Page up▲

雑記

昨晩の「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」も面白かったですね。
「もう英梨々に決めちゃえよ!!」と、
ぶっちゃけ、最初から英梨々推しの僕はそう思いましたね、実際。

昨晩放送回から英梨々をキャプチャ




ヒロインを決めると言えば、ガチャ!(強引)
今日のメンテまでかんぱに☆ガールズでは年度末キャンペーンでした。
そのキャンペーン中に期間限定の金の受付ポストがきてたので
本日の3:59に金の受付ポストを使用、
通常のデイリー履歴書に加えて
溜まっていた社員ストーンを放出して合計4回雇用してみました。

金の受付ポスト

うん、もうね、SS貼るまでもない。
4回x4人の合計16人、全て☆2でした。

忘れてましたよ、かんぱに☆ガールズの異様なまでのガチャの渋さを。


せめてキャンペーン期間中に
キャラクター専用武器の設計図が1枚入手できただけよしとするべきかも知れません。

遙かなる願い
設計図のドロップ率が2倍だったとの事でなんとかティナさんのが出る。
モニクさんのルーラソードの設計図は出ず。


またしばしデイリー履歴書を引くだけの日々に戻ります(;´д⊂)


デイリー引くだけの日々と言えば、
DMM.R18の方で恐縮なのですがTEPPENと言うゲームが
ちょっと面白そうで事前登録デイリーガチャしております。

TEPPEN.jpg
SSR来ない。現在、裏川黄泉ちゃんをキープ中。

以下、ツイートにある通り、
アダルト歓楽街シミュレーションゲームなんだそうな。




以下のツイートを読む限り、
先日のガンダムジオラマフロントやクラクラに近い戦闘のゲームなんでしょうかね?




ぱっと見は地味ーな感じですけどね。
でも最近はそう言う地味なゲームでも
ゲームとして面白ければ問題ないと言う意識が強まりました。

ぱっと見地味と言えば神刻の娘。
だもんさんと同じように一度ログアウトした後はやらないでいたのですが、
部活少女バトル引退した事もあり少々時間の空きが出来たので
再ログインして遊び始めました。

アピさんの言うとおり、古きよきSFCテイスツに
若干、魂の奥を揺さぶられつつも、かなーり片手間ですが遊んでいます。

SFC.jpg
事前登録おみくじでゲッツした神格「雪ん子タケミカヅチ」。
その名前からは何が優れているのかさっぱり判りません。



最後はFFXIの話。
昨晩ようやくモンスター飼育がランク3になり
フェイス「チャチャルン」が開放されました。

チャチャルン習得

チャチャルン

これで現状入手可能なフェイスは、
マート以外、全て入手している状態になりました。
いつかマートのフェイスも入手したいなぁと思うのですが
取得方法が取得方法*1だけに頭を抱えております(;´д⊂)

*1異なる6つのジョブで「星の輝きを手に」をクリア。)

Maat2.jpg
マート。恐らくヴァナ・ディール最強の爺さん。
彼の「いやならやめてもいいんじゃぞ」と言うセリフはもはや伝説である。









とまぁそんな訳でこれにてこの記事は終わる訳ですが、
爺さんの話で〆るのも後味が悪いので無理矢理話を最初に戻して
「でも詩羽先輩も捨てがたいよね!」と、詩羽先輩推し勢と記事の華やかさに一定の配慮をしつつ、
真のヒロインKをあえて見ないようにしながら雑記を終了するNaotenだったのでした。


詩羽01
エロいお姉さんは好きですか?(真顔


 

tag:  かんぱに☆ガールズ TEPPEN 神刻の娘 雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/03/13 19:17 [Edit]
Nameラード ラード's Mail Addressラード's URL

|д゚)<アロハ!

 冴えヒロ今週も面白かったですね!
 元々丸戸さんのシナリオ好きで原作も読んでいたラードですが、今回のアニメ化は本当に大成功だと思います。

 というかラノベ原作アニメなのにクオリティ高すぎて毎回吹きますw
 今期のアイマス(デレマス)と同じ制作会社が作っているとのことですが、明らかに冴えヒロのが完成度高くて、でも売れるのは絶対アイマスだろうに、この労力配分で良いのかと心配になります(冴えヒロ好きとしてはすんごく嬉しいのですがw

……調べたらアルドノアも同じとこ制作なんですね……あっちもクオリティ高いし、ペルソナ3も入れて同時に4本とか凄いや……

 その完成度も手伝って冴えヒロのBlu-rayは結構売れているそうで、ラードも思わずポチったくらいです。
 黒ストやニーソや太ももや絶対領域や腰のクビレや八重歯やおっぱい袋や……ets フェチに対する拘りも半端ないので毎回感動してしまいます(今回のはエリリの下着作画でお尻タグまで書き込んであるとか、変態的拘りを見れましたしw

 ギターちゃんが出てこないことを色んな場所でネタにされてますが、早送りで無理に物語り進めて出したりせず、焦らすように毎回丁寧に話を進めるし、演出は毎回見てておぉーと唸ってしまうとこ多いし、友人の一般人には変態的でオススメできませんが、オタクなら全力でオススメしてしまう作品に上り詰めていると思われるのであります!

……などと熱が入ってしまいました……同じ丸戸作品のWHITE ALBUM2も同様のクオリティで作られていたらなぁ……と少しアンニュイ入ってしまいますが。
 他に丸戸さんの作品で一番好きなPCゲー“世界で一番NG(ダメ)な恋”もアニメ化したりしないかなぁ……とか。

 SIROBAKOも同じくらい面白いのでオススメしつつ、今回の長文コメ失礼しました。
……ちなみに原作ではエリリ推しでしたが、今は詩羽先輩にヤラレそうでありますw

 

Date2015/03/13 20:06 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

TEPPENって凄くバブル期を彷彿とさせますな、あぴです。
ここで初めてゲームシステム知りました。羊と同じでガチャまわしたかっただけなんですわかります。

冴えヒロでは出てこないギターさんが好きです、あぴです。
0話のホットパンツ?ショーツ?の描かれ方が誠にえろすでございました。
二番手はかとーちゃんなんですけどね。はやくえろくなれよ!
EDのかとーちゃんが一番可愛い(^0_0^)

そういや何話かでWA2主人公のCVだった水島さんが詩羽さんの作品の主人公やってました。
確認してないですがヒロインは米澤さんだったのかなー。
なぜ生天目さんじゃなかったのか小一時間問い詰めたい・・・・。

ときむすはトータル→崩撃→敵が死ぬまで僕は殴るのをやめない→リピートな、あぴです。
1時間くらいやってスタミナ75%くらいになったら適当にきりあげる感じです。
まさかここにきてゲームは一日一時間を実践することになろうとは・・・。

Maatさんにはいつもお世話になりました。暗黒で殺す時はハイポがぶのみあるのみです。あぴです。
彼の名言は人生においての至言ともいえる言葉でございます。深い。

Date2015/03/13 21:01 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ちょこちょこ採用増えてますが、ポストの効果は体感できず。(´・ω・`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org212685.jpg

薄々感じてましたが、運営さん、あの排出率で封筒の価値(通常ガチャ一回分?)高く見積もり過ぎ・・・('A`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org212687.jpg


( ゚д゚ ) ガタッ
ttp://dmm-news.com/article/926456/


>以下のツイートを読む限り、
>先日のガンダムジオラマフロントやクラクラに近い戦闘のゲームなんでしょうかね?
暗黒街風味の箱庭カードエロゲと思ってました。  (^-^;) ジゼンガチャ チョコチョコヒイタケド リヨウテイシズミ
ガラが悪いのがロールプレイ上、正解と来れば、対人有るようなら・・・・・胸が熱くなるな。(`・ω・´)


ttps://www.youtube.com/watch?v=xwjNFlt-5qI
mtkちゃんのAgeを+10くらいしないとせいさくがいしゃがしんでしまいまうわなにおするやめ(ry

Date2015/03/14 03:18 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

今週の冴えヒロ面白かったです。

この道15年のオタクである私にとってニヤニヤしっぱなしの展開でした。

なお、私のお気に入りは先輩。次点でかとーちゃんです。

地味っ子と時々何を言い出すか解らない先輩大好きです!!

それはさておTEPPENはあぴさんが言うとおりバブルを彷彿とさせるゲームですな。

そしてここのブログで始めてしり事前登録&ガチャを・・・

やま「あ~あ・・ナオさんのせいでまたゲーム増えちゃった~」

大和「提督、なんでもご友人のせいにするのは如何なものかと・・」

はい、これがやりたかっただけです。

実際自分でやるか否か決めてる訳ですしwww

Date2015/03/14 03:35 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

長くなりそうだったので二つに分けました。やまです。

こっちは本日の艦これアプデについでを・・

と、いう訳で本日の目玉摩耶様の改二ですが・・・

私はレベルが余裕で足りていたので改造しました。
http://upup.bz/j/my97420zdbYtUeZ89DBTwkM.png
http://upup.bz/j/my97421RNsYtoJ5dcUUpTvA.png
http://upup.bz/j/my97422KZtYtcbmSCrzeFC6.png

改造して速攻脱がせるは紳士の嗜み・・・
ttp://upup.bz/j/my97423KXYYtRtWpvhsr4d6.png
こちらは改造後に勢いでやった物。もちろん後悔はない。

以下、摩耶さま改二に伴う妄想おば・・

やま「よっと、書類整理はこれですべてだな。」

大和「お疲れ様でした。本日の執務はこれですべてですね。」

やま「さて、今日も飲むか~」

大和「お供しますが嗜む程度にしてくださいね?」

やま「わかったわかった・・ん?」

やま「なんか紙が落ちたな。」

大和「これ・・報告書とかの間に挟まっていたみたいですが・・」

やま「あ!あああああ!?」

大和「て、提督?どうなさったんですか」

やま「すっかり忘れてた・・」

大和「え・・え~と・・」

やま「これ読んでみ。」

大和「え~と・・摩耶改装に伴う許可書・・」

大和「あ!?」

大和「今日確か改装の日じゃ・・」

やま「庶務に追われててすっかり忘れてた。」

摩耶「提督。麻耶様だ。入るぞ。」

やま「・・・・・。」

やま「・・・どなたさまですか?」

摩耶「麻耶様だっつってんだろ!!見忘れたのかよ!!」

やま「い、いや見忘れる訳ないだろ。でも艤装とか大分変ったな。」

摩耶「あったりまえだろ。防空巡洋艦だぜ。」

やま「まぁ、いいや。早速秋月と共に防空訓練に出撃して貰う。」

摩耶「お、早速か。護衛対象は誰だ?」

大和「私です。よろしくお願いしますね。」

やま「あとは比叡、瑞鶴、翔鶴も一緒だ。」

摩耶「おう。艦隊総旗艦様と比叡と五航戦か。任せとけ!摩耶様の実力見せてやるぜ」

やま「ああ、頼んだぞ。」

大和「なんとかなりましたね。」

やま「忘れてたとか知られたら増設した機銃の水平射撃で蜂の巣だろうな。」

大和「流石にそれだけは勘弁願いだいですか。」

やま「ったりめえだろ。お前の主砲だって勘弁だ。」

大和「それで明日は・・」

やま「ああ、今日は仕舞いで明日は防空演習の付き合い頼むわ。」

大和「了解しました。」

と、いう訳で摩耶様の防空性能を試す為に3-3で防空演習を実施中なやまでした。

Date2015/03/14 06:36 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ラードさん

> |д゚)<アロハ!

 アロハオエー!

>  冴えヒロ今週も面白かったですね!
>  元々丸戸さんのシナリオ好きで原作も読んでいたラードですが、今回のアニメ化は本当に大成功だと思います。

 おぉ!?原作戦士発見(☆∀☆)

>  というかラノベ原作アニメなのにクオリティ高すぎて毎回吹きますw
>  今期のアイマス(デレマス)と同じ制作会社が作っているとのことですが、明らかに冴えヒロのが完成度高くて、でも売れるのは絶対アイマスだろうに、この労力配分で良いのかと心配になります(冴えヒロ好きとしてはすんごく嬉しいのですがw

 いや、本当、クオリティが高いアニメですよね。
 今回の話一つとってもこれは凄いなぁと思うシーンがいくつもありました。


 例えば、詩羽先輩がただしゃべっているだけの以下のシーン。


 http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150314053039962.jpg



 一度、カメラが下から先輩を舐めるんですよ。

 Ω< >Ω

 会話シーンを↑これだけで済ますアニメも多い中で、
 一人一人のヒロインの魅力を伝える為に、
 作画枚数等どうって事無いぜ!!とばかりによく動く。


 あとは


 http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150314052949913.jpg

 これは英梨々が花火に気づいてゆっくり振り返るシーンですが、
 振り返り終わった後、「一拍置いてから」
 ファサッと引っかかってた髪の毛が落ちるんですよ。

 このシーンみた時に、スゲーと思いました。
 アニメーターにキャラへの愛がある。

> ……調べたらアルドノアも同じとこ制作なんですね……あっちもクオリティ高いし、ペルソナ3も入れて同時に4本とか凄いや……

 A-1 Picturesは近年クオリティがどんどん上がってますよね。
 最近ではソードアート・オンライン2のOPで、
 アスナ含むスリーピング・ナイツの面々が坂を高速で滑り降りながら
 飛び立っていくシーンのクオリティがすさまじくて感動しました。

>  その完成度も手伝って冴えヒロのBlu-rayは結構売れているそうで、ラードも思わずポチったくらいです。
>  黒ストやニーソや太ももや絶対領域や腰のクビレや八重歯やおっぱい袋や……ets フェチに対する拘りも半端ないので毎回感動してしまいます(今回のはエリリの下着作画でお尻タグまで書き込んであるとか、変態的拘りを見れましたしw

 実は僕も久しぶりにTVアニメBlu-rayの購入を検討しています。
 かなり悩んでます。

>  ギターちゃんが出てこないことを色んな場所でネタにされてますが、早送りで無理に物語り進めて出したりせず、焦らすように毎回丁寧に話を進めるし、演出は毎回見てておぉーと唸ってしまうとこ多いし、友人の一般人には変態的でオススメできませんが、オタクなら全力でオススメしてしまう作品に上り詰めていると思われるのであります!

 まさに主人公の心境ですなw

> ……などと熱が入ってしまいました……同じ丸戸作品のWHITE ALBUM2も同様のクオリティで作られていたらなぁ……と少しアンニュイ入ってしまいますが。

 うん、僕も先日
 『丸戸さんスゲーって言うなら「WHITE ALBUM2」のアニメはなんで微妙だったの?』
 とある人に言われて
 『こ、今回は丸戸さんの関わりレベルが違うんだよ!!』って返すのでやっとでした(;´д⊂)


>  他に丸戸さんの作品で一番好きなPCゲー“世界で一番NG(ダメ)な恋”もアニメ化したりしないかなぁ……とか。

 ほほう?何か気になるタイトルであります!

>  SIROBAKOも同じくらい面白いのでオススメしつつ、今回の長文コメ失礼しました。

 SIROBAKO、モヒカンにイラっとして最序盤で録画切っちゃった事をとても後悔しています。

> ……ちなみに原作ではエリリ推しでしたが、今は詩羽先輩にヤラレそうでありますw

 詩羽先輩は妖艶で、
 妖艶さと言うのはビジュアルから特に強烈に来るわけで、
 映像化すればその身体的能力(要は乳)も相まってインパクトがすさまじいですものね。

 原作は未読ですがそんな気がしますです、ハイ。
 

○アピさん


> TEPPENって凄くバブル期を彷彿とさせますな、あぴです。
> ここで初めてゲームシステム知りました。羊と同じでガチャまわしたかっただけなんですわかります。

 僕も最初はガチャ回したいだけだったんですが、
 ちょっと調べたらあれ?ゲームも本気で作ってるんじゃねこれ?と感嘆しました。

 一方、ひつじは未だにどんなゲームか判りません(;´д⊂)

 しかしガチャで引けるキャラのバリエーションが少なすぎるぜTEPPEN!!

> 冴えヒロでは出てこないギターさんが好きです、あぴです。
> 0話のホットパンツ?ショーツ?の描かれ方が誠にえろすでございました。

 ほー!パッとでのヒロインが既に好感度高くて
 誰ともハッピーエンドになれなくても付き合えちゃう訳ですな!!
 (ときメモで言えば早乙女優美ポジ)

 なにそれ、許せない!!(by詩羽先輩

> 二番手はかとーちゃんなんですけどね。はやくえろくなれよ!
> EDのかとーちゃんが一番可愛い(^0_0^)

 まだ彼女は数回の変身を残している!!(推測
 きっとToHeartの神岸あかりみたいになる!!

 と、冗談はさておき、
 ポニテが似合う感じでアピさんのドストライクな気がしますな。

> そういや何話かでWA2主人公のCVだった水島さんが詩羽さんの作品の主人公やってました。
> 確認してないですがヒロインは米澤さんだったのかなー。
> なぜ生天目さんじゃなかったのか小一時間問い詰めたい・・・・。

 うぉ、そこそうなんですな!
 たしかにそこまでのこだわりがあったなら、
 そこもきっちりやって欲しかったですな!

> ときむすはトータル→崩撃→敵が死ぬまで僕は殴るのをやめない→リピートな、あぴです。

 崩撃とはユニオンスキルかなんかですかね。
 まだ陣形少なくてスキルも少ない(^^;

> 1時間くらいやってスタミナ75%くらいになったら適当にきりあげる感じです。
> まさかここにきてゲームは一日一時間を実践することになろうとは・・・。

 え?そこまで昔風なの!?

> Maatさんにはいつもお世話になりました。暗黒で殺す時はハイポがぶのみあるのみです。あぴです。
> 彼の名言は人生においての至言ともいえる言葉でございます。深い。

 実は僕、暗黒のLvが90くらいあった気がします。
 問題は装備で、それがMaat戦を躊躇する最大の理由なんですよねぇ。

 ただやるときはハイポーション大量に持ち込んでやってみます!!


○だもんさん

> ちょこちょこ採用増えてますが、ポストの効果は体感できず。(´・ω・`)

 お、リリヤちゃんは僕も来たよ!
 ポスト全然関係無い時にですけど。

 そして☆4クレリックですか羨ましい…。
 (既にだもんさんにはホリーさんいるのに…。)

> 薄々感じてましたが、運営さん、あの排出率で封筒の価値(通常ガチャ一回分?)高く見積もり過ぎ・・・('A`)

 あ、これ新しいコンテンツですかね?
 ほとんど触ってないので判らんですが
 なんか僕の嫌いなPvP的なノリあるんじゃないですかね大丈夫ですかね。

> ( ゚д゚ ) ガタッ
> ttp://dmm-news.com/article/926456/

 ウワー!?
 意外と正式サービス早かった!!

 あ、アカン。これはアカン。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

> 暗黒街風味の箱庭カードエロゲと思ってました。  (^-^;) ジゼンガチャ チョコチョコヒイタケド リヨウテイシズミ
> ガラが悪いのがロールプレイ上、正解と来れば、対人有るようなら・・・・・胸が熱くなるな。(`・ω・´)

 サービス開始してみないとなんとも言えませんけど、
 もし予想通りならエロゲー界では一矢報いるゲームになるかも知れませんね。

> ttps://www.youtube.com/watch?v=xwjNFlt-5qI
> mtkちゃんのAgeを+10くらいしないとせいさくがいしゃがしんでしまいまうわなにおするやめ(ry

 jcはやばいすなぁ。
 それを推すラードさんももしかしたら……ゴクリ。


○やまさん


> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> 今週の冴えヒロ面白かったです。
> この道15年のオタクである私にとってニヤニヤしっぱなしの展開でした。

 オタク布教に努める姿が
 自分に重なって見えるんですね解ります。
 僕もそうです(;´д⊂)

> なお、私のお気に入りは先輩。次点でかとーちゃんです。

 真のヒロインの2番手率の高さに、
 総合得点で1位になれるステルス性能の高さが伺えます。


> 地味っ子と時々何を言い出すか解らない先輩大好きです!!

 あのダークサイド爆発する所は僕も大好きですw

> それはさておTEPPENはあぴさんが言うとおりバブルを彷彿とさせるゲームですな。

 僕が大人になる頃にはバブルはとっくに弾けていて、
 就職氷河期なんて言葉が例年飛び交っていました。

 だからバブルには憧れがあります。

> そしてここのブログで始めてしり事前登録&ガチャを・・・

 あ、いやwどんなゲームなのか保証できませんぞw
 ただ意外とゲームとしてちゃんと作ってそうと感じたもので(^^;

> やま「あ~あ・・ナオさんのせいでまたゲーム増えちゃった~」
> 大和「提督、なんでもご友人のせいにするのは如何なものかと・・」
> はい、これがやりたかっただけです。
> 実際自分でやるか否か決めてる訳ですしwww

 ういwつまらなかったら辞めればいいんですしね!
 (意訳:だからつまらなくても僕を責めないでね!)

> こっちは本日の艦これアプデについでを・・

 あ、艦これアップデートだったんですか!?

 ボカァ先日アニメで吹雪ゴリオシの理由が判明し、
 その理由の酷さによりショック死しそうになってました(ーー;

> と、いう訳で本日の目玉摩耶様の改二ですが・・・
>
> 私はレベルが余裕で足りていたので改造しました。

 やまさんは昔から重巡は摩耶と鳥海推しでしたもんね。

 しかしこれはこれは……。
 kawaiiですな……。

> 改造して速攻脱がせるは紳士の嗜み・・・
> こちらは改造後に勢いでやった物。もちろん後悔はない。

 く!?見えぬ!!後ちょっとが MI E NU!!!?

> 以下、摩耶さま改二に伴う妄想おば・・
>
> やま「庶務に追われててすっかり忘れてた。」

 皆から存在を忘れられる手前でしたな(;´д⊂)

> 摩耶「提督。麻耶様だ。入るぞ。」
>
> やま「・・・・・。」
>
> やま「・・・どなたさまですか?」

 ワロスwww

> 摩耶「麻耶様だっつってんだろ!!見忘れたのかよ!!」
> やま「い、いや見忘れる訳ないだろ。でも艤装とか大分変ったな。」

 以前の絵は少しアクが強かった印象ですけど、
 アクが抜けて綺麗に進化した感じですね。

> 摩耶「あったりまえだろ。防空巡洋艦だぜ。」

 対空カットインに秋月と同様、
 特殊パターンがあるそうですな。
 こりゃいよいよ時代に置いて行かれそうです(^^;

> やま「忘れてたとか知られたら増設した機銃の水平射撃で蜂の巣だろうな。」
> 大和「流石にそれだけは勘弁願いだいですか。」

 まさにハリネズミw

> と、いう訳で摩耶様の防空性能を試す為に3-3で防空演習を実施中なやまでした。

 対空値が相当高いようで嬉しいですが
 燃費も相当悪くなっている様なのでそこだけは注意したいですなぁ。


Date2015/03/14 18:08 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

(@_@)<世界で一番~か・・・・そういやT提督が凄くオヌヌメしていたが・・・やはりやつはロリ・・・

|)彡サッ

Date2015/03/14 23:09 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

A-1 Pictures・・・ビビッドレッドオペレーション・・・うっ頭が・・・?(挨拶w

>SIROBAKO、モヒカンにイラっとして最序盤で録画切っちゃった事をとても後悔しています。
タローですなw
尻上がりに調子を上げてきて、毎週楽しみなんですが
登場キャラおおすぎて、いまだに顔と名前が一致しないキャラが(さすがにメインどころはわかるといえど)
恐ろしいものを作ったもんやで・・・
PAワークス作品のなかでは、TARITARI、花咲くいろは、のツートップ(オイラ調べ)
に食い込んで、3本柱になりつつありますな(オイラ調べ)


>“世界で一番NG(ダメ)な恋”
あら懐かしや
PSPかVitaに移植されてた記憶
アニメ化するなら、あの名台詞は外せませんな
「登場人物は全員18歳以上です!」
んなこと言うたってあーた、メインヒロイン○学生じゃないすか、しかも受験生
いやもー、ほんとにおもしろかった
おすすめですにゃー
落語トリオの♂3人の中の人にも注目w

Date2015/03/15 14:21 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

ツジさんと同じことが脳裏によぎったので・・・

>A-1 Pictures あれこの会社ビビット・・・いや皆まで言うまい・・・

SHIROBAKOのモヒカン・・・

タローですねwwwwタローはあれで中々良い奴だと思ってこの2クール暖かい目で見てきた自分が居ます。

なお、P.Aの作品ではTARITARI,花咲くいろはが自分も二本柱だと思っていましたね。

TARITARIも良かったし花咲くいろはは前期EDがスフィアだったので見ていたのですが結局は見てよかったな作品に落ち着いた思い出です。

恐らくSHIROBAKOはそこに食い込んできてP.Aの三本柱になるんではないでしょうか?

ん?グラスリップ?何それ美味しいの?


>“世界で一番NG(ダメ)な恋”
これについてはあら懐かしや。今から8年前のエロゲーですな。今ではPSPやvita版が発売されてますが・・これメーカーさんのホームページの記載だと07年11月発売だそうでして・・・

当時14歳だった私もプレイした(待てコラ 記憶があります。

まぁ当時は「自称」最年少エロゲプレイヤーなんて自画自賛してた厨二病真っ最中だったので今思えばまだ青かったなあ・・と。そんな思いでです。

印象に残った台詞と言えばツジさんと同じく「登場人物は全員18歳以上です!」 これに尽きますな。

当時も今もこの台詞を聞くたびに「待てコラwww18歳以上って見た目とか考えなさいよwww」なんて笑ったりしますが、このゲーム本当におすすめですね。

声優も夏野こおりさんだったり一色ヒカルさんだったり風音様だったりと中々実力派を起用しているのでそこもおすすめな点です。

なお、今の所の私イチオシ作品は去年の10月発売の「あの晴れわたる空より高く」というチュアブルソフトさんのゲームですね。

青春ロケットADVと銘を打った中々珍しい作品で内容はもちろん廃部になりかけた部活をヒロインと共に立て直す話なのですがその部活がロケットを制作する部活だったりします。

ちなみに、ロケットはペットボトル製とかではなく、ちゃんと種子島で打ち上げられてるアレだったりします。

さて、さて、この手の話のタネは尽きませんがこの辺でww

Date2015/03/15 19:27 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(´-`).。oO( タイトル NG恋で、中身 ままらぶ の表紙詐欺なら無問題 )
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3399
|彡 ササッ

10年半前の体験版リンクがまだ生きてた! Σヽ(゚Д゚;)ノ
ttp://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=3950

テラナツカシス (´;ω;`) ミジカイケドネー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org215938.jpg

Date2015/03/17 10:21 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> (@_@)<世界で一番~か・・・・そういやT提督が凄くオヌヌメしていたが・・・やはりやつはロリ・・・
>
> |)彡サッ

 T提督ェ……(遠い目


○ツジさん

> A-1 Pictures・・・ビビッドレッドオペレーション・・・うっ頭が・・・?(挨拶w

 作画は神だった!!たぶん!!

> >SIROBAKO、モヒカンにイラっとして最序盤で録画切っちゃった事をとても後悔しています。
> タローですなw

 あのヤロウ!タローって言うのか!!

> 尻上がりに調子を上げてきて、毎週楽しみなんですが
> 登場キャラおおすぎて、いまだに顔と名前が一致しないキャラが(さすがにメインどころはわかるといえど)
> 恐ろしいものを作ったもんやで・・・

 むむむ。尻上がり系は序盤3話作戦では判断できないので難しいですなぁ。

> PAワークス作品のなかでは、TARITARI、花咲くいろは、のツートップ(オイラ調べ)
> に食い込んで、3本柱になりつつありますな(オイラ調べ)

 PAワークスマニアックスのツジさんが言うんだからそうなんでしょうな。

> あら懐かしや
> PSPかVitaに移植されてた記憶

 PSPで出てるっぽいですな。
 ダウンロード版に限りPSPのゲームはPSVITAでも遊べるので調べてみたんですが、
 ダウンロード版は出てない様ですなぁ残念。

> アニメ化するなら、あの名台詞は外せませんな
> 「登場人物は全員18歳以上です!」
> んなこと言うたってあーた、メインヒロイン○学生じゃないすか、しかも受験生

 建前さえあれば何やっても許される!素晴らしい!

> いやもー、ほんとにおもしろかった
> おすすめですにゃー
> 落語トリオの♂3人の中の人にも注目w

 アーカイブで発売したら買ってみます!


○やまさん

> ツジさんと同じことが脳裏によぎったので・・・
>
> >A-1 Pictures あれこの会社ビビット・・・いや皆まで言うまい・・・

 ストライクウィッチーズレベルの名作誕生を期待していたので
 きっとその反動が凄かったんですよ。

 そう言うのが無ければきっと…(;´д⊂)

> タローですねwwwwタローはあれで中々良い奴だと思ってこの2クール暖かい目で見てきた自分が居ます。

 タローの奴がもう少ししっかりしてくれていれば
 僕もSHIROBAKO見限らなかったでしょうに残念です(;´д⊂)

> なお、P.Aの作品ではTARITARI,花咲くいろはが自分も二本柱だと思っていましたね。
> TARITARIも良かったし花咲くいろはは前期EDがスフィアだったので見ていたのですが結局は見てよかったな作品に落ち着いた思い出です。


 ボカァ有頂天家族かな!

> 恐らくSHIROBAKOはそこに食い込んできてP.Aの三本柱になるんではないでしょうか?
>
> ん?グラスリップ?何それ美味しいの?

 レッドデータガール…凪のあすから…う、頭が…。

> 当時14歳だった私もプレイした(待てコラ 記憶があります。
> まぁ当時は「自称」最年少エロゲプレイヤーなんて自画自賛してた厨二病真っ最中だったので今思えばまだ青かったなあ・・と。そんな思いでです。

 こ、これがパソコンネイティブの力!?

> 印象に残った台詞と言えばツジさんと同じく「登場人物は全員18歳以上です!」 これに尽きますな。
> 当時も今もこの台詞を聞くたびに「待てコラwww18歳以上って見た目とか考えなさいよwww」なんて笑ったりしますが、このゲーム本当におすすめですね。
> 声優も夏野こおりさんだったり一色ヒカルさんだったり風音様だったりと中々実力派を起用しているのでそこもおすすめな点です。
>

 早くアーカイブ版キテー!

> なお、今の所の私イチオシ作品は去年の10月発売の「あの晴れわたる空より高く」というチュアブルソフトさんのゲームですね。
> 青春ロケットADVと銘を打った中々珍しい作品で内容はもちろん廃部になりかけた部活をヒロインと共に立て直す話なのですがその部活がロケットを制作する部活だったりします。
> ちなみに、ロケットはペットボトル製とかではなく、ちゃんと種子島で打ち上げられてるアレだったりします。

 ちょっとロボティクス・ノーツを思い出しました。
 公式サイト見に行きましたが、
 なるほどkawaii。

> さて、さて、この手の話のタネは尽きませんがこの辺でww

 ういw


○だもんさん

> (´-`).。oO( タイトル NG恋で、中身 ままらぶ の表紙詐欺なら無問題 )
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3399
> |彡 ササッ

 どんどん丸戸さん関連作品が溢れ出てくるぅ!?
 この記事は丸戸時空に飲み込まれました(;´д⊂)

> 10年半前の体験版リンクがまだ生きてた! Σヽ(゚Д゚;)ノ
> ttp://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=3950
> テラナツカシス (´;ω;`) ミジカイケドネー

 ぐわ!?なんて発掘力!
 とりあえず保存しました!クワッ!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS