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【悲報】Naoten氏、ガンダムジオラマフロントクローズドβテストに落選ス

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tag:  ガンダムジオラマフロント

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Date2015/03/05 19:43 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【悲報】投稿失敗  m( _ _ )m

すみません、何かしらの失敗(多分、passwordが未入力扱いになっている?)で、↑ の投稿が
修正不能になってしまいました。 _:(´ཀ`」 ∠):_
可能でしたら、管理人権限で上記投稿の削除を、無理なようでしたらスルーの方を宜しくお願いします。

でわ、気を取り直して・・・

ttps://www.youtube.com/watch?v=fulDQD4KwHA


|`д゚) チラッ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org199451.jpg
|彡 ササッ




・・・・・・・・・・・・・・・・うん、あんまり熱心でも無かったので、代われるものなら代わってあげたいれす。(´・ω・`)

m9(`・ω・´)【G】 オレノコノテガ マッカニモエル! レインマダー?ト ハァハァサケブ!
(。╹◡╹。) ソンナコトヨリ ヒシモチ アト8コ ナノネ

データは引き継がれないそうなので、何かしらノウハウは持ち帰りたい所でつが・・・(-ω-)ゞ

Date2015/03/06 19:30 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

【 内容が無いよう (´;ω;`) IN ガンダムジオラマフロント 】
ほどなく Play動画もうpされるでしょうが、とりあえず雑多に(スーパー羅列になるのでレス不要)。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201049.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201053.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201055.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201058.jpg

無い知恵絞って、序盤の村作り。攻めにくいと感じて避けてくれないかなぁ(チラッ (ゝω・)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201233.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201311.jpg

単純に MAPの角を頼りにしても、初期配置で回り込める。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201591.jpg

全周防御は防衛兵器の手が足りなくなりますケド・・・(ヽ´ω`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201816.jpg

フロントコアLv.4 時点での防備。
迫撃砲未完成の状態で、ホワイトベース砲撃込みの相手にギリギリ負け(フロントコア失陥で敗北判定)。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org202325.jpg
斜線のスペースには、侵攻側MSの初期配置が不可になるので、なるべくフロントコアから引き離しつつ、
エサ(防壁外の生産施設)に食らいつかせて、射撃の的になってもらいませう。(`・ω・´)

シャイニングガンダムは開発に3日半かかるもよう。  m9(´・ω・`) オレノコノテガ マッカニモエナイオ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201357.jpg

(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=fulDQD4KwHA
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201370.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201541.jpg

今はヒャッハーしてますが、ログアウトすると一転、狩られ始める運命。(ヽ´ω`) シゲンハ ツカイキリマショウ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org201480.jpg

一見堅固な陣構えでも、手薄な裏口を作ってくれていたら、感謝のヒャッハー!\(>ヮ<)/ でつ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org202461.jpg

【 ジオラマフロント チラ裏 】`д゚) チラッ
① 最序盤の防御は無駄。全MS一点突破で抜かれる。
② フロントコアLvうp → 資源・金施設Lvうp → 防衛施設の充実・MS開発のサイクル
③ 生産設備も防壁の一部と割り切り、フロントコアの全周を縦深防御(壊させる間に弾幕を降らせる)。
④ 堅固な陣構えの敵を攻めるなら、ホワイトベースの砲撃込みで。
⑤ エース機が損傷すると、赤城さんの入渠のような事になるので、なるべく無傷で経験値稼ぎ。

Date2015/03/07 10:23 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

当選→おっしゃー!デスサイズつくってひゃっはーするぜー!→ガンダムWシリーズのめぼしいのWガンダムとヘビーアームズしかいないお・・・トールギスすらいないってどういうことだってばよ・・・(@_@;)←now

Date2015/03/07 13:53 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

さ~て当落確認を~っと・・・・

カチカチ・・・・

・・・・・・。

・・・・・・。

http://upup.bz/j/my94953JPJYt22ZhjcUD6Vs.jpg
チッ・・・


と、いう訳で他の僕を待っているゲーム達へ戻るやまでした。

Date2015/03/08 01:32 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> 【悲報】投稿失敗  m( _ _ )m
>
> すみません、何かしらの失敗(多分、passwordが未入力扱いになっている?)で、↑ の投稿が
> 修正不能になってしまいました。 _:(´ཀ`」 ∠):_
> 可能でしたら、管理人権限で上記投稿の削除を、無理なようでしたらスルーの方を宜しくお願いします。

 分身して見える程の素早さで即消ししました!


> でわ、気を取り直して・・・
>
> ttps://www.youtube.com/watch?v=fulDQD4KwHA

 あぎぃぃ!?
 このBGMはぁッ!?

> |`д゚) チラッ
> |彡 ササッ


 当選おめでとうございます(;´д⊂)
 裏山です…。

> ・・・・・・・・・・・・・・・・うん、あんまり熱心でも無かったので、代われるものなら代わってあげたいれす。(´・ω・`)

 大丈夫、だもんさんの半実況画像でやった気分になっておきます(;´д⊂)

> m9(`・ω・´)【G】 オレノコノテガ マッカニモエル! レインマダー?ト ハァハァサケブ!
> (。╹◡╹。) ソンナコトヨリ ヒシモチ アト8コ ナノネ

 艦これで、チョコとか菱餅とか集めた事一度もない(ーー;;

> データは引き継がれないそうなので、何かしらノウハウは持ち帰りたい所でつが・・・(-ω-)ゞ

 これって結構重要で、
 正式サービス後のスタートダッシュで差がつきそうです!!((((;゜Д゜)))


> 【 内容が無いよう (´;ω;`) IN ガンダムジオラマフロント 】
> ほどなく Play動画もうpされるでしょうが、とりあえず雑多に(スーパー羅列になるのでレス不要)。

 クラッシュ・オブ・クランをやってる人にあれこれ聞いたので
 そこと比較した部分と、個人的に気になった部分を。

 ラボによって作れるMSの系統が違うんですな。
 進化の系譜やクエストも有るのか。
 部隊編成…なるほど、これはクラクラにはないですな。

> 無い知恵絞って、序盤の村作り。攻めにくいと感じて避けてくれないかなぁ(チラッ (ゝω・)
> 単純に MAPの角を頼りにしても、初期配置で回り込める。


 ぎゃーすw


> 全周防御は防衛兵器の手が足りなくなりますケド・・・(ヽ´ω`)

 クラクラでは「防衛施設」での迎撃と、
 友軍(フレンドやクランと言う同盟)のユニットでの援軍迎撃の2種類が柱のようです。

 クラクラ的な「援軍迎撃」の部分を自前で用意しないといけないのであれば
 大変そうですなぁ。

> フロントコアLv.4 時点での防備。
> 迫撃砲未完成の状態で、ホワイトベース砲撃込みの相手にギリギリ負け(フロントコア失陥で敗北判定)。

 うおー!すげー発展してますな!


> 斜線のスペースには、侵攻側MSの初期配置が不可になるので、なるべくフロントコアから引き離しつつ、
> エサ(防壁外の生産施設)に食らいつかせて、射撃の的になってもらいませう。(`・ω・´)

 なるほど。
 「初期配置出来ない場所」を多く作れるように基地を作成するんですな。

> シャイニングガンダムは開発に3日半かかるもよう。  m9(´・ω・`) オレノコノテガ マッカニモエナイオ

 クラクラでもユニットの開発に1週間とかかかるらしいので、
 (ただし課金高速化可能。)
 その辺りは踏襲してるっぽい?

> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=fulDQD4KwHA

 赤い彗星キタwww

> 今はヒャッハーしてますが、ログアウトすると一転、狩られ始める運命。(ヽ´ω`) シゲンハ ツカイキリマショウ

 クラクラでもログアウトしてると攻められるらしいです。
 それと5分くらい操作しないと強制ログアウト食らうそうです。

 また、街を壊滅させられてもログインすれば元通りになるらしいです。
 (一部、罠等は復活しないらしい。)

 ただ、街が壊されるとしばらくの間攻められないシールドが貼られて
 しばらくは安全の様です。
 (1回敗北で6時間シールドだそうです。)

 ジオラマフロントでもその辺の仕組みがあればいいんですけどね。


> 一見堅固な陣構えでも、手薄な裏口を作ってくれていたら、感謝のヒャッハー!\(>ヮ<)/ でつ。

 クラクラでは
 格上を倒すと入手できる資源にボーナスが入り、
 格下を倒すと入手できる資源に制限がはいるそうです。

 その辺はどうなんですかねぇ。

> 【 ジオラマフロント チラ裏 】`д゚) チラッ
> ① 最序盤の防御は無駄。全MS一点突破で抜かれる。

 クラクラでもよっぽど格下でなければ攻められたら負ける確率が高い様です。
 もう少し基地が強化された後、
 その辺りのバランスはどうなるのかが気になりますね。

> ② フロントコアLvうp → 資源・金施設Lvうp → 防衛施設の充実・MS開発のサイクル

 ふむふむ。
 
> ③ 生産設備も防壁の一部と割り切り、フロントコアの全周を縦深防御(壊させる間に弾幕を降らせる)。

 なるほど。

 クラクラでもユニットごとに攻撃優先対象が違うらしく、
 攻め手側は突入のタイミングで調整する様です。

 守り手は施設の配置の仕方でその逆手をとって上手く誘導して倒したい所ですな。


> ④ 堅固な陣構えの敵を攻めるなら、ホワイトベースの砲撃込みで。

 ホワイトベースの砲撃(*´д`*)

 甘美な響き。

> ⑤ エース機が損傷すると、赤城さんの入渠のような事になるので、なるべく無傷で経験値稼ぎ。

 クラクラでは街の中心をあえて無防備な所に晒す戦術があるそうです。

 中心を破壊されたら負けなのですが、
 それによって攻め手は少ない労力でランクポイントを稼げる、
 守り手は資源をある程度保護できる。

 と言うのが合致するらしいです。
 (もちろん、中心を壊した後に貯蔵施設に向かう人も多いわけですが。)

 攻め手側のエースを無傷で育てたい

 と

 守り手側は資源は守りたい

 の関係が何か似ているなぁと。
 (ジオラマフロントでそれが活かせるかは判りませんが。)
 

 他に、
 攻め手が貯蔵庫等を破壊して資源を獲得する事だけを目的にして
 戦い自体は負けても良いので資源だけ奪って負けると言う戦術もあるそうです。

 これは負けてあえて自分のランクを落としたい人が
 一石二鳥戦略として使う外道技らしいですがw


 あと負けた側はログが残っている限り、
 1度だけ攻めてきた相手に攻め返せるらしいです。

 この場合、事前に敵の施設情報がある程度解ったりする優遇処置があるそうですなぁ。


 というわけで、
 よく似ているクラクラとの差を
 経験者にあれこれ聞いて比較してみました!


○アピさん


 > 当選→おっしゃー!デスサイズつくってひゃっはーするぜー!→ガンダムWシリーズのめぼしいのWガンダムとヘビーアームズしかいないお・・・

 (;´д⊂)

 だもんさんのレビューコメントと併せて
 歯がゆい思いで見ています(;´д⊂)

 裏山。

> トールギスすらいないってどういうことだってばよ・・・(@_@;)←now

 きっとその辺りのMSは正式サービス後じゃないですかねぇ??


○やまさん

 おぉ!同志よ!!
 僕も他のゲーム頑張ります(;´д⊂)


Date2015/03/08 23:56 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

   m9(`・ω・´)【  KA KE NU KE TA YO !! 】`д゚) チラッ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org205383.jpg

今日はプレイできなかったので、昨夜の内に世界周回するべく追い込み。
三番目の戦艦(プトレマイオス)に初期戦艦(ミデア)の2倍の戦力を載せて、よくわかってない勢や
cβだしテケトでおk勢を、時間との戦いでヒャッハーして行く作業ですた。(`・ω・´)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org205693.jpg

コアフロントLv.5 最終盤の基地
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org205387.jpg
「攻めるのがイヤになるくらい堅牢なの築くお ( ^ω^) 」と意気込むも・・・

防衛戦は2勝2敗。敗北時の一例をば・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org205406.jpg
①②
③④

① 左側の青白いMSは※ハイゴック。青白い丸印は敵の照準。壁の薄い部分が狙われてます。(´・ω・`)
② 壁に取り付いた敵集団に5本の火線が集中。しかし、残り4基は沈黙。この辺が全周防御の限界か。
③ 壁一枚抜かれて、防御兵器5基を一気に破壊される。火線の集中を図って位置を寄せたのが裏目に。
④ ユニットコアの外壁は最後まで抜かれなかったけど、遠距離ユニットに射すくめられて万事休す。
  左には瀕死の味方エースMSが。大して期待せずLv.1機体を置いといたけど、大健闘してくれていた。

|・ω・`) きょおくん
外壁を2重にするよりも、防御兵器一つ一つに「個室」を設けた方が良かったかも。
③の右側で遠距離ユニットに砲台一つ壊されてますが、壁は残ってるし、時間稼ぎになったと思われ。
「簡単に多数の防御兵器へ近接ユニットが殺到できる配置」は、多分しょぼいれす。(´;ω;`)

※ 普通のMSを「攻撃力100 HP500 出撃数15 の歩兵」とするなら、
  Guardian(ハイゴック)は「攻撃力100 HP3000 出撃数4 の重装歩兵」という感じ。
  Warrior(近接)やShooter(遠距離)を範囲攻撃で瀕死に追い込む迫撃砲も意に介さない。
  出撃数が減るから火力は低いけど、タフさを活かして砲撃やエース機への囮に使われてた気が。(^-^;)
 

データ引継ぎ無しの cβ という事で、ある程度無双出来てさえ、全エリア制覇までに一日仕事になり
総員?本気モードの正式サービス後には、目先の一勝を挙げる為の長考常態化も有るかも?と
他ゲーとの兼ね合いも鑑みて、cβ 限りでの撤退とさせて頂きまつ。(-ω-)ゞ

兵長止まりの先任者から、青雲の志を抱く N三等兵の武運長久を祈ろう・・・ (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ



アムロ乗機の放置ボイスに「 マチルダさん・・・・・ マチルダさあぁぁぁぁぁぁん!!」Ver があって戦慄したから・・・
ぢゃ、ないでつよ? _:(´ཀ`」 ∠):_ ショケンノ ネタトシテハウケタケド リピートハ キツイッス


>クラクラ的な「援軍迎撃」の部分を自前で用意しないといけないのであれば
>大変そうですなぁ。
防御時の「援軍迎撃」は、この先あるかなきかという感じですが、
攻撃時には、「他プレイヤーが配備しているエース」を『 3件の候補 』の中から借りられるようになっています。
cβでは①レベルが高い ②強い機体 ③知名度のある機体 辺りの優先順位で借りられていた感じ?なので

ゲルググ大人気www (^q^)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org205847.jpg
といった現象も。(^-^;)

Date2015/03/14 03:07 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

>    m9(`・ω・´)【  KA KE NU KE TA YO !! 】`д゚) チラッ

 兄貴!お疲れ様でした!ヽ(;´д`)ノ


> 今日はプレイできなかったので、昨夜の内に世界周回するべく追い込み。
> 三番目の戦艦(プトレマイオス)に初期戦艦(ミデア)の2倍の戦力を載せて、よくわかってない勢や
> cβだしテケトでおk勢を、時間との戦いでヒャッハーして行く作業ですた。(`・ω・´)

 アカン、(どのゲームでもそうですが)
 だもんさんと戦って勝てる気がしない((((;゜Д゜)))

> コアフロントLv.5 最終盤の基地
> 「攻めるのがイヤになるくらい堅牢なの築くお ( ^ω^) 」と意気込むも・・・

 基本、攻めた側がかなり有利っぽいですものね。
 くだんのクラクラでは「攻められないシールド」を課金で有効に出来るらしく
 そう言ったシステムがガンダムジオラマフロントでありえるのかが私、気になります。

> 防衛戦は2勝2敗。敗北時の一例をば・・・
> ①②
> ③④
>
> ① 左側の青白いMSは※ハイゴック。青白い丸印は敵の照準。壁の薄い部分が狙われてます。(´・ω・`)

 ハイゴック!!(*´д`*)

 防御の薄い部分を狙うのは戦略の基本ですが
 俯瞰視点だから解るのであって、
 実際の戦場だったら壁が何層なのかなんて判らんでしょうに、とは思います。

 エイジ・オブ・エンパイアなんかだと「視界」がユニットに委ねられているので
 斥候による偵察が重要だったり、
 ぱっと見、防衛が薄いと思って攻めてもそれは表向きだけで罠だったり、とかなり視界が重要です。

 しかしまぁ、そのあたりを簡易化しているのがこの箱庭系ですので
 攻め手有利はしょうがないのでしょうかねぇ。
 

> ② 壁に取り付いた敵集団に5本の火線が集中。しかし、残り4基は沈黙。この辺が全周防御の限界か。
> ③ 壁一枚抜かれて、防御兵器5基を一気に破壊される。火線の集中を図って位置を寄せたのが裏目に。

 なるほどなるほど。
 参考になります。

 
> ④ ユニットコアの外壁は最後まで抜かれなかったけど、遠距離ユニットに射すくめられて万事休す。
>   左には瀕死の味方エースMSが。大して期待せずLv.1機体を置いといたけど、大健闘してくれていた。

 特定の対象を優先するルーチンなので
 それが噛み合わなかった場合は一方的に攻撃できる状況もあるんでしょうね。
 (施設の破壊を優先するMSとかが相手ならこちらは余り攻撃を受けないのかな。)

> |・ω・`) きょおくん
> 外壁を2重にするよりも、防御兵器一つ一つに「個室」を設けた方が良かったかも。
> ③の右側で遠距離ユニットに砲台一つ壊されてますが、壁は残ってるし、時間稼ぎになったと思われ。
> 「簡単に多数の防御兵器へ近接ユニットが殺到できる配置」は、多分しょぼいれす。(´;ω;`)


 なるほどなー!

 迷路みたいに通路を作って相手をジグザグに移動させて
 その両脇に砲台を設置すれば移動する相手を攻撃し続けられてイイんじゃないか!?
 なんて思っちゃうんですけどそうは上手くいかないんでしょうなぁ。
 
> ※ 普通のMSを「攻撃力100 HP500 出撃数15 の歩兵」とするなら、
>   Guardian(ハイゴック)は「攻撃力100 HP3000 出撃数4 の重装歩兵」という感じ。
>   Warrior(近接)やShooter(遠距離)を範囲攻撃で瀕死に追い込む迫撃砲も意に介さない。
>   出撃数が減るから火力は低いけど、タフさを活かして砲撃やエース機への囮に使われてた気が。(^-^;)


 いわゆる肉壁ですか。
 MSにそう言った住み分けができているのは素晴らしいと思う。
 (ただハイゴックがタフなのか?と言う意味では疑問が残りますけど。)

> データ引継ぎ無しの cβ という事で、ある程度無双出来てさえ、全エリア制覇までに一日仕事になり
> 総員?本気モードの正式サービス後には、目先の一勝を挙げる為の長考常態化も有るかも?と
> 他ゲーとの兼ね合いも鑑みて、cβ 限りでの撤退とさせて頂きまつ。(-ω-)ゞ

 重ねてお疲れ様でした!
 色々参考になりました!

 これがもしスマホでも遊べたら、
 それこそこのゲームのウリ文句である「1日10分で遊べる」と地でいって
 気楽に遊べたんでしょうけど、まさかクライアント型ゲームだったとは。

 勝手にブラウザーゲームだと勘違いしてました(^^;

> 兵長止まりの先任者から、青雲の志を抱く N三等兵の武運長久を祈ろう・・・ (`・ω・´)ゞ  (。╹◡╹。)ゞ


 N三等兵、始めるか否か、非常にあやふやw

> アムロ乗機の放置ボイスに「 マチルダさん・・・・・ マチルダさあぁぁぁぁぁぁん!!」Ver があって戦慄したから・・・
> ぢゃ、ないでつよ? _:(´ཀ`」 ∠):_ ショケンノ ネタトシテハウケタケド リピートハ キツイッス

 ちょっと選択おかしいですよねそれ?(ーー;;

> >クラクラ的な「援軍迎撃」の部分を自前で用意しないといけないのであれば
> >大変そうですなぁ。
> 防御時の「援軍迎撃」は、この先あるかなきかという感じですが、
> 攻撃時には、「他プレイヤーが配備しているエース」を『 3件の候補 』の中から借りられるようになっています。
> cβでは①レベルが高い ②強い機体 ③知名度のある機体 辺りの優先順位で借りられていた感じ?なので
> ゲルググ大人気www (^q^)
> といった現象も。(^-^;)

 ゲルググの人気に嫉妬!!

 でもそれって他のソシャゲでもよくあるっちゃよくある現象ですよね。
 VDでもSRリーダーだとレンタルかならず上限いきますし…。
 (部活少女バトルでもワザキタ娘をリーダにしておくとレンタルパないらしいです。)

 希少価値のあるMSをゲットして借りられまくって
 さらにゲームを有利にしてより希少価値のMSを早々にゲット!と言う好循環!


 と、数々の戦場リポートありがとうございました!!
 非常に参考になりました!!

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