Page up▲

俺タワー22層目 蓮花洞突破

久しぶりに早く上がれたNaoten。

色々なブラウザーゲームの諸雑用をこなした後、俺タワーへログイン。
滞っていたイベント「天竺への道・序章」へ再トライ。

結果、ようやく西方険路・夕の蓮花洞(いわゆるE-5)をクリアした。

蓮花洞クリア
信じられないだろ?この難易度で初イベントだったんだぜ?(今回のは再配信)


(以下、追記へ。)

 


前回まったく歯が立たなかったと記事にした蓮花洞。
ではなぜクリアできたかといえばそれはずばり先週実装された新要素のおかげとなる。

その名も錬成

建姫に装備できるアクセサリが作成可能となったのである。


これが前回の記事で敗北した際の編成と能力値。


俺タワー 天竺への道・序03
 

んでこれが今回の編成と能力値。


蓮花洞クリア編成


全体的にレベルが1ずつくらい上がってるのはまあそうなんですが、
それ以上に攻撃力がかなり上がっているのが解るかと思います。

鉄曲尺 642→701(+59)
サーキュラソー642→701(+59)
インパクトドライバープラス622→685(+63)
コーキングガン651→710(+59)
モンキーレンチM36741→820(+79)



錬成では腕輪、首飾り、耳飾りの3系統のアクセサリが作成でき、
また建姫は違う系統のアクセサリを最大3つ装備できる。

各アクセサリは攻撃や防御、命中、回避が上昇するもの、
スキルのダメージがアップするものなどが存在する。

圧倒的に火力が足りなかったウチのメインチームは
腕輪、首飾り、耳飾りの3つとも、攻撃力が上がるものをチョイスした。


モンキーレンチM36装備
「紅玉」とつくものが攻撃力アップ。



最大レアリティの「参」でこんな感じの性能。


紅玉の首飾り
各アクセサリにはレベルもあり、レベルを上げると能力が上昇する。


とまぁそんな訳で、
これらアクセサリ群のおかげで1割弱も攻撃力が上昇し、
結果として無事蓮花洞を突破する事に繋がったわけでございました。


ちなみにこの蓮花洞を突破すると「古びた城の鍵」が入手可能。


古びた城の鍵


この鍵は先月末から開催されている「天竺への道・終章」の
「古びた城」ステージへ突入する為に必要なキーアイテムとなっている。

やっと最前線オヤカタ達の足元くらいには到達できたかもしれん!
と思いつつ、
とは言え焦らず気負わずまったり攻略を続けようと思うNaotenだったのでした。


 

tag:  ブラウザ 俺タワー

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS