Page up▲

デスティニーオブスピリッツ イベント「輪廻転生」開幕

昨晩は立て込んでいて記事が書けなかったのですが、
PSVITA向けF2Pゲーム「デスティニーオブスピリッツ」(以下DoS)において、
昨日よりイベント「輪廻転生」(りんねてんしょう)が開催されている。

DoS_Reincarnation_main800_jp_201503061823547c2.jpg
開催期間は2015年3月5日15:00から2015年4月2日6:59まで。


(以下、追記へ。)

 


欠かさずDoSのレイドイベントをプレイしているNaotenですが、
少々つかれたので今回は様子見でも……なんて思っていたら
のっけのレイドボスであるお釈迦様が
「レイド報酬」としてはぶっ壊れ気味の性能で
これは(少なくとも釈迦が出現する木曜日は)本気を出さざるをえない状況になりました。


その性能というのがこちら。
現在、猛威を振るっている吉ピーを木属性にした雰囲気ですが、
性能は若干マイルドになっています。

釈迦
吉ピーに比べて時止が範囲ではないが護衛を討伐後のレイドボス相手ではSPの消費の少なさから
釈迦の方に軍配があがる状況も想定できる。


吉P
現在、その強さが注目されている吉ピー。
まさかのSCEゲーム開発部門責任者の女体化キャラ。


吉P→初撃150% 範囲時止10秒(SP消費55)
釈迦→初撃130% 単体時止10秒(SP消費45)

スキルだけでなくステータスも全体的に小ぶりになっていますが、
Lv.65の時点でHPが2000に到達する様なので、
ステータスボーナスをしなくても十分最前線で戦える性能です。

また吉ピーは課金のおまけと言う入手経路しかなかったのに対し、
釈迦はイベント産なのでいまDoSをプレイ中の人であれば比較的入手が容易で、
何よりAoinさんの絵ですのですこぶるkawaii。

釈迦を10体討伐できれば最初の1体が入手できるので、
DoSを始めて間もないプレイヤーでも、
木曜日に狙いを定めてぜひとも入手する事をオススメします。
(とりあえず1体入手できれば後は
 ちまちま入手できる木のジョーカーで限界突破出来る。)

VS釈迦
ただしかなり強い部類ですので注意!
DoSの敵で”初めて”時止を使ってくる上に、両側の護衛が鬼タフで強い(しかも増援有り)です。


初撃ダメージ+と時止は最強の部類のスキルなので、
釈迦を入手できればかなり戦闘が楽になると思います。

先日開放されたアトランティスがぶっ飛んだ難易度なので、
その救済の意味もあるんだろうか?

と、そんな事を考えてしまうNaotenだったのでした。


関連サイト
100万DL記念レイドイベント『輪廻転生』(DoS公式プレイヤーズインフォ)






ちなみに、本日木曜日のレイドボスは梵天。
入手後の性能はこんな。



梵天

「最初に受けるダメージを1にする」
と言うのはDoSでも有効なスキルの一つですが、
超強力なカウンター攻撃が1回だけ100%発動と言うのは新しいスキルです。
(もっと低い反撃ダメージと確率での発動ならば結構ある。)

ちなみに超強力なカウンター攻撃というのはダメージは「等倍」です。
カウンターが発動すればその間、攻撃側のアクションゲージは止まるので、
相対的に敵の速度が早い場合や時止の敵により効果が高いと思います。

低SPなので高頻度で使え、
ボスに攻撃を集中しつつ雑魚をカウンターで討伐する、
なんて使い方も出来るかも知れません。

属性勝ちしてない限りは、食らう前に倒すほうが良いんでしょうけどね。

釈迦に比べれば若干大人しいですが、
梵天も十分強い部類のスピリッツだと思います。


 


tag:  デスティニーオブスピリッツ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS