Page up▲

V.D. Vanishment Day 届かずのNaoten

昨晩バニッシュメントデイにおいて
ようやく1名、Lv.110に到達したNaoten先生引率の作戦班。

Lv110新座

チャレンジ4突破に向けて……。





逝こう、
あの腋……いや、空の彼方へ……!!








南条雲
なんというやっつけ仕事!!



(以下、追記へ。)

 


そもそもなぜNaotenがLv.110にこだわったかと言えば、
Lv.110になると天童晶(CV.内田 真礼)の
必殺技「LOST:0」の追加効果である
「自分より弱い敵を即死させる場合がある」の
「自分より弱い」判定がチャレンジ4の雑魚に適用される様になるからである。

自分では持っていないので助っ人で晶ちゃんを借りる。

試しにWave3で打ってみた所、良好な結果を確認した。


VD LOST0

VD LOST0即死


チャレンジ4は全4Wave有るが、
1~3まではそこまで問題ない。

多少被弾したとしても、
敵エンジニアを1体だけ残して回復&必殺ゲージ貯めを行えば
ほぼ満タンで次Waveへ進行できる。


敵エンジ
敵エンジ



そんな訳で一人も欠ける事なく、ほぼ満タンで最終Waveへ。


VD 最終Wave開始


戦闘開始。
飴製造機のバフデバフが強烈すぎるので白浜舞穂のマホーのショットで凌ぐ。

マホーのショット


そのまま群がる敵のアサルトをほうほうの体でさばく。
これが曲者でHPが多い上にバーチカルIIと言う縦列攻撃を高確率で使う。

アサルトは倒しても数回増員されるので
バーチカルIIを打ってないアサルトを可能な限り優先した。
(スキルにはリキャストが存在する為、一度打った敵はしばらく打ってこない。)

いよいよ凌ぎきれなくなった。
ここで晶ちゃんの「LOST:0」発動である。

これで数体倒せれば一気に形成が逆転する!!





いっっけぇえええぇぇぇェェェ!!

VD LOST0_2回目











VD LOST0結果







つー02




即死したのは僅か1体のみ。

(しかもその1体はそもそも半死で、
 即死が発動しなくてもダメージで死ぬ残HPだった……。)







こうなっては苦戦は必至。
ようやく雑魚を倒しきるもこちらも主力の鹿屋、天童を失い、
前線が維持できなくなる。


雑魚討伐後
おまけに喰らったら最後の「虹色キャンディ」を喰らった状態。





趨勢は決した。




途中、サイレンスシュート等で一矢報いるも…。


サイレンスシュート01

サイレンスシュート02



恐ろしいリカバリー能力で与ダメージと回復が拮抗。


かくまう


その間に虹色キャンディの3500ダメージが猛威を振るい。
そして撤退を余儀なくされた。



VD 離脱




く……。











悔しいです!!



ちはや涙
チャームも結構使ったのに(;´д⊂)



次は新座ちゃんが疾風を覚えるLv.115で再挑戦しよう……。
助っ人のレベルは自軍の最高レベルに設定されるので、
ダブルLv.115でかなり戦えるはず……。

また作戦としても雑魚倒し終わるまでは飴製造機に沈黙優先はいいとして、
雑魚倒し終わったら南条ちゃんに沈黙優先で戦えば良かったと、
今更ながらに戦略のミスを痛感するのでありました。






おまけ。

本日15時にメンテに入り神キャンペーンである
「VR戦闘訓練」が終了した。

このキャンペーンを利用してLv.上限がカンストしたキャラ、
或いはカンストまでLv.4以内のキャラは以下。
(キャンペーン前にカンストしてたキャラも数名有り。)


VD カンスト勢
SR(金背景)のLv.上限120、R+(銀背景)のLv.上限110、
R(青背景)のLv.上限100、N(緑背景)のLv.上限90。


今後のために確保した資金は30万。
プレゼントボックス内に確保した餌用キャラ30名。

VD 2015-03-05のNaoten



メンテ明けから始まる新イベント「放棄基地調査命令」
バッチコーイ!!



 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/03/05 20:47 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

OH ・・・・・ (´;ω;`)
素人目には「かなり惜しかったし、Try and Error で行けるんじゃね?」と思ってしまいますが、
チャーム消費という、「じゃぶじゃぶの壁」が有りましたか・・・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_
(。╹◡╹。)っ旦~ ともあれ、お疲れ様でした。
(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=1siFPE9VFbc


受け取り期限は六月かぁ。__φ(゚ー゚*) メモメモ 六月まで続・・・・・いや、なんでも(ry
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org199559.jpg

開発赤画面 初めて見ますた (`・ω・´)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org199564.jpg

Date2015/03/08 01:39 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> OH ・・・・・ (´;ω;`)
> 素人目には「かなり惜しかったし、Try and Error で行けるんじゃね?」と思ってしまいますが、
> チャーム消費という、「じゃぶじゃぶの壁」が有りましたか・・・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 サービス開始から一度も使わずに30個近く貯めたチャームが、
 1回の戦闘で8個ほど消し飛びました(;´д⊂)

> (。╹◡╹。)っ旦~ ともあれ、お疲れ様でした。
> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=1siFPE9VFbc

 ど~~こかでぇえ
 だ~~れかがぁ


 それが南条ちゃんであります様に(;´д⊂)

> 受け取り期限は六月かぁ。__φ(゚ー゚*) メモメモ 六月まで続・・・・・いや、なんでも(ry

 運営がネをあげるのが先か、僕達がネをあげるのが先か。

> 開発赤画面 初めて見ますた (`・ω・´)

 ゲッーッ!!!?
 最強の一振りじゃないですかー!!?(;´д⊂)

 おめでとうございます!!
 (僕も欲しいよ。スナ銃R+欲しい。)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS