Page up▲

雑記

新アニメも続々始まっていますね。
ちょっと忙しくて、まだ録画データは一部しか見れていないのですが、
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」はなかなか面白かったです。



ダンジョンに出会い01

ダンジョンに出会い02


エロぃ神様最高(*´д`*)



と、エロと言えば
TEPPENではイベント「ドラゴンフェスティバル」が開催中です。
そうです全然エロくないですが、一応エロゲなんです。

ステージをクリアしてポイントを稼ぐイベントで、
稼いだポイント数に応じて、
イベント終了後にSRキャラクター等が貰えると言う趣旨のものです。
(一応、特定のステージで別のSRキャラも超低確率でドロップする。)

ドラゴンフェスティバル
エロゲなのに男キャラが貰えるイベントなのが硬派で好き。
TEPPENの男キャラはカッコイイね。



しかし貰えるポイントは少ないし必要なポイントはそこそこ多いし、
これはダルシム(だるくてしぬの意)だなぁと思っていた所。

この週末限定でポイントが2倍になるキャンペーンがいきなり始まりました。

ポイント倍
とあるステージの2倍後の獲得ポイント。

5000以上稼げばとりあえずSRが入手でき最上位目標は5万な訳ですが、
5万はともかく5000以上であればこれでなんとかなりそうではあります。
(現在3500ほど。個人的には1万くらいを目標にしたいけど5000で妥協する可能性もアリ。)

キャンペーンなんて言ってますけど
これって想定が甘くてこのまま行くと必要ポイント貯まらない人も多いんじゃ!?
と言う事に気づいてテコ入れしたんじゃないかと思っちゃいますけどどうなんでしょうね。

(イベント開始後、僅か1日で対応してきた事に関しては一定の評価を致します。
 この形式では初のイベントでしたしね。)


しかし俺タワー。
お前はダメだ(;´д⊂)


俺タワーもポイントを稼ぐイベントが開催中。
全プレイヤーの獲得ポイントの合計に応じて建姫が貰えます。

しかし今回、最終ステージ「廃棄室」のボスのHPが異様に多くて、
かなりの回数、突撃しないと倒せなかった。
(ステージクリア後の獲得ポイントの差が文字通り「桁」違いなので、
 1つ下の難易度のステージを周回する選択肢はない。)


案の定、1週間ほど経過したあたりでの
全プレイヤーの総獲得ポイントがすっごく少なかった。

このままだとイベント限定建姫が貰えないんじゃないか?
と感じていた矢先、唐突に「宝具貯蔵庫」なるステージが追加実装されました。

宝具貯蔵庫
今までの最終ステージの下にいきなり追加された。

イベント7日間で全プレイヤーが稼いだポイントが以下で




新最終ステージ追加後2日経過した後の総ポイントが以下。



2倍以上になってますよね…。
追加されたステージはクリアが超楽で出撃コストも少なく、
ポイントもそこまで悪くありません。
(廃棄室が獲得ポイント150、宝具貯蔵庫が獲得ポイント100。)


なんだったんだ僕の最初の1週間は…。
と言う悲しみ。
(同時にイベント個人ランキングも開催されていたので、
 最初の1週間に課金したり寝食を削ったりして走った人はもっとヤバイ悲しみ。)

この手のイベントは初めてじゃないのだから、
もう少しなんとかならんかったのか…。
(最初から追加予定だったのかは判りませんけれど、
 だとしてもそれはそれで許せない。)

こんな些細な事に目くじらを立ててしまうあたり、
なんかちょっとブラゲのイベントに疲れてきているのかも知れません(;´д⊂)


そんな僕はここの所、
そう言った縛りのないヴァナ・ディールに入り浸っているのでありました。


アイコン数
強化のアイコン数が多い!!本気出せば5段行くかも!!(←平和)


 

tag:  TEPPEN 俺タワー 雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/04/12 01:54 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>案の定、1週間ほど経過したあたりでの
>全プレイヤーの総獲得ポイントがすっごく少なかった。

>この手のイベントは初めてじゃないのだから、
>もう少しなんとかならんかったのか…。

<フハハハハ! その程度で ME KU JI RA とは、片腹痛いわーー

(。╹◡╹。) わーこんどはだれだろーなぞなのね(棒)

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org261194.jpg
全体目標(討伐数)10万
イベント3日目 討伐数5000弱
イベント期間残り4日
うあぁぁぁあ!! 運Aが現状把握して Neeeee!!!!! ε=ε=ε=ヽ( >Д<)ノ

HD(Hunter Damon)「 (´-`).。oO( 個人目標の設定的に、10倍程度のユーザー数を見込んでいた?)」


艦これに入り浸ると良いのね (。╹◡╹。)っ旦~   _:(´ཀ`」 ∠):_ 過疎ゲーは死なず ただ迷走するのみ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org261195.jpg
|・ω・`) 少将に昇進するため 1-5 クリアしたら何か増えてますた

Date2015/04/12 02:11 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>エロぃ神様最高(*´д`*)
例の紐
ってーか、紐がなくてもエロい
作画スタッフは頭おかしい(褒め言葉)
さかのぼれば、キャラデザ・・・
あっ・・・


艦これ新海域(EX)追加ですねー
まだやってないですが、そこそこ理不尽マップぽい雰囲気・・・?
ヘタレなおいらは、も少し様子見・・・

Date2015/04/12 03:15 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>ヘタレなおいらは、も少し様子見・・・
なーんつってw
すこしやってみました


理不尽要素はあるものの
十分にLvと装備が整っていれば
さほど恐れる海域では無い・・・のかな?


うちの嫁姉妹の出番が増えたので、非常に良し!
でするにゃーw

Date2015/04/12 03:45 [Edit]
Nameルウ ルウ's Mail Addressルウ's URL

お久しブリーフ
誰だって?俺だよ俺俺

>そう言った縛りのないヴァナ・ディールに入り浸っているのでありました。
MMOなんかはイベントなし(またはスルー)でも好きなことやって遊べますからね
FF10はやってませんが今回の記事はちょっと共感

メゼポルタ開拓記もやめちゃったので現在ブラゲは「神刻の娘」のみプレイ中です
ランキング的に今にも消えそうで戦々恐々としてます
プレイ中のサービス終了は未経験なんですがどれほどのダメージなのだろうか…

Date2015/04/12 09:39 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

エロリ神様が夏は市場を席巻しそうですな(なに

>ポイントを稼ぐイベント
少し前に某SE●Aのゲームがとてもアレな出来だったので、そういう意味では凄く食傷気味。
ポイント2倍よりもドロップ2倍だしてほしいかなぁ。あとはポイントの確定。
EP3のステージはほとんど1戦でOUTになるのでランダムとかでドロップなしとかは正直この手のゲームではやる気が起きない・・・。そろそろTETTAIかなぁ。

>VD
こちらは初期に比べて格段にユニット入手率が捗ってるおかげで楽しめてます。噂のポイントLまでは出現させられたので、あとはレベル上げで戦力の底上げかなー。
3月下旬に本腰いれた頃は初期メンバー以外R+が土岐1人だけだったのが、現在R+が計6人(土岐、加古川、陸奥、伊勢原、伊丹、筑紫野)。SRが4人(入間、対馬、三沢、室戸)まで増強。
*入間に関しては計4回来訪してる・・・。
やっぱりこれはスカウト確率とか修正してるんでしょうかね。最初からこれくらいだったらもうちょっとまともに続けてたかもしれません(-_-;)

つくづく、ゲームって結局はシステムなどの面白さもそうですが、レアリティなどの獲得しやすさとかも大分影響するなぁ、と思いました。

Date2015/04/12 12:36 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> <フハハハハ! その程度で ME KU JI RA とは、片腹痛いわーー

 ぬっはー!?
 ブラゲイベントの神童たるだもんさんに言われると
 僕のアイホエールが如何に低レベルであるのかと自覚させられます!!ヽ(;´д`)ノ

> (。╹◡╹。) わーこんどはだれだろーなぞなのね(棒)

 加藤サザナミちゃん。

> 全体目標(討伐数)10万
> イベント3日目 討伐数5000弱
> イベント期間残り4日
> うあぁぁぁあ!! 運Aが現状把握して Neeeee!!!!! ε=ε=ε=ヽ( >Д<)ノ
> HD(Hunter Damon)「 (´-`).。oO( 個人目標の設定的に、10倍程度のユーザー数を見込んでいた?)」


 ( д) ゚ ゚

 ちょっと調整ミスったとか、
 そんなレベルじゃ断じてねぇ!!

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ!?


> 艦これに入り浸ると良いのね (。╹◡╹。)っ旦~   _:(´ཀ`」 ∠):_ 過疎ゲーは死なず ただ迷走するのみ
> |・ω・`) 少将に昇進するため 1-5 クリアしたら何か増えてますた

 ぎゃー!?


○ツジさん

> >エロぃ神様最高(*´д`*)
> 例の紐
> ってーか、紐がなくてもエロい
> 作画スタッフは頭おかしい(褒め言葉)

 貧乏な神様だからしょうがないね(;´д⊂)
 貧保耐三だってそうだったし。

> さかのぼれば、キャラデザ・・・
> あっ・・・

 むむむ?
 と思って調べたら「とある」のキャラデザの人でしたか。
 妙に納得。

> 艦これ新海域(EX)追加ですねー
> まだやってないですが、そこそこ理不尽マップぽい雰囲気・・・?
> ヘタレなおいらは、も少し様子見・・・

 と、言いつつすぐクリアするんだろうなぁと思ってたら。


> なーんつってw
> すこしやってみました

 やっぱりね!!だと思ったよ!!w

> 理不尽要素はあるものの
> 十分にLvと装備が整っていれば
> さほど恐れる海域では無い・・・のかな?

 クリア出来たっぽい?みたいでおめです!

 しかし「十分にLvと装備が整ってても恐れる海域」だったら
 一体何を持ってクリアするのかと怯えましたぜ。

> うちの嫁姉妹の出番が増えたので、非常に良し!
> でするにゃーw

 なんかボイスも追加されたらしいじゃないですか!
 やったね!


○ルウさん

> お久しブリーフ
> 誰だって?俺だよ俺俺

 お久しブリリアントグリーン!!

> MMOなんかはイベントなし(またはスルー)でも好きなことやって遊べますからね
> FF10はやってませんが今回の記事はちょっと共感

 ブラゲの場合
 運営としてはユーザーにイベントに参加して貰って
 課金してもらわないとお金にならないので
 イベント参加がマストなゲームデザインなのだろうと理解しています。

 理解はしている…んですけどねぇ。(疲弊

> メゼポルタ開拓記もやめちゃったので現在ブラゲは「神刻の娘」のみプレイ中です
> ランキング的に今にも消えそうで戦々恐々としてます

 バニッシュメントデイも似たような境遇です(ーー;
 「面白い」だけのゲームではランキング上位に残らないと言うのは
 DMMプラットフォームの宿命なのでしょうかね。

 やってる方には悪いですが お花やかんぱにが上位なのが理解できない。
 (かんぱには私も毎日履歴書貰う為にやってますし別につまらなくはないですけども、
  なぜ順位が一桁台なのかについてはまったく理解出来ない。)


 「神刻の娘」は正直面白かったのですが、
 九十九姫がほぼ同時期展開だったのでそちらに流れてしまったんですよね。

 その九十九姫はもうほとんど引退状態だし、
 俺タワーもちょっと疲れたし神刻の娘に戻ろうかしら?

> プレイ中のサービス終了は未経験なんですがどれほどのダメージなのだろうか…

 入れ込み具合にもよるかと思いますが、
 先日サービス終了が告知されたPSVITAの「DoS」は
 1年ほど毎日ログインしてイベント時はそれなりに頑張り課金も結構してました。
 (課金額で言えば、恐らくここまで遊んできたすべてのゲームで一番してるハズ。)

 サービス終了告知されて半月が経ちましたが
 まだ割りとぽっかり心に穴が開いています。

 十年以上遊び続けている「FFXI」に関しては、
 もしサービス終了したらこの比ではないでしょうなぁ…。
 (ショックでブログを閉じる可能性すらあるレベル。)


○アピさん

> エロリ神様が夏は市場を席巻しそうですな(なに

 その薄い本。
 欲しい。


> >ポイントを稼ぐイベント
> 少し前に某SE●Aのゲームがとてもアレな出来だったので、そういう意味では凄く食傷気味。

 某チェインなんちゃらですか。

 某チェインなんちゃらに限らず
 ソシャゲ界隈は集金のパターンが決まってきてしまっていて、
 ゲーム性は違えどやってる事は似たような感じですよねぇ。

> ポイント2倍よりもドロップ2倍だしてほしいかなぁ。

 1%が2%になっても!(;´д⊂)
 (1%と言うのはもののたとえですが。)

 でもぶっちゃけ来週末くらいそれやりそう(^^;


> あとはポイントの確定。

 記事中では2つ目のポイントがドロップした際のSSを掲載していますが、
 実際は1つ目の66ポイントばっかりですからね(;´д⊂)
 
 2つ目が落ちるの体感10%くらいでしょうか?

> EP3のステージはほとんど1戦でOUTになるのでランダムとかでドロップなしとかは正直この手のゲームではやる気が起きない・・・。そろそろTETTAIかなぁ。

 TEPPENとTETTAIって似てますね。
 色々と惜しいゲームだった。

 そう言う事になるんでしょうか…。

> >VD
> こちらは初期に比べて格段にユニット入手率が捗ってるおかげで楽しめてます。噂のポイントLまでは出現させられたので、あとはレベル上げで戦力の底上げかなー。

 徳島6ブースターに乗れたら
 ポイントLはワンチャンあるかと思いますが
 ちょっとイベント期間終了までのレベリングは厳しそうね(;´д⊂)

> 3月下旬に本腰いれた頃は初期メンバー以外R+が土岐1人だけだったのが、現在R+が計6人(土岐、加古川、陸奥、伊勢原、伊丹、筑紫野)。SRが4人(入間、対馬、三沢、室戸)まで増強。
> *入間に関しては計4回来訪してる・・・。
> やっぱりこれはスカウト確率とか修正してるんでしょうかね。

 確かに初期に比べてSRは出やすくなった印象ですが、
 それにしてもアピさんは幸運かと思いますよ?(^^;


> 最初からこれくらいだったらもうちょっとまともに続けてたかもしれません(-_-;)

 1月に4章が実装されてストーリーはずいぶん止まってますけど
 それでもTEPPENの様な閉塞感はないんですよね。

 まぁ、問題は5章次第かと思いますけど。
 (5章の難易度如何によっては、
  VD運営の今後の課金の方向性が見えてくる…。)


> つくづく、ゲームって結局はシステムなどの面白さもそうですが、レアリティなどの獲得しやすさとかも大分影響するなぁ、と思いました。

 個人的に最近のVD運営は
 枠拡張で課金させようと言うスタンスに変わってきている様に感じます。

 ソシャゲの課金は、
 ユーザーも運営もWinWinになれる方法として何が正解かはまだ答えは出ていないと思いますが、
 「枠拡張」と言う方向性は限りなく正解に近い気がするのですよね。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS