Page up▲

雑記

ようやく今やってる仕事のPG、PTが完了し
週明け月曜日からはまったりドキュメント作成に移行出来そうです。

少しずつ忙しくなるのではなく、
助走なしで一歩目からいきなり地獄で辛かった(ーー;
(2週連続土日消失で、少々疲労が貯まってます。)

そう言えばそろそろ艦これイベントの様ですね。
サービス開始以来、全てのイベントをクリアしてきたNaotenですが、
どうやら次の作戦からは参加すら怪しい気配です。
(やってもE1~E3くらい。)

と、ブラウザゲームと言えば
ログインだけしてログインボーナスを貰い続けていたゲームが3本あったんです。

トランスライダー
メイデンガーデン
プリンセスフィールド

の3本です。
うち、トランスライダー、メイデンガーデンに関しては
先日、ログインボーナスを駆使して最後のガチャを敢行。

結果は散々で引退しました。
→(過去記事)本日のDMMブラウザゲーム界隈 メンテナンス情報(2015/01/09)

そしてそこから遅れること一ヶ月弱。
プリンセスフィールドでもミサンガが50個貯まったので、
先ほど最後のガチャを行いました。

スカウトガチャ
50個で11回引ける。


結果はダブリ入れて10人。


全てR!!

プリンセスフィールド




SR来ず、結果は散々と言う事で引退します。
(SRあるかも知りませんけど……。)
お疲れ様でした。
(ログインしかしてませんでしたけど……。)


散々といえばNASに装填しているHDDの1基(2スロット目)に異常が。


NAS_201502012052266a9.jpg


忙しかったので気に留める余裕も無かったのですが、
ログを見なおしてみると1月12日(月)あたりから様子がおかしかった様です。
(毎週月曜日にスケジュール点検してるのでそれで異常が見つかっていたみたい。)

NASシステムログ


昨年10月に、4スロット目のHDDが逝ったんで、
他のHDDも同じような問題が出る可能性も高かったわけですが、
(同一型番、同一ロット、同一環境、同一稼働開始日。)
遅れる事2ヶ月で問題発生。


とりあえずこちらの記事と同じように内部を掃除して
再装填しました。

→(過去記事)雑記(2014/10/12)


今のところは復旧したっぽいので、
HDDの完全テストを実行中です。

ただ前回の時もその数日後、やっぱりダメでしたーってなったので、
新たな出費もちょっと覚悟しています。

→(だめでしたーの過去記事)雑記(2014/10/15)

NAS購入当時、3TBのHDDを4本買うのは相当な出費だったので、
やっすいHDDにした訳ですが、
こんなに早く壊れるなら個人的に信頼の高い日立製のHDDにしておけばよかったでする。
(まったくもって安物買いの銭失い……。)



次壊れたらこれを4本買おうかしら…。


お、もうちょっとで夜ノヤッターマンがやるじゃあないか!!
久しぶりに時間的余裕のある夜を過ごせるNaotenだったのでした。


 

tag:  雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/02/01 23:41 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。 

私目もプリンセスフィールド半引退状態です。

と・・いうのも我が家にvitaが来たことが原因でしてw

http://upup.bz/j/my84976QeUYt3lrKsONmVp2.jpg

これこの通りバリューセット+戦国無双を二本買いました。

その結果無双に時間を裂き、魔法少女大戦に時間を裂き、DoSに時間を裂きと完全にvitaシフトに移行してしまいましたw

なのでブラウザゲームも少しずつや頑張っていきたいと思ってます。

ちなみに今の所プリンセスフィールドSR報告なので恐らくRのみなのかもしれないです。

Date2015/02/02 19:01 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。 

 お疲れ様です!

 > 私目もプリンセスフィールド半引退状態です。
 > と・・いうのも我が家にvitaが来たことが原因でしてw
 > これこの通りバリューセット+戦国無双を二本買いました。

 どんだけ無双好きなのよ!!www

 > その結果無双に時間を裂き、魔法少女大戦に時間を裂き、DoSに時間を裂きと完全にvitaシフトに移行してしまいましたw

 のっけからその活用っぷり!
 ぬしこそ真のVITA無双よ!

 > なのでブラウザゲームも少しずつや頑張っていきたいと思ってます。

 まったりでもいい、たくましく育って欲しい。

 https://www.youtube.com/watch?v=-G_EdsrVrhE


 > ちなみに今の所プリンセスフィールドSR報告なので恐らくRのみなのかもしれないです。

 まじっすか??
 そんな気がしないでも無かった訳ですが
 それでいいのかプリンセスフィールド……。



Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS