Page up▲

雑記

今日はちょっと外出しておりました。
んでその際に近くのイオンで買い出しをしたのですが、
そのついでに以下2つのキャンペーンの応募用紙をもらってきました。


キャンペーン

片方が「OM-Dキャッシュバックキャンペーン」と言うもので、
2月20日までにOM-Dを購入した場合にキャッシュバックを受けられるキャンペーン。

OM-D E-M1と指定のレンズを買うと、5万円、3万円、2.5万円現金キャッシュバック、
(一緒に買ったレンズによってキャッシュバックの金額が異なる。)
ボディ単体やレンズキットでも1万円キャッシュバックする。
他に、OM-D E-M5、E-M10でも5千円キャッシュバックされる。

個人的にOM-D E-M10がずっと欲しかったので、
一応、申込用紙を貰ったのだけれど、
今日の時点のAMAZON価格はこんな感じでまだまだ高嶺の花。
(とは言えOM-D E-M10はすこぶる評価の高い高コストパフォーマンス機なので、
 決して性能に対して値段は高く無い。)

  
左からOM-D E-M10のレンズキット、ダブルズームレンズキット。
一番右はOM-D E-M1(フラグシップモデル)参考まで貼りましたが流石高い!!


5千円キャッシュバックされるし買うなら今なのだけどね(ーー;
(E-M10はフラグシップモデルのE-M1と同等の画像エンジンを積み、
 電子ビューファインダー、WiFi接続機能、本体側3軸VCM手ぶれ補正、
 タッチチルト液晶モニター、内蔵フラッシュとエントリーモデルとは思えない全部積み。
 マイクロフォーサーズ規格ならではの小型な本体もGood。)

申し込みは27日の消印有効で20日購入分まで適応される。
お金がないので少し悩もう…。

もう1枚の方が対象のガンプラを買うと特製工具セットが貰える
「トライファイターズツールキャンペーン」。
対処のガンプラは
HGBF(HGビルドファイターズ)シリーズ、
もしくはSDBF(SDビルドファイターズ)シリーズ。
(HGBCシリーズは対象外。)

応募期間は2015年2月7日からで、
第一次締切が3月31日、第二次締切が5月11日となる。

SDBFのスターウイニングガンダム(2/28発売)を予約してあるので、
それで応募しようかと思っております。

   
上記は全てトライファイターズの後期の乗機。
ライトニングガンダムだけは前期と同じ。一番右のバックウェポンシステムMk.IIで後期のフルバーニアン化する。


とゲームの話。

俺タワーでは無事、バケットチェーンエクスカベーターがLv.35になり
バケットホイールエクスカベーターに進化しました。


バケットホイールエクスカベーター
右手に持つホイールが恐ろしい掘削力を生む!!

バケットホイールエクスカベーター性能
全てのスキルが参→極に!!

現在、Lv.47。
俺タワーでレベル上げをやったのはサービス開始直後くらいだったので久しぶり。
たまにはいいかなーとレベル上げを継続しております。
早いとこ、Lv.90くらいまで上げたいです。
(ニパ子も育てないと……。)


バケットホイールエクスカベーター現在レベル
Lv.47の時点でLv.98の建姫(遊種)のHPを抜いている……。



バニッシュメントデイでは
イベントが19日までと言う事でLv.上げを小休止して
R+の鹿屋ちゃんとSRの新座ちゃんのレベル上限開放の為、
キャラゲット目的でイベントステージに潜っております。


VDイベント
シミュじゃなくてシュミェ……。


ここ数日、1軍だけでなく2軍、3軍も投入して既に50回くらい潜っとりますが、
R+の鹿屋ちゃんが1枚手に入ったっきり全然落ちない。

これは酷いぜ!!(;´д⊂)

「期待値は下がるが」と注意書きはありますが本当、その通り。
下がり杉。

フロンティアベストも1個も落ちなかったしマイッチングNao子。


最後はデスティニーオブスピリッツの話。
イベント残り9日の本日時点で総討伐数は117体。

全体討伐数

個別の討伐はこんな感じ。


個別討伐数



目標としている275体に対して40%ほどの消化率。
12日の15時開始のイベントなので4日半で40%なら余裕じゃん!!
って思われるかもしれませんが、
後半は敵のレベルが上がるので、
レイドポイント1個で倒せない可能性があります。

そうなるとペースは一気にダウンです。


雪女はLv.41、42あたりで辛勝になったので、
Lv.43からはサポート(他プレイヤーの助っ人)を呼び始めました。

これでとりあえずかなり楽になったので、
しばらくはまた普通に戦えそうです。

でも多分、一番最初にレイドポイント1じゃ倒せなくなりそうな予感。

雪女01
基本1ダメージなのがキッツイ。

雪女02
喰らえ!!クラッシングストライクッ!!



とまぁ、そんな訳で、
いつもどおり、あれこれやってるNaotenなのでした。


関連サイト
OM-D キャッシュバックキャンペーン(Olympus公式)
トライファイターズツールキャンペーン(バンダイホビー公式)


 

tag:  バニッシュメントデイ 俺タワー デスティニーオブスピリッツ 雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/02/17 00:26 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

VD は徳島6突入に伴いそこそこレベルを上げるも、事態が急変、それどころではなくなったもよう。

            ~~~   February 14 2015   ~~~

(`・ω・´) やった・・・ ついにやったぞ!
(。╹◡╹。) ??
(*´д`*) かんぱにの ☆1~☆2 の子集め直して、感謝のチョココンプ※したったwwwwギュ =◯)`д゚)・∵. 
(。- -。) ・・・・・・・・   _:( ゚д゚ ∠):_  そ、そろそろ艦これイベント本腰入れますぅ~
※☆1~☆2の社員分のみ

漣「 d(。‐◡╹。)/--☆ ヒャッハー!これが艦娘の生活!硝煙の香りウッマー!砲雷撃戦ktkr!」
D提督「 おおぅ・・・ キャラが Destroyするほど喜んでいらっしゃる。(^-^;) カンコレ サイテイゲンノ プレイダッタシネ」


・・・・・・・・・・・・などと、ほのぼのしていられたのは「甲作戦 E-4 」までであった。 _:(´ཀ`」 ∠):_


D提督「 ちょ!? 冬イベこんな難関だなんて、想定外だお!?Σヽ(゚Д゚;)ノ アルペジオコラボハ ヌルカッタノニ」

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org169972.jpg
資源はあっても時間が足りんぞなもし・・・  _:(´ཀ`」 ∠):_
さすがに着手が遅すぎたのね・・・       _:(。╹◡╹。 ∠):_  

① ちょっぴり覗いて見た一週間前。あの日に帰りたing。 ('A`) ドノミチ アソビホウケマスケドー
② サザナミンも酷使してます。(ゝω・)テヘペロ   _:(。╹◡╹。 ∠):_ ・・・ファッキューナノネ
③ 丸一日使える休日はもうないのに、E-5 のゲージ半分くらい残っちんぐ _:(´ཀ`」 ∠):_ イヤン
④ カーニバルダヨッ!(大破的に)\(@ヮ@)/

・・・・・・・・・・・・・・・さすがに今回は完走できないかも。(^-^;)


【 悲報 → 吉報 】 D提督、艦これイベントの終了日時を勘違い。 (´;ω;`)  か→ら \(>ヮ<)/

>③ 丸一日使える休日はもうないのに、E-5 のゲージ半分くらい残っちんぐ
休 日 あ る や ん (`・ω・´) シャキーン  ゲージケズリモ オワッチング

(。╹◡╹。) ど~してそんな事になってたのね?
(*´д`*) かんぱにで ☆1~☆2の社員集めてるうちに、かんぱにイベントの期間と混同してますた。

尤も、数日伸びたからといってクリアできるかどうかは別問題である・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ ソコヲナントカ

Date2015/02/18 02:20 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> VD は徳島6突入に伴いそこそこレベルを上げるも、事態が急変、それどころではなくなったもよう。

 ムムムッ!?1!

>             ~~~   February 14 2015   ~~~
>
> (`・ω・´) やった・・・ ついにやったぞ!
> (。╹◡╹。) ??
> (*´д`*) かんぱにの ☆1~☆2 の子集め直して、感謝のチョココンプ※したったwwwwギュ =◯)`д゚)・∵. 


 ウハッwまだかんぱにのチョコゲットの戦いを続けてたんスか!!?www


> (。- -。) ・・・・・・・・   _:( ゚д゚ ∠):_  そ、そろそろ艦これイベント本腰入れますぅ~
> ※☆1~☆2の社員分のみ

 ☆1~2だけだとしても凄い((((;゜Д゜)))

> 漣「 d(。‐◡╹。)/--☆ ヒャッハー!これが艦娘の生活!硝煙の香りウッマー!砲雷撃戦ktkr!」
> D提督「 おおぅ・・・ キャラが Destroyするほど喜んでいらっしゃる。(^-^;) カンコレ サイテイゲンノ プレイダッタシネ」

 キャラがデストロイってもしや?((((;゜Д゜)))

> ・・・・・・・・・・・・などと、ほのぼのしていられたのは「甲作戦 E-4 」までであった。 _:(´ཀ`」 ∠):_

 むむむ!?2!

> D提督「 ちょ!? 冬イベこんな難関だなんて、想定外だお!?Σヽ(゚Д゚;)ノ アルペジオコラボハ ヌルカッタノニ」

 アルペジオが素敵だったのはあの期間、
 通常海域にも連れていけた事ですよね。

 おかげで通常海域の5とか余裕でクリアできた……。

> 資源はあっても時間が足りんぞなもし・・・  _:(´ཀ`」 ∠):_
> さすがに着手が遅すぎたのね・・・       _:(。╹◡╹。 ∠):_  
>
> ① ちょっぴり覗いて見た一週間前。あの日に帰りたing。 ('A`) ドノミチ アソビホウケマスケドー

 大丈夫、だもんさんならまだ行けるッ!


> ② サザナミンも酷使してます。(ゝω・)テヘペロ   _:(。╹◡╹。 ∠):_ ・・・ファッキューナノネ

 真っ赤やないですか(^^;;;

> ③ 丸一日使える休日はもうないのに、E-5 のゲージ半分くらい残っちんぐ _:(´ཀ`」 ∠):_ イヤン

 どのくらいでここまで削ったかによりますが、
 最後は強くなるのが定番ですからね(ーー;

> ④ カーニバルダヨッ!(大破的に)\(@ヮ@)/

 オゴゴゴゴゴ……。
 昔、艦これランキング走った時の最終日の自分の艦隊を思い出しました…。


> ・・・・・・・・・・・・・・・さすがに今回は完走できないかも。(^-^;)

 だもんさんには溢れる物資とケタ違いのバケツがありんす!
 そこにだもんさんのゲーマーセンスが加わればいける!!

 いける……よね?(小声

> 【 悲報 → 吉報 】 D提督、艦これイベントの終了日時を勘違い。 (´;ω;`)  か→ら \(>ヮ<)/
>
> >③ 丸一日使える休日はもうないのに、E-5 のゲージ半分くらい残っちんぐ
> 休 日 あ る や ん (`・ω・´) シャキーン  ゲージケズリモ オワッチング

 ぬはwと思ったらあったんですな休日w

> (。╹◡╹。) ど~してそんな事になってたのね?
> (*´д`*) かんぱにで ☆1~☆2の社員集めてるうちに、かんぱにイベントの期間と混同してますた。

 Naotenのやってる他ゲーでも確かに、
 2月19日がイベント終了のゲームが多いですもの。
 他ゲーやってる人ほど勘違いするのもしょうがない!

> 尤も、数日伸びたからといってクリアできるかどうかは別問題である・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ ソコヲナントカ


 ガンバレェェェ!!!!ヽ(;´д`)ノ


Date2015/02/20 04:13 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttps://www.youtube.com/watch?v=L7_t10ZBv4A
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175594.jpg
|・ω・`) 鋼鉄の消費量が10万を越えたか・・・ このペースで戦い続ければ、よしんば勝利を得たとしても
.     備蓄アドバンテージの悉くを消尽し、私は只の提督へと戻ってしまうのかもしれない。

     しかし・・・・・    それでも・・・・・

     あの輝く 【 甲種勲章 】 が欲しい!   狂おしいほどにッ!!   ( ゚д゚ ) クワッ


ttps://www.youtube.com/watch?v=fThlPYBW0GM
1st  ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175595.jpg
2nd  ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175596.jpg
3rd  ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175598.jpg
4th  ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175599.jpg
┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<>
(。╹◡╹。)_┳ ∽∽∽∽∽∽





ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175603.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175607.jpg
d(。‐◡╹。)-☆   [甲]_:( ゚ワ^」∠):_  

Date2015/02/20 23:10 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>あの輝く 【 甲種勲章 】 が欲しい!   狂おしいほどにッ!!
おめでとうございます!

いいですよね~ 【 甲種勲章 】
ランキング画面みて「デュフフ・・・」てニヤニヤしてしまいますにゃーw

クリアはしたけど、掘り(E6)までやる気が起きない今回のイベント
難易度選択のおかげで、中規模ってなんぞ?な有様でする
これで大規模になったら・・・恐ろしい・・・

最短クリアがアップデート明けから7時間くらいだったとかで
どーなってんのよ? って愕然としましたにゃー

Date2015/02/21 12:00 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>おめでとうございます!
ありがとうございます!
久々に艦これでドーパミン出ました(甲種勲章)。(`・ω・´)

エキスパートでエグゼクティブな提督さんA 「 やっぱ、装備の改修(ネジ関係)が大きかったよねー 」
エキスパートでエグゼクティブな提督さんB 「 だよねー 未改修が許されるのは新規さんまでだよねー 」
D提督「 えっ 」
エキエグ×2「 えっ 」
艦これ界隈の進化の日進月歩ぶりも感じました・・・(-ω-)ゞ

Date2015/02/21 23:27 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> ttps://www.youtube.com/watch?v=L7_t10ZBv4A

 うは!?のっけからいとうかなこ!!(^^;


> |・ω・`) 鋼鉄の消費量が10万を越えたか・・・ このペースで戦い続ければ、よしんば勝利を得たとしても
> .     備蓄アドバンテージの悉くを消尽し、私は只の提督へと戻ってしまうのかもしれない。

 先生!だもんさんが本気を出せば備蓄は直ぐにでもカンストだと思います!!

 冗談はさておき、
 そんなに過酷なんですか……。

>      しかし・・・・・    それでも・・・・・
>
>      あの輝く 【 甲種勲章 】 が欲しい!   狂おしいほどにッ!!   ( ゚д゚ ) クワッ


 D提督の両の眼(まなこ)に光が宿った。


> ttps://www.youtube.com/watch?v=fThlPYBW0GM


 「戦うことが定めなら突き進むだけさ」の歌詞に涙不可避。


> 1st  ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175595.jpg
> 2nd  ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175596.jpg
> 3rd  ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175598.jpg
> 4th  ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175599.jpg
> ┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<>
> (。╹◡╹。)_┳ ∽∽∽∽∽∽

 だもんさんにしては低レベルが混じってますが
 (59で低レベルと思われてしまうだもんさん。)
 それほどまでに幅広い選手層が必要だったと言う事でしょうかね…。


> ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175603.jpg


 北上さあああああああああああああああああああああんんんん!!!!

> ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175607.jpg
> d(。‐◡╹。)-☆   [甲]_:( ゚ワ^」∠):_  

 おめでとう!!おめでとう!!!!(;´д⊂)


> 装備の改修

 その必要性をツジさんもメールで言ってましたなぁ。

 艦これでは強化要素が入れば
 その後のイベントでそれを前提とした水準が求められると言うのは
 個人的にずっと感じておりまして
 だから艦娘が強化されていくのは決してユーザーに得にならない(;´д⊂)
 (キラツケ前提、大和型前提、改二前提、装備改修前提、艦種所持前提……。)


○ツジさん

> いいですよね~ 【 甲種勲章 】
> ランキング画面みて「デュフフ・・・」てニヤニヤしてしまいますにゃーw

 ツジさんも突破おめでとうございます!!

> クリアはしたけど、掘り(E6)までやる気が起きない今回のイベント
> 難易度選択のおかげで、中規模ってなんぞ?な有様でする
> これで大規模になったら・・・恐ろしい・・・

 N(にわか)提督はクールに去るぜ!!

> 最短クリアがアップデート明けから7時間くらいだったとかで
> どーなってんのよ? って愕然としましたにゃー

 ガチ勢力恐るべし…。


Date2015/02/22 00:18 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>ツジさんも突破おめでとうございます!!
ありがとうございます!
E5到達するまでは阿修羅のごとく一喜一憂してましたが
たどり着いた後は、菩薩のよーな心持で見守るだけでありました


で、面白げなのをみっけたので、ぺたり(まとめサイトですが)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/43406041.html
準備を整えて、資源(施行回数)で殴る
てのを、言い換えるとこうなるのか、とw


>艦娘が強化されていくのは決してユーザーに得にならない(;´д⊂)
最たるものが弾着とか昼連撃、ひいては制空でしょうね
これの実装以降、ボスクラスの耐久(HP装甲回避)がおかしなことに^^;
制空に関しては、震電のおかげでだいぶ楽をさせてもらっていますが・・・

>(キラツケ前提、大和型前提、改二前提、装備改修前提、艦種所持前提……。)
あれば有利になる要素で、なくてもいけるけど
確実に施行回数が増える=ストレス
超豪運があれば一発クリアもいけるんでしょうけど^^;


>N(にわか)提督はクールに去るぜ!!
見える! ちょっと片手間にイベントを始めるN提督が!!w

Date2015/02/22 19:13 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> ありがとうございます!
> E5到達するまでは阿修羅のごとく一喜一憂してましたが
> たどり着いた後は、菩薩のよーな心持で見守るだけでありました

 まぁ、確かにそこまで行くと祈るしか無いですものね(;´д⊂)

> で、面白げなのをみっけたので、ぺたり(まとめサイトですが)
> http://kancolle.doorblog.jp/archives/43406041.html
> 準備を整えて、資源(施行回数)で殴る
> てのを、言い換えるとこうなるのか、とw

 MtG等のカードゲームもカードの引きなど基本は運の要素も強いわけですが、
 現状できる行動の中から最善手を選び続ける事によって
 もう1ターン、出来るだけ長く生きる事によって
 可能性を広げる=運を運じゃなくする ゲームですからね。

 ただ試行回数増やすためには相当な準備が必要なのも確かかと…(ーー;
 

> >艦娘が強化されていくのは決してユーザーに得にならない(;´д⊂)
> 最たるものが弾着とか昼連撃、ひいては制空でしょうね
> これの実装以降、ボスクラスの耐久(HP装甲回避)がおかしなことに^^;
> 制空に関しては、震電のおかげでだいぶ楽をさせてもらっていますが・・・

 そうなんですよね。
 震電は大多数に開放されていないから運営的に「前提」とされていない。
 よって楽ができる。

 古参が震電が開放されてしまったら悲しいと言っているのは
 そう言う部分もあるのかも知れませんね。

> >(キラツケ前提、大和型前提、改二前提、装備改修前提、艦種所持前提……。)
> あれば有利になる要素で、なくてもいけるけど
> 確実に施行回数が増える=ストレス
> 超豪運があれば一発クリアもいけるんでしょうけど^^;

 まぁ、結果としてクリア出来たのであれば
 それが最初の1回目で来る可能性もあった訳ですしね(;´д⊂)

> >N(にわか)提督はクールに去るぜ!!
> 見える! ちょっと片手間にイベントを始めるN提督が!!w

 いやぁ、イベント終了前日にこんな事書くなんて
 ツジさんは鬼畜やでぇ!

 ここまで「イベントはやらん!」と匂わしている僕に対して
 何度でも諦めずにイベント誘ってくるツジさんの、
 真摯な熱意にさすがの僕も折れましたよ……。

 この書き込み見るまでイベントやるつもりは毛頭無かったんですけどね。

 という訳で俺タワーとDoSをやりつつ片手間でやってきた(ーー;
 (FFXIとバニッシュメントデイは同時にやれなかった…。)

 数カ月ぶりにログインしたら全ての資源が自動回復上限の27500で
 流石にこの資源と残時間の少なさではダメかと思いましたがなんとかなるものですな……。




 http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150222190046262.jpg

 あの資源量では選択した難易度はお察しですが
 イベント産の艦娘と兵装は全て獲得しました。
 勲章とかネジとかはガン無視。

 実際の話、日頃の鍛錬を怠っている僕に勲章を貰う資格なんてないですもの。




 ただこれだけは言っておくぞ!!









 結構楽しかった。めげずに誘ってくれてありがとう(*´д`*)b

Date2015/02/26 02:58 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>流石にこの資源と残時間の少なさではダメかと思いましたがなんとかなるものですな……。
ぬおお!?
まさかの全クリ!???
おめでとうございます!!

いや、イベント誘ったって言っても、装備と、ゆーちゃんげっと、くらいで最深部の鬼畜っぷりを考えれば・・・

そう思っていた時期がありました・・・
N提督と、その旗下艦隊の精強・・・恐るべし、でありまする


ところで、今回のイベントの実装艦は3つだったと記憶しているのですが
その、あの・・・4つ目にいる娘は、誰さんなんでしょうか・・・?(血涙)



> 結構楽しかった。めげずに誘ってくれてありがとう(*´д`*)b
こちらこそ、感謝の極み、です!

Date2015/02/26 11:28 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

おお、イベント制覇おめでとうございます!!^^

>イベント産の艦娘と兵装は全て獲得しました。
http://upup.bz/j/my91921StEYtmBgwtZcj4mA.jpg
チッ・・・

ぼかあ最後まで朝霜が出なかった。朝霜が・・朝霜が・・・朝霜がああああああ

まぁそれは置いときまして・・・w

自分はこのようになりました。
http://upup.bz/j/my91918DoaYtH-2UPXhpHOA.png
http://upup.bz/j/my91919cytYtOkSnVyk8n0A.png
http://upup.bz/j/my91920ujhYtXmk4k6avHs_.png

イベントでは朝霜掘りを早々に諦めて難易度を甲甲甲丙丙で突破。そして朝霜掘りに使う時間を天城の育成改造に費やして戦力化を図りました。

そしてアプデ後の執務室とイベントE2クリア後の嫁です。

以下イベント後の妄想をば・・・。

大和「提督。終わりましたね。」

やま「ああ、終わったな。」

大和「何とか凌げましたが・・・彼女達は何を考えているのでしょうか?」

やま「彼女・・か・・。」

大和「ああ、すみません。大和ったらつい・・」

やま「あ、いや良いさ。異形とはいえ深海凄艦も少女の形をしてるんだったな。」

大和「ええ、そうです。」

やま「もしかしたら何も考えてないのかも知れないな。」

大和「え・・・」

やま「制海権も何も彼女達は何も考えてないのかも知れんぞ。」

大和「提督?何を・・・」

やま「そうでなきゃ制海権がそもそもない海に現れる訳が・・」

大和「提督?」

やま「ちょっと待て。大和直ぐに海図を持ってきてくれ。」

大和「提督こちらに」

やま「まずトラック諸島はここだ。」

ttp://urx.nu/hO3t

大和「そうですね。我々の前哨基地があり南方ほぼ全域をカバーできる位置にあります。」

大和「え・・前哨基地・・・南方を全域をほぼカバー出来る・・・?」

やま「何か気付いたか?」

大和「まさか・・・・」

やま「そのまさかだな。昨年徹底的に叩いてやった機動部隊を再建してまでトラックに送り込んできた意味。それは・・」

大和「トラック諸島を奪い彼女達の前哨基地として利用する事で本土と南方の補給路を分断し我々に打撃を与える事ですか?」

やま「そうだ。これはまぁ俺の考えだがこの考えと敵が同じことを考えてたとしたら敵には有能な指揮官が居るかもしれないぞ。」

大和「でも、深海凄艦が何故人類を脅かすのかそれは解明できてないんですよね。一説によると意志すらあるかもわからないと大和は聞きました。」

やま「それはあくまでも人類の勝手な思い込みだ。もし彼女らに意志があり、その意思に基づいて行動してたとしたら?それはそれでこれからの戦いが一層厳しくなると言う事だ。」

大和「そうですね・・戦いはどうなるのでしょうか?」

やま「さあな。と言うか他の艦娘達は食堂で戦勝祝賀会の真っ最中だろ。」

大和「そうですね。武蔵や磯風もそっちに行くと言ってました。」

やま「お前はいいのか?」

大和「大和は良いんです。作戦が終わった今だからこそ提督の御側に居たいんです。」

大和「大和・・いえ、私だって何時戦いの中で果てるかわからないですから。」

大和「だから今を大事にしたいんです。」

やま「そうか。まぁ俺が指揮官やってる限りお前らを失うつもりはないがな。誰一人として・・な。」

大和「提督・・・。」

大和「そういえば私たちがトラックへ出向いてる間に雛飾りなんて季節は春なんですね。」

やま「そうだな。もう半年程でお前が俺のとこに来てくれて2年だ。」

大和「二年・・長いようで短いものですね。」

やま「季節ってのはな。そこの窓際に生けてある桃の様に鮮やかで儚い物でもあるんだ。」

大和「そうですね。あ、提督お酒です。」

やま「お、霧島か。わかってるじゃないか。」

大和「はい。だって秘書艦ですもの。」

やま「やっぱり作戦後の酒は旨いな。」

大和「ですね。」

やま「あ、閃いたぞ。」

大和「何がですか?」

やま「桃が咲く 春風に映える 乙女かな。」

大和「て、提督!!な、何を言って・・」

やま「いや、お前を見ていたら自然と・・・な。」

大和「もう。そういう事いきなり言わないで下さい。恥ずかしいです・・。」

武蔵「提督よ。そのまま夜戦に突入しそうだな。」

やま「ブーーーーーーッ」

大和「提督!だ、大丈夫ですか!?」

大和「武蔵!!提督で遊ぶのは辞めなさいって言ってるでしょ!!」

武蔵「いやあ済まんな。まさかそんな反応が見られると思わなかったのでな。」

やま「ゲホッ・・それでなんの用だいきなり。」

武蔵「なあに大した用では無い。祝賀会に当たって提督秘書官であり艦隊総旗艦の大和並びに提督より御言葉を賜りたいから呼んで来いとの事でな。」

やま「んなの良いからせっかくの二人きりを楽しませてくれ。」

大和「提督ったら///」

武蔵「あ、呼んで来いと言ったのは加賀だからな。では私は祝賀会場に戻るとする。」

やま「加賀か・・そりゃ行かないと不味いな。」

大和「そうですね。行きましょうか。」

やま「そうだな。行くか。」


という訳で大分長文になってしましたが、これからも他のゲーム共々精進したいと思います。



Date2015/02/26 11:32 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

追記です。

上の妄想の祝賀会後の通常営業に戻った鎮守府を描いた話を書いて見ました。

http://urx.nu/hO8k

パスは「saisarisu」ですので上のURLからDLの上お時間が有れば読んでみて下さい。

私のつたない文章なのでお目汚しになってしまうかも知れませんが

Date2015/02/26 18:28 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

艦これの難易度選択は正直GJといわざるをえない、ドーモ=ナオテンさん、あぴです。

ゲームにおけるイベントって、ハマってる時はいいんですが、モチベが激減してると面倒としか感じなくなるのですよね。多分そうなったら辞め時なんだろうなぁと思うんですが、なかなか手を引けない。ぐぬぬ。
そんなせいでスマホゲーもパズドラモンストチェンクロKMAと消せないゲームが増大。


クリアのあるゲームがやりたい、そんなことを考えるようになっている昨今です。(@_@)

Date2015/03/02 15:23 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> ぬおお!?
> まさかの全クリ!???
> おめでとうございます!!

 アピさんも言ってますが難易度制度はグッジョブ!と言わざるをえない。

 甲:プライドを掛けて戦う提督の想いを吸収できる難易度と勲章。
 乙:装備報酬と艦娘さえ貰えれば良い提督の想いをきゅ(ry
 丙:艦娘さえ貰えれば良い提督の想いをきゅ(ry

> いや、イベント誘ったって言っても、装備と、ゆーちゃんげっと、くらいで最深部の鬼畜っぷりを考えれば・・・
> そう思っていた時期がありました・・・

 あ、そうだったんだ。

 2/19の着信のメールを見直すと

 「イベント海域クリアで着任する艦娘の破壊力が~」

 と暗に「イベント海域クリア」=「全クリせい」と書いてありましたぞ?w


> N提督と、その旗下艦隊の精強・・・恐るべし、でありまする

 自分もE-3、或いはE-4で止めるつもりで始めたんですけどね。
 なんか途中でいけそうかも?と思って突っ込みました。

 もうバケツがないので次回イベントは厳しそう。

> ところで、今回のイベントの実装艦は3つだったと記憶しているのですが
> その、あの・・・4つ目にいる娘は、誰さんなんでしょうか・・・?(血涙)

 乙や丙はゲージ破壊までのクリア回数が多く求められた&敵が弱いのでSがとりやすかった。

 たぶんそう言う事なのかと?


○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> おお、イベント制覇おめでとうございます!!^^

 ありがとうございます!!

> >イベント産の艦娘と兵装は全て獲得しました。
> http://upup.bz/j/my91921StEYtmBgwtZcj4mA.jpg
> チッ・・・

 うはっw

> ぼかあ最後まで朝霜が出なかった。朝霜が・・朝霜が・・・朝霜がああああああ

 海域ドロップ系は本当、キツイですよね(;´д⊂)

> まぁそれは置いときまして・・・w
>
> 自分はこのようになりました。
> イベントでは朝霜掘りを早々に諦めて難易度を甲甲甲丙丙で突破。そして朝霜掘りに使う時間を天城の育成改造に費やして戦力化を図りました。

 僕は確か乙甲乙丙丙。

 装備が貰える中で選べる最低難易度を選びました。


> そしてアプデ後の執務室とイベントE2クリア後の嫁です。

 良い雛人形!

> 以下イベント後の妄想をば・・・。

> 大和「トラック諸島を奪い彼女達の前哨基地として利用する事で本土と南方の補給路を分断し我々に打撃を与える事ですか?」
> やま「そうだ。これはまぁ俺の考えだがこの考えと敵が同じことを考えてたとしたら敵には有能な指揮官が居るかもしれないぞ。」

 より上位種の知的な存在の可能性ですな。

 個人的には
 「向こうにも提督が居て艦娘(深海棲艦)を使って戦争をしかけてきている」

 と言う事を考えた事もありましたなぁ。

> やま「それはあくまでも人類の勝手な思い込みだ。もし彼女らに意志があり、その意思に基づいて行動してたとしたら?それはそれでこれからの戦いが一層厳しくなると言う事だ。」

 可能性は広く考えておくべきですな。

> やま「桃が咲く 春風に映える 乙女かな。」
> 大和「て、提督!!な、何を言って・・」
> やま「いや、お前を見ていたら自然と・・・な。」
> 大和「もう。そういう事いきなり言わないで下さい。恥ずかしいです・・。」
> 武蔵「提督よ。そのまま夜戦に突入しそうだな。」
> やま「ブーーーーーーッ」

 相変わらずの武蔵のナイス突っ込み!

> 武蔵「あ、呼んで来いと言ったのは加賀だからな。では私は祝賀会場に戻るとする。」
> やま「加賀か・・そりゃ行かないと不味いな。」

 そりゃマズイですな。

> という訳で大分長文になってしましたが、これからも他のゲーム共々精進したいと思います。

 色々とやっていきましょー!

> 上の妄想の祝賀会後の通常営業に戻った鎮守府を描いた話を書いて見ました。
> 私のつたない文章なのでお目汚しになってしまうかも知れませんが

 おぉー!ダウンロードしたー!
 あとで読んでみます!


○アピさん

> 艦これの難易度選択は正直GJといわざるをえない、ドーモ=ナオテンさん、あぴです。

 マジでGJでしたね!
 ドーモ。アピ=サン、Naotenです。

> ゲームにおけるイベントって、ハマってる時はいいんですが、モチベが激減してると面倒としか感じなくなるのですよね。多分そうなったら辞め時なんだろうなぁと思うんですが、なかなか手を引けない。ぐぬぬ。

 痛いほどよくわかる(ーー;

> そんなせいでスマホゲーもパズドラモンストチェンクロKMAと消せないゲームが増大。

 僕たちは戦いを強いられているんだ!!

> クリアのあるゲームがやりたい、そんなことを考えるようになっている昨今です。(@_@)

 オンゲーの宿命ですよねぇ。

 でも望まずともクリアが迫ってそうな
 VDなんてゲームもあるんですよ!!w

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS