Page up▲

NEXUS7 Android4.4.4 Kitkat → Android 5.0.2 Lollipop

Naoten所持のNEXUS7 2012。
今年入って直ぐにAndroid5が自動ダウンロードで降ってきた。

しかしメインで使用しているNEXUS7 2013 LTEの方には中々降ってこなかった。
(いつもLTEモデルは遅い。)

NEXUS7_2013-LTE02.jpg
しかしNEXUS7は2014出なかったね。2015に期待。

NEXUS7 2012から遅れる事一ヶ月。
昨日、ようやくNEXUS7 2013 LTEにもAndroid5.0.2 Lollipopが降ってきた。


(以下、追記へ。)
 


こちらがアップデート確認画面。

Lollipop.jpg


既にNEXUS7 2012で主要アプリがLollipopでも動くことが解っていたので躊躇なくアップグレード。

土曜日からNEXUS7 2013 LTEの調子が悪く、
画面の自動回転が出来なくなっていたので、
このアップグレードが何がしかの影響を与えてくれればと考えていた。
(縦横を判断するセンサーが壊れていたら駄目だけれど、
 感度が低下している程度であれば改善の余地がある。)

という訳で無事、アップグレード完了。

NEXUS7_アップグレード


今まで左上を下へスワイプで通知の確認。
右上を下へスワイプで設定の変更や確認だったのが、
上辺を下へスワイプへ統合された。

しかし1回のスワイプで通知の確認。
2回のスワイプで設定の変更や確認と2段階になりかなり使い勝手が悪くなっている。

一応、2本指でスワイプする事により、
一度に設定の変更や確認画面まで引き出せるけれど、
慣れるまでは煩わしそうだ。


NEXUS7_Lollipop5.jpg
2本指で一気に設定変更画面までスワイプ。

NEXUS7 2012では若干モッサリしてしまったので心配していたけれど、
NEXUS7 2013 LTEではむしろ早くなった気がしないでもない。
(ベーススペックが全然違うのもあると思う。)


と、自動回転はどうだ??


ぬうぉぉお!!?復活した!!
ちゃんと回るゥゥゥゥ!!!

自動回転復活
自動回転中にパシャリ。


とりあえず自動回転が復活しただけでも5.0.2にした意味があったと思いつつ、
少々変わってしまった各種設定をあれこれ確認しているNaotenだったのでした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS