Page up▲

城プロはリニューアル後にレベルを引き継がないらしい

先ほどアピさんよりタレコミが有り、
「城プロのリニューアル後に、城娘のレベルは引き継がない。」
と公式が発表したとの情報をキャッチしました。

引き継ぎ


レベルとはユーザーの努力の結晶。
それを無に帰すとは、ユーザー軽視もここに極まれり。

トップの頭がオカシイとは思っておりましたがここまでとは(ーー;

滅多に毒つくだけの記事は書かない僕ですが、
ゲームをプレイし続け支え続けた人々を馬鹿にするにもほどがあるので、
さすがに頭にきて記事に致しました。





レベルだけでなく

「城娘」「装備」のパラメータ



と書いているのも要注意で、
多数流通している強装備(例えば日の丸扇等)の弱体化や
高速剣城娘の弱体化等の可能性もあると思います。

 

tag:  ブラウザ 御城プロジェクト

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/03/30 21:27 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

あ~なるほど・・うちの高知城や今ままで戦ってきた仲間たちを無に帰すと・・・・

うん。これはもう恐らく二度とプレイしないと思います。

対応が酷過ぎる。と言うかユーザーを金の成る木としか思ってないですね。

こんな対応をするとはもう・・・

まぁこれ以上行ってもしょうがないでしょうから・・・

ここで言えるのは二度と殿になる事は無いでしょう。とそういう事です。

Date2015/03/30 21:53 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

どうも、良いお返事を貰えたのでまた書き込ませていただきます
城プロ、滅多に話題になる事が無い山梨県民としては初期城に甲府城いたので
気にはなっていましたが……残念ですね

VDですが、現在徳島4までいっちゃったんですね……
入間はデイリーログイン(二日目に引いた)ですが、松戸は450/450/450/450で引けました
私より少し後に始めた知り合いが660/560/660/560で
松戸・石垣・室戸・豊橋・西条を昨日連続で出したらしいので
良かったら参考にどうぞ

当方、R+ですら七北田・伊丹・飛騨・伊勢崎の五名しかいないので
(ストーリーで出たみさきちと高槻さんは除外)
R+のヘビガかアサルトかエンジニアが欲しいのですよ……でも柏崎は帰ってどうぞ

naotenさんの龍ヶ崎さんのお陰で、後述の巌流島で戦死者出しながらも勝てました
本当に助かっています

51Lvで3章クリアしたのはよかったのですが
現在は解放してしまったものは仕方ないと、トライアルクリアがてら呉とか広島とかでレベリング中です
4-2-1までクリア、巌流島がやっと解放されました
物干し竿しか出てませんが(トライアルどうやってクリアするんだろうあれ)
後、徳島4が戦死者どうしても出てしまうので、装備を見直したりしてます

ちなみにDoS住民でもありました
早々に見切りをつけていましたが(最初に出た重力キャラがクソ強かったから)
MAXまで育った海坊主・イザナミさん・アルテミスさんともお別れらしいです

また明日にでも書き込ませて頂きます、それでは失礼します

Date2015/03/30 23:42 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>「城娘」「装備」のパラメータ
色々と壊れ装備が増えていた様子。それぞれ入手条件厳しそうなので、弱体化入ると荒れそうですが(^-^;)
ttp://goo.gl/eX33wh (攻略wiki)

どの道 色々引き継がれる以上、既存城主と新規勢の横一線スタートなど無理な話で・・・
リニューアルオープン時に、既存鯖に加えて(九十九姫の大和鯖のような)新規向け鯖を新設すれば
レベルリセットなど不要なのでは・・・ (-ω-)ゞ カキン DE スタダ ジュヨウガ アルカモシレンケド

(´-`).。oO( LOWや天頂のようなカードシステムにするとかの抜本変更なら、まぁ仕方ないのカナ・・・)


遂に
HGになるビーム   (。╹◡╹。)_┳ ∽∽∽∽∽∽  [HG]_:( ;ω;`∠):_    の猛威が当基地にも!!

・・・・・・・・せめて、まだ出てない子だったらナー (ヽ´ω`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org241887.jpg
(´-`).。oO( ダブり無しで同一ジョブのSRコンプというのも、相当な運ですぞ・・・ ですぞ・・・)

Date2015/03/31 18:24 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

掟破りの二回投稿行きます
レシピでエンジニアR+の加古川ちゃん来ました、デルタパレス無双始まりました
naotenさんのお陰です!

だもんさんを見て思ったこと
すご、対馬さん二人目とか格が違いすぎる……!? スリーチェインいいじゃないですか!
ヘビガは初期の二人(みさきち陽奈)+朝霞さんくらいしかいないよ……! いないよ……!
アサルトもR+はかりんさんしかいないよ……! アサルトとヘビガの層が薄くて死ねるよ!
(新座さんイベ報酬・龍ヶ崎さんはまだ挑むレベルに達してないよ……)

後、放棄基地~の報酬だったグレイブⅡ。
防御型必殺のヘビガ(三鷹さん・新居浜さんとか)なら、そもそも攻撃手段が乏しく
前衛殴りつつ後衛のスナを殴打出来るようになる(=使い勝手がいい壁+削り要員化)為
そういう意味では使い勝手いいらしいです(ソース:某大型掲示板)

と言うわけでまた明日にでも書き込ませて頂きます
(明日の午前三時には出なきゃならなくなりました……温泉掘れないよぅ……)

Date2015/04/02 22:17 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【 Vanishment Day チラ裏 】`д゚) チラッ

2/7 開始8日目。初期メンバーに N R が多少加わった程度。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org246772.jpg

2/9 開始10日目。↑ にイベント産 R+ SR が加わる。(このスクショ後、スカウトの初SR加入)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org246774.jpg

この辺を足掛かりに、装備や特隊生狙いで美味しいイベントに凸しまくった結果、自然とレベルが上がり、
「後回し」になった ストーリー完走 → 徳島4突破 辺りは「レベルで殴り」気味だったように思います。
(今回イベントのSRメディックを入手出来れば、もう少し楽になるかも)

(スカウト産)SR戦力は、2/9 ~ 3/9 の期間に(ALL500 レシピで)揃いました。
実は・・・その後スカウトでは、(ダブりはあっても)新顔のSRはGETしていません。(ヽ´ω`)
出る時は出る、出ない時はサッパリ それがVD・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

Date2015/04/03 09:49 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> あ~なるほど・・うちの高知城や今ままで戦ってきた仲間たちを無に帰すと・・・・

 高知城の様に高レベルで改造して名前変わった城姫がどうなっちゃうのかも不明ですし
 パラメータや兵科も変わってしまう可能性もありますし、
 そういう意味ではもう同じ高知城ちゃんでは無いと言えるかも知れませんねぇ。


> うん。これはもう恐らく二度とプレイしないと思います。
> 対応が酷過ぎる。と言うかユーザーを金の成る木としか思ってないですね。
> こんな対応をするとはもう・・・
> まぁこれ以上行ってもしょうがないでしょうから・・・
> ここで言えるのは二度と殿になる事は無いでしょう。とそういう事です。

 うい、同じ考えです。

 日本の城は世界に誇る文化の1つ。
 そう言う題材を扱うのですからあまり悪目立ちしてほしくないですね。


○thorさん

> 城プロ、滅多に話題になる事が無い山梨県民としては初期城に甲府城いたので
> 気にはなっていましたが……残念ですね

 色々な意味で、残念ですよね(;´д⊂)

> VDですが、現在徳島4までいっちゃったんですね……

 おうふ(;´д⊂)

> 松戸は450/450/450/450で引けました

 φ(..)メモメモ

> 私より少し後に始めた知り合いが660/560/660/560で
> 松戸・石垣・室戸・豊橋・西条を昨日連続で出したらしいので
> 良かったら参考にどうぞ

 え?1日で引いたの?((((;゜Д゜)))


> 当方、R+ですら七北田・伊丹・飛騨・伊勢崎の五名しかいないので
> (ストーリーで出たみさきちと高槻さんは除外)
> R+のヘビガかアサルトかエンジニアが欲しいのですよ……でも柏崎は帰ってどうぞ

 かりんさんはスペックだけ見るとR+のアサルトで一強な気がしますな。
 ウチには居ないんですけども(;´д⊂)


> naotenさんの龍ヶ崎さんのお陰で、後述の巌流島で戦死者出しながらも勝てました
> 本当に助かっています

 おぉ!?
 自分はスナイパーのSRは居るので助っ人申請した事はないのですが、
 需要はある様で良かったです(^^;
 本日の時点でLv.119でまもなくLv.120になりそうなんで
 またご入用の際は是非(^^

> 51Lvで3章クリアしたのはよかったのですが
> 現在は解放してしまったものは仕方ないと、トライアルクリアがてら呉とか広島とかでレベリング中です

 僕もだもんさんも早々に開放してしまってそんな感じだった(ーー;


> 4-2-1までクリア、巌流島がやっと解放されました
> 物干し竿しか出てませんが(トライアルどうやってクリアするんだろうあれ)

 結構トライアル放置してるんですけど
 今度やってみようかしら。


> 後、徳島4が戦死者どうしても出てしまうので、装備を見直したりしてます

 徳島4の難しさは戦死者よりクリアターンだったと言う印象でしたが
 もし、クリアターンの方を既に達成しているのであれば
 生き残るのはメディック2枚でいけるかも知れませんね。

> ちなみにDoS住民でもありました

 おぉ!?ま、まさかの展開!?

> MAXまで育った海坊主・イザナミさん・アルテミスさんともお別れらしいです

 僕も今、所持している全スピリッツのスクリーンショットを撮る作業頑張ってます(;´д⊂)

> また明日にでも書き込ませて頂きます、それでは失礼します

 なんかノルマみたいな雰囲気になってますけど
 無理しなくていいですからね!((((;゜Д゜)))


> レシピでエンジニアR+の加古川ちゃん来ました、デルタパレス無双始まりました
> naotenさんのお陰です!

 うおwそんな都合よく!?
 おめでとうございます!

 ちなみに加古川ちゃんの必殺技の名前は
 デルタパルスが正しいのですがwikiとか見るとデルタパレスってなってますよね。
 なんでだろうか。


> 後、放棄基地~の報酬だったグレイブⅡ。
> 防御型必殺のヘビガ(三鷹さん・新居浜さんとか)なら、そもそも攻撃手段が乏しく
> 前衛殴りつつ後衛のスナを殴打出来るようになる(=使い勝手がいい壁+削り要員化)為
> そういう意味では使い勝手いいらしいです(ソース:某大型掲示板)

 そうですね、僕はグレイブIIを酷評してましたが
 ステージを選べば確かに相当使えると思います。

 ただボスが強いステージだと、
 肝心のボスでダメージが鬼下がりで結構キツイ印象。

> と言うわけでまた明日にでも書き込ませて頂きます
> (明日の午前三時には出なきゃならなくなりました……温泉掘れないよぅ……)

 ぬぉ?午前3時って真夜中じゃあないですか?
 暗いんでお気をつけて~!ヽ(;´д`)ノ


○だもんさん

> >「城娘」「装備」のパラメータ
> 色々と壊れ装備が増えていた様子。それぞれ入手条件厳しそうなので、弱体化入ると荒れそうですが(^-^;)
> ttp://goo.gl/eX33wh (攻略wiki)

 むお!?
 かんぱにで言うところのキャラ専用装備みたいなのが実装されてたんですね?
 し、しかしなんぞこの性能……。

> どの道 色々引き継がれる以上、既存城主と新規勢の横一線スタートなど無理な話で・・・
> リニューアルオープン時に、既存鯖に加えて(九十九姫の大和鯖のような)新規向け鯖を新設すれば
> レベルリセットなど不要なのでは・・・ (-ω-)ゞ カキン DE スタダ ジュヨウガ アルカモシレンケド

 別サーバー案、まったく同意です。

 十分にゲームバランスを調整できなかったものを
 1回まっさらにしてやりなおしたいなんて甘えを平気で実行するだなんて、
 やはり異様としか…。

> (´-`).。oO( LOWや天頂のようなカードシステムにするとかの抜本変更なら、まぁ仕方ないのカナ・・・)

 どうなっちゃうんでしょうかね。
 そもそもちゃんと半年後リリースされるんでしょうかね…。

> 遂に
> HGになるビーム   (。╹◡╹。)_┳ ∽∽∽∽∽∽  [HG]_:( ;ω;`∠):_    の猛威が当基地にも!!

 ハードゲイになるビームかと思ってびっくりした!!

> ・・・・・・・・せめて、まだ出てない子だったらナー (ヽ´ω`)

 つ、対馬ちゃん……(;´д⊂)
 SRは同一じゃなくても
 合成で+5レベル上がるとかあればこんなに悲しみを背負うこともないのに…。


> (´-`).。oO( ダブり無しで同一ジョブのSRコンプというのも、相当な運ですぞ・・・ ですぞ・・・)

 そう一見、ものすごく不運なのですが、
 しかし、逆の見方をすると非常に幸運と言う、
 それがまたネタまみれになるんでしょうね(;´д⊂)


> 出る時は出る、出ない時はサッパリ それがVD・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 まさしくそれだ!!

Date2015/04/04 23:48 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttp://www.4gamer.net/games/274/G027473/20150401033/
(-ω-)ゞ ふむ・・・ 大型IP 秋に配信延期、か。
      最近の傾向を見るに、ヘタにリリースを急ぎコケて埋もれられるよりは、長期に渡って
      期待感を煽ってくれた方が、プラットフォーム的にも美味しい可能性も・・・


・・・・・・・ん? ( ’、’)


(^q^) あきにおおがたたいとるがくるとすごくこまるげぇむがあったきがするぉ(すっとぼけ


(´-`).。oO( むしろ、ある程度タイトル数をまとめて、秋に大攻勢をかける肚なのかも知れませぬが・・・)
|彡 ササッ   



ttp://goo.gl/6s3Y69 (GAME Watch)
ttp://bandainamcoent.co.jp/corporate/press/release/60/pdf/20150331.pdf
光の速さでDMMに関連タイトルが来たりして・・・ (^-^;)
(。╹◡╹。) ナイナイ ・・・と言い切れないのがナントモなのね
|彡 ササッ   |彡 ササッ  


ttp://www.zaikei.co.jp/releases/242837/
ナゼこのタイミングで・・・  ケシカラン (*´д`*) チャクダツケシカランハァハァ

Date2015/04/05 05:10 [Edit]
Namethor thor's Mail Addressthor's URL

頑張って徳島4にトライ
ぶっちゃけターン数は15ターン、アサルト三人はもういつもの事なんです



戦車二台目の全体攻撃で
メディックが即死するんですね(他は全員生き残る)
どうにかならんのかこれ……

Wラビットを加古川ちゃんが持ち替えたり色々試してるんです
と言うか加古川ちゃんが可愛くて辛い
恋愛感情とかではなく、何というか娘を見るような可愛さ

デルタパルスの「これなら、いけるはず!」と言う声になんか癒されています

そしてデイリーログボスカウト共に安定の緑
どうにもなりませんね、調査P少ないので稼ぎ方教えて欲しいです(死んだ顔)

……さて、別ブラゲWikiの更新せなあかんな……
がんばろ……

Date2015/04/06 12:38 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> ttp://www.4gamer.net/games/274/G027473/20150401033/
> (-ω-)ゞ ふむ・・・ 大型IP 秋に配信延期、か。
>       最近の傾向を見るに、ヘタにリリースを急ぎコケて埋もれられるよりは、長期に渡って
>       期待感を煽ってくれた方が、プラットフォーム的にも美味しい可能性も・・・

 銀英伝って実は読んだことないんですけど、
 ゲームPVと記事を見る限り、スパロボ的なシステムで結構面白そうと感じます。
 そこに銀英伝のネームバリューがあれば意外と初動は良いのでは?と考えています。

> ・・・・・・・ん? ( ’、’)

 ん?

> (^q^) あきにおおがたたいとるがくるとすごくこまるげぇむがあったきがするぉ(すっとぼけ

 ハハハッ(乾いた笑
 そんなのありましたっけ?ww

> (´-`).。oO( むしろ、ある程度タイトル数をまとめて、秋に大攻勢をかける肚なのかも知れませぬが・・・)
> |彡 ササッ

 それやって旨味があるのってDMMさんだけっぽいですけどね。
 同時に展開させられる弱小は泣ける(;´д⊂)

> ttp://goo.gl/6s3Y69 (GAME Watch)
> ttp://bandainamcoent.co.jp/corporate/press/release/60/pdf/20150331.pdf
> 光の速さでDMMに関連タイトルが来たりして・・・ (^-^;)
> (。╹◡╹。) ナイナイ ・・・と言い切れないのがナントモなのね
> |彡 ササッ   |彡 ササッ  


 むむむ、こんなのやってるんですね。
 つまりこれ、面白い企画と実際にゲームが作れるなら
 キャラクター借りられる訳ですな。

 ドラゴンバスターハマった勢が本気を出す時が来たか。(口だけ

> ttp://www.zaikei.co.jp/releases/242837/
> ナゼこのタイミングで・・・  ケシカラン (*´д`*) チャクダツケシカランハァハァ


 てっきり上も着脱出来るのかと記事を3回ほど読み直しちまったぁぁぁ!!
 でもこのタイミングでこの価格。強気ッスな。


○thorさん

> 頑張って徳島4にトライ
> ぶっちゃけターン数は15ターン、アサルト三人はもういつもの事なんです
>
> が
>
> 戦車二台目の全体攻撃で
> メディックが即死するんですね(他は全員生き残る)
> どうにかならんのかこれ……

 もうクリアしたっぽいですが
 考えられる戦略としてはボス到着後、メディック撤退、
 ボスの範囲技を見たら増援から別のメディック投入、
 なんてのもありですよね。

> Wラビットを加古川ちゃんが持ち替えたり色々試してるんです
> と言うか加古川ちゃんが可愛くて辛い
> 恋愛感情とかではなく、何というか娘を見るような可愛さ

 ずいぶん、声がいっちゃってるキャラクターが多い中、
 加古川ちゃんの声の可愛さは異常。

> デルタパルスの「これなら、いけるはず!」と言う声になんか癒されています

http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150406121022a0c.jpg

 一緒に姫路城行きたいですよね(*´д`*)

 「ははは、アゲハ、そんなにはしゃぎ回ると転ぶぞ?」とか言いたい。


> そしてデイリーログボスカウト共に安定の緑
> どうにもなりませんね、調査P少ないので稼ぎ方教えて欲しいです(死んだ顔)

 直近のバージョンアップ後、
 デイリーで調査ポイントが入手できないバグがあるっぽいとかWikiに書いてありました。(;´д⊂)
 (自分で値が増えない事を確認した訳ではないので不確かな情報ですが。)

 とりあえず以下の中から自分の都合の良い時間で調査ポイントが来る
 タイミングで全力周回する必要があるかと思います。

http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150406121253852.jpg

 ウチは資源回収用に平均レベル50以上のN&R中心部隊が2つあるので
 それで回しています。

 温泉自体は敵が非常に弱いので、
 比較的レベルの高いキャラ1体+助っ人で回すのもありです。
 (これならスタミナの消費が1名だけなので変わる変わる連戦できます。)

 1時間程度回せれば調査ポイント1万くらい増加しますぜ!

> ……さて、別ブラゲWikiの更新せなあかんな……
> がんばろ……


 おぉう、ボカァWikiを更新しない男なので頭が下がります。
 がんばってら~!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS