Page up▲

俺タワー23層目 全体攻撃の恐怖

バケットチェーンエクスカベーターを入手するための最後の障壁。
謁見の間のボス「牛魔王」。

俺タワー 牛魔王00
トラウマレベルの強さ。

月曜日から攻略を開始して本日で3日目。
ほとんど資源を無駄にせず突入しているにも関わらず、
未だ落とせずに居た。

(以下、追記へ。)

 


コンスタントに体力を削れさえすれば、
いつかは必ず倒せるレイドシステム採用のボスであるが、
この謁見の間ステージの最大の問題は道中のこの敵である。


俺タワー 紅珠
「紅珠」と言う名前だったはず。

謁見の間のLvは100なので、
基本的に道中の敵が強いところに来てのこのパックンフラワーみたいな敵。

こいつはスキル「全体攻撃・壱」を使う。
名前から解る通り、全体攻撃であり、
「壱」ではあるが素の攻撃力と命中力が高いため非常に脅威となる。


おまけに多少のランダム性があるが、
こいつが1回の戦闘に2~4匹出る。
(後半になるほど多く出やすい。)



俺タワー 紅珠大量


連打されればあっという間に全体が半壊する。

その為、技を発動される前にできうる限り早く倒す必要があるが、
同時に出現する他の敵より硬いので落ちにくいという問題もある。

殆どの場合、この紅珠が猛威をふるい、
道中で重傷になり途中撤退する事になる(ーー;


これらの戦闘を4戦ほどくぐり抜けると5戦目がボスとなる。

これがまた一筋縄ではいかない。
西遊記でお馴染みの牛魔王である。



俺タワー 牛魔王00


以前、別の記事でも書いたが、
巨体の割に回避能力が高い。

Lv.100で改造カンストのモンキーレンチM36がちょいちょい攻撃をミスる事がある。
Lv.100に到達していない他のメンツは言わずもがな、である。

さらに脅威なのは「全体攻撃・極」。
全体攻撃なので当然、全員攻撃対象になり、
また、全体攻撃系は回避(防御)系スキルが発動しない様で
素の回避にかけるしかないが、牛魔王の命中が異様に高いのでほぼ食らう。


俺タワー 牛魔王01
ヒッ!?キタ!?

俺タワー 牛魔王02
ホンゲー!?
(ちなみに表示されている数字はドラムメータのように増加していくので最終ダメージはもっと多い。)


俺タワー 牛魔王03
ゴフッッ
(モンキーのHPを見ればいくら喰らったか解る。948ダメージであった。)


問題なのは、
これによりリーダーが重傷を追うとラストフェイズに移行できない事である。
(ラストフェイズ、艦これで言う夜戦。)

その為、依頼の報酬で貰った生命保険証(艦これで言うダメコン)を
リーダーに装備させて対処する事にした。
(他のメンバーに装備したダメコンはラストフェイズ移行時の事故防止用で、
 道中で重傷になった場合は撤退している為未使用。)

ラストフェイズに移行できないとボスに到達してからのダメージが激減するからだ。

日数をかければきっと気にしなくても良いかも知れないのだけれど、
バケットチェーンエクスカベーターを入手するのにも日数がかかるので、
出来るだけ早く牛魔王を倒さなければならない(ーー;


今日の時点で残りゲージは以下。


俺タワー 謁見の間

今日はもう資源が尽きたし寝てしまうので、
明日には勝負を決めたいNaotenオヤカタだったのでした。







おまけ。


イベントとはまったく関係ないですが
ニパ子ゲットだぜ~~!!!



俺タワー ニパ子
kawaii。


ニパ子は俺タワー初となる他社とのコラボキャラクター。
彼女は元々ゴッドハンドと言う工具メーカーのオリジナルキャラである。



↑リンク先ではWEB漫画で商品の説明がある。

コラボキャラであるが我が軍最強のモンキーレンチM36を上回る超性能に育つらしい。

俺タワー ニパ子詳細
1-5深淵で80 30 30でした!



このイベントが一段落したら育てようかな。
一段落できたら……ね(;´д⊂)

 

tag:  ブラウザ 俺タワー

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS