Page up▲

雑記

土日だから少しはゆっくりしてから仕事しようと思ってたら
お客さんからのモーニングコールで起こされたNaotenですヽ(;´д`)ノ

目がシパーヒ。




Sipahi_Set.jpg
FFXI シパーヒ装束一式。



DoAsInfinityのFor the future流すほど追い込まれていないので、
今日の作業BGMはこんな感じ。



今日の楽曲




君色シグナル良い曲っすなー。


君色シグナル
春奈るなkawaii。



と、コメ欄でヤマさんがPSVITA近いうち買ってDoSやるとかなんとか!
現在はレイドイベントは未開催中なので自分のペースでまったり遊んでみて!
レイドイベントが開催された際は頑張るとイベント報酬スピリッツも貰えるよ!

それと迂闊に赤いマスのゾーンボスを倒すと
通常召喚に追加されてしまうので欲しくないボスは可能な限りスルー推奨。

dos_area_boss.jpg
マップとゾーンボス見取り図。
日本の近くだとバロンがとてつもなく使えるので出来るだけ早く討伐して抽選対象に入れた方が良い。


それと各種BGMが超いいYO!
特にアメリカ(多分↑ガンマンの守護するゾーン)の戦闘BGMがメガいいので
頑張ってアメリカ付近まで進んでみてください(;´д⊂)
(なお、私は到着までリアル半年かかりました……。まぁ、まったりやってるのでね。)


後は「○のジョーカー」と言うスピリッツは限界突破用なので通常合成に使わないように!
(超貴重なのに最初知らずに使ってしまったorz)
「○の王子」「○の女王」「○の王」は経験値が多いスピリッツなので通常合成OK。
(属性を合わせると経験値がちょっと増えるけど、1.1倍とか1.2倍程度なのであまり気にしなくてOK)

という訳で今日も1日、頑張っていきましょう!
それではでは。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/02/01 03:52 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

本日無事にvitaを回収し今まさに遊び倒しております。

いや~しかし・・最後に最後に買った携帯ゲーム機が任天堂DSな私でして・・

あれの初期型を今でも大事に使っているので初期型の発売が2004年。

そして現在2015年。

つまり私の中で止まっていた時間は11年になりますねw

その11年がvitaを入手した事によって一気に動き出し今まさに浦島太郎状態になってます。

画質の良さに感嘆の声を漏らしたりと凄く楽しんでいます。

そして肝心要のDoS・・・・

私めはPSvitaのバリューパックのレッド/ブラックというカラーに惹かれしてそれを購入したところ

何やらDoSの初心者に役立つプロダクトコードが同封されているとのこと。

そしてためしに入力してみたところ・・・・

Sレアのアマテラスさんを頂きました。一言可愛い。そして我が嫁である。

今後はこのアマテラスさんこと、天照皇大神(あまてらすすめおかみ)もしくは天照大御神(あまてらすおおみかみ)様と一緒に世界を冒険して行こうと思います。

Date2015/02/01 19:36 [Edit]
Nameラード改 ラード改's Mail Addressラード改's URL

|д゚)<『君色シグナル』 これは いい歌だ…… 『カラフル。』 もいい というか『冴えヒロ』自体がすごくいい

 お久しぶりです! そして恐ろしい多忙っぷりを見て(;゚Д゚)……となっております次第で候。

 こちらは暫く出張して最近帰ってきましたが、やはり自宅でPCを使えるのが一番幸せを感じられるものだなぁとシミジミしております~

 ブラゲやPC、コンシューマーと切り離された生活が続いていたのでアプリゲーばかりやってましたので
 いきなり感想会を!(望まれてない



○スクフェス オススメ度★★★★✩
 実は出張中にiPad mini2を買いまして試しに入れたスクフェスをやったら焼けぼっくいに火が付いちゃいました。
 イベントはSR入手を楽々こなし、やはり音ゲーとしては最高に面白いなぁと。
 スマホの6.4インチからiPad mini2の7.9インチに変わったのが影響して劇的に難易度が下がり猿プレイしております。


○白猫プロジェクト オススメ度★★★★✩ ※リセマラ推奨
 未だにずっとやってるので面白いのだと思います(課金し過ぎて正常な評価ができない病
 キャラを揃えるのが大変ですがイベントの頻度が高い&多いのでかなり楽しめます。


○実況パワフルプロ野球アプリ オススメ度★★★✩✩ ※リセマラ推奨
 ガチャなどで入手した仲間をナインに組み込んでサクセスで強選手を作成するのがメインのゲーム。
 肝心の試合部分はほぼコンシューマーと変わりないクオリティで素直に面白かとです。
 チャンスのみ自分で選手を操作したり、8回移行のみ全て操作したり選べますがアプリゲーらしく短い時間でいかにパワプロらしさを楽しめるかを研究されていて楽しめます(サクセスはリアル時間15分程かかりますが……


○無限∞ナイツ オススメ度★★★✩✩ ※リセマラ推奨
 ワラワラバトルが大好きなので現在ハマっています。
 始まって2週間程度なので盛り上がりには欠けますが暇な時間でふとやりたくなる魅力があり、掛け持ちゲーとしては優秀なアプリゲーであります。


○ブレイブリーアーカイブ オススメ度★★✩✩✩ ※リセマラ推奨
 元ネタを知らないのですが、従来のターン制バトルではなく戦闘の初めに攻撃回数のストックがあり使い切るまでは俺のターンだ!(キリッ と一味違うバトルを楽しめます。
 キャラデザに魅了されて始めましたが最初に強キャラ引かないと難易度激変するとのことで自分は未だに足踏み中……100回程やりなおしましたが引けない辺り課金はしたらアカン系ですね。


○Gジェネ フロンティア オススメ度★✩✩✩✩
 年明け辺りは廃プレイしてましたが、運営が誰得の課金システム(新レアリティカード)を実装したのを期に超絶過疎化しました。
 本当、ネットに繋がるゲームというのはゲーム性もさることながら運営の手腕が全てに影響するのだなぁというサンプルになりそうなところです。


○スクールプリンセス オススメ度✩✩✩✩✩
 神(運営)は死んだ……!
 クリスマス前のイベントが終了後、更新が止まりました……ガチャは月に1回更新……
 裏では半年で売上目標を達成できなかったので親会社が運営チームを解体したという話が……
 半年間の絶え間ない更新とレスポンスの良かった運営は居なくなってしまいました(´;ω;`)



 などなど、他にも数本(レースゲームや単発ゲーなど)ありますが主だったのは以上のいきなり評価でした!(コメント蘭で何をしてるんだとw
 恐らく出張は今後ないと思われるので、またコメントに参上すると思いますが宜しくお願いしますです~!

Date2015/02/02 18:55 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > その11年がvitaを入手した事によって一気に動き出し今まさに浦島太郎状態になってます。
 > 画質の良さに感嘆の声を漏らしたりと凄く楽しんでいます。

 もはや別物ですよね。
 マルチタスク的に複数起動できるアプリ、タッチパネル採用のIF……。

 > そして肝心要のDoS・・・・
 > 私めはPSvitaのバリューパックのレッド/ブラックというカラーに惹かれしてそれを購入したところ
 > 何やらDoSの初心者に役立つプロダクトコードが同封されているとのこと。
 > そしてためしに入力してみたところ・・・・
 > Sレアのアマテラスさんを頂きました。一言可愛い。そして我が嫁である。
 >
 > 今後はこのアマテラスさんこと、天照皇大神(あまてらすすめおかみ)もしくは天照大御神(あまてらすおおみかみ)様と一緒に世界を冒険して行こうと思います。


 初期スピリッツがアマテラスとかなんと豪華www
 アマテラスはサービス開始時から実装されているスピリッツですが、
 Lv.65の時点でATK545(ステボMAX645)は未だにトップレベルです。
 (サービス開始からやってるNaotenですら
  これを超えるATKを持つスピリッツはアポロと白娘々の2名だけです。)

 光属性と言う事で少々使いづらいですが、
 逆に敵の属性に左右されないのでパワーでガンガンすりつぶしていってくださいませ!


○ラード改さん



> |д゚)<『君色シグナル』 これは いい歌だ…… 『カラフル。』 もいい というか『冴えヒロ』自体がすごくいい
>
>  お久しぶりです! そして恐ろしい多忙っぷりを見て(;゚Д゚)……となっております次第で候。
>
>  こちらは暫く出張して最近帰ってきましたが、やはり自宅でPCを使えるのが一番幸せを感じられるものだなぁとシミジミしております~

 うおおおおおおお!!?生きてた!!
 ラードさんの音信が無くて寂しかったですよ!!ヽ(;´д`)ノ

 君色シグナルいいですよね!

>  ブラゲやPC、コンシューマーと切り離された生活が続いていたのでアプリゲーばかりやってましたので
>  いきなり感想会を!(望まれてない

 逆に最近はアプリゲーほとんどやってないので
 教えて!エロイ人!

> ○スクフェス オススメ度★★★★✩
>  実は出張中にiPad mini2を買いまして試しに入れたスクフェスをやったら焼けぼっくいに火が付いちゃいました。
>  イベントはSR入手を楽々こなし、やはり音ゲーとしては最高に面白いなぁと。
>  スマホの6.4インチからiPad mini2の7.9インチに変わったのが影響して劇的に難易度が下がり猿プレイしております。


 かつて、ビデオデッキが普及したのはエロがあったからだったと記憶していますが、
 最新機器が普及するのもまた、エロ、いや、萌えがあればこそ、ですな!

> ○白猫プロジェクト オススメ度★★★★✩ ※リセマラ推奨
>  未だにずっとやってるので面白いのだと思います(課金し過ぎて正常な評価ができない病
>  キャラを揃えるのが大変ですがイベントの頻度が高い&多いのでかなり楽しめます。

 アクション要素が強いゲームは少ないので
 白猫プロジェクトは少々気になってます。
 というか課金しすぎてと言うのに笑ったw

> ○実況パワフルプロ野球アプリ オススメ度★★★✩✩ ※リセマラ推奨
>  ガチャなどで入手した仲間をナインに組み込んでサクセスで強選手を作成するのがメインのゲーム。
>  肝心の試合部分はほぼコンシューマーと変わりないクオリティで素直に面白かとです。
>  チャンスのみ自分で選手を操作したり、8回移行のみ全て操作したり選べますがアプリゲーらしく短い時間でいかにパワプロらしさを楽しめるかを研究されていて楽しめます(サクセスはリアル時間15分程かかりますが……

 パワプロは昔ちょっとだけやりました。
 (弟が持ってて借りた。)
 それまでの野球ゲームと比べて、
 バッティング時に高低差を併せてバットを振ると言う部分が斬新だったのを覚えています。

 しかしアプリ版出てるんですな。知らんかった。
 短い時間で遊べる工夫は素晴らしい。


> ○無限∞ナイツ オススメ度★★★✩✩ ※リセマラ推奨
>  ワラワラバトルが大好きなので現在ハマっています。
>  始まって2週間程度なので盛り上がりには欠けますが暇な時間でふとやりたくなる魅力があり、掛け持ちゲーとしては優秀なアプリゲーであります。

 この書き込みで初めて知ったのでちょっと動画見てきました。
 なかなかおもしろそうですね。
 (何故か半熟英雄を思い出した……。)

 しかしスクエニ、ばんばんゲーム出してますな……。

> ○ブレイブリーアーカイブ オススメ度★★✩✩✩ ※リセマラ推奨
>  元ネタを知らないのですが、従来のターン制バトルではなく戦闘の初めに攻撃回数のストックがあり使い切るまでは俺のターンだ!(キリッ と一味違うバトルを楽しめます。
>  キャラデザに魅了されて始めましたが最初に強キャラ引かないと難易度激変するとのことで自分は未だに足踏み中……100回程やりなおしましたが引けない辺り課金はしたらアカン系ですね。

 ブレイブリーデフォルトに名前とシステム似てるので
 ラードさんの言う元ネタはそれなのかな?

 かんぱに☆ガールズも超絶ロクなの来ないので
 課金非推奨と感じますがそんな感じですかねぇ。

> ○Gジェネ フロンティア オススメ度★✩✩✩✩
>  年明け辺りは廃プレイしてましたが、運営が誰得の課金システム(新レアリティカード)を実装したのを期に超絶過疎化しました。
>  本当、ネットに繋がるゲームというのはゲーム性もさることながら運営の手腕が全てに影響するのだなぁというサンプルになりそうなところです。

 さすがバンナム!通常運転ですね!

 「運営の手腕」と言うのは本当に大切だと思います。
 それが理由で現在辞めたor休止したブラウザゲームは多数ですので(ーー;

 花騎士じゃないですが、
 課金ジャブジャブして欲しいのは本音でしょうけれど、
 何事もバランスだと思うのですよね。

> ○スクールプリンセス オススメ度✩✩✩✩✩
>  神(運営)は死んだ……!
>  クリスマス前のイベントが終了後、更新が止まりました……ガチャは月に1回更新……
>  裏では半年で売上目標を達成できなかったので親会社が運営チームを解体したという話が……
>  半年間の絶え間ない更新とレスポンスの良かった運営は居なくなってしまいました(´;ω;`)

 グハッ!?
 売上は確かに重要ですけども
 お客が多くつくまでは我慢だと思うんですけどねぇ。
 そのあたりに理解がある上層部じゃないと、
 何やっても成功しない気がします。

>  などなど、他にも数本(レースゲームや単発ゲーなど)ありますが主だったのは以上のいきなり評価でした!(コメント蘭で何をしてるんだとw
>  恐らく出張は今後ないと思われるので、またコメントに参上すると思いますが宜しくお願いしますです~!

 おぉ!
 帰ってきた!戦士たちが黄泉の国から帰ってきたぁ!!
 また色々とアプリゲーム界隈の現状を聞かせて下さいませ(^^


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS