Page up▲

V.D. Vanishment Day チャレンジ4「平和主義者」

本当は昨日の記事になる予定だったのですが、
思いの外苦戦して、本日月曜日にずれ込みました(;´д⊂)

先日、Lv.110になったので挑んだ高難易度ステージ チャレンジ4「平和主義者」。
その際はものの見事に敗北を喫しました。


VD 離脱

とは言うものの通算2度目の挑戦であり、
何にしても相手を知らなすぎた。

だもんさんの「Try and Error で行けるんじゃね?」と言うコメントを見て、
なるほど確かにキャラロストがあるわけでもなし、
少し戦ってあれこれ調べてみよう!と思い立った。

それは最上位Lv.113の冬の夜の事でございました。


(以下、追記へ。)
 


Try and Errorを前提としているのでチャームは装備せずに出撃。
あれこれ構成を変えて挑んでみました。


Lvが110を超えているので、
Wave.4への到達、そして取り巻きの撃破は問題なく出来ます。

後は如何に被害を少なく出来るか、
どう言った構成で最終局面を迎えるのが最善か?
と言う事になるのだと思います。

被害を少なくするのに気をつけるのは
「敵アサルトにバーティカルIIを極力打たせない事。」
だと感じました。

Wave.4開始時に敵アサルトが4体居ますので、
必殺技を使って出来るだけ倒します。

VD Wave4開幕
Lv.110以上であれば天童さん一択かも知れません。

すると最初のアサルトが少しずつヘビーガンナーに置き換わってゆきます。



でも必ずアサルトは1体混じるので、
「出来るだけバーティカルIIを打たせない」為に再優先で撃破します。

そうやってアサルトを優先して倒していくと、
そのうちスナイパーが混じり始めます。

ヘビーガンナーの後ろに居てこちらのアサルトが大変危険。

その頃には再度、必殺技が使えるはずなので
木っ端微塵にします。


VD 再必殺技


一般的な方法は判りませんが、
Naotenはそんな感じで最終局面にたどり着きました。



で、最終局面に辿り着いた編成も色々試したのですが。
いずれも「沈黙」の枚数不足で敗れました。

とにかく南条ちゃんに

・毎ターン自身を9999回復の「幸せキャンディ」を使わせない。
・数ターンおきにこちらに3500ダメージの「虹色キャンディ」を使わせない。


次点で飴玉製造器に

・錆色の飴玉を使わせない、もしくは対策を用意する。


これに尽きると思います。

南条ちゃんに関しては
前者バフは効果時間中はまず倒せないですし
後者デバフは死ぬまで効果が切れません。

幸いな事に、
虹色キャンディは必殺技ゲージMAXで使用してくるので、
沈黙の使用タイミングが測りやすいです。
(MAXでも使う場合と使わない場合がある。)

幸せキャンディはゲージに関係なく一定間隔で使う気がします。
効果は数ターンなので使われてしまったら効果が切れるまで我慢です。

Naotenが用意した沈黙は

・白浜舞穂の必殺技「マホーのショット」
・鹿屋鈴の必殺技「疾風二段」
・新座敬子のスキル「サイレンスシュート」

の3枚。

このうち前者2つは必殺技で任意で確実に発動できる反面、
必殺技ゲージが溜まっていなければならないので、
最終局面の段階で戦闘メンバーに
ゲージが貯まった状態の白浜舞穂、鹿屋鈴が居る必要があります。

一方で、
新座敬子のサイレンスシュートは発動がランダムと言うデメリットがありますが、
必殺技ゲージに左右されない為、
最終局面開始時に戦闘メンバーに居なくても良いメリットがあります。


飴玉製造器に関しては技が多くて
いつ錆色の飴玉を使ってくるか判らない&沈黙は南条ちゃんに使いたい為、
錆色の飴玉を使われた戦闘中に即、対応する為に
土佐美知留の必殺技「癒やしの心得」を発動できる状態で待機しました。
(癒やしの心得:味方全体のHPを回復し、毒、ATKダウン効果を解除する)

VD 錆色の飴玉
とにかくスキルが多い。

最終局面時は等倍戦闘にして、
錆色の飴玉を使われた瞬間に土佐ちゃんをクリックして癒やしの心得を発動させれば
こちらの攻撃力が下げられてカスダメージ化するのを防ぐ事が出来ます。



Wave.4の最終局面到達時の状況、編成はこんな。


VD 最終戦到達時の編成



万が一、回復を使われた場合の保険と削りダメージ増加の為に
加古川揚羽の必殺技「デルタパルス」を使用しました。
(デルタパルス:敵全体にATKダウン、DEFダウン、回復力ダウンの効果を与える(3ターン))

続いて南条ちゃんの必殺ゲージがMAXになり次第、沈黙発動。
マホが死にそうだったのでマホが先に撃ちました。

2ターン削って沈黙が切れたので続いて鹿屋ちゃんに「疾風二段」を打たせます。
ここでウチではレベルの低いマホを新座ちゃんに交代。

次の戦闘時にもしサイレンスシュートを撃ってしまった場合は少々残念ですが、
次々戦闘時にサイレンスシュートを撃った場合は
そこからさらに1ターン効果が続きます。

沈黙が完全に切れてからサイレンスシュートが発動した場合はかなり危険で
最悪、1ターンに虹色キャンディと幸せキャンディを使われる場合もあります。

出来るだけ2ターン目でサイレンスシュートが発動してくれる事を祈りましょう(;´д⊂)

この沈黙が続く間に出来るだけ削って倒す。
最後は火力勝負になります。


VD ジャックポット01

VD ジャックポット02



こうして無事、南条ちゃんを倒す事が出来ました!!(;´д⊂)


残すは飴+αですが、
超回復が居ない機械など恐るるに足らず!!


VD 南条撃破




無事、スカウトリストに南条ちゃんが追加されましたよ!!


南条怜




どれ!!リスト追加を記念して早速スカウトを!!!








VD オレンジ演出

外人四コマa

VD メディック違い

外人四コマb






メディック違いでした(;´д⊂)

VD 綾瀬桃子
初登場なので嬉しいは嬉しいのですが……。


まぁ、そう易々と出ない事は解っていますが、
今後は南条ちゃんが来る事を祈りつつデイリースカウトを回していこうと思います。


編成やレベルが違えば戦い方も変わると思いますが
今回の記事が多少なりともお役に立てば幸いです。




クリア編成
クリア時の編成。
途中でマホ→新座ちゃんの交代のみでした。


 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/03/09 09:02 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttps://www.youtube.com/watch?v=XFMNdpD4QR0

UWAaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!! Σヽ(゚Д゚;)ノ

O M E D E T O Wooooooooooo!!! \(>ヮ<)/  フルオレンジパーティー ナンテ イラナカッタンヤ!

確率論が立ち塞がったら、反復飽和攻撃で Kill Them All! は正しかったんや!(`・ω・´)
(。╹◡╹。) ニホンゴガ オカシイノネ

ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1425873049.jpg
ストーリーも KA KE NU KE TA 事だし、一気に続くお!!┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o
・・・・・・・・・・・レベル上げの後で。 _:(´ཀ`」 ∠):_ 全体の底上げだッ!とかヌルい事してたので錬度低し。

攻略組(左) と レッドストールちょーだい!(>ヮ<) 組(右)を適度に回して、好機を待ちます。(^-^;)


>メディック違いでした(;´д⊂)
ある意味、南条さんの下位互換じゃないですかやだー! ><
出れば丸亀ちゃんとチェンジ出来るので、普通に裏山鹿。(*´д`*)ハァハァ



あー 今日デイリー手付かずかー めんどいなー 今は雑k ハッ Σヽ(゚Д゚;)ノ.。oO(yeah! \(>ヮ<)/ )
これは吉兆・・・!?(`・ω・´)  
|・ω・`) ・・・・・・・・いや、落ち着こう。昨日ダブったばかりじゃマイカ
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1425871509.jpg

・・・・・・・・・・( ゚ □ ゚ )     はにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!∑(´□`;) はにゃにゃにゃにゃにゃにゃん!?
(。╹◡╹。) トリアエズ ニホンゴオモイダソカ ナノネ
・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-ω-)ゞ     ( ゚д゚ ) クワッ    俺が運命力だッ! ヽ(`Д´)ノ ウキャー!
(。╹◡╹。) サクランエンドレスktkr
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1425870449.jpg
ちと編成再考しまつ。
|彡 ササッ
(´-`).。oO( スカウトレシピは開始数日の試行錯誤を除いて、一貫して ALL500 です )
|彡 ササッ


ttps://www.youtube.com/watch?v=M5kWPkrwXEs
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1425869621.jpg
いつ最後の祭りが始まっても参加できるように、レベル上げ急ぎまつ・・・。 _:(´ཀ`」 ∠):_

Date2015/03/14 03:29 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> ttps://www.youtube.com/watch?v=XFMNdpD4QR0

 大 番 長www

> UWAaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!! Σヽ(゚Д゚;)ノ
>
> O M E D E T O Wooooooooooo!!! \(>ヮ<)/  フルオレンジパーティー ナンテ イラナカッタンヤ!


 ありがとうございます!!


> 確率論が立ち塞がったら、反復飽和攻撃で Kill Them All! は正しかったんや!(`・ω・´)
> (。╹◡╹。) ニホンゴガ オカシイノネ
>
> ストーリーも KA KE NU KE TA 事だし、一気に続くお!!┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o
> ・・・・・・・・・・・レベル上げの後で。 _:(´ཀ`」 ∠):_ 全体の底上げだッ!とかヌルい事してたので錬度低し。

 必要十分戦力やないですか!

> 攻略組(左) と レッドストールちょーだい!(>ヮ<) 組(右)を適度に回して、好機を待ちます。(^-^;)


 レッドストールはもう5、6個集まったので、
 今後はナンジョルノキャラ掘りを兼ねて靴収集に入ろうかと考えております!

> >メディック違いでした(;´д⊂)
> ある意味、南条さんの下位互換じゃないですかやだー! ><
> 出れば丸亀ちゃんとチェンジ出来るので、普通に裏山鹿。(*´д`*)ハァハァ

 ターンキュアがなければ(;´д⊂)


> あー 今日デイリー手付かずかー めんどいなー 今は雑k ハッ Σヽ(゚Д゚;)ノ.。oO(yeah! \(>ヮ<)/ )
> これは吉兆・・・!?(`・ω・´)  
> |・ω・`) ・・・・・・・・いや、落ち着こう。昨日ダブったばかりじゃマイカ

 と、とととと、豊橋さん(;´д⊂)
 なんでウチに来てくれないんですか?(;´д⊂)

> ・・・・・・・・・・( ゚ □ ゚ )     はにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!∑(´□`;) はにゃにゃにゃにゃにゃにゃん!?
> (。╹◡╹。) トリアエズ ニホンゴオモイダソカ ナノネ
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-ω-)ゞ     ( ゚д゚ ) クワッ    俺が運命力だッ! ヽ(`Д´)ノ ウキャー!
> (。╹◡╹。) サクランエンドレスktkr


http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150305175717dd6.jpg


> ちと編成再考しまつ。
> |彡 ササッ
> (´-`).。oO( スカウトレシピは開始数日の試行錯誤を除いて、一貫して ALL500 です )
> |彡 ササッ


 う、うぉおぉぉ!!?
 うおぉぉぉおおおお!!!?
 だ、だもんさん始まりすぎてて逆に怯えてますですよww
 
 な、なんという事だ……着々と…。

> いつ最後の祭りが始まっても参加できるように、レベル上げ急ぎまつ・・・。 _:(´ཀ`」 ∠):_

 縁起でもないタイトルの動画がww

 今現在は復興を遂げたとはいえ、ついに3ページ目に足を踏み入れました。
 これは由々しき事態ですよ。

 お手軽バシーンゲーがDMMプラットフォームで強いのはしょうがない所ですが、
 しかし個人的にはかなり面白いと感じてるゲームがこの順位なのは凹みますなぁ(;´д⊂)


Date2015/03/16 21:24 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttps://www.youtube.com/watch?v=EcwvweGleZo


       時は満ちたり      されども      もはや猶予は無い 


脅威が迫っている・・・ (-ω-)ゞ        九十九姫という、クリックモンスターがっ!ヽ(>Д< )ノ 
明日のサービスインと共に、平行 Play 各タイトルは大幅な簡略化を強いられる事だろう。
その訪れを前にした刹那のひととき   勝機は・・・ 「今」!( ゚д゚ ) クワッ   席巻せよ、我が精鋭たちよ!!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org217675.jpg

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org217682.jpg
① 助っ人に天童さん借りて、W即死祭りを狙う!も・・・  戦果はゴニョゴニョ (ヽ´ω`)
② HP ミリ残しの南条ちゃんにスキル撃って終了!d( *^ワ゚) のはずがバーサク状態でコマンド受け付けず。
③ 幸せキャンディ使われて 今回オワタ('A`) と思われましたが、HG勢が健闘して・・・
④ 辛うじて  KA KE NU KE TA YO !!!!! [スカウトリスト]_:( ゚ワ^」∠):_


そして・・・ 私はスカウトを10回分残している (`・ω・´) VDにおける当方の「引き」を考慮するに・・・
  先 を 越 し て し ま う  事を申し訳なく思う ヽ( ´ー`)ノ ドヤァ   おや、さっそく金背景が
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org217687.jpg
          デスヨネー   _:(´ཀ`」 ∠):_


そんなこんなで、ゲームを始めて苦節46日、いんたぁねっと有数の「生きた」VD攻略記事の数々を糧として、
ようやく現在のエンドコンテンツまで KA KE NU KE させて頂きました。\(^▽^)/

       Special  d(。‐◡╹。)-☆   L(`・ω・´ )[盾]  Thanks!

Date2015/03/17 10:45 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> ttps://www.youtube.com/watch?v=EcwvweGleZo
>        時は満ちたり      されども      もはや猶予は無い 

 今回も壮大な曲キター!


> 脅威が迫っている・・・ (-ω-)ゞ        九十九姫という、クリックモンスターがっ!ヽ(>Д< )ノ 
> 明日のサービスインと共に、平行 Play 各タイトルは大幅な簡略化を強いられる事だろう。

 自分も現在、出力の調整を行っております(ーー;

> その訪れを前にした刹那のひととき   勝機は・・・ 「今」!( ゚д゚ ) クワッ   席巻せよ、我が精鋭たちよ!!

 ダモンティーニ!!レベル上げ早すぎィィ!?

> ① 助っ人に天童さん借りて、W即死祭りを狙う!も・・・  戦果はゴニョゴニョ (ヽ´ω`)

 グハッ(;´д⊂)
 でも他のメンツの基礎レベルが高いから
 なんとか行けそうですな?

> ② HP ミリ残しの南条ちゃんにスキル撃って終了!d( *^ワ゚) のはずがバーサク状態でコマンド受け付けず。

 天童さんはバーサクが使いづらいですよねぇ。
 火力の上がり方はとんでもないので使える時は使えるんですけども。

> ③ 幸せキャンディ使われて 今回オワタ('A`) と思われましたが、HG勢が健闘して・・・

 ぎょえ!?
 本当だ!使われとる!((((;゜Д゜)))

> ④ 辛うじて  KA KE NU KE TA YO !!!!! [スカウトリスト]_:( ゚ワ^」∠):_

 すごい……幸せキャンディ、虹色キャンディ使われてなお、押し通すとは…。

> そして・・・ 私はスカウトを10回分残している (`・ω・´) VDにおける当方の「引き」を考慮するに・・・
>   先 を 越 し て し ま う  事を申し訳なく思う ヽ( ´ー`)ノ ドヤァ   おや、さっそく金背景が


 もう、ここ読んでる時に手が震えてました。

>           デスヨネー   _:(´ཀ`」 ∠):_

 遥ちゃん(^^;;;

> そんなこんなで、ゲームを始めて苦節46日、いんたぁねっと有数の「生きた」VD攻略記事の数々を糧として、
> ようやく現在のエンドコンテンツまで KA KE NU KE させて頂きました。\(^▽^)/
>        Special  d(。‐◡╹。)-☆   L(`・ω・´ )[盾]  Thanks!

 おめでとうございます!!
 こちらこそ余り周りでやってる人が居ないので
 だもんさんの存在は心強かったですよ!

 レベルもカンスト気味ですし色々なブラウザゲームも始まりますし
 お互い5章追加まではデイリーこなすだけの簡単なお仕事になりそうですなぁ。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS