Page up▲

V.D. Vanishment Day リベンジポイントL

昨晩、バニッシュメントデイにおいて、
ポイントLで敗れ去ったNaoten。

三沢ちゃんに賭けてレベリングを開始するも、
らたとぅーゆさん、そしてだもんさんのクリア報告を受けて猛烈に焦るNaoten。




れ、

笹食ってる場合じゃねぇ
レベル上げてる場合じゃねぇ!!




嫉妬の想いに身を任せてリベンジ開始!!


しっとパワー!マキシム全開!!



しかし微妙にピースがハマらず
如何にも惜しい雰囲気で再び辛酸をなめました(;´д⊂)



VD 敗北のNaoten
敗北のNaoten。

こう言う時は寝るに限る!!
そして今朝を迎えたのでありました。


(以下、ネタバレを含むので追記へ。)

 





だもんさんも書かれていますが、
このステージに関してはヘビーガンナー、
とりわけ「がまん」持ちが大活躍しそうな気配がムンスカしているのですが、
SRヘビーガンナーコンプしているくせにレベル上げをサボっていたツケで
Lv.117の石垣ちゃんしか出撃出来る状況ではありませんでした。

VDレベリング
昨晩、急ぎ徳島レベリングをしていた際のPT。ご覧のとおりのレベル(;´д⊂)


やむなくありあわせの戦力で出撃。
編成は以下。

VD突破構成
戦力外に片足突っ込んだLvの奴もいますが(;´д⊂)

助っ人は南条さん。(早く欲しい。)

敵のボスは沈黙が入りにくいのですが
鹿屋ちゃんの疾風二段が2発とも極まれば沈黙に出来る確率が倍になります。

そこでボスフェイズ開始早々、
惜しげも無くボス随伴の敵メディックにジャックポット等を叩き込み、
さっさと増援打ち止めになってもらいました。


結構運が良くて、疾風二段で沈黙中の2ターン目に
新座ちゃんのサイレンスシュートが決まって沈黙が1ターン継続したり、
明鏡止水の上にブリューナクが刺さったり。


ブリューナク
ふぅ、間一髪!(コウ・ウラキ風に


あ、土佐ちゃんはモロにブリューナクのビーム食らってますが、
HP増強装備(不完全)のおかげでギリ生き残ってました(;´д⊂)


土佐ちゃん
リギリ・ギリ(ビギナ・ギナ風に



かなり良いペースで進んだのですが最後は毒で半壊。
(既に1回前の毒を土佐ちゃんが消してたので必殺技チャージ間に合わず。)



VD 毒恐るべし


でもアタッカースナイパー2名がほぼ無傷で生き残っていたのが大きく
なんとか接戦を制したのでした。


ボス撃破
とは言え、最後の粘りがすごくてもう1、2ターンでこちらが全滅でした。


ポイントLクリア
戦いは終わった…。(風雲たけし城風に


今回の件から俺が得るべき教訓はぁ。


貝木泥舟


ヘビーガンナーはボス戦で強い、
たとえシステム的に不遇であっても育てておけ。

ということだ。





うん。
なんか記事の悪ノリが過ぎた気がしないでもないの。








VD 三沢由真 むしゃくしゃしてやったz
赤い人はあえて写さず。




お後が宜しいようで?
それではまた!

 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/04/04 09:50 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

|・ω・`) お?
( ’、’) め?
=◯)`д゚)・∵. でっ
Tooooo00000OOOOOH!!!  ┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<>


>そこでボスフェイズ開始早々、
>惜しげも無くボス随伴の敵メディックにジャックポット等を叩き込み、
>さっさと増援打ち止めになってもらいました。
試行錯誤してた頃は、「回復量を上回るペースでタコ殴りすればおkですからwwwww( ^ω^)」などと
考えBOSS攻撃に集中してましたが、トータルで大分損してると気付いてクローンいぢめに宗旨替え。(^-^;)

>でもアタッカースナイパー2名がほぼ無傷で生き残っていたのが大きく
>なんとか接戦を制したのでした。
強力な龍ヶ崎ちゃん( DEF DOWN時に与ダメ8000台とか Σヽ(゚Д゚;)ノ )を助っ人に借りて
スナイパー2人制も試したのですが、競り負けが続いたので諦めますた・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_
最終盤に後衛アタッカー1枚だと、ブリューナクで詰みかねないので不安ではありまつ。(´・ω・`)

>とは言え、最後の粘りがすごくてもう1、2ターンでこちらが全滅でした。
敵HPゲージから色が無くなってからが本番!(`・ω・´) タイテイコッチモ ホトンド ゴリンジュウ

>ヘビーガンナーはボス戦で強い、
>たとえシステム的に不遇であっても育てておけ。
>ということだ。

【敵BOSS】      【対馬(助っ人)】【三沢(自前)】

助っ人スポット市場で、対馬株急騰の予感?(ゝω・)


そんなこんなで
お疲れ様でしたー (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ
|彡 ササッ    |彡 ササッ

Date2015/04/06 11:43 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> |・ω・`) お?
> ( ’、’) め?
> =◯)`д゚)・∵. でっ
> Tooooo00000OOOOOH!!!  ┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<>


 ギャアアアッス!ありがとうううう!!

> 試行錯誤してた頃は、「回復量を上回るペースでタコ殴りすればおkですからwwwww( ^ω^)」などと
> 考えBOSS攻撃に集中してましたが、トータルで大分損してると気付いてクローンいぢめに宗旨替え。(^-^;)

 お供がHP8000以上ある様でちょっとタフいのがまたイラッとしましたよね。

> 強力な龍ヶ崎ちゃん( DEF DOWN時に与ダメ8000台とか Σヽ(゚Д゚;)ノ )を助っ人に借りて
> スナイパー2人制も試したのですが、競り負けが続いたので諦めますた・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 ウチはもうスナイパー2名態勢が長いので慣れてしまいましたが
 例えばWave.1なんかは前衛のHGを倒しきらなくても
 スナイパー2名が精密射撃で敵スナイパーを圧殺できるのが大きかったです。
 (新座ちゃんの火力が低くて2発じゃ倒せないのですけどね。)

> 最終盤に後衛アタッカー1枚だと、ブリューナクで詰みかねないので不安ではありまつ。(´・ω・`)

 ブリューナクは横なので
 どちらかは必ず生き残るのは精神的に大きい感じでした。

> 敵HPゲージから色が無くなってからが本番!(`・ω・´) タイテイコッチモ ホトンド ゴリンジュウ

 だもんさんはウチよりよっぽど被害少なく倒せてた印象でしたよ?w

> 【敵BOSS】      【対馬(助っ人)】【三沢(自前)】
>
> 助っ人スポット市場で、対馬株急騰の予感?(ゝω・)

 現在、急ぎヘビーガンナーズを育成中。
 レベルが上がってきたからだと思いますが
 やっぱり強いねヽ(;´д`)ノ


> そんなこんなで
> お疲れ様でしたー (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ
> |彡 ササッ    |彡 ササッ

 だもんさんもオツッスー!
 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS