Page up▲

雑記

先ほど艦これアニメ5話見ました。
個人的に以下の漫画の様なイメージ……は言い過ぎですが、
加賀さんはもうちょっと周りから恐れ敬われているのを想像していたので、
アニメではそのイメージと乖離していて少々複雑な心境です。
(イメージが違う件については4話の榛名にも痛烈に感じました。
 あ、あと全体を通して北上さんも。)


ずいずいずっころばしk

瑞鶴 瑞鳳 翔鶴がでない by ワキエ on pixiv



まぁ、ファンの千差万別のイメージ全てを吸収できるはずもないので、
しょうがないのでしょうけど。
(他にも色々思う所はありますがこのへんで。)


次はバニッシュメントデイの話題。
先日の記事でイベント産SRの新座敬子は
「ちゃんとSR相当の性能」みたいな事を書きましたが、
同日、他のSRスナイパーを入手した事により、
それはあくまでスキルの部分だけであり、
パラメータなどでは一回り弱いと言う事が判明しました。


新座
コストがうっかり7なのが全てを物語っているのかも。

龍ケ崎
さり気なくCVが画伯……。

上の画像のステータスはレベルカンスト時で、
スキルによる上昇が加味されています。
よって新座敬子はDEFが+170、
龍ケ崎乃愛はSPD+180されています。

その数値を引いて比べると

HPATKDEFSPD
龍ヶ崎乃愛11186323221942558
新座敬子9588283521712558
(参考R+)一宮彩希9203257518152010


あれ?これって結構な差じゃね??
と気づいた訳です(ーー;

参考までにR+の一宮さんのステータスも併記しましたが、
R+のLv.上限は110。SRはLv.上限が120なので、
新座さんのステータスはSPDこそSRレベルですが、
それ以外の部分に関してはR+をLv.10分強くした程度と言う感じがしますね(ーー;
(一宮さんはDEF+150を持つので上の表ではその値を引いています。)

この辺りWikiが全然充実してないので、
自分で入手するまで判りませんでした(;´д⊂)
(しかも2つあったwikiの片方が消えたかも。)

とまぁ、そんな訳で、
そんな事が判明しつつも初めてのSRズの参戦に、
本格的にレベル上げを開始しましたよ。(現在、両SRはLv.55。)


んで、そのレベル上げをしつつ、
急に読みたくなったので本棚から漫画を取り出してきました。

封神演義
レベル上げながら読み。

漫画は結構持っていますが、
時々読み直すのってこの封神演義とダイの大冒険くらいなんですよね。
結果論ですが他は買わなくても良かったって事なのかな……複雑な心境です。


最後はデスティニーオブスピリッツ。
新世界編の限定召喚(いわゆる課金ガチャ)やりました。


ヌゥウオオオオオオオ!!!?


オーブガチャ01


1回でSR2枚キター!


オーブガチャ02

オーブガチャ03


特に2枚目の黒騎士が気に入りました。
炎属性だけど闇属性の技を持つので、
単色炎PTの際に不利属性の水が来てしまった時に活路が開けそうです。
何より絵がかっちょいい!(ちょっと足短いですが。)

新世界の敵は高レベルでかなり強く
久しぶりに全滅とかしながらもチマチマ楽しんでいます。

新世界の新システムである2匹同時ボスはちょい熱かったな~。


2匹ボス


熱いと書きましたが今日の東京は寒いですね。
こんな日はこたつで漫画読みながらゲームだ!!


ぬくぬくのこたつに入りながら
そう心から思うNaotenだったのでした。


 

tag:  バニッシュメントデイ デスティニーオブスピリッツ 雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/02/05 22:22 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

艦これこちらの地域では本日1時から本放送ですね。

本日中に本放送一回、録画で二回と二回視聴する予定でいます。

>>DoS

取りあえず日本の攻略出来るマスをすべて塗りつぶしてから次は中国大陸を制覇しようかなと思います。

中国大陸制覇後は北上してシベリアを制圧してロシア制覇をなしてから西へ進むかそれとも最初から西へ進んで欧州制覇か等々色々考えております。

上位ガチャはまだ出来るほどの石が溜まってないので溜まってからいくつか回してみようかなと思ってます。

Date2015/02/06 01:28 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

お疲れ様です!

>先ほど艦これアニメ5話見ました。
>(他にも色々思う所はありますがこのへんで。)
最大公約数を狙って、中途半端になってる印象ですかねー

どこかで聞いた記憶では、アニメの企画は、おおむね、放送の2年位前から始まっているそうで
2015年1月から見ると2年目は2013年1月になりますか
これだと、「サービス前じゃねーか!?」w
ってなるので、個人的な予想ですが
2013夏イベント後~2013秋イベントくらいの間に、アニメ企画が立ち上がったんじゃないかなー、と
その当時のことを思い出せば
中波轟沈説とか、軽巡>重巡とか、水母の謎の攻撃力とか、言ってたような気がします
今から見れば、大概カオスな状況であったかと
艦娘たちのキャラクター像も、人によって幅が広かった感じで
電が、ぷらずま化しようとは毛ほども思わなかった懐かしきあの頃、でありまするw

以上の妄想のもとに
オイラ、アニメ版は「アニメ版鎮守府」のお話、ってことで割り切ることにしましたw
公式見解や設定ではない、ということで・・・^^;
棒高跳びレベルのハードルを、ホチキスの芯くらいに下げましたが、おかげで快適w
作画班の方々に最大限の感謝をしたいと思います


>時々読み直すのってこの封神演義とダイの大冒険くらいなんですよね。
何度読んでも飽きない、そんな漫画に出会えることは、おそらくは幸せなことなのかとw
オイラは、蒼天航路がそれになります
何度読んだかわからないw

>結果論ですが他は買わなくても良かったって事なのかな……複雑な心境です。
使わなくなったエロ本とか、たまに見るといたたまれなくなりますね!
・・・え、違う?w

Date2015/02/06 03:41 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

追記です。

アニメ5話見終わりました。

概ねこんな感じかな?と満足する事にしました。

現場の提督として色々突っ込むとツッコミが追いつかなくなるのでw

うちの鎮守府では加賀さんは周りから恐れ敬われてますよw

なお、アニメ版鎮守府はさておき我が鎮守府の明日開始イベントの妄想おば・・・

やま「今日も月が綺麗だな。」

大和「そうですね~。この平和が何時までも続くと良いのですが。」

やま「そろそろ次の反攻作戦の話も舞い込んで来そうなんだがな。」

やま「まぁ今は一時の平和を楽しむとしようか。ほれ。お前も飲め。」

大和「では御言葉に甘えて頂きます。」
http://upup.bz/j/my86457TKZYtmp4DayDvOCk.png
大和「それにしてもこのお酒美味しいですね。」

やま「そりゃあ俺が大好きな芋焼酎だからな。」

大淀「提督。大変です!!」

やま「ん?どうした?そんなに慌てる事態なのか。」

大和「大淀。落ち着いて話してください。」

大淀「はい、では先ほど何時もの夜間哨戒に出していた夜間偵察機が敵を補足しました。」

やま「・・・・・何?」

やま「それで敵の構成は?」

大淀「暗くて視認は出来ませんでしたが恐らく空母を含む機動部隊。目標は我が鎮守府かと思います。」

やま「ちっ・・・奴らめ。あれだけ叩いてやったのに物の半年で機動部隊を再建しやがったか。」

大和「提督、でも機動部隊だけなんて妙だと思いませんか?」

やま「ああ、恐らく機動部隊の後方に敵の打撃部隊が控えてるだろうな。それと俺の考えた最悪のシナリオが現実にならなければいいが・・。」

磯風「その最悪のシナリオが現実になったかもしれんぞ。」

やま「磯風。もしかしてもう偵察から戻ったのか?」

磯風「ああ、大淀が走っていくのが見えたのでな。事情を聴きつけ第十七駆逐隊と対空要員で秋月を引き連れて物見に出た。」

やま「どうだ?大当たりか?」

磯風「ああ、大当たりだな。泊地正面は敵の潜水艦によって完全に塞がれている。これでは戦艦などは出撃も出来んぞ。」

やま「やっぱりな・・・と言う事は・・だ。」

大和「深海凄艦の狙いは鎮守府への空襲と身動きの取れない私たちの撃滅ですね。」

やま「その通りだ。完全に裏を掛かれたな。」

大和「それで提督如何いたしますか?」

やま「そうだな。大和まずはこの焼酎鳳翔さんに返して来てくれ。酔いが完全に覚めちまった。」

大和「わかりました。他にする事はありますか?」

やま「そうだな。焼酎を返して来てからでいいから一航戦を呼び・・」

赤城「提督。赤城参りました。」

加賀「同じく加賀参りました。」

やま「お前ら随分お早い御着きだな。呼んでも居ないぞ。」

赤城「走っていく大淀が見えましたので。それでただ事ではないと思ったのですが・・」

加賀「同じく。赤城さんが動いたので私もと。」

やま「お前らには敵わんな。今回も厄介掛けるかも知れんぞ。」

赤城「そんなの提督が着任為さった時から何時もでは無いですか。」

加賀「そうよ。提督はいつも私たちに頼るのだから。」

やま「そうだな。よし、大淀。今から緊急の作戦会議だ。総員起こし!」

大淀「総員起こし了解です。」

大和「提督。行きましょうか。」

やま「そうだな。行くぞお前達。奴らにこの鎮守府を襲撃したことを後悔させてやれ!」

大和・赤城・加賀・磯風「応!」

と、いう訳で明日からイベント出来る限り頑張りたいと思います。

Date2015/02/06 08:22 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>新座さんのステータスはSPDこそSRレベルですが、
>それ以外の部分に関してはR+をLv.10分強くした程度と言う感じがしますね(ーー;
うんうん、SD可愛いし仕方ないね (*´д`*)ハァハァ  ナニイッテンダコイツ ナノネ (。╹◡╹。) キリキリ エンセイマワシテヨー

>本格的にレベル上げを開始しましたよ。(現在、両SRはLv.55。)
速っ! Σヽ(゚Д゚;)ノ これが徳島力(とくしまりょく)の差か・・・


「大連続狩猟」がアレだったので、VD のレベリングに意外と時間割けるかも?な情勢・・・ (ヽ´ω`)
先週に続いて、実質お休みダー \(@ヮ@)/

① 量より質
② 目玉賞品にはそれなりの課金を
③ 高望みしなければ皆平等

① 例 : ハイスコア100万を一回出したマスターが一位、ハイスコア50万を百回出したマスターは二位。
② 数十~五、六十回ガチャを回しておまけの「参加券」をかき集め、無料配布分と併せて
  百回↑くらい?「連続狩猟(三連戦)」を消化、ようやく☆7 ハンターを GET!・・・_:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ....
③ 無料配布分の参加券は全員同数支給(無料コインでガチャを回せば多少増える)なので、
  もらった分だけこなせば、ほどほどのモノは得られる(取らずとも大勢に影響ナシ? (^-^;) )

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org148347.jpg
なお、三連勝は諦めたもよう  _:(´ཀ`」 ∠):_ ラストガ テオ トカマジキチクゥ

追記 : ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org149207.jpg
ようやく三連勝はしたものの、稼ぎ所のティガ戦におけるスコアの伸びはイマイチ。(-ω-)ゞ
目先の野試合には勝てても、演舞で型の巧拙を問われる段になると、色々足りてなかったもよう。(^-^;)


蛇足で ↑ の手順
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org149236.jpg

フィーバー前 : 発毒を済ませ、麻痺は残り一撃の状態に持ち込んだ後、ティガを眠らせる。
フィーバー発動( 2ターンの間、スコアが 2倍に)
第一ターン : ヘヴィボウガンが AP4攻撃(部位破壊) → AP1技で麻痺 → 大剣がAP3攻撃(部位破壊)
第二ターン : 交代でアヤチ投入(AP1消費) → AP3攻撃(部位破壊チャンス) → AP4攻撃(部位破壊)
フィーバー後 : ↑ だけでは倒し切れなかったので、先に使い切ってしまいたい娘の APで追撃。
さらにその後 : ヒーヒー言いながら、オオナヅチとテオを処理。 _:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ....

Date2015/02/08 13:26 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > 艦これこちらの地域では本日1時から本放送ですね。
 > 本日中に本放送一回、録画で二回と二回視聴する予定でいます。

 すごいw
 完璧な布陣!

 > >>DoS
 >
 > 取りあえず日本の攻略出来るマスをすべて塗りつぶしてから次は中国大陸を制覇しようかなと思います。
 >
 > 中国大陸制覇後は北上してシベリアを制圧してロシア制覇をなしてから西へ進むかそれとも最初から西へ進んで欧州制覇か等々色々考えております。

 なんかそう聞くとまるで現実世界でのC国や共産圏に対する鬱積の様なものを感じますなw

 > 上位ガチャはまだ出来るほどの石が溜まってないので溜まってからいくつか回してみようかなと思ってます。

 150まで貯めるのは大変ですが、
 もしやまさんがPS+に加入しているならば
 月に1回35オーブ貰えるので忘れずに貰ってくださいな!
 (PSVITAのPSStoreからPlayStationPlusコーナーのフリープレイの場所にあります。)

 > アニメ5話見終わりました。
 > 概ねこんな感じかな?と満足する事にしました。

 懐が深い!!
 それに比べて僕はなんて矮小なのでしょう。

 > 現場の提督として色々突っ込むとツッコミが追いつかなくなるのでw

 そう、そうね、たしかにそうね。(;´д⊂)

 > うちの鎮守府では加賀さんは周りから恐れ敬われてますよw

 うちもうちも!

 > やま「今日も月が綺麗だな。」

 のっけからILoveYouですな。

 > 大和「では御言葉に甘えて頂きます。」
 > 大和「それにしてもこのお酒美味しいですね。」

 いい感じで執務室が近代化してますな!w

 > 大淀「暗くて視認は出来ませんでしたが恐らく空母を含む機動部隊。目標は我が鎮守府かと思います。」

 そう言えば今回のイベントは迎撃戦なんでしたな!
 (迎撃戦なのにこちらからボスマスに移動するシステムェ。)

 > やま「ちっ・・・奴らめ。あれだけ叩いてやったのに物の半年で機動部隊を再建しやがったか。」

 そう言うと艦これ世界の勢力図はどうなってるんですかね。
 相当な数の深海棲艦をすり潰し、少なくとも近海の制海権は握ってるはずなのに
 なんで攻めてこられるんでしょうね……。

 > やま「その通りだ。完全に裏を掛かれたな。」

 そうか。
 普通の思考が通用しないからこそ人類は苦戦しているのか。
 「制海権」と言う考え自体が、通用しないのかもですな…。

 > 赤城「走っていく大淀が見えましたので。それでただ事ではないと思ったのですが・・」

 みんな大淀の走る姿に寄ってくるww


 大淀には吸引力があると見た!!

 http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/2015020812463681e.gif


 > と、いう訳で明日からイベント出来る限り頑張りたいと思います。


 がんばれりッ!!



○ツジさん

 > お疲れ様です!

 お疲れ様です!

 > 最大公約数を狙って、中途半端になってる印象ですかねー
 >
 > どこかで聞いた記憶では、アニメの企画は、おおむね、放送の2年位前から始まっているそうで
 > 2015年1月から見ると2年目は2013年1月になりますか
 > これだと、「サービス前じゃねーか!?」w
 > ってなるので、個人的な予想ですが
 > 2013夏イベント後~2013秋イベントくらいの間に、アニメ企画が立ち上がったんじゃないかなー、と

 一般的なアニメは企画に2年かけるかも知れませんが、
 艦これは確かにそんなにかけてない気がしますね(^^;

 > その当時のことを思い出せば
 > 中波轟沈説とか、軽巡>重巡とか、水母の謎の攻撃力とか、言ってたような気がします
 > 今から見れば、大概カオスな状況であったかと

 今みたいに編成である程度羅針盤を制御できる時代でも無かったですしね(;´д⊂)

 > 艦娘たちのキャラクター像も、人によって幅が広かった感じで
 > 電が、ぷらずま化しようとは毛ほども思わなかった懐かしきあの頃、でありまするw

 ほとんどストーリーも無いですしね(^^;

 > 以上の妄想のもとに
 > オイラ、アニメ版は「アニメ版鎮守府」のお話、ってことで割り切ることにしましたw
 > 公式見解や設定ではない、ということで・・・^^;
 > 棒高跳びレベルのハードルを、ホチキスの芯くらいに下げましたが、おかげで快適w

 昔、ワンピースのゲームが出た時、
 冠としてかならず

 From TV animation って文言がついてたんですよね。

 ・From TV animation ONE PIECE グランドバトル
 とか
 ・From TV animation ONE PIECE トレジャーバトル
 とか。

 なんでいちいちFrom TV animationってつけんのよ?
 と思ってたんですが、なるほど、もしかしたらこれも
 アニメと原作漫画を別の作品と割り切りたい動きだったのかもですな。

 昨今はそう言うのなくなりましたけどね。
 海賊無双3を買うか否か。うーむ。

 > 作画班の方々に最大限の感謝をしたいと思います

 作画は最高だった!

 > オイラは、蒼天航路がそれになります
 > 何度読んだかわからないw

 ほう??
 昔、気になったけど読まなかったんですよね。
 今度読んでみようかな。

 > 使わなくなったエロ本とか、たまに見るといたたまれなくなりますね!
 > ・・・え、違う?w

 10年前のエロ本とか髪型とか古くさくて実用に耐えない。
 解りますよ解ります(遠い目


○だもんさん

 > うんうん、SD可愛いし仕方ないね (*´д`*)ハァハァ  ナニイッテンダコイツ ナノネ (。╹◡╹。) キリキリ エンセイマワシテヨー

 確かにSD可愛いですね。
 これは仕方ない!(何が?

 > >本格的にレベル上げを開始しましたよ。(現在、両SRはLv.55。)
 > 速っ! Σヽ(゚Д゚;)ノ これが徳島力(とくしまりょく)の差か・・・

 徳島で恐ろしいのは条件達成してクリアすると消えちゃうこと。

 徳島6は「8人以下でクリアする」と言う条件を未達成状態で回すのですが、
 増援部隊に5人詰めておけば初動部隊と併せて10人となって
 それだけで未達成を維持できます。

 しかし精神が摩耗した状態でループし続けていると、
 スタミナ使いきってダウンしているキャラが出てきて、
 (往々にして増援の方のレベルが低いキャラに発生するので気づかない)
 そうすると気づかないうちに8人以下になってしまいクリアしてしまう。

 6まで進めるのは大変かと思いますが、
 もし進めたら注意ですヽ(;´д`)ノ

 > 「大連続狩猟」がアレだったので、VD のレベリングに意外と時間割けるかも?な情勢・・・ (ヽ´ω`)
 > 先週に続いて、実質お休みダー \(@ヮ@)/

 お休みを喜んでしまうとはもはや仕事レベルww

 > ① 量より質
 > ② 目玉賞品にはそれなりの課金を
 > ③ 高望みしなければ皆平等

 ふむふむ??

 > ① 例 : ハイスコア100万を一回出したマスターが一位、ハイスコア50万を百回出したマスターは二位。

 アベレージじゃなくて最高値なんですな。

 > ② 数十~五、六十回ガチャを回しておまけの「参加券」をかき集め、無料配布分と併せて
 >   百回↑くらい?「連続狩猟(三連戦)」を消化、ようやく☆7 ハンターを GET!・・・_:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ....

 おげげげげwww

 > ③ 無料配布分の参加券は全員同数支給(無料コインでガチャを回せば多少増える)なので、
 >   もらった分だけこなせば、ほどほどのモノは得られる(取らずとも大勢に影響ナシ? (^-^;) )

 チケットだけ18枚くらいありますがまだ1度もやってない(^^;


 > なお、三連勝は諦めたもよう  _:(´ཀ`」 ∠):_ ラストガ テオ トカマジキチクゥ

 て、テオっすか。
 まだ一度も戦った事ない((((;゜Д゜)))

 > 追記 : ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org149207.jpg
 > ようやく三連勝はしたものの、稼ぎ所のティガ戦におけるスコアの伸びはイマイチ。(-ω-)ゞ
 > 目先の野試合には勝てても、演舞で型の巧拙を問われる段になると、色々足りてなかったもよう。(^-^;
)

 でも37位……。ゴイスー((((;゜Д゜)))

 > 蛇足で ↑ の手順

 一応、デメちゃんからチュートリアル的なヘルプは教えてもらったんですが、
 高得点を出す心得を解ってないので参考になります。


 > フィーバー前 : 発毒を済ませ、麻痺は残り一撃の状態に持ち込んだ後、ティガを眠らせる。
 > フィーバー発動( 2ターンの間、スコアが 2倍に)

 ふむふむなるほど、
 状態異常と部位破壊も得点対象でしたっけね。

 > 第一ターン : ヘヴィボウガンが AP4攻撃(部位破壊) → AP1技で麻痺 → 大剣がAP3攻撃(部位破壊)

 昨日、初めてギルドチケット1枚使いました。
 (ドレ作るか悩んでて今までギルドチケット使うレア7武器作ってなかった。)
 多少は戦力アップするかも…?

 > 第二ターン : 交代でアヤチ投入(AP1消費) → AP3攻撃(部位破壊チャンス) → AP4攻撃(部位破壊)

 参考になるぅぅ!!

 > フィーバー後 : ↑ だけでは倒し切れなかったので、先に使い切ってしまいたい娘の APで追撃。

 だもんさんの総合戦闘力9万超えてたと思うんですが、
 ボカァ8万超えたばっかりなのでこれはちょい厳しそうですな。

 > さらにその後 : ヒーヒー言いながら、オオナヅチとテオを処理。 _:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ....

 ヒーヒー言いながらも処理できるのが凄い(^^;
 師範の教えを元に、あとで挑戦してみます!(`・ω・´)ゞ






 ところで。
 メゼポルタ開拓記でログインボーナスもらうときに

 「チェックするのですよ」

 と言うパピちゃんのセリフが

 「せっくするのですよ」

 と聞こえる僕は耳鼻科に行った方がよいでしょうか?

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS