Page up▲

V.D. Vanishment Day イベント「不思議の森の少女~ラビットクローンを追え~」開始

という訳で始まりました。
新イベント「不思議の森の少女~ラビットクローンを追え~」。

不思議の森の少女



その他、UIの変更やデイリークエスト&デイリースカウトが始まったりと
新たな要素が導入されて面白い感じですが
密かにナース10回のデイリーミッションが無くなってしまったのが痛い。
今後はナースの使うタイミングには慎重にならねばなりませんね。

(以下、追記へ。)

 


肝心のイベントの方は特に問題なく三沢由真ちゃんゲット。
初SRメディックと言う事で嫌が応にも喜んでおります。


VD 三沢由真


ただむしろ問題はこの娘をゲットした後に出現したクエストである
「不思議の森の少女 ポイントL」。


ポイントL
推奨戦力が嘘っぱちな件。


最初、増援なしのお気楽編成で突っ込んで敗退。
続いて増援にレベル上から順に編成して突っ込んで敗退。
3回目は初動部隊も練りに練って編成して敗退。


う~~ん。
今一歩まで削ったんだけどなぁ。


問題は2つ。

1つはブリューナクと言う技。
貫通で8000程度のダメージを繰り出してくるので、
頭系防具でHPの最大値を上げておかないとSR未満のメディックが即死する事。


VD ブリューナク
しかもこの技を撃つターンはもう1回攻撃してくる。必殺技扱い?

もう一つはこのボスが沈黙に対して耐性を持っており、
沈黙が入る時と入らない時がある事。

対馬さんのスリーチェインは初期ターゲットをボスにしておけば
2回、沈黙判定が入るので群を抜いて使える印象だった。

それ以外の沈黙はもうハッキリ言って運。
戦略には組み込みづらいと感じた。

もしかしたらブリューナクの発動にはなにか条件があるのかも?
と言う可能性を考慮しつつ
とりあえずイベント期間はまだまだあるし、
三沢ちゃんのレベル上げを兼ねつつ最上位レベルを120にし作戦を練り、
後日リベンジしようと決意するNaotenだったのでした。

 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/04/03 08:53 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org247404.jpg
これでかつる!(^q^) ・・・・・と、思った所で毒が来るのかー _:(´ཀ`」 ∠):_
もうちょい編成いじってみまつ。(´・ω・`)

Date2015/04/03 12:30 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> これでかつる!(^q^) ・・・・・と、思った所で毒が来るのかー _:(´ཀ`」 ∠):_

 さすがだもんさん、そこまで削りますか!!
 ボカァ本気構成で7割削りで全滅でした(;´д⊂)

 しかも白いメディックでないとクリアにならないらしいので注意ッス!
 (曲で判断できるらしい。)


> もうちょい編成いじってみまつ。(´・ω・`)

 ボカァ、三沢さんにかける!!
 レベル上げ間に合うの…か?


 

Date2015/04/03 20:18 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

Σヽ(゚Д゚;)ノ うっ! 

ひ三('ω') ょ三( ε: )お三(.ω.) ぉ三( :3 ) お三('ω') ぉ三( ε: ) お三(.ω.) ぉ三( :3 ) !!

(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk
(。╹◡╹。)っ旦~  \(´;ω;`)/

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org248131.jpg




【 ポイントL チラ裏 】`д゚) チラッ

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org248463.jpg
初動部隊
なるべくWave1を無難に掃討、チャレンジ4のBOSS戦前のような回復タイムを設けたい所なので、
それなりにタフなメンバーを並べます(この編成では、あまり時間稼ぎは出来ませんケド (-ω-)ゞ )。
ヘビーガンナーの装備はグレイブⅡ。少しでも手数を増やしたいもよう。(´;ω;`) スナイパー イタイイタイ
助っ人は南条さん。前半の回復を託します(対馬ちゃんの保全を優先気味で)。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org248467.jpg
増援部隊
初動部隊の前衛が落とされたらアサルトで穴埋め。HG2人は、最終局面でメディックと新座ちゃんの盾に。
毒への対処というお仕事の前に、ブリューナクで落とされると困る西条ちゃんは後半まで温存。
2人のメディックを時間差投入するため、誰かが落とされるのは想定内れす(ひどい)。(ゝω・)テヘペロ

今回、メディックは「即効性のある(前衛)HP回復」担当と「状態異常解除」担当の両方欲しい感じだったので
三沢ちゃん完成すると(南条さん要らずで)かなり自由度が増しそうでつね。(`・ω・´) ツシマチャン2マイトカ

メディックの装備は完成していた武器やレッドストールで済ませましたが、余裕があればハッターハットや
HPの上がる武器に換えると確かに安心っぽい(助っ人の南条さんがブリューナク一発轟沈の件)。(^-^;)

|彡 ササッ

Date2015/04/03 22:29 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

つい先程初SRメディックの三沢をゲットしました、thorです
Lv62でも三沢ちゃんはゲット出来たんですよ

……Wラビット獲得は相変わらず出来てませんがね!
あのボス強すぎ……

後、ポイントLは解放できてません
多分ラビット取らないとダメなんだと思います(解放出来ても勝てるかどうか……)
(シナリオでカードキーがある扉があるけどあかないよ云々いってるから多分コレ絡み?)

デルタパルスの加古川ちゃんが頑張ってくれてます
Wラビット取れれば、状況に応じて装備変えていけるかなー、とは
(ラビットが速度、ゲームキューブが防御力)

後、何気にヘビガはRの宇城が使いやすいです
必殺技(大漁旗)使うと全部アイツに集中するレベルでした

それでは三沢・石垣・加古川・アラアッラー(陸奥)育成にこれより励みます
また来ますよ!

Date2015/04/06 11:23 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> Σヽ(゚Д゚;)ノ うっ! 
>
> ひ三('ω') ょ三( ε: )お三(.ω.) ぉ三( :3 ) お三('ω') ぉ三( ε: ) お三(.ω.) ぉ三( :3 ) !!
>
> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk
> (。╹◡╹。)っ旦~  \(´;ω;`)/

 清々しい曲キター!
 クリアおめでとうございます!!

 そして最後、西条さん南条さん生き残ってますか。
 これなら即死さえしなければすぐリカバリーできそう。

> 【 ポイントL チラ裏 】`д゚) チラッ
>
> 初動部隊
> なるべくWave1を無難に掃討、チャレンジ4のBOSS戦前のような回復タイムを設けたい所なので、
> それなりにタフなメンバーを並べます(この編成では、あまり時間稼ぎは出来ませんケド (-ω-)ゞ )。
> ヘビーガンナーの装備はグレイブⅡ。少しでも手数を増やしたいもよう。(´;ω;`) スナイパー イタイイタイ
> 助っ人は南条さん。前半の回復を託します(対馬ちゃんの保全を優先気味で)。

 グレイプIIを強敵投入とは凄い。
 
 でもWave1はヘビーガンナーの守りがキツイから採用もありかも、ですか。
 後詰がグレイプII装備してる必要は無いですしね。

 しかしほぼカンスト(^^;;

> 増援部隊
> 初動部隊の前衛が落とされたらアサルトで穴埋め。HG2人は、最終局面でメディックと新座ちゃんの盾に。

 こうして並べるとよく解りますが鹿屋ちゃんはステータスR相当なんですよなぁ。
 しかしスキルがSRクラスなんでそこでバランスとってるんでしょうね。
 うちはSRのアサルト居ないので鹿屋ちゃん大活躍。

 ミサキチはさすがヒロイン格だけあって必要なものをすべて持っている印象。
 (ミサキチが「がまん」、遥が「精密射撃」と言う
  R+なのにSRに対抗しうるスキルを覚えるのは
  ストーリーとの関連も含めて意図してそうしてるんでしょうね。)

 と、話はそれましたがなるほど、超勉強になりました!

> 毒への対処というお仕事の前に、ブリューナクで落とされると困る西条ちゃんは後半まで温存。
> 2人のメディックを時間差投入するため、誰かが落とされるのは想定内れす(ひどい)。(ゝω・)テヘペロ

 時間差メディック投入は参考になりました。
 こちらでも初動では土佐ちゃん投入せず、
 ボス戦開始数ターン後に入れました。
 (そうするとシフトチェンジまでに必殺技が貯まる。)

> 今回、メディックは「即効性のある(前衛)HP回復」担当と「状態異常解除」担当の両方欲しい感じだったので

 それは本当そうですね。
 南条さんは前者、西条さんは後者の色が強いでしょうか。


> 三沢ちゃん完成すると(南条さん要らずで)かなり自由度が増しそうでつね。(`・ω・´) ツシマチャン2マイトカ

 三沢ちゃんは状態異常の「耐性」なのがちょっと怖いですね。
 ただ三沢ちゃんの必殺技のサイクルは一般的な前衛と同じっぽいので結構早いかも。

 あと前と横を回復するので
 一部で使いづらいと言う意見を確認しましたが、
 フロントケアの発動ターンさえ確認していれば
 少なくともその後3ターン以上は前方回復発動しないので問題ないと思うんですよね。

 フロントケアは
 「後ろに下げるまでもない減りの前衛を回復させる」
 と言う意味合いが強いと思いました。
 まぁ、三沢ちゃんの真価は
 スキル4の「ハートフル」次第でしょうかねぇヽ(;´д`)ノ
 (ラインポーションIIが状態異常回復出来る別のスキルだったら神だったんですが…。)


> メディックの装備は完成していた武器やレッドストールで済ませましたが、余裕があればハッターハットや
> HPの上がる武器に換えると確かに安心っぽい(助っ人の南条さんがブリューナク一発轟沈の件)。(^-^;)

 ウチも助っ人の南条さん1万オーヴァー食らって沈んでました(;´д⊂)
 てっきり防御無視のダメージかと思ってましたが
 きっちり防御値見てるっぽいですよねぇ。

> |彡 ササッ


 いつも詳細なレビューサンクスです!


○thorさん

> つい先程初SRメディックの三沢をゲットしました、thorです
> Lv62でも三沢ちゃんはゲット出来たんですよ

 おぉ!おめでとうございます!
 SRのメディック居ない我軍としても
 巨大な戦力である三沢チャンの加入に喜びの声が上がっています。

> ……Wラビット獲得は相変わらず出来てませんがね!
> あのボス強すぎ……

 Wラビット強いですね。
 メディックは行動速度結構重要なんでマッチする気がします。


> 後、ポイントLは解放できてません
> 多分ラビット取らないとダメなんだと思います(解放出来ても勝てるかどうか……)

 ポイントLはブリューナクで即死するかしないか。
 それがクリアできるか出来ないかの境界な気がします。

 レベルを上げるのが最も安定ですが、
 多少、レベルが足りてなくてもHPと防御を増加させれば対抗できるかも知れません。

 ただ結構硬いので、火力も心配ですよねぇ。


> (シナリオでカードキーがある扉があるけどあかないよ云々いってるから多分コレ絡み?)

 まるでバイオハザードの研究所みたいな仕組みだぜ!

> デルタパルスの加古川ちゃんが頑張ってくれてます
> Wラビット取れれば、状況に応じて装備変えていけるかなー、とは
> (ラビットが速度、ゲームキューブが防御力)

 確かにバフやデバフは出来るだけ早くかけた方が効果が高いので
 エンジニアにとって「速度」のWラビットは使えますよね。

 ウチは加古川ちゃんにはバフと同じプライオリティで
 「自由に動ける盾」としての活躍も期待してるんで
 「防御」も重要だと思います。

 どっち装備するか悩みますなぁ。

> 後、何気にヘビガはRの宇城が使いやすいです
> 必殺技(大漁旗)使うと全部アイツに集中するレベルでした

 宇城居るんですがうちは
 ヘビーガンナーの層が厚いので育成してませんでした。

 確かにオンリーワンな必殺技ですね。
 今回みたいなボスにも有効ならばデコイ的に使えるかも知れません。

> それでは三沢・石垣・加古川・アラアッラー(陸奥)育成にこれより励みます

 おぉ!頑張って!

> また来ますよ!

 うい!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS