かもですがSkypeで連絡先申請してしまったかも知れません(ぼそり)

 Skypeは使う時しか起動しないので私に申請が来てるかはちょっと解りませんが、
 先日も申し上げました通りの理由で、辞退させて頂ければと思います。

 なんか本当、すいません(ーー;;;;


> 七北田かさね:エマージェンシーは8ターンで使用可能(ノーダメなので間違いなし)

 おぉ!情報ありです!
 後で記事に加筆しておきます!



○アピサン

> プレイヤーから多く問い合わせされている内容が自分でももやっとしていた部分でもあったので上手く改善となればいいなぁと思います。

 当初からレベリングは徳島しかなかったので
 やってる人間からすれば思いもしませんでしたが
 確かにまともな神経からすればあんな面倒な作業もないわけで、
 徳島消えてもやむなしなのかもですね。

> ちなみに、今回の削除と記載されていた内容なんですが、これって実は前々からその予定があったんじゃないですかね?たまたま今回発表が被ったというだけで、この『成長格差問題』をどうにかしようとは常々考えていてこのタイミングで新システム発表に踏み切ったとすれば、改善できる見通しがあったからこそ発表したとも取れますし、実はそんなに悲観するものでもないのかなーと思います。

 温泉に関しては確かに「とりあえずしばらくだけ~」って感じで実装されましたね。

 ただ温泉実装された頃は日々の収支がトントンだったんで
 温泉自体が人によっては不要だったんですよね。

 所が最近の仕様変更で

 V.D. Vanishment Day バージョンアップ後の資源収支バランス
 http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-3522.html

 収支の悪化が表面化してきて
 そこで温泉に頼らざるを得なくなってしまった。

 重要性あげてからの温泉削除ですからちょっと焦った。
 そんなところでした。

 代替案が入るならまったく無問題でさぁね。

> とはいえ、ここで失敗すると運営とプレイヤー側で決定的に認識が違ってるとも取れるので、今後の進展は要チェックや!

 確かに監査レベルでのチェックが必要ですよね(ーー;;

> ヘスティア様のオパーイも要チェックや!


 要チェックしてるアピさんの携帯をとりあげる彼女






http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150422182957d63.gif




○ルウさん

> プレイしてないので詳細は知らないものの、傍目から見ても城プロはかなり一方的なぶった切りだと思いますし

 僕は最初のイベントの途中で見切りをつけて城プロ辞めましたが
 最初っからユーザーに対して舐め腐った態度だと感じました(ーー;
 

> 噂を聞いてメゼポルタ開拓期を見に行けば、どうみても放置モード突入といった感じでマイルストーンは跡形も無くなってるという有様(具体的な告知もほぼ無し)

 怖くて見に行ってませんが
 そうですがマイルストーン消えましたか…。

> それを思えば意見や要望に対して見解・対応を示してる(=プレイヤーに歩み寄る姿勢を見せてる)うちは前向きに考えていいんじゃないかなあと


 そうですよね。
 終わるつもりやユーザーを軽視していたら今後の見解なんて書きませんものね!

 良い方向で捉えようと思います!

> 一方、神刻の娘では
> 運営「明日のアプデで召喚にガド子を追加します」
> 僕「ガド子とか誰得だよ!」
> ↓
> 運営「ガド子追加しました」
> 僕「運営ぐっじょぶ!」
> まほら島は今日も平和でした
>
> ガド子
> ttps://twitter.com/DMM_tokimusu/status/588652007109496833

 ウワー!!?
 ま、前髪が上がってる!!し、私服ですかねこれ!?
 か、kawaii!!!

 運営ぐっじょぶ!(*´∀`*)b

Date2015/04/27 20:23 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>(Lv.上限99装備も色々な意味でヤバイ。)

d( *^ワ゚) ブイディー3分レベリング~☆ (。╹◡╹。)
ttps://www.youtube.com/watch?v=iyKyAK8FVz0


d( *^ワ゚) 皆様、こんにちは。そろそろ旬( ~4/30 メンテ)も終わろうとしている、Lv.99 食材。
       収穫してはみたものの、調理には二の足。そんなご家庭も多いのではないでしょうか。

(。╹◡╹。) こんなの主力の装備片っ端から剥いで、合成に突っ込めば良いのね。
      (艦これ)春イベント近いんだから、さっさと備蓄 ほいさっさ~♪

_:( ;ω;`∠):_  や~め~て~! 長引かせると色々マズいので、既にご用意した材料を!
      
材料 : 獲れたての雷迅刀 一振り  下ごしらえ(Lv.20)の済んだ(R)装備 ×18 隠し味 Lv.1 R装備 ×1
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org285813.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org285817.jpg

【艦これ】 サイショカラ ↑ダシトケバイイノネ (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ 3プンクライ ゲームヤスマセテ・・・



キャンペーン終了が迫る中、欲しかった 雷光外套 のみ入手出来ていなかったため、各種ミッションで
かき集めたフェローをここで投入ですぞ! (`・ω・´) レシピハ 300ALL
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org285865.jpg

試行40回で、獲得R+装備は2つのみ。 朝方6回の開発でR+が2回と、R+確率UPキター!(^q^)
と 凸するも、過信(キャンペーン効果)は禁物のようで・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ ホシイモノハデタノデ ヨシトスルオ

強化の初手( Lv.20 R装備 ×6 )で、到達レベルが 56 だったり 57 だったりするのは
各装備ごとに EXP充填量が設定されてたりするのだろ~か・・・ (-ω-)ゞ

Date2015/04/28 07:25 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> d( *^ワ゚) ブイディー3分レベリング~☆ (。╹◡╹。)
> ttps://www.youtube.com/watch?v=iyKyAK8FVz0

 ぐはー!キューピー!!

> d( *^ワ゚) 皆様、こんにちは。そろそろ旬( ~4/30 メンテ)も終わろうとしている、Lv.99 食材。
>        収穫してはみたものの、調理には二の足。そんなご家庭も多いのではないでしょうか。

 オレオレ!それ、オレ!

> (。╹◡╹。) こんなの主力の装備片っ端から剥いで、合成に突っ込めば良いのね。
>       (艦これ)春イベント近いんだから、さっさと備蓄 ほいさっさ~♪

 横断的にゲームやってると、力の配分を調整しないといけないのでキツイですな!(;´д⊂)

> _:( ;ω;`∠):_  や~め~て~! 長引かせると色々マズいので、既にご用意した材料を!
>       
> 材料 : 獲れたての雷迅刀 一振り  下ごしらえ(Lv.20)の済んだ(R)装備 ×18 隠し味 Lv.1 R装備 ×1

 だもん先生!!まず

 「下ごしらえ(Lv.20)の済んだ(R)装備 ×18」が大問題なんですがそれは!!(;´д⊂)

 Lv.9合成とか駆使すれば総費用はかなり少なく済むんでしょうけども…。


> 【艦これ】 サイショカラ ↑ダシトケバイイノネ (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ 3プンクライ ゲームヤスマセテ・・・

 3分を惜しむ過密なゲームライフに乾杯!

> キャンペーン終了が迫る中、欲しかった 雷光外套 のみ入手出来ていなかったため、各種ミッションで
> かき集めたフェローをここで投入ですぞ! (`・ω・´) レシピハ 300ALL

 ウチも雷光外套だけ来てないです(ーー;

> 試行40回で、獲得R+装備は2つのみ。 朝方6回の開発でR+が2回と、R+確率UPキター!(^q^)
> と 凸するも、過信(キャンペーン効果)は禁物のようで・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ ホシイモノハデタノデ ヨシトスルオ

 す、凄い攻めの姿勢!
 いやさしかし来て良かった!おめっス!!
 Lv.99装備を使いこなせるのはやはりだもんさんの様な豪の者よ。

> 強化の初手( Lv.20 R装備 ×6 )で、到達レベルが 56 だったり 57 だったりするのは
> 各装備ごとに EXP充填量が設定されてたりするのだろ~か・・・ (-ω-)ゞ

 実際、そうっぽいですね。
 N1、N2、N3…
 R1、R2、R3…の様に、同じRでも内部的なランクがあって、
 それによってベースで取得できる経験値が違うようです。

 それを素で気づいてしまうだもんさんは凄い。

 http://goo.gl/dKmIBL
 (V.D.-バニッシュメント・デイ-攻略wiki)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS