V.D. Vanishment Day 三沢由真検証

2015/04/03(Fri) 01:48
PC

あれ?この娘……。


VD 三沢由真
雰囲気もなんか澤村・スペンサー・英梨々っぽくてkawaii。


強い!!(確信

 
(以下、追記へ。)

 


今回のイベントで入手したメディックSR「三沢由真」。

まだレベル上げを開始したばかりなのでスキルは1つしか覚えていませんが、
間違いなく強い要素をいくつも発見しました。


まず基本となる回復範囲。
最も多いのは「後列隣接」ですが、
なんと由真ちゃんは隣接してなくても回復できる 「後列ライン」 でした。


VD 通常回復
新座ちゃんをあえて1マス離して設置して試験。


んでLv.10で最初のスキル「フロントケア」を習得。

VD フロントケア01

これで前方1名も回復できるとか
なんて範囲お化けなんだ由真ちゃんは!!





ん?



VD フロントケア02




つー01



ま、ままま、
まさかの前方範囲!!?((((;゜Д゜)))


スキルなので発動は稀とは言え、
前方のキャラは体力減ってる事がほとんどなので超使える。

た、たまげたなぁ……。




まぁ、でもどうせ必殺技がヘボンヌなんでしょ?


VD レジストコード01

VD レジストコード02


つー拡大


説明を読むと以下とある。


VD 三沢由真必殺技


編成のHPを見ると、1ターンの回復量はどうやら最大HPの10%+αほどの様だ。


VD メンバー体力


つまり3ターンで30%。
もちろん、その3ターンの間に通常の回復も併せて行う。


か、回復しすぎだろ!?


何よりこの娘が強いと思うのは「ターンキュアを覚えない事。


VD 三沢由真スキル
フロントケアにはちゃんと「前列」って書いてありますね。バグでは無くて安心しました。
そしてスキル4のハートフルと必殺技の相性も良さそう。




もしかして、
ポイントLの勝利の鍵はこの娘なんでは??
(ポイントLのボスは沈黙も毒も使ってきます。)


さすがに高レベル帯の回復量は伸び悩むでしょうけど、
(と信じたい、そうじゃないと強すぎる)
その回復範囲の広さは、これこそ求めていたヒーラーの爆誕である。


何か確信を得たNaotenは金髪少女の手をとると、
静かに徳島へと戻っていくのでありました。


(強いて言えば
 毒や沈黙の「回復」が出来ないのが唯一にして最大の弱点ですかなぁ。)


 

この記事へのコメント

- あぴ - 2015年04月03日 07:43:52 [Edit]

ゲーム開始から何十日目でしょうかね。
スカウトだけ廻していたうちにもようやく初SRがきましたよ!
*すないぱーの入間某

歓び勇んでイベント特攻したらなんか中ボスみたいなのでてきて全く歯が立たなかった!
平均40LV程度じゃ話にならんかったので、久しぶりに徳島ってきますかね。
出来ればこの金髪ポニテは欲しいな。

金髪ポニテは!


あ、TEPPENですがこのままの状態だとダメかもしれませんね\(^-^)/
なんだろう、なにがいけないのだろう、やっぱりちゃんとストーリーないしは中身がある程度ないと物足りないのだろうか。


Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2015年04月03日 12:25:13 [Edit]

○アピさん

> ゲーム開始から何十日目でしょうかね。
> スカウトだけ廻していたうちにもようやく初SRがきましたよ!
> *すないぱーの入間某

 入間さんイベント系のコスト7かと思ったら、
 ガチSRのコスト8だったんですよね。

 精密射撃を覚えるのが最速ですしやりおる。
 さすがオーダーズ。

 (ちなみにSRだと精密射撃習得は
  松戸ちゃん&乃愛ちゃんLv.90 新座ちゃんLv.45 入間ちゃんLv.30)

 敵より早く動いてヘッドショットで行動阻害する感じでしょうかね?

> 歓び勇んでイベント特攻したらなんか中ボスみたいなのでてきて全く歯が立たなかった!
> 平均40LV程度じゃ話にならんかったので、久しぶりに徳島ってきますかね。

 徳島も2、もしくは3で止めとくのが良いですよ!
 (2の方が簡単。)

 徳島4はLv.54くらいにならないとクリア出来なかったです…。

 (過去記事)V.D. Vanishment Day 徳島4クリア
 http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-3404.html


> 出来ればこの金髪ポニテは欲しいな。
>
> 金髪ポニテは!

 ポニテと言えばアピさんですからね。
 きっと取得するに違いない!

> あ、TEPPENですがこのままの状態だとダメかもしれませんね\(^-^)/
> なんだろう、なにがいけないのだろう、やっぱりちゃんとストーリーないしは中身がある程度ないと物足りないのだろうか。

 根幹としてシムシティ(アジト含)をさせる気が無かったのが敗因なのではと思っとります。
 そこをバッチリ作りこんだ上で、対人もストーリーもそれを色づける一要素であったなら、
 こんな閉塞感は無かったんでは、と。

 キャラクターをガチャで売って儲けるスタンスなので、
 キャラクターの強さが顕著となるバトルを必須コンテンツ化したんでしょうけど
 結果として街づくりがバトルと言うストッパーのせいで全然楽しくなくなってしまった。

 稼ぎの方向性がそもそもの間違いだったのでは、と、
 そう思う次第であります(;´д⊂)

- あぴ - 2015年04月03日 18:50:23 [Edit]

入間さんがきたあとに、入間さんがきましたよ!

(@_@)<あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!(略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
これ合体するとよくなじんだ入間さんとかになるんすかね?

>徳島道場
安定の2で止めております。記事みてました。はい。

>徳島4はLv.54くらいにならないとクリア出来なかったです…。
じゃあ55位目安にしておきますはい。

>ポニテ
ポニテはいいね、リリンの生み出した文化の極み、粋、至高の頂にして、世界の全てが集約されているといっても過言ではないです。
ポニテかとーちゃんはぁはぁ。

>TEPPEN
そうっすねぇ、シムシティって意外とシステムめんどいのでしょうか?SFCで全盛だったころには感じませんでしたが。とはいえシムシティがあったとしても結局は少し寿命が延びる程度だったのかもしれないですが。うーん。

なんというか目的が凄くうすらぼんやりとしてるんですよね。周回させる要素が薄いといいますか。まぁハムスターゲーは嫌いなのでもっと違った方向(TEPPENの場合はストーリー)に期待していたのですけどそれもぴたっと止まりましたし・・・。
ナオさんの言うようにキャラガチャで儲けるにしても、例えばキャラ毎にストーリーが増えるとかそういう定番のコンテンツがあるわけでもないし・・・。対人にするならランキングバトルとか出てきそうですけどそれだって初動からみてもう出ていないとまずいんじゃないですかね。
ちなみにここ最近まったく攻めてこられなかったんですが、直近で連戦でやられてしまい、これが★3の完敗だったので、恐らくもう格差というかそういうのが圧倒的なまでにないと戦いあわない状態なのでしょうかね。

- らたとぅー - 2015年04月03日 20:03:03 [Edit]

こんばんは
沈黙・行動停止がたまに入るもすぐに元気に動き回る敵さんに対して、
助っ人に西条はんを借りて、白ウサギとのおいかけっこに終止符を打つ!
リフレッシュオールの合間の毒には、土佐のリフレッシュや必殺技で何とか凌ぎました。

デイリークエストのエクストリームが戦力偽りの件
レベルをどこまで上げれば突破できるのやら。

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2015年04月06日 10:26:07 [Edit]

○アピさん


> 入間さんがきたあとに、入間さんがきましたよ!

 やったね!限界突破が捗るよ!
 (昨日話したら2人とも育てると言ってましたな…(^^; )

> (@_@)<あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!(略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
> これ合体するとよくなじんだ入間さんとかになるんすかね?

 同一キャラだと確定で限界上限が+1Lvアップなので
 馴染むと言えば馴染むんでしょうね(^^;

 まぁNでも上がる時は上がるんで難しい所ですね(;´д⊂)


> >徳島道場
> 安定の2で止めております。記事みてました。はい。

 うっかりクリアしてしまっても
 徳島3も中々良いのでギリいけるかと。

> >徳島4はLv.54くらいにならないとクリア出来なかったです…。
> じゃあ55位目安にしておきますはい。

 安定させるなら60でもいいかもです。
 徳島2でそこまで上げるの苦痛かもですが。

> >ポニテ
> ポニテはいいね、リリンの生み出した文化の極み、粋、至高の頂にして、世界の全てが集約されているといっても過言ではないです。
> ポニテかとーちゃんはぁはぁ。

 貼れと言われた気がした。

 http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/2015040610064448b.jpg
 一番ポニテの映える角度をシークしてパシャリ

> >TEPPEN
> そうっすねぇ、シムシティって意外とシステムめんどいのでしょうか?SFCで全盛だったころには感じませんでしたが。とはいえシムシティがあったとしても結局は少し寿命が延びる程度だったのかもしれないですが。うーん。

 シムシティは

 住居系(人口の上限)、商業施設系(住民の満足度向上と雇用)、工場系(雇用)の
 施設をバランスよく(同じ数と言う意味ではない)配置して税収で費用を得る。

 税率を上げれば満足度は減る。下げれば上がる。
 でもそれ以上に街の施設が充実していれば人が来る。

 発電所立てて電力を確保したり道路(僕はもっぱら線路でしたが)設置して交通網を整備したり
 防犯と火災対策に警察署と消防署も建設しましたな。

 住民が増えれば不満の数や種類が増え犯罪や公害の問題も深刻化するので、
 公園を設置したり等、住みやすい環境を構築していく必要があります。


 まぁ、さすがにブラゲでそこまでは難しいでしょうかねぇ。

> なんというか目的が凄くうすらぼんやりとしてるんですよね。周回させる要素が薄いといいますか。まぁハムスターゲーは嫌いなのでもっと違った方向(TEPPENの場合はストーリー)に期待していたのですけどそれもぴたっと止まりましたし・・・。

 止まりましたね。
 あのボリュームなら最初の時点で10章くらいあっても良いレベル。

> ナオさんの言うようにキャラガチャで儲けるにしても、例えばキャラ毎にストーリーが増えるとかそういう定番のコンテンツがあるわけでもないし・・・。対人にするならランキングバトルとか出てきそうですけどそれだって初動からみてもう出ていないとまずいんじゃないですかね。

 結構格差社会になってますので
 そこで後から対人入ってもねぇ。

> ちなみにここ最近まったく攻めてこられなかったんですが、直近で連戦でやられてしまい、これが★3の完敗だったので、恐らくもう格差というかそういうのが圧倒的なまでにないと戦いあわない状態なのでしょうかね。


 人が攻めてこないのが人が減ったが故か
 対人におもしろみや旨味が無いからか…。


○らたとぅーゆさん

> こんばんは

 お久しぶりです!

> 沈黙・行動停止がたまに入るもすぐに元気に動き回る敵さんに対して、

 今後は状態異常に耐性を持った敵が増えるんですかねぇ。
 と言うか、らたとぅーゆさんVDやってたとは!

> 助っ人に西条はんを借りて、白ウサギとのおいかけっこに終止符を打つ!

 そして音速でクリアwww
 さすがです!

> リフレッシュオールの合間の毒には、土佐のリフレッシュや必殺技で何とか凌ぎました。

 そうか西条さんのリフレッシュオールには毒治癒能力もありましたね。
 全体回復だけでも凄いのに状態異常も治す、そこにシビれる憧れるぅ!
 欲しい。

> デイリークエストのエクストリームが戦力偽りの件
> レベルをどこまで上げれば突破できるのやら。

 挑もうとしたら戦力に「不明」が1ってなってて嫌な予感がして
 戦う事すらしませんでした。
 (デイリー3回はベリーハード3回にしてます。)

 ちょっと調べてみたら、エクストリームの難易度がヤバイ的な意見を散見しました。

 ポイントLもそうですが戦力詐称はも少しどうにかして欲しい(;´д⊂)
 

- あぴ - 2015年04月06日 19:46:22 [Edit]

>徳島道場
最高値が57超えて目に見えて成長しなくなってきました。二軍がもうちょっと育ったら道場3に行こうかな。

>ポニテ加藤
yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!

あ、ちなみにこの絵見た時気づいたんですが、背景の本のバランスおかしいですよね。
上2段がラノベで最下段はコミカライズされたものだと思うのですが、大きさが同一。普通ラノベのほうが小さいですよね。
というかラノベの大きさが加藤ちゃんの顔と同じ。加藤ちゃんが小顔だということをアッピルしたいのはわかりますが、流石に皿の大きさとかも考慮すると???となる。

BDでは修正されますかね?w



Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2015年04月12日 09:20:40 [Edit]

○あぴさん

> >徳島道場
> 最高値が57超えて目に見えて成長しなくなってきました。二軍がもうちょっと育ったら道場3に行こうかな。

 徳島2で57まで引っ張れたその精神力があれば、
 きっとそろそろ徳島6いけるはずです!

> >ポニテ加藤
> yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!yes!

 しかしポニテは加藤さんにとって
 「キャラ立ち」の為のツールではないので
 ばんばん髪型変えそうね(;´д⊂)

> あ、ちなみにこの絵見た時気づいたんですが、背景の本のバランスおかしいですよね。
> 上2段がラノベで最下段はコミカライズされたものだと思うのですが、大きさが同一。普通ラノベのほうが小さいですよね。

 本当だw
 目の付け所がシャープですな!

> というかラノベの大きさが加藤ちゃんの顔と同じ。加藤ちゃんが小顔だということをアッピルしたいのはわかりますが、流石に皿の大きさとかも考慮すると???となる。


 そう言うパース的な話の闇は深い…。


http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150412091937e99.jpg




> BDでは修正されますかね?w


 きっとされないに一票!!(;´д⊂)

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング