Page up▲

V.D. Vanishment Day 初SRアサルト配属

ついに我が作戦班にも、
待ちに待った初SRアサルトが配属されました。


しかも、個人的にレンタル率ナンバーワンのあの娘が!!



安曇野あずきm
キター!!!


(以下、追記へ。)

 



という訳で僕の運命の人、初SRアサルトはあずきちゃんだった様です。



VD あずき



感涙(;´д⊂)

ちはや涙
待ちに待った時が来たのだ。こんなに嬉しいことはない。



前述の通り、あずきちゃんは各作戦においてレンタル率が一番高く、
ぜひとも自分でも欲しいと思っていただけにこんなに嬉しいことはない状態です。


性能は以下。

アサルト
安曇野あずき(あずみのあずき)

出身地:長野県 所属部隊:強襲班

幼少期に両親をなくし、長野の山奥で祖父母に育てられた。
時代劇と自然をこよなく愛する、純粋無垢な女の子。
最近身長が伸びなくなった事をとてもとても気にしている。
祖母の作る「イノシシ肉のうどん」と「高菜入りおやき」が好物。

HP:15570
ATK:3479
DEF:2265
SPD:4163

必殺技:雪月花
敵の縦列に対してダメージを与え、SPDダウンの効果を与える(3ターン)

スキル1:SPD+200
発動可能:常時
SPDが200アップ

スキル2:雪崩
発動可能:前列
敵一体のATKをダウンさせ小ダメージ

スキル3:月影
発動可能:前列
敵一体に中ダメージ

スキル4:花閃
発動可能:前列
敵一列に小ダメージ



恒例のステータス比較@SRアサルト

名前所属HPATKDEFSPDスキル傾向
室戸 彩花地方作戦班15570332026653819バランス&単体即死
天童 晶特別実験班1639036392665
3819超攻撃&範囲即死
安曇野 あずき強襲班15570347922654163超速度&スキル攻撃


以前書いたSRヘビーガンナー比較




個人的にSRアサルトは

室戸 彩花
 ・ステータスのバランスが良い。
 ・スキルのバランスが良い。
 ・花閃の習得が早い。(と言うかLv.1の時点で習得済み。)
 ・前列スキルが少ないので花閃の優先度が高い。
  (Lv.89までは実質花閃のみ。)
 ・虎翼と言う確率即死スキルがある。

 ・虎翼の即死が発動しない場合カスダメージになる。
 (虎翼未習得の方が強いという噂もチラホラ。)
 ・必殺技の追加効果毒がインパクトに欠ける。


 雑魚戦にやや特化した印象。

天童 晶
 ・ATKとHPの数値が異様に高い。(どちらも全キャラNo.1)
 ・バーサクの攻撃力アップ量が異様に高い。
 ・必殺技がほぼ唯一の全体範囲技でしかも追加効果で確立即死。
 (とあるメディックの全体範囲は実用性の面で論外。)
 
 ・後列スキルが2つでどちらが発動するか解らず若干使いづらい。
 (どちも優秀な技ではある。)
 ・縦列範囲スキルを持たない。


 ボス戦や高耐久雑魚にかなり特化した印象。

安曇野 あずき
 ・SPDの数値が異様に高い。(全キャラNo.1)
 ・必殺技の使用間隔が短い。
 ・必殺技の追加効果のSPDダウンが強力。(SPD-2000)
 ・前列スキルが多いのでほとんど威力の高いスキル攻撃になる。


 ・花閃の習得が遅い。(Lv.90)
 ・前列スキルが多いため花閃が選択される可能性がその分低い。
 ・DEFが低いので打たれ弱い。
 ・後列スキルが1つも無いので回復に下げると少し損した気分。


 ボス戦にやや特化した印象。
 花閃の発動次第では雑魚戦も。


と言うイメージ。

とは言え、
どのSRアサルトも必要十分な性能を持っていると思うので
これは非常に嬉しいのでございます。
(だもんさんとthorさんが天童さん、アピさんが室戸さんだったのでかぶらなかったのも嬉しい。)

これにてSRを所持していない兵科はエンジニアのみ。
エンジニアSRはよ!
(豊橋さんはだもんさんが持ってるので、ここは酒田さんを希望!)


新たに強大な戦力を得たNaotenは、
勢い勇んで徳島へ通うのでありました。

(結局また徳島か!5章はよ!)

 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/04/13 17:25 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

祝!初SRアサルトチルドレン!
SRつよいよSR!

後は残す所エンジニアだけですね。総数が少ないので難しいとは思いますが、激運が発動するように祈ってます!\(^-^)/

Date2015/04/13 19:51 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【 大願成就 おめでとう!】祝勝会場コチラ ↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=xboSvet3qjM
カンパイナノネ (。╹◡╹。)っ▼☆▼\(>ヮ<)/[祝]   技記事で推したすぐ後に げt とは コリャマタメデタイ!


メデタイ・・・・   コソーリ 【大願成就 おめでとう!】`д゚) チラッ  


(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=nRGJDb-30C8
就 おめでとう!】・ω・`) アサルト来ないネタで皆を和ませていたN先生は消えたんだ
               いくら呼んでも帰っては来ないんだ
               もうあの時間は終わって、僕も新ネタを探す時なんだ(AA略


新ネタの仕込み →  Nエンジニアニ ナルビーム! └( 'ω')┘<∽∽∽∽∽    (。╹◡╹。) や め れ ナノネ

VDはR+が少し増えたくらい。平常運転であります。(-ω-)ゞ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org263689.jpg

Date2015/04/13 20:49 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

あずきちの獲得おめでとうございます! 松戸いるんですし高回転必殺しましょうぜ
こっちは啼かず飛ばず、強いて言えば舞鶴姉が来たくらいです

ですが……そして新しく始めた知り合いは何故か半月経たず
対馬・入間・石垣・松戸と揃えていたり
同時期に始めた奴が西条・酒田手に入れていたり、別の奴が室戸だったりと
それとは別口の一人(例のログインでSR5名出した奴、ぶっちゃけ実兄)は後豊橋だけとかなってたり
SRラッシュではありますが(……泣いてなんか、ないやい……)

実際天童は、大型ボス戦だと無類の性能を発揮してくれます
後、助っ人で見る室戸さんは虎翼外さないっていうか多分天童の必殺とかと同じくさい
要するに「Lv差があればあるほど必殺率が上がる」タイプみたいですね
助っ人で呼んだ室戸さんが
四章やっててレグルス(敵のクローンじゃないヘビガ)に虎翼即死決めた時は笑いましたが

本当におめでとうございます
ちなみに、VD関係の知り合いとはよくSkypeで情報交換やってます
良かったら一緒にやりませんか、と誘ってみます(ええ、誘ってみますよ)

それでは、また!

Date2015/04/13 22:31 [Edit]
Nameらたとぅー らたとぅー's Mail Addressらたとぅー's URL

祝!初SRアサルト!
同じく初SRアサはひかえおろー!でした
先頭に置いて以来、今でも助っ人として引っ張りだこ
ズバリ故郷の地名でもありますが、常に先頭で活躍中

そんなあずきの地は、桜がきれいに咲いていたものの、連日の雨で散るかな

エンジニアがそもそも少なくてSRは夢のまた夢、再び記事で話題にすると訪れるなんてことは・・・
それにしてもVDの話題はあまり聞かず、なかなか情報が集まりませんね

Date2015/04/15 12:44 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> 祝!初SRアサルトチルドレン!
> SRつよいよSR!

 ヘビーガンナーを編成しないで出撃する事はあっても、
 アサルトを編成しないで出撃する事は無かったので、
 本当に待ち望みました。

 ありがたやー(;´д⊂)

> 後は残す所エンジニアだけですね。総数が少ないので難しいとは思いますが、激運が発動するように祈ってます!\(^-^)/

 総数たったの2なんですよね(ーー;
 う~~む。



○だもんさん

> 【 大願成就 おめでとう!】祝勝会場コチラ ↓
> ttps://www.youtube.com/watch?v=xboSvet3qjM
> カンパイナノネ (。╹◡╹。)っ▼☆▼\(>ヮ<)/[祝]

 原作ゲーム未プレイでアニメしか見てないけど
 祝福のカンパイナノネラー!



> 技記事で推したすぐ後に げt とは コリャマタメデタイ!
> メデタイ・・・・   コソーリ 【大願成就 おめでとう!】`д゚) チラッ  


 敵が強くなり戦闘ターン数が増えるほど1ターンの差は開いていくので
 高速御三家、特に未所持のSRアサルトであるあずきちゃんが欲しかった所にきてのスカウト…。


 SRひきやすいレシピって人それぞれだと感じるのですが
 僕にとっては600/400/400/400が相性が良い様です。
 (所持しているSRはすべて上記、もしくは600/410/410/410で引いています。)

> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=nRGJDb-30C8
> 就 おめでとう!】・ω・`) アサルト来ないネタで皆を和ませていたN先生は消えたんだ
>                いくら呼んでも帰っては来ないんだ
>                もうあの時間は終わって、僕も新ネタを探す時なんだ(AA略


 今までは出ないをネタにしてましたが
 今後は出るをネタにする時が来たようだ!!(フラグ

> 新ネタの仕込み →  Nエンジニアニ ナルビーム! └( 'ω')┘<∽∽∽∽∽    (。╹◡╹。) や め れ ナノネ

 ぎゃああああああああああああ!?
 ヤメテ!!松江さんのレベル上限はもう90よ!!(;´д⊂)

> VDはR+が少し増えたくらい。平常運転であります。(-ω-)ゞ

 うわああああああ!!?
 かりんさん!!?僕はまだ持ってません(;´д⊂)
 欲しい。

 それとかさねさん。
 先日の記事でR+以上の必殺技のターン数を書きましたが
 全R+の中でかさねさんだけ必殺技のターン数が不明なんですよね(ーー;

 無理に試して頂く必要は無いのですが、
 もし、今後かさねさんの必殺技のターン数が解りましたら教えてくださったら助かります!
 (慣例に従えば8ターンなんでしょうけども…。)


○thorさん

> あずきちの獲得おめでとうございます! 松戸いるんですし高回転必殺しましょうぜ

 ボカァ松戸さんはおりませぬ(;´д⊂)
 ウチにいる高速御三家は入間さんですね。

 thorさんがたしか松戸さん持ってたハズなので
 何か私が文章読み違えてたらすいません(^^;;


> こっちは啼かず飛ばず、強いて言えば舞鶴姉が来たくらいです

 舞鶴姐さんは攻撃型ヘビーガンナーで使える印象です。

 ただ舞鶴姐さんに限らず「近距離射撃」等の必中をウリにしてるスキルって
 ほとんどミスの存在しないVDにおいてはどうなんでしょうかね。
 近距離射撃が前列スキルじゃなくて常時発動の代わりに
 必中じゃなくて命中率アップとかならかなり意味があるんですが。

 現状だと巌流島くらいしか使い道が…。

> ですが……そして新しく始めた知り合いは何故か半月経たず
> 対馬・入間・石垣・松戸と揃えていたり
> 同時期に始めた奴が西条・酒田手に入れていたり、別の奴が室戸だったりと
> それとは別口の一人(例のログインでSR5名出した奴、ぶっちゃけ実兄)は後豊橋だけとかなってたり
> SRラッシュではありますが(……泣いてなんか、ないやい……)

 マジっすか??((((;゜Д゜)))
 ご友人やお兄様は異常(褒め言葉)なだけで
 thorさんが普通だと思いますよ(ーー;

 課金しまくってるなら別でしょうけどそうじゃないならば。

> 実際天童は、大型ボス戦だと無類の性能を発揮してくれます
> 後、助っ人で見る室戸さんは虎翼外さないっていうか多分天童の必殺とかと同じくさい
> 要するに「Lv差があればあるほど必殺率が上がる」タイプみたいですね
> 助っ人で呼んだ室戸さんが
> 四章やっててレグルス(敵のクローンじゃないヘビガ)に虎翼即死決めた時は笑いましたが

 むむ、そうですか。
 個人的な体感では格下でも格上でも確率は変わらない気がしましたが
 そう言った理由で余り助っ人に呼んでいないので試行回数は少ないです。
 使い続ければもう少し体感が変わるのかもですね。

> 本当におめでとうございます


 ありがとうございます!

> ちなみに、VD関係の知り合いとはよくSkypeで情報交換やってます
> 良かったら一緒にやりませんか、と誘ってみます(ええ、誘ってみますよ)

 ひぃいぃ!?
 なんてアクティブな方なんだ!?

 ぼ、僕はコミュ症なので、
 とりあえず現時点では丁寧にお断りさせて下さいませヽ(;´д`)ノ

 しかしそう言った仲間がいるのはいいですね!
 (僕は多くのゲームで語らえるのはアピさんしかいない。)

> それでは、また!

 ういういー!


○らたとぅーさん

 もしかしたらハンドル名変えられた気がするので
 今後は「ゆ」なしで!

> 祝!初SRアサルト!

 ありがとうございます!

> 同じく初SRアサはひかえおろー!でした

 おぉおぅ!?
 それあずきちゃん引く前に聞いてたら
 「知り合いの誰ともかぶってない」
 事をネタにした記事が書けないとこでした!!((((;゜Д゜)))
 あ、あぶねぇ。

> 先頭に置いて以来、今でも助っ人として引っ張りだこ

 ぬわーw
 絶対それ、僕もレンタルしとるw

> ズバリ故郷の地名でもありますが、常に先頭で活躍中

 おお!?
 らたとぅーさんは生まれが長野なんですな。
 専門時代の友人に長野の方が数名おりまして
 その友人の人柄から長野には好印象を持っておりました。

> そんなあずきの地は、桜がきれいに咲いていたものの、連日の雨で散るかな

 なんとも詩的で情緒あふるる一行です。
 情景を思い浮かべて染み入りました。

> エンジニアがそもそも少なくてSRは夢のまた夢、再び記事で話題にすると訪れるなんてことは・・・

 記事に書いたら出るってジッチャンが言ってた!!

> それにしてもVDの話題はあまり聞かず、なかなか情報が集まりませんね

 比較的後に出来たWikiはかなり充実しており
 存在を知ってからは重宝しておりますがそれ以外はほとんど情報ないですよね。

 http://vddmm.wiki.fc2.com/

 最初からこのレベルのwikiがあったら辞める人も少なかったのではとも思いますが、
 個人的には情報が少ないほうがやりがいがあって好きではあります(^^;


 

Date2015/04/15 18:58 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

はい、うちは松戸入間ですよ
あずきち呼んで御三家でブン廻しやってます

近距離射撃、正直微妙なんですよね
その巌流島ですらヘビガのダメージは1にしかならない、いとあはれ

で、SRの話は大マジです
ちなみに酒田の一人称は「はずちゃん」らしいです……ペコちゃんめ(笑)

ためる花閃の威力が高すぎて基本室戸さんを助っ人に呼んでますね
あずきちを呼ぶ場合、自分の速度より早いのではないかと想定した場合一択なので
実はあずきち呼ぶ方が少なかったり。 後眼鏡おぜうっていいよねと言う個人の趣味

あくまで体感ですけどね、虎翼は多分最低確率設定されてると思うのですよ
下手すればLv上の相手すら即死に持ち込むから一種のギャンブルスキルっぽい
後、烈風剣の列毒がね。 かりん山と組ませると敵全員毒とか楽しいことになるので。

ああ、実は元々TRPG……って言ってもわからないかなあ。
上手く説明出来ないのでぐぐって欲しいですが
そういう知り合いが結構いるんですよ、そしてその友人の半数をVDに誘って遊んでます

【そして速報】初めて半月足らずの彼、たった今酒田を出した模様【なにこれおかしい】
660/560/560/660だそうです

まあ、もし良かったら遠慮無く言って下さい
情報交換したり馬鹿話をリアルタイムで話せるのは割といいもんですよ!

では、失礼します
(ログボ舞鶴姉・スカウトみさきち伊丹舞鶴姉……俺は後何回、舞鶴姉を引けばいいんだ……)

Date2015/04/15 21:18 [Edit]
Nameらたとぅー らたとぅー's Mail Addressらたとぅー's URL

名前の件についてはよろしくお願いします
長野について好印象を抱いていただき、ご友人の方含めて感謝であります

いつのまにか充実したwikiができてたんですね
ありがたく活用させていただきます

最近はログインスカウトでSRも引けて、始めたばかりでも戦力が整えられていいですね
リーダーの 荊先輩 高槻と宇宙一の美少女ミサキチに加え
助っ人のメガネの タエ SRアサルトで、コッペリオンさながらのメンバーで凌いでいたころが懐かしいです

初めからツキが良い人との戦力差も今なら埋めやすそうですが、最近はかぶりも多いですね
そんなことを言っているうちに、いきなりてへぺろエンジニアがきましたか・・・絶句です

Date2015/04/21 17:03 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○thorさん

> はい、うちは松戸入間ですよ
> あずきち呼んで御三家でブン廻しやってます

 なるほど、
 「松戸居るんですし高回転必殺しましょうぜ」
 って文章でなんか勘違いしちゃいました(^^;

> 近距離射撃、正直微妙なんですよね
> その巌流島ですらヘビガのダメージは1にしかならない、いとあはれ

 あ、そうなんですな>ヘビガ1ダメ
 巌流島やってないので高回避ぐらいしか知りませんでした(^^;
 高防御もあったとは!

> で、SRの話は大マジです
> ちなみに酒田の一人称は「はずちゃん」らしいです……ペコちゃんめ(笑)

 この書き込みを見た頃には既に酒田さんが出ててどひゃってたので
 ああ、ぺこちゃんなるほどと(^^;

> ためる花閃の威力が高すぎて基本室戸さんを助っ人に呼んでますね

 
 ためるは必殺技には乗らないっぽいですが、
 スキルに乗るんですな。

 そもそもためる発動の為に後衛下げると言う事は既に
 花閃も打っていて体力が減っていて回復も兼ねている事も多いと思うので、
 ためた後に都合よく花閃のリキャストが回復してない事も多くでしょうから
 狙ってやっても中々難しいですよね。

 一度、ためる→花閃の為だけに初手で後方に下げようかとも思ったことがあるんですが、
 それで1ターン攻撃をしなかったらそれこそ本末転倒なんじゃないかと辞めました(^^;

 
> 後眼鏡おぜうっていいよねと言う個人の趣味

 自分の趣味に素直。
 これは1番大切な事だと思います(*´∀`*)

> あくまで体感ですけどね、虎翼は多分最低確率設定されてると思うのですよ
> 下手すればLv上の相手すら即死に持ち込むから一種のギャンブルスキルっぽい
> 後、烈風剣の列毒がね。 かりん山と組ませると敵全員毒とか楽しいことになるので。

 雑魚にもしくじる可能性がある虎翼ですが
 逆にどんなに敵が強くても最低確率が高いのでチャンスはある気がしますね。


> ああ、実は元々TRPG……って言ってもわからないかなあ。
> 上手く説明出来ないのでぐぐって欲しいですが
> そういう知り合いが結構いるんですよ、そしてその友人の半数をVDに誘って遊んでます

 なるほどなるほど。
 TRPGは嗜んだことがあるので解ります。

 物語主体のVDは話を広げやすくてそう言った友人にはウケが良いかもですね!

> 【そして速報】初めて半月足らずの彼、たった今酒田を出した模様【なにこれおかしい】
> 660/560/560/660だそうです

 おおうふ……。
 激運発動ですね…。

 しかしここは祝福を!!ご友人おめ!!

> まあ、もし良かったら遠慮無く言って下さい
> 情報交換したり馬鹿話をリアルタイムで話せるのは割といいもんですよ!

 情報交換はこのブログでものっすごいしてるので無問題です!!w

> では、失礼します
> (ログボ舞鶴姉・スカウトみさきち伊丹舞鶴姉……俺は後何回、舞鶴姉を引けばいいんだ……)

 舞鶴姉、最初に1回引いて
 1度もダブってない僕が通りますよ…。

 これが運命か…。
 そしてかりんさまはよ。


○らたとぅーさん

> 名前の件についてはよろしくお願いします
> 長野について好印象を抱いていただき、ご友人の方含めて感謝であります

 こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

> いつのまにか充実したwikiができてたんですね
> ありがたく活用させていただきます

 ある日突然生まれて、
 ものっすごい勢いで情報が埋まって、
 即完成したんですよね。
 まさに一夜城が如し、でした。

 まさか運営さんの仕事でしょうか?

> 最近はログインスカウトでSRも引けて、始めたばかりでも戦力が整えられていいですね
> リーダーの 荊先輩 高槻と宇宙一の美少女ミサキチに加え
> 助っ人のメガネの タエ SRアサルトで、コッペリオンさながらのメンバーで凌いでいたころが懐かしいです

 コッペリオンってなんだろうと調べたら
 すんごいバニッシュメントでデイな雰囲気でびっくらこきました。


http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/201504211650406e8.jpg


 凄い気になるアニメを教えてくれてありがとう!
 

> 初めからツキが良い人との戦力差も今なら埋めやすそうですが、最近はかぶりも多いですね
> そんなことを言っているうちに、いきなりてへぺろエンジニアがきましたか・・・絶句です

 僕も絶句しました((((;゜Д゜)))


 酒田引いてまっさきにこう思いましたもの。





http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150421165938e7a.jpg

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS