Page up▲

雑記

なんかあっという間に終わった土日でした。
ども、Naotenです。

FFXIではディバートケープを日夜強化しておりますが、
先日、通算10回目にして初めて被ダメージ-が付与されました。

ディバートケープ10
ダブルアタック+2
敵対心+1
エンボルド+5
被ダメージ-2%


既にダブルアタック+4がついていたのを持っていたので迷ったのですが、
どちらにせよより良い物を目指すので
総合力でこちらの被ダメージ-付きの方に更新しました。

その後、4回幻光結晶を投下し通算14回になりましたが、
いずれも大外れでした(;´д⊂)


バニッシュメントデイでは前回の記事の通り、
ポイントLをクリアしたはしたのですが
その過程に満足はいっておらず当初予定通りレベリングを継続中です。
(予定通りなのはレベリングだけで再戦はしませんが(ーー; )

VDレベリング20150405

しかし問題はレベル上げよりレベル上限上げ。
新規に大量に育てるとこう言う問題が発生するんですね(;´д⊂)
(上の部隊員だけで合計59レベルも上限を上げないといけない。)

三沢ちゃんはレベル上限がスキル習得に関わるので、
陸奥ちゃんはR+で初期レベル上限が低いので
まずはこの2名を優先して上限突破したい所存です。

リセマラをしていたグランブルーファンタジーでは
三日目にしてようやくSSRが出ました。

カラドボルグ

ジャンヌダルクと言う存在には1つ2つ思い入れもあるので、
キャラクターとしては非常に気に入りました。

しかし調べてみると、
使いこなすには他のキャラクターとのシナジーが必要との事で、
それらを集めるのがかなり厳しいっぽい。

このキャラで始めるかリセマラを継続するか数日悩んだ末、
とりあえず始めて見る事にしました。

やってくうちに「解ってくる」と思うので
その結果、このキャラではマズイと判断されればリセマラ再開すればいいかなぁと。
自分に合わなくてゲームを辞めると言う可能性もありますしね。


俺タワーでは現在、イベント「機人たちの乱」が開催中で、
ようやくE-4の「量産工場」をクリアしました。

量産工場制覇

残すはE-5 廃棄室のみですが
ちょっとモチベの関係でグダグダなので
今回は全体報酬が貰える必要最低貢献度だけ稼いで終了予定でございます。

廃棄室
何回突入で倒せるかしら??


かんぱに☆ガールズでは久しぶりに黒封筒NEW付き。
ヨッシャー!と開けてみると☆4のサム・ラーイ(;´д⊂)



チカ侍


ボカァ、侍は☆5も☆4も既に持っとるんですよ。
高レアは侍ばっかり集中してるんですよ(;´д⊂)


TEPPENはいよいよする事がない。
建物がそろそろ敷地面積の都合で建てられなくなる(;´д⊂)

街
この4倍の面積があっても良い。

後はランクの低い建物は取り壊してより上位のものに置き換えてゆく、とかでしょうけど、
それだって結局、資源の使い道がないのでなんの為にやってるのか判らない状況でもあります。
ネットでガンダムジオラマフロントの評価でも調べて評価が高ければ移ろうかしら?
(バンナム的先入観で行けば、「評価が高い」想像が出来ませんが…。)


という訳で、
未だ面白いと思うもの、新しいもの、モチベが低下してるものと
様々ですがそんな4月最初の日曜日なのでございました。
(……DoSをプレイしなくなって出来た精神的な穴は大きい。)


 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ グランブルーファンタジー 俺タワー かんぱに☆ガールズ TEPPEN 雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/04/06 01:56 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

|・ω・`) 闇は深いんです?
ttp://goo.gl/K2Xkyd (グーグル先生)
|彡 ササッ

Date2015/04/06 04:25 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

ガンジオは……正直、コメント致しかねます
私はやってませんが、知り合い数名からですけど
いい評判は一つとして聞いてません

本来なら昔からやってるブラゲを奨めるべきなんでしょうけど
……上位陣が月20万前後の札束で殴り合ってるんですよね、今やってるの
(そんなお金のない私は平民ですが)
なので、他のゲームで知ってるのと言うとコンシューマになっちゃいます

デイリーで陸奥ダブり
でも生き埋めにされた事もある綾瀬さんが来てくれました
丸亀ちゃんの後任ですね

そして徳島4・5を突破。 6でレベリング開始
……ああ、落ち着いてレベリング出来るって素晴らしい

そんな訳でまた来ます

Date2015/04/06 05:18 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

ちなみにDoS終了の絶望の悲しみを判っているものとしてなにかできないかと考えていたところ
以前の記事見てたらデモンゲイズとかやってるみたいなので
コンシューマのオススメを幾つかおいていきます

主にPSPですがね!

PSP
・円卓の生徒:デモンゲイズと世界観は一緒? デモンゲイズやってないのでアレなんですが
チームラさんとこの作品なので安定して面白い
・7th Dragon2020・2020-Ⅱ
元々はDSの作品、世界観を一新して始まったのがこの作品
古き良きRPGで心が洗われました
・クロヒョウシリーズ
龍が如くシリーズのスピンオフ、ストーリーは基本紙芝居

PSVita
・ガンダムブレイカー2
何気に私は一番遊んでるコンシューマゲー、アクション
一部機体の装備がぶっ壊れてるけどどんな機体でもクリア可能
・地球防衛軍P2V2
有名なアレ、アクションゲーム
「4」のエアレイドも使えるようになってます
・迷宮クロスブラッドシリーズ
三つくらい出てますが、迷宮クロスブラッドインフィニティではなく今ならアルティメットをおすすめ
チームラ(TEAM MURAMASA)さんとこの作品(アルティメットは色々追加されてます)
クロスブラッド→オペレーションアビスと続いていたりします
・朧村正
Wiiで出た作品のリメイク、アクション
やり込み要素も多くてなかなか楽しいです、DLCで別シナリオ四つあります

3DS
・世界樹の迷宮シリーズ
ただし不思議のダンジョンは見送った、でも面白いことには変わりないです
五月のVが楽しみな作品

こんな感じでしょうか? 後、今回メアドつけさせて貰いました
良かったらどうぞ
それでは徳島6に戻ります!

Date2015/04/06 06:13 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

ひゃっはー。雨で花見が中止になったあぴでござんす。
雨のばかやろおおおお!

>ディバートケープ
被ダメマイナスおめでとうございます。
なんていうかスキル値やステ値が激増していても、このあたりの数値は昔ながらだなぁと感じほっとします。
だからこそ1%がデカいんでしょうが!ww
こうやって積み重ねていけるのは楽しいすなー。

>ぐらぶる
いのうえけんじ先生のぐらんぶる絶賛1.2巻発売中!(違
過去のパターンだと今月末あたりにSSR確率2倍(6%相当?)になるキャンペーンが来るかもしれないので、それまでに星晶石を3kためておくといいかもしれません!
僕はすでに貯めております。しかしガチャりそうです!\(^-^)/うおおおおガチャの糞ビッチのゆうわくううううう!!!

>TEPPEN
以下略
ローディング永井です。


Date2015/04/06 13:24 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> |・ω・`) 闇は深いんです?
> ttp://goo.gl/K2Xkyd (グーグル先生)
> |彡 ササッ

 ぐはー!?これはまたずいぶんと闇っすなー(;´д⊂)
 やらない事にします。
 まいったねこりゃどうも…あとはクラッシュ・オブ・クランくらいでしょうかね。


○thorさん


> ガンジオは……正直、コメント致しかねます
> 私はやってませんが、知り合い数名からですけど
> いい評判は一つとして聞いてません
> 本来なら昔からやってるブラゲを奨めるべきなんでしょうけど
> ……上位陣が月20万前後の札束で殴り合ってるんですよね、今やってるの
> (そんなお金のない私は平民ですが)
> なので、他のゲームで知ってるのと言うとコンシューマになっちゃいます


 ゲーム自体はやり過ぎるほどやってるんで、なんとかなってるんですが
 その中でもお手軽なRTS(リアルタイムストラテジー)がやりたかったんで、
 TEPPEN、クラクラ、ガンダムジオラマフロントをやり玉に上げた訳ですが、
 ガンダムジオラマフロントに関しては
 クローズドβテストやっただもんさんとアピさんが、
 オープンβテスト以降プレイしていない時点でお察しだったのかも知れません(;´д⊂)

> デイリーで陸奥ダブり
> でも生き埋めにされた事もある綾瀬さんが来てくれました
> 丸亀ちゃんの後任ですね

 ターンキュアFさえなければ完全上位互換だったんですけどねぇ(;´д⊂)

> そして徳島4・5を突破。 6でレベリング開始

 おぉ!徳島4突破おめでとうございます!!

 徳島6はマリオカートで言えば加速板みたいなもんですから、
 乗ったら一気に高レベルまで到達ですぞ!

> ……ああ、落ち着いてレベリング出来るって素晴らしい




http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/2015040612521471f.jpg



> そんな訳でまた来ます

 うい!またー!


> ちなみにDoS終了の絶望の悲しみを判っているものとしてなにかできないかと考えていたところ
> 以前の記事見てたらデモンゲイズとかやってるみたいなので
> コンシューマのオススメを幾つかおいていきます
>
> 主にPSPですがね!
>
> PSP
> ・円卓の生徒:デモンゲイズと世界観は一緒? デモンゲイズやってないのでアレなんですが
> チームラさんとこの作品なので安定して面白い

 初めて聞いたタイトルです。
 PSStoreにダウンロード版が並んでるみたいですな旧作にしてはちょっと高いですけど。
 PSPソフトでもダウンロード版はPSVITAで遊べるので検討してみます。

http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150406125638d7d.jpg


> ・7th Dragon2020・2020-Ⅱ
> 元々はDSの作品、世界観を一新して始まったのがこの作品
> 古き良きRPGで心が洗われました

 イメージエポック……。うぅ、頭が…。

 こちらはPSStoreに並んでないみたいですね。
 PSPはウチに3台もありますが既に現役を引退しているので出来ればVITAで遊びたい所…。

> ・クロヒョウシリーズ
> 龍が如くシリーズのスピンオフ、ストーリーは基本紙芝居

 龍が如くは1、2と発売日購入&クリアしましたが
 3ではミニゲームにハマりすぎた結果、沖縄から出る事が出来ず、
 そのまま途中でやらなくなってしまった…。
 (その影響で4も買わず。)

> PSVita
> ・ガンダムブレイカー2
> 何気に私は一番遊んでるコンシューマゲー、アクション
> 一部機体の装備がぶっ壊れてるけどどんな機体でもクリア可能

 やまさんもオススメしてましたなぁ。
 ガンダムスキーですので心惹かれます。


> ・地球防衛軍P2V2
> 有名なアレ、アクションゲーム
> 「4」のエアレイドも使えるようになってます

 とりあえずPSPlusで4をダウンロード済みでしたので
 まずは4から遊んでみます(^^

> ・迷宮クロスブラッドシリーズ
> 三つくらい出てますが、迷宮クロスブラッドインフィニティではなく今ならアルティメットをおすすめ
> チームラ(TEAM MURAMASA)さんとこの作品(アルティメットは色々追加されてます)
> クロスブラッド→オペレーションアビスと続いていたりします

 アルティメット、ダウンロード版2000円ですな。
 金額的にもお手頃なのでこれも検討してみます!

> ・朧村正
> Wiiで出た作品のリメイク、アクション
> やり込み要素も多くてなかなか楽しいです、DLCで別シナリオ四つあります

 いやぁ、これが面白いのは間違いないと思ってるんですよ。
 オーディンスフィアもドラゴンズクラウンも楽しめたので。
 ただ相当な時間泥棒になりそうなんですよね(ーー;

 でも検討してみます!

> 3DS
> ・世界樹の迷宮シリーズ
> ただし不思議のダンジョンは見送った、でも面白いことには変わりないです
> 五月のVが楽しみな作品


 以前、ペルソナQを買いまして、ずいぶん楽しみました。
 なので元祖たる世界樹シリーズが面白い事は想像に難くないでございますよ!

> こんな感じでしょうか? 後、今回メアドつけさせて貰いました
> 良かったらどうぞ

 おぉ、φ(..)メモメモ


 今回紹介してくれたのはどれも内容の濃い良作ばかりで、
 非常に気になっておりますが、
 DoSは内容が薄い故に無心で毎日気軽に遊べた作品だったので、
 「DoSの代わりに成りえるか」で考えるとちょっと判りません(^^;

 ですが、心配してくれて、数々のゲームを紹介してくれた
 thorさんのその心遣いは非常に嬉しく思います!ありがとう!
 
> それでは徳島6に戻ります!

 うい!頑張って!!



○アピさん

> ひゃっはー。雨で花見が中止になったあぴでござんす。
> 雨のばかやろおおおお!

 もし決行されていれば
 ほとんど徹夜で花見だったんですよね?
 それはそれで大変そうだw
 
> >ディバートケープ
> 被ダメマイナスおめでとうございます。
> なんていうかスキル値やステ値が激増していても、このあたりの数値は昔ながらだなぁと感じほっとします。
> だからこそ1%がデカいんでしょうが!ww
> こうやって積み重ねていけるのは楽しいすなー。

 キャラクターや装備はだいぶ強くなりましたが

 ストンスキンの吸収量の上限(350)とか、
 ヘイスト装備の上限(25%)とか、
 被ダメージカットの上限(50%)とか、
 召喚獣の履行の短縮の上限(15秒)とかは

 ほとんど据え置きなんですよね。

 その辺りは未だ積み重ねのゲームなので、
 少しずつ積み上げて上限を目指して、
 余剰したらやっと他の能力を上げる、そんな感じですね。

> >ぐらぶる
> いのうえけんじ先生のぐらんぶる絶賛1.2巻発売中!(違

 宣伝乙!!

 φ(..)メモメモ


> 過去のパターンだと今月末あたりにSSR確率2倍(6%相当?)になるキャンペーンが来るかもしれないので、それまでに星晶石を3kためておくといいかもしれません!

 まじかー!貯めとくわー!

> 僕はすでに貯めております。しかしガチャりそうです!\(^-^)/うおおおおガチャの糞ビッチのゆうわくううううう!!!

 あ、そうそう。あとでフレンド登録送ります。
 正式にモバゲに登録してないんで超初期ニックネームだと思いますが
 私だとわかる挨拶文つけておきますね!

> >TEPPEN
> 以下略
> ローディング永井です。

 あのロードの長さはゲームが重さとも関係してますよね。
 ロードが短くなればきっとゲームも軽くなると思います。


Date2015/04/06 16:12 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

ジオラマフロント私は中々楽しく遊ばせて頂いてます。

と言ってもエロゲが忙しいので一日一ログイン程度ですが・・・

それでもそれなりには遊べますね~

まぁ対人専用ゲームなのはちとアレな感じです。

それでも対人専用ゲームと言う事を除けば割と遊べています。

ただ、もう少し・・もう少し・・機体を増やしてくれ!!!

そう心の中で叫ぶやまでした。

Date2015/04/12 08:54 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> ジオラマフロント私は中々楽しく遊ばせて頂いてます。
> と言ってもエロゲが忙しいので一日一ログイン程度ですが・・・
> それでもそれなりには遊べますね~

 ほうほう。
 ライトに遊ぶ分には楽しめる感じですかねぇ?

> まぁ対人専用ゲームなのはちとアレな感じです。
> それでも対人専用ゲームと言う事を除けば割と遊べています。

 対人……(;´д⊂)


> ただ、もう少し・・もう少し・・機体を増やしてくれ!!!
> そう心の中で叫ぶやまでした。


 以前、だもんさんが掲載してくれた開発の系譜図みたいのでは
 結構な数のMSが居た様に感じられましたが
 やりこんでいくと足りなくなるんですかねぇ。

 もしかしたら
 「俺の好きなあのMSが居ねぇ!」的なニュアンスなのかも知れませんけども(^^;

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS