Page up▲

TEPPEN バトルランク10

今日はガンダムジオラマフロントのオープンβ開始日だと言うのに
そちらには目もくれず(と言うか忙しくて出来ず)、
開発ツールの裏側でせっせこ動いていたのはTEPPENだったNaotenです。

ようやくバトルランクが10になりました。

TEPPENステータス


(以下、追記へ。)

 


バトルランクを上げるには他のプレイヤーのアジトに乗り込みバトルポイントを稼がなければならず、
個人的には余りやりたくないのですが、
それを言ってしまうとこのゲームが成り立たなくなるので心を鬼にしてプレイ。

なぜにそこまでしてバトルランクを上げていたかといえば
バトルランク10で新たなグループタイプが追加されるからでありました。

(グループタイプ:所属するユニットの行動の指針が変わったり能力にボーナスやペナルティが付与される。)

んで追加された後の選択画面が以下。
(左列が元々あったもの。右列が今回追加されたもの。)

暴


撃


壊



暴タイプに追加された「強襲」は、
優先目標に軍事が追加されてはいますが、
ほぼ「特攻」と運用は変わらず上位互換と言っても差し支えないかも知れません。
(とは言えユニットを倒した後、防衛施設より先に軍事施設を狙ってしまうので
 防衛施設からのあらぬダメージが増える可能性はあります。)

一方、撃タイプと壊タイプに追加されたのは行動ルーチンが大きく変わってしまうタイプなため、
一概に上位互換とは言えないかと思います。

どちらも資源を狙う順位が高いので
資源目当てでバトルを仕掛ける際は使えるのかな??

追加される3つのグループタイプは、
いずれもユニットのLv.が25以上ではないと所属できない為そこにも注意が必要です。

んで、バトルランク上げが遅くなったのもまさにそのLvに原因がありまして、
エッチらホッチらレベル上げをしていたからだったのです。
どうせLv.を25まであげなければ所属できないのであれば、
レベル上げを優先するのが正しいスタンスかと思います。

サービス開始から少し時が経った結果、他の組のアジトも強固になってきてて
レベルを上げ無いと歯が立たなくなってきた、と言うのもありますが(ーー;


他アジト
このゲームはリプレイがないので他の組のアジトに攻めて、
そこからユニットの特性や配置による挙動を学習して自分のアジト構築に反映するしかない。
そう言う意味では勉強になる。




本日主要メンバーはほとんどLv.25を超えたので
ようやく重い腰を上げた、と、そう言った訳でございました。


TEPPEN 編成
コストの関係で最近まで編成できなかった黒井さんが若干レベル低い。

Lv.25と言えば、
Lv.25に達した段階で数キャラのSSを撮ったので、
能力を比べたのですが結構な違いを確認。


TEPPEN_日笠みなみ TEPPEN_内山刀花

TEPPEN_及川真琴 TEPPEN_野田英治
及川さんは入院中でHP減ってまして実際は2,155です。

LRとSSRとRの差から予想すると
SRはLv.25時点で対人攻撃力が1,200くらいになるんでしょうかね。
(前述のSR黒井さんはLv.21の時点で対人攻撃力が1,014だった。)

バトルランク11で施設のLv.上限があがるみたいなので、
黒井さんのレベル上げもしつつ頑張ってみようと思うNaotenだったのでした。






先日の深夜の緊急メンテもそうですが運営さんが頑張ってる気がします。

オンメンテで機能追加や改善したり、

オンメンテ

連日、何がしかのアクションが有ります。

お知らせ


近日イベントも始めるそうですしなんだかフットワークが軽い印象。




少なくとも運営さんの熱意がある限りは
遊び続けてみようと思います。


 

tag:  ブラウザ TEPPEN

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/03/24 21:43 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

自分もジオラマフロントはちょっと触って放置。

そしてせっせけ天頂遊んでます。

取りあえずバトルランク10を自分も目指そうかなと思っています。

目指さぬ事には何もならないなと思いましたので。

なお、我が繁華街は相変わらず道路を使い区画を整備していく事にハマっておりますw

Date2015/03/25 09:58 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

ドーモ、アジトをBR10でMAX改造にしたあげく★2で敗れてorzな、あぴです。
リベンジしにいったらLRとSSRのお姉ちゃんに大量にお出迎えされてみたことのない壁の色にgkbrして帰ってきました。なお敵平均LVが35(マップ2)と38(マップ1)でした。
アカン・・・・アカンで、あれは・・・。

そしてBR10→11にするにあたり1回あたりの経験値上昇がだいたい2~3%という仕様に運営の腹黒さを感じずにはいられない。
→本拠地LV5にするのに6時間!メンテ前に終わらせるがよいかと!!!

んで敵陣攻めてて思うのですが、SSRないしはLRいないと火力厳しくてアカンということ。相手は同様に本拠地Lv4の防衛施設を設置してるとこがほとんどですが、いやはや堅いのなんのw
一応味方レベルは平均30超えてて限界突破も頭打ちになってます。これBR11にして武器庫MAXにして、Rも限界突破してレベルあげたらなにかしら変わるんだろうか。システム上で攻撃力アップの方法って、他に何かありそうですかね?ないと無課金はゲームエンドっぽい?ぽい?(@_@)
なおR記録連続中っぽい。現在11ぽぽい。\(^-^)/
→信頼関係を上げるといいとあったのでなけなしのバラを贈りまくって恋人までもっていきました。物で付き合う関係(恋人)。

>イベント
名前から察するに刀花ちゃんがgetできるんでしょうかね?
ミッションにSRを限界突破せよ、とか出てたので、SSR、LRと続くことを考えると貰えるとことで貰っておきたいものですね。でもがちがちの対人戦なのかなぁ、それかランキングバトルか・・・。

>九十九
回し忘れてた金ガチャを各鯖で廻した結果、出雲鯖にて銀村正が出たのが最高でした。金とは・・・。
1-4修正前に薬貯める旅に戻ります。

Date2015/03/26 10:01 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

ドーモ、ガチャR16連、あぴです。そろそろ御庭番衆頭領くらいの技のキレが出てきそう。

さてさてさくっとイベント終了ですよー!
ストーリー:適度にコメディとシリアスをブレンドした軽いサブストーリーでございました。サブキャラの癖に凄く良いキャラでした。英治、マジ空気。絡ませると面白そうだったのに。
難易度:ALLスターコンプでした。初期組には恐らく簡単でしょうね。最近始めたーって人はスターはきにせずストーリー楽しむ感じなんでしょうね。良いぞ良いぞ。
EPシステム:時間回復あるのですが、スター確保の為に繰り返しってなると辛いですよね。今後、どう影響するのか。
報酬:R沢山、ダイヤ一杯、貴重な貴重なSR!やったねたえちゃんSRが増えるよ!

さて、イベントでもRが沢山きたので限界突破にはしばらく困らないので、ゼニー稼ぎつつ成長させます。
SRすらいないのでそれぞれのグループに最大限界突破させるのを1人作るくらいでやるかな・・・。

Date2015/03/26 19:36 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 おつつー!

> 自分もジオラマフロントはちょっと触って放置。

 ちょっと触って放置…とな!?
 

> そしてせっせけ天頂遊んでます。
> 取りあえずバトルランク10を自分も目指そうかなと思っています。
> 目指さぬ事には何もならないなと思いましたので。

 Lv.9まではサクサク。
 Lv.9→10はちょいツラ。
 Lv.10→11は地獄でした。


> なお、我が繁華街は相変わらず道路を使い区画を整備していく事にハマっておりますw

 道路は全体の売上%底上げだそうですね。
 建設がまったく無駄ではないので空き地にしておくくらいなら道路なんですかね。



○アピさん

> ドーモ、アジトをBR10でMAX改造にしたあげく★2で敗れてorzな、あぴです。
> リベンジしにいったらLRとSSRのお姉ちゃんに大量にお出迎えされてみたことのない壁の色にgkbrして帰ってきました。なお敵平均LVが35(マップ2)と38(マップ1)でした。
> アカン・・・・アカンで、あれは・・・。

 なんぞ!?
 見たこと無いって青い壁かな?
 もしかしてそれよりも上かしら?((((;゜Д゜)))

> そしてBR10→11にするにあたり1回あたりの経験値上昇がだいたい2~3%という仕様に運営の腹黒さを感じずにはいられない。
> →本拠地LV5にするのに6時間!メンテ前に終わらせるがよいかと!!!

 ギリ、メンテ15分前にLv.11になり、レベルアップ処理間に合いました。
 アピさんの言うとおり、
 Lv.10→11は地獄でした。

 次は随分先みたいですし、もう後は少しずつでいいよね(;´д⊂)
 

> んで敵陣攻めてて思うのですが、SSRないしはLRいないと火力厳しくてアカンということ。相手は同様に本拠地Lv4の防衛施設を設置してるとこがほとんどですが、いやはや堅いのなんのw
> 一応味方レベルは平均30超えてて限界突破も頭打ちになってます。これBR11にして武器庫MAXにして、Rも限界突破してレベルあげたらなにかしら変わるんだろうか。システム上で攻撃力アップの方法って、他に何かありそうですかね?ないと無課金はゲームエンドっぽい?ぽい?(@_@)

 攻めて側の方法としては後はグループですかね。
 各タイプに枠の空きスペース的に後2つほど入りそうですよね。

 既存では撃2の狙撃は結構強い印象。

> なおR記録連続中っぽい。現在11ぽぽい。\(^-^)/
> →信頼関係を上げるといいとあったのでなけなしのバラを贈りまくって恋人までもっていきました。

 セ○レの方が簡単という謎!!

> 物で付き合う関係(恋人)。

 女性にとって男なんて意外とそんなものかもしれませんよ?(;´д⊂)

> >イベント
> 名前から察するに刀花ちゃんがgetできるんでしょうかね?
> ミッションにSRを限界突破せよ、とか出てたので、SSR、LRと続くことを考えると貰えるとことで貰っておきたいものですね。でもがちがちの対人戦なのかなぁ、それかランキングバトルか・・・。

 刀花チャン、まさかのLR化&ガチャのみ(;´д⊂)

 でもシュタゲのダルっぽい性格のSRの子が
 イベント全クリすればLv.30(強化済み)で貰えるみたいだし良かっただー。

> >九十九
> 回し忘れてた金ガチャを各鯖で廻した結果、出雲鯖にて銀村正が出たのが最高でした。金とは・・・。
> 1-4修正前に薬貯める旅に戻ります。

 銀村正ウラヤマスィー!!
 僕なんかメインは陸奥ですが、
 鉄の村正が忘れられずに武蔵でもプレイしてます。
 武蔵は一人もフレンド居ないので地獄です。

 金とは。


> ドーモ、ガチャR16連、あぴです。そろそろ御庭番衆頭領くらいの技のキレが出てきそう。

 あ、相変わらずのあぴっぷり!
 でもアピさんパズドラの引きは良いみたいね?
 (ちゃんと運のバランスはとれてるんですな。)

> さてさてさくっとイベント終了ですよー!
> ストーリー:適度にコメディとシリアスをブレンドした軽いサブストーリーでございました。サブキャラの癖に凄く良いキャラでした。英治、マジ空気。絡ませると面白そうだったのに。

 本当、良かったねダル子!
 はやくhshsして欲しい!

> 難易度:ALLスターコンプでした。初期組には恐らく簡単でしょうね。最近始めたーって人はスターはきにせずストーリー楽しむ感じなんでしょうね。良いぞ良いぞ。

 うい、初回のイベントのクソさで死んでいったブラゲを多数知ってますから
 これは良心的なイベント!!ストーリーも面白かった。

> EPシステム:時間回復あるのですが、スター確保の為に繰り返しってなると辛いですよね。今後、どう影響するのか。

 オーバーキル気味だったんで実質問題無かったのですが、
 イベントクリアして感じたのは、
 TEPPENは敵の布陣を見る前に出撃ユニット決めないといけないのが嫌だなぁって点。

 対ユニット特化編成で出撃したら、
 敵ユニット一人も居なくてどうしようもなく絶望的な気分になったマップがあった。
 (あそこ経験値稼ぎに良さそうね。3-4だったか3-3だったか…。)


> 報酬:R沢山、ダイヤ一杯、貴重な貴重なSR!やったねたえちゃんSRが増えるよ!

 ダル子使える子ならいいなぁ。
 性格的には撃か壊かしらね。

> さて、イベントでもRが沢山きたので限界突破にはしばらく困らないので、ゼニー稼ぎつつ成長させます。
> SRすらいないのでそれぞれのグループに最大限界突破させるのを1人作るくらいでやるかな・・・。

 UCを1段階上げたら1万ゼニーもとられた。
 (しかもその子、もう全然使ってない。)

 RとかSRとかはもっと高そうね(;´д⊂)


Date2015/04/02 00:08 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

おおよそあれから一週間。
TEPPENに新規EXステージが追加されたもののそこまで凶悪なレベルでなくほっとしています。
某スマホゲーみたいに調整ミスったあげく荒れるとか本当にマジ勘弁ですよね。

残念なお知らせ
R19連にて終了。そして新しくR連始めました。
入手したSRは限界突破の肥やしになりましたとさ。

次はどうやらプレイヤーレベル50?超えないといけないという話ですが、アジト改造もMAXになり、街の開発もの遅々として進まず、ユニット育成もめんどい頭打ちになってきてどうしたものかと考えています。
ううーん。

Date2015/04/03 11:17 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> おおよそあれから一週間。
> TEPPENに新規EXステージが追加されたもののそこまで凶悪なレベルでなくほっとしています。

 多少の周回はともかく、難易度が高過ぎるのは嫌ですよね(ーー;

> 某スマホゲーみたいに調整ミスったあげく荒れるとか本当にマジ勘弁ですよね。

 パ○ドラの事かな?


> 残念なお知らせ
> R19連にて終了。そして新しくR連始めました。

 SRダブるくらいなら連続R記録更新してた方が
 ネタ的に面白かったですよね(;´д⊂)

> 入手したSRは限界突破の肥やしになりましたとさ。

 なんかレアリティ揃ってれば限凸出来るって書いてありますが
 同一キャラで限凸すると必殺技レベルがあがる可能性があるとか
 どっかで読んだ気がします。

 本当だったら「同じレアリティでも限凸出来る」と書いた公式にイカリング!

> 次はどうやらプレイヤーレベル50?超えないといけないという話ですが、アジト改造もMAXになり、街の開発もの遅々として進まず、ユニット育成もめんどい頭打ちになってきてどうしたものかと考えています。
> ううーん。

 まったく同じ感覚です。
 施設にDPを注いでいた時期はとてつもなく面白かったんですけどね。

 だから課金までした訳ですが、
 まさかこんなに早く楽しみがなくなるとは思いもしませんでした…。


Date2015/04/03 16:53 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

>パ○ドラの事かな?
結果的には意外とめんどいスキルだったのでまぁ気にしませんでしたが大分あれましたねぇ。

なお最近のおすすめはチェイン●ニクルの討伐戦ですかねぇ。作業量増加傾向につき、アンインストール検討中です。

>同一キャラで限凸すると必殺技レベルがあがる可能性
あー、ありそうwというか前述のパ●ドラなんてまさにそれですしw
現段階でやることなさすぎてそこまで影響ないですが、今後どうなりますやら。

>まさかこんなに早く楽しみがなくなるとは思いもしませんでした…。
というかイベントというかストーリーというか本気でやること少なすぎでしょう。
これ当初どんな想定でゲーム作ってたんだろう??

Date2015/04/06 09:42 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> >パ○ドラの事かな?
> 結果的には意外とめんどいスキルだったのでまぁ気にしませんでしたが大分あれましたねぇ。

 こう言うゲームの高レアリティキャラって
 持ってる人と持ってない人の温度差もある気がします。

 ・持ってる人の感想
  実際使ってみると意外と使えない

 ・持ってない人の感想
  強すぎ修正しろ!

> なお最近のおすすめはチェイン●ニクルの討伐戦ですかねぇ。作業量増加傾向につき、アンインストール検討中です。

 作業量増加……(ゴクリ
 楽しい作業ならねぇ。
 でも「作業」が楽しいと感じる事は少ないですしねぇ。


> >同一キャラで限凸すると必殺技レベルがあがる可能性
> あー、ありそうwというか前述のパ●ドラなんてまさにそれですしw
> 現段階でやることなさすぎてそこまで影響ないですが、今後どうなりますやら。

 今回のイベント報酬ですが。


・スター20個
 『SR 片倉千早』を入手

・スター25個
 『SR 片倉千早』の初期レベル10

・スター30個
 『SR 片倉千早』の初期レベル20

・スター35個
 『SR 片倉千早』の初期レベル30

・スター40個
 『SR 片倉千早』の初期レベル30&初期スキルレベル2

・スター45個
 『SR 片倉千早』の初期レベル30&スキルレベル3

・スター50個
 『SR 片倉千早』の初期レベル30&スキルレベル4

・スター55個
 『SR 片倉千早』の初期レベル30&スキルレベル4
 さらに!限界突破専用ユニット『SR 道野栞』を入手


 らしいのですが
 同じレベルの「片倉千早」でもスキルレベルが違うのが気になってたんですよね。

 運営配布なのでいくらでもデータいじれると言ったらそれまでですけど、
 「限界突破or強化で同一キャラを重ねるとスキルレベルが上がる可能性がある」
 と考えるとしっくり来ます。

> >まさかこんなに早く楽しみがなくなるとは思いもしませんでした…。
> というかイベントというかストーリーというか本気でやること少なすぎでしょう。
> これ当初どんな想定でゲーム作ってたんだろう??

 とりあえず今週のメンテでストーリー追加されるらしいですね。
 やり込み少ないならストーリーがバンバン追加される方向でもいいんですけどねぇ。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS