Page up▲

V.D. Vanishment Day 新SR獲得とレベル上げの日々

初SRとなるイベント産の新座敬子さんを入手したその日、
さらに続けてSRスナイパーである龍ヶ崎乃愛さんを入手したNaoten。

その2日後、またもや新しいSRを入手した……。
おかしい。この展開はなんかおかしい……。




石垣由紀
サービス開始からプレイして毎日スカウトし続けたNaoten。
それでもずっと出なかったSRがココに来て立て続けに……。




見えざる神(運営)の大いなる力を感じます。


(以下、追記へ。)

 


兎にも角にもまずはこの新SRの性能を確認します。


正味な話、バニッシュメントデイのキャラクターは
ストーリーに出てこない子でもひょっこりスカウトされるので、
まったくどんな子か判らない事が多い。

幸い、ゲーム内のライブラリで見れば簡易的なキャラ背景説明があるし
修得するスキルや最終パラメータの確認もできるので後は脳内で補完するしか無い。

この子の能力を確認すると以下の様だ。

ヘビーガンナー
石垣由紀

出身地:沖縄県 所属部隊:地方作戦班

面倒見がよくお人好しで、頼まれると断れない性格。
そのため、さまざまな役職を兼務するハメになっているが、
必ず支えてくれる人が集まってくるという、リーダー兼ムードメーカー。
とりわけ同姓からの信頼が厚い。

HP:13931
ATK:2959
DEF:3517
SPD:2259

必殺技:紅の獅子
自身にATKアップ、SPDアップ、後列を攻撃できる効果を与える(4ターン)

スキル1:乱射
発動可能:前列
敵複数にランダムで3回攻撃

スキル2:SPD+170
発動可能:常時
SPDが170アップ

スキル3:ワイドショット
発動可能:前列
敵一列に小ダメージ

スキル4:人魚の涙
発動可能:後列
自身のATKとSPDをアップさせ、毎ターンダメージの効果を与える













………………………………………………………………。

唖然


むぅうぅ?
むうぅうぅうぅううぅうううう!!!?

超攻撃寄りのヘビーガンナーと最初は喜んだのだけれど、
必殺技がバフだったり、スキル4が自分へのスリップダメージ有りだったり微妙に使いづらそうな……?


乱射なんて使えるスキルがあるからその代償なのだろうか……?(ーー;


ど、どうせSR来るなら対馬ちゃんか吉野川の方が……!!!?
(もっと言うならSRアサルト欲しかった(;´д⊂))


い、いやSRが来ただけでも奇跡。贅沢は言うまい。
彼女をなんとしてでも運用してやるさ……。




ただ、君は獅子なのか人魚なのか、
どっちなんですかねぇ?(ーー;



いくつかの疑問は残しつつも、いきなりSRが3人になったNaoten。
猛烈なレベル上げを敢行中です。


現在、こんな感じ。


VD現在レベル


とりあえず乃愛ちゃんがスキル4を修得するLv.90までガッツリレベル上げをして、
その後、第4章とチャレンジ4のクリアを目指そうと思うNaotenだったのでした。






おまけ1。

先日、SRの新座ちゃんはまるでR+みたい。
と書いたNaotenですが、
よくよくスキル習得レベルを見てみると、
あながち的外れでも無さそうな気配。


新座敬子


一般的なR+は3つのスキルを
Lv.10、Lv.45、Lv.75で習得します。

また一般的なSRは4つのスキルを
Lv.1、Lv.30、Lv.60、Lv.90で習得します。

そう。
新座ちゃんのスキル習得レベルは途中までR+のそれなんですよね。
基本はR+だったのだけれど無理矢理SR化させられた結果、
4つ目のスキルとLv.上限が10高いと言う特性を入手できた。

でも無理矢理なので4つ目のスキルはレベルカンスト間際に習得。
(レベル上限を10増加させないと習得できない…これはキツイ。)

そんなちょっとおかしいスキル4の習得レベルを見て、
彼女が無理してる感をひしひしと感じました。


おまけ2。

リーダーを乃愛ちゃんにした途端、
朝の1時間で助っ人報酬上限となる軍資金2000獲得。


助っ人報酬上限
今までは加古川ちゃんとかでも日に100~300くらいしか稼げなかったのに…。


こ、これがSRの力っ!!?



おまけ3。

フロンティアベストがまだ1個もドロップしない……。


ナイトバトルベスト
ナイトバトルベストばっかり……。


4個くらい欲しかったのだけれど、
これじゃイベント終了までに1個すら怪しいぜよ(;´д⊂)
(2軍で取りに行ってるので1軍も動員すれば期待値は倍ですが、
 1軍はやる事多くて忙しい……。)


 

tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/02/08 06:13 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

獅子と人魚・・・・ああ、マーライオンですな

ともあれSRおめです!!
きっとお仕事を頑張っているナオさんへ神の采配が振る舞われたのでしょう。

コンゴトモヨロシク。

Date2015/02/08 13:39 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

 > 獅子と人魚・・・・ああ、マーライオンですな

 え?




 http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150208133636b31.jpg





 ま、マジだ!!!((((;゜Д゜)))
 そう言われると確かに!!!?


 > ともあれSRおめです!!

 ありっス!!

 > きっとお仕事を頑張っているナオさんへ神の采配が振る舞われたのでしょう。

 金曜日でピークは過ぎようやく一段落しました(ーー;
 後はもうちょちょいのちょいやでー!

 > コンゴトモヨロシク。

 こ、これ、なんのよろしくなんでしょうか?((((;゜Д゜)))
 と、とりあえずバニッシュメントデイで言えばまだまだやっていきますよ!!

Date2015/02/13 00:14 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=GWslnFWj_Z0



                _:( ゚д゚ ∠):_




ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org162017.jpg
ゲームを始めて苦節13日、遂にスカウトからの初SRが! ( ゚д゚ ) ウワァァァァァァ

>見えざる神(運営)の大いなる力を感じます。
(´-`).。oO( 人生の禍福は糾える縄の如し(ただしブラゲに限る)、メゼポルタガチャ大敗の埋め合わせ ktkr )

バニッシュメントD 「(´・ω・`) エンジニア問題は解決したもようですが、徳島4 突破はまだまだ先になりそうれす。」
漣(バレンタインver.)「 (。╹◡╹。) メゼポルタもイベント無いようだし、サクッと艦これイベント終わらせるのね。」

Date2015/02/13 13:43 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=GWslnFWj_Z0

 絶対! 運命! 黙示録!!
 ギャアアアアアアッ脳が!!脳がァ!!?


>                 _:( ゚д゚ ∠):_

 ん?

> ゲームを始めて苦節13日、遂にスカウトからの初SRが! ( ゚д゚ ) ウワァァァァァァ


 ギャアアアアアアアアアアッ!!!?
 と、豊橋さん、なんで僕のところじゃなくてV.D.の所に!!?

 声優が大西沙織さん…。
 つまりだもんさんの嫁は澤村・スペンサー・英梨々……。

 ち、ちくしょう!!チクョーウ!!?


 http://blog-imgs-38.fc2.com/n/a/o/naotendo/20131030173303fbf.jpg







 ハッ!!?
 お、おめでとう!てへぺろ(・ω<)


> (´-`).。oO( 人生の禍福は糾える縄の如し(ただしブラゲに限る)、メゼポルタガチャ大敗の埋め合わせ ktkr )
>
> バニッシュメントD 「(´・ω・`) エンジニア問題は解決したもようですが、徳島4 突破はまだまだ先になりそうれす。」


 ハードチェーンを覚えると弱くなると言う噂がチラホラ。
 (個人的にはいいじゃんハードチェーン!って思うんですけどね。)
 そのうち是正される事を祈りつつ育成は計画的に!


> 漣(バレンタインver.)「 (。╹◡╹。) メゼポルタもイベント無いようだし、サクッと艦これイベント終わらせるのね。」

 横断的にブラウザゲームやってると
 全力が必要とされるイベントが結構キツイですよね(;´д⊂)

 メゼポルタ開拓記が今週イベントないのは察したのだろうか……。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS