Page up▲

雑記

昨日買ったトトリのサントラを聞いていたら急にアトリエシリーズがやりたくなり、
どうせなら一番好きなキャラであるロロナが主人公の新・ロロナのアトリエでも買うか!
とか思ってあれこれ調べてみると不具合てんこ盛りらしくて大幅に買う気が減衰しました。

ロロナ
トトリのアトリエをやってロロナのファンに。

特にセーブの際にフリーズする不具合が酷いらしい。
さすがにそれは容認出来ない(ーー;

いっその事今月26日発売の3DS版にするとかどうだろうかとも考えましたが
キャラが二頭身とかになってるし3DSって基本画像粗いしちょっとなぁ。

fea01_img02.jpg
まぁ、これはこれで可愛いとは思うけれど。


というわけで挨拶が遅れました、どもNaotenです。

コンシュマーゲームといえば
閃乱カグラの新作、ESTIVAL VERSUSもロロナ3DS版と同じ26日発売。

以前どっかに書いた通り買う気はないのですが
発売日が近づきPS4版の画質の良さを見ると少々、気持ちが揺らぎます。

kagura0051.jpg
ちく……いや、なんだボタンか。


他にも「Bloodborne」や「魔界戦記ディスガイア5」、
「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」に
「影牢 ~もう1人のプリンセス~」、「戦極姫5~戦禍断つ覇王の系譜~」
「ワンピース海賊無双3」も3月26日発売です。

発売日当日は忙しいであろうツジさんの姿が目に浮かびます(^^;


忙しいと言えば「神刻の娘」。
敵が中々強くて戦闘中、
陣形変更とユニオンを適度に繰り出さないと行けない上に
最後の敵へのトドメをスキルで刺さねばならず結構忙しい。

神刻の娘
ゲーム自体は妙なやり応えがあって割りと面白い。

移動や決定にキーが割り当てられているなら
陣形変更やアカシックレコード操作もキーでできたら
完全にマウス操作から離れられて楽になるのになぁと思いまする。
(そしたらJoyToKey&コントローラーでコンシュマーゲーム感覚で遊べます。)


神刻の娘01
ユニオンのLv.にずいぶんと偏りが……。


しかし天空の神性が出ない(;´д⊂)



出ないと言えば、
何かにつけて出ないことには定評のあるかんぱに☆ガールズ。
今日も今日とてモニク武器のレシピ取りに。

ワロキエ
ハハッ!ワロキエス!

金箱は結構出るんですが、もちろんレシピは出ない。
まぁ、そうだよね(;´д⊂)

と、そう言えばだもんさんもちょっと書いていた新コンテンツ「戦場」へ。


う~~ん?
これどっかで見たことあるぞ??

かんぱに☆ガールズ
め、メ……メソポタミア?う、頭が……。

なんか面倒なコンテンツの予感。


最後はFFXIの話。

互助会引換券でユニティポイント交換できる事を知ったので
持ってた60枚全部ユニティポイントへ。

それで4個、幻光結晶を交換して4回、ジョブマントへ投下しました。




結果。








1回目
ジョブマント01

ダブルアタック+2
敵対心+4
エンボルド+13


今までの中では一番良い。
とりあえずこれに更新しました。



2回目
ジョブマント02

敵対心+4


ゴミー。


3回目
ジョブマント03

ダブルアタック+1
敵対心+2
エンボルド+11


1回目の完全下位互換。
さよーならー。


4回目
ジョブマント04

ダブルアタック+4
敵対心+1



お?
これちょっといいかも?
とりあえずこれに更新しました。




しかしここまで通算7回やって1番欲しいオグメ能力の
「被ダメージ-」は1度もついていない。これは酷い(;´д⊂)


本日のログインでマヤコフが交換できたのでそれをせめてもの慰めに。
そっとログアウトするNaotenだったのでした。


マヤコフ
オネェ系(ーー;


 

tag:  雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/03/16 07:37 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

>ときむす
トータル高杉ぃ
僕ですらまだ8Lvなのにw
なお神性は一個もドロップしてない模様
(-_-;)不具合じゃねーの、これってレベルですwww

九十九までの繋ぎ~って考えが頭を過ってますが、九十九までに神性一個でも落ちるだろうかー?w

Date2015/03/17 10:34 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> >ときむす
> トータル高杉ぃ
> 僕ですらまだ8Lvなのにw

 ユニオンのレベルアップって、
 使用回数で内部的な経験値が増えて…って思ってたんですが、
 Lv.7→Lv.8に上がった次の戦闘の初回のタートルでLv.9になったんですよね。

 高レベルになればなるほどレベルアップする確率が低いだけで
 場合によってはトントン拍子でレベルアップするかもしれません。
 (逆に言うと上がらない時は何度やっても上がらない?)


> なお神性は一個もドロップしてない模様
> (-_-;)不具合じゃねーの、これってレベルですwww

 一応、天空の神性が5個揃ったので報告を。

 ・神性はクリア済みのステージのみ入手可能。
 ・宝箱から入手可能。
 ・神性を入手できる場合、宝箱の初期配置数が1個多い。

 っぽいです。

 だからマップに突入後、宝箱の数を数えて普段より多ければ重点的に周回。
 普段と同じならばさっさと門に直行がいいかもですね。

> 九十九までの繋ぎ~って考えが頭を過ってますが、九十九までに神性一個でも落ちるだろうかー?w

 ケルトの神性取るために最初のケルトステージ突撃したら、
 ミストバーンの本体みたいなアイコンの敵がワンサカ湧いてきて
 1歩進む毎にエンカウントで地獄でした。

 なんか敵のリポップ早すぎなんですがどうしろと(ーー;


Date2015/03/17 10:48 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

神性ドロップって敵じゃなくて宝箱なのか!?\(^-^)/

僕のプレイスタイルがマップ突入→スタミナ限界まで敵と戦ってクリアなのでそりゃでないわけですなw

ケルトのミストバーンって手前にNPC?と会話した後、湧いてくるところかな。
あれってNPCに話しかけると沸きだすので話しかけなければ雑魚ばっかりなんですよね。
マップの右上あたりに敵のまとめてリポップ場所があって、ひたすら倒してました。

リポップ感覚は3マス移動くらいですぐ沸いてましたね。確かにおかしいくらいに早いデス。

あ、九十九、12時ですかね(0_0)

Date2015/03/17 11:05 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○あぴさん

> 神性ドロップって敵じゃなくて宝箱なのか!?\(^-^)/

 nanodesu!

> 僕のプレイスタイルがマップ突入→スタミナ限界まで敵と戦ってクリアなのでそりゃでないわけですなw

 僕も昨日気づきました(ーー;

> ケルトのミストバーンって手前にNPC?と会話した後、湧いてくるところかな。

 そう、そこです!

> あれってNPCに話しかけると沸きだすので話しかけなければ雑魚ばっかりなんですよね。

 なんとwww
 そうなんですな。気をつけます。

> マップの右上あたりに敵のまとめてリポップ場所があって、ひたすら倒してました。
> リポップ感覚は3マス移動くらいですぐ沸いてましたね。確かにおかしいくらいに早いデス。

 レベル上げしたい時は良いんでしょうねぇ。

> あ、九十九、12時ですかね(0_0)

 TEPPENはそうっぽいので
 恐らく九十九もそうでしょうかね?

 しかしここにきて僕のGoogleChromeに問題発生。
 12時までに復旧なるか?(ーー;


Date2015/03/17 16:09 [Edit]
Nameラード ラード's Mail Addressラード's URL

(´∀`)<……閃乱カグラ、予約してました。

……が、予約取り消しました。

 お脱がせゲーのマイスターと呼ばれているラードですが、いや、呼ばれてないし呼ばれたら軽くへこみますが、今回の閃乱カグラに致命的な問題を感じてしまった次第です。

 その問題とは、ラードがPS4を持ってないからや、ゲームシステムに納得してないからなどではなく。

 衣装破壊の全裸演出で、謎の光が恥部を隠すというトンデモについていけなかったという……

 同じ衣装破壊系のゲームにバレットガールズというのがありますが、あちらは衣装を破壊され全裸になったら怪しい煙幕がお胸様やお尻様を覆うというエロい……いや、無理の過ぎない演出だったんです。

 ですが閃乱カグラの謎の光だけは受け入れられなかった……アニメでもボクァ謎の光が苦手なんです……
 いっそ謎の濃い湯気や『見せられないよ!』の方が好ましい……前作カグラのお隠しはエロかった……いや、可愛いので許せただけに、残念でなりません!

 そこ以外は続編として最高の出来です。
 あー……新更衣室でエロい……いや、色んなお着替えしたかったなぁ……

Date2015/03/21 15:36 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ラードさん

> (´∀`)<……閃乱カグラ、予約してました。
> ……が、予約取り消しました。

 !!?

>  お脱がせゲーのマイスターと呼ばれているラードですが、いや、呼ばれてないし呼ばれたら軽くへこみますが、今回の閃乱カグラに致命的な問題を感じてしまった次第です。
>  その問題とは、ラードがPS4を持ってないからや、ゲームシステムに納得してないからなどではなく。

 それ大問題なんじゃwww>PS4持ってない

>  衣装破壊の全裸演出で、謎の光が恥部を隠すというトンデモについていけなかったという……

 さすがラードさん解ってらっしゃる。

 僕もまったく同じ事を思いまして、
 雑記中にも記しておりました。

 雑記(2015/01/26)
 http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-3412.html

>  同じ衣装破壊系のゲームにバレットガールズというのがありますが、あちらは衣装を破壊され全裸になったら怪しい煙幕がお胸様やお尻様を覆うというエロい……いや、無理の過ぎない演出だったんです。
>
>  ですが閃乱カグラの謎の光だけは受け入れられなかった……アニメでもボクァ謎の光が苦手なんです……
>  いっそ謎の濃い湯気や『見せられないよ!』の方が好ましい……前作カグラのお隠しはエロかった……いや、可愛いので許せただけに、残念でなりません!

 うおぉぉ!同じです!想いは同じ!!

 アニメやゲームならではの演出では
 ポッチ描写なしでの全だしが最も好きですが
 フェチズム的には湯気や服の切れ端、髪の毛が仕事するのも好きです。

 ただ湯気と言っても濃度が濃すぎる上からレイヤーかぶせただけのはノーサンキューです。


http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150321153157453.jpg
 俺タワーの浴場視察。(最近入手したマテリアルハンドラちゃん。)


>  そこ以外は続編として最高の出来です。
>  あー……新更衣室でエロい……いや、色んなお着替えしたかったなぁ……


 だけに。最高の出来だっただけに。
 残念でなりません(;´д⊂)


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS